
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あっという間に

暑くなったり寒くなったりと変なお天気ですが、
ニャンズは換毛期真っ只中!
4ニャンもいるとお掃除したそばから抜け毛が舞っております(汗)

そして換毛期の大事なアイテム「猫草」
普通猫草を食べる理由として「毛玉を吐き出す」が一番だと思うのですが・・・
我が家はちょっと違います(汗)

何故か??ご飯というか・・・・「おやつ」なんです(爆)
(来はご飯に刻んで混ぜると食べますが、単体では食べません)

今年第一号の自家製猫草。
猫草ならもちろん食べても大丈夫だからと玄関に観葉植物代わりに設置。


すると・・・・まっ先にフクさんがご来店(^^)

女の子らしく優雅に食されています。


そんな美味しいものを見逃すわけがない白い方(笑)
おもむろに乱入です。

こんなにがっついて食べたので猫草は丸坊主・・・・・
ええええ~新しい種植えました(汗)

ここでは現れないウタさんはというと、
直接は食べられないようで1本ずつ私の手から食べてました(^^)


さて~~こんだけ猫草を食べても誰も吐き出さない(爆)
影千代に至っては翌日猫草で繋がったウンコさんをしておりました(爆爆)
by フクウタ母  at 09:32 |  動くニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動画2本立て

今日は動画2本立て~



まずはウタさん。
いつもおもちゃで遊びだすと影千代に奪われるので遊びたくなるとここへ。
そして重い体で有意義にあそびます(笑)


お目目はキラリン♪だけど体は動かず(爆)
これでも彼女は満足みたいです(笑)



お次は来君。
昔は接待猫=影千代って感じだったんだけど最近は来も(^^)
お客様が来るとブリッコしたり(笑)
で、もう1つ。きっとこれ、誰がやってもこんな表情だと思います。

バスケしてる気分でどうぞ~


こんなおじいちゃん顔のボールがあったら迷わずお持ち帰りです(笑)




そういえば先日夫がこんなことを。
「ウチの猫って何でこんなにキャラ濃いん?」って。
え???キャラ濃いですか?

夫曰く
部屋での散歩を催促するフクさん=へんこらしい(笑)
よく喋るウタさん=これは普通なような・・・
いくつになっても暴れるし最近は甘え鳴きが凄い影千代=うるさいらしい(笑)
パンに夢中&フクさんだけ狙い撃ちで追いかける=愛情が偏っているらしい(笑) 

と・・・・

でもねぇ~私に言わせると
部屋での散歩を催促するフクさん=母さんを気遣って部屋で我慢(^^)
よく喋るウタさん=これは普通なような・・・ =甘えん坊(^^)
いくつになっても暴れるし最近は甘え鳴きが凄い影千代=末っ子だもの(^^)
パンに夢中&フクさんだけ狙い撃ちで追いかける=愛情表現が下手(^^)

と・・・(^^)
我が家の子なんてキャラ薄い薄い!
もっと濃い子はいるわ!!

例えばぷぷちゃん命のストーカーたまちゃんとか
お客様がいるときといないときが大いに違う大ちゃんとか
お客様にも遠慮しない猫パンチ炸裂なソルちゃんとか(爆)

結局キャラが濃かろうが薄かろうが猫は全て可愛いってことですね(^^)
by フクウタ母  at 11:44 |  動くニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほうれい線

(数日前の写真です^^;)


人も猫も夕食が済むとまったりタイムの始まり(^^)
人はパソコンしたり、音楽聴いたり、仮眠したり(笑)
猫は本気で寝たり、母さんに甘えたり、母さんに怒られたり(笑)


そんなまったりタイムにソファーを独占する影千代。
2010030201.jpg
何だか・・・・じいさんっぽい(爆)


来ならおじいちゃんに変身しても納得できるのに(爆)何故か納得できない(超爆)
ちょいと近寄ってみる(^^)
2010030202.jpg
ソファーのニャン毛も気になるが(気にしないで^^;)やっぱりじいさんだ!

そう!おじいちゃんではなく「じいさん!」


原因は・・・・



2010030203.jpg
白いお毛毛にしっかりと刻まれたほうれい線(爆)
これがくっきりしすぎてじいさん顔に見えるんだな!!


2010030204.jpg
うん。。。。。
来は「おじいちゃん?日向ぼっこですか??」という感じなんだけどね~
(しかもほうれい線は見当たらない)
影千代は完全に疲れているじいさんだもん(汗)


2010030205.jpg
こりゃ影君・・・君もお顔マッサージ毎日しなきゃだね(笑)



ほうれい線・・・・・あれはいつ湧き出てくるんだ???
夫はダイエットで痩せたのが原因でほうれい線がくっきり!
それをマッサージや何やらで改善中(^^)
私ゃ関係ないさ~と手入れを全くしない母さん・・・・・
でもね・・・でもね・・・先日美容院の鏡越しに現実に連れ戻されました(滝汗)
ほうれい線はうっすら~口元もたる~ん。顎もほんのり二重~(爆)
早速大慌てでテレビで見た歯ブラシを使った顔エクササイズやってます(爆)
効果・・・・いつ頃でるかしら???






これもちょっと前なんですが、紅白なますを作ろうと大根と人参を千切り。
何か右側に気配を感じるなぁ~と思ったのでカメラをセット(笑)
何と!そこには盗人が!!!!
(背景のごちゃごちゃは無視すること 爆)



・・・・・・・
大根も人参もそりゃぁ~食べてくれるのはありがたいけど・・・・
一応母さんに聞いてからにしてください(爆)
by フクウタ母  at 08:47 |  動くニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリオブラザーズ

数日前の夜。
懐かしい初期のマリオブラザーズをやっていた父さん。
(厳密には私もやってたけど、すぐ死んだ 汗)


その腕の上には
2010011201.jpg
来坊ちゃん(笑)


そして父さんの腕よりも画面が気になる
2010011202.jpg
影千代(爆)


2010011203.jpg
もの凄く真剣に見ています(笑)
マリオや亀が動くたびに頭がキコキコ(爆)


そんな姿を動画でどうぞ~


静かにただただ見ていました(笑)
by フクウタ母  at 07:03 |  動くニャンズ |   |   |  page top ↑

敵はスイッチ

今日は義父の通院に付き合うので簡単更新で(^^)


昨日夕方、コタツにこっぽり入ってテレビを見ていた母さん。
ふと横で奇妙な音が!
何だ??と確認して思わず動画を撮影しちゃいました(^^)



来の戦っていた相手は「コタツのスイッチ」(爆)
今まで散々家の中にあったスイッチなのに何故???
ニャンズってまだまだ奥が深い動物です(笑)





え~ここからちょっと「猫そして写真」をご覧頂いている方に良い知恵をお借りしたくて
質問というか?相談をさせてください(^^)


実は昨夜から妹宅のニャンズ(女の子2ニャン)が在宅しております。
数日(ううん・・・・もっとかも^^;)我が家で暮す予定なんですが、
大人同士のご対面。そりゃぁひどいもんでした(汗)
とりあえず昨夜は2階の1室に2ニャンズ(コタツセットしました)
寝室に4ニャンズと夫婦(これはいつも通り)で寝ました。
今現在4ニャンズは1階に隔離。2ニャンズは我が家の香りに慣れてもらうために
2階と廊下を開放しております。
昨夜よりもお互いの意識は改善されていますが、私としてはお互い
自由にどこでも行き来してほしい(できればご飯だって手作りにしたい^^;)
なので大人同士を上手く仲良くさせるためのアドバイスがあれば教えてくださいませ。
どうかよろしくお願いします。


追伸:そんなこんなで、当分皆様のところにお邪魔すること、コメントすることが
滞ると思います。どうかお許しくださいませ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:52 |  動くニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
