
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

邪魔なもの

頼まれ物を買いにホームセンターに行ったら余計なものまで
ついつい買ってしまいます(汗)
「とりあえずぐる~~っと回らんと!」って思うのがいけない(笑)
気づけばカゴにたんまり(爆)
ええええ昨日もまさしくそんなカゴでした。

そしてお掃除グッズで見つけた埃取りのハンディモップ。
今までは使い捨てタイプを使用していたんですけど、これは洗って繰り返し使える!
なんともエコな商品(ってみなさんとっくに知ってましたよね^^;)です。


とりあえずちゃちゃ~っと使用感を試し、パソコンデスクに引っ掛けてたら・・・
2010022601.jpg
とんだクレームが!!!って誰????


モップをチョロンと動かしてみると・・・
2010022602.jpg
あんれまぁ??フクさんだったのね(^^;)
(フクさんは来に狙われると必ずパソコンデスクに非難します)


2010022603.jpg
いやっあの~とりあえず引っ掛けただけだからなおすよ・・・どっかに・・・


なんて言いながらいつまで経っても放置してたもんだから・・・
2010022604.jpg
上のカゴに移動(^^;)
すまんのう~だらしない母さんで(汗)
でもほらっ窓も開いてるし見晴らしもいいし(爆)


2010022605.jpg
うんっ2月とは思えないほど暖かいね~
(お陰で鼻がグズグズしだしてるよ・・・)
冬の合間のポカポカは満喫しないとね(^^)




さて~昨夜の体重測定のときニャンズも一緒に体重測定したので記録


2010022606.jpg
wiiの絵でどれが誰かわかりますか??

ヒント(笑)
いっちばん重いのが影千代(そりゃぁ~男の子だし筋肉モリモリだもん)
次がウタさん(そりゃぁ~女の子だし脂肪モリモリだもん 爆)
3番目が来君(今時のスレンダーな男の子♪)
最後がフクさん(ちょっとはあるのよ脂肪~♪)

体重測定するといつも思う・・・
ウタさん・・・・なんでそんなに燃費いいの?(爆)
来君・・・なんでそんなに燃費悪いの?って(超爆)
by フクウタ母  at 12:03 |  体重測定 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの体重測定

つい先日夫が「何かフクが痩せた気がする・・・」と言っていたので
体重測定してみました~♪

フクさん 3.8kg(増減なし)  ウタさん 4.5kg(100g減!)
影千代 5.3kg(600g増 元に戻った~) 
来 4.8kg(300g増 こちらも元に戻った~)


2009062801.jpg
心配していたフクさんも増減なしだったし。


2009062802.jpg
激痩せした子も元に戻ったしよかった(^^)


そしていつもフクさんばっかりいじめる来君。昨日は父さんにストーカーされてました(^^)
2009062803.jpg
あはは~いつも君がフクさんにして怒られてることだよ(^^)


日中夫と出かけ戻ると・・・
2009062804.jpg
新聞読むのを邪魔され・・・


2009062805.jpg
ブラッシングしろ!と目の前に座られ・・・


2009062806.jpg
お尻を撫でて~と別の子が・・・・・
どうも私にはストーカーがたくさんいるようです(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:59 |  体重測定 |   |   |  page top ↑

愛しのイタチさん♪

昨日の続き。


いつものニャンベッドでとうとう寝ちゃった影千代。
2009022601.jpg
あはは~お肉た~~んまりの夢でも見てるのかな?


2009022602.jpg
こちらはバイクに乗った郵便屋さんのチェック!


2009022603.jpg
(窓の汚れはニャンズの鼻水 爆)


2009022604.jpg
行きかう人に夢中(^^)

我が家の前の道は袋小路になっているのでご近所さんしか通らないんですが、
それでも気になるみたいです(^^)


で、フクさんが気になっているのは・・・
2009022605.jpg
たま~~に我が家を横切るイタチ?フェレット?さん。
この方が登場するとニャンズも私も大興奮!(撮影したいんだけど出来ない 汗)


2009022606.jpg
あはは~待ってる間に眠くなった?


2009022607.jpg
うん。今日はこないね~


2009022608.jpg
来ったら(爆)お外見物終わった途端オコタ?


2009022609.jpg
はいはい(^^)イタチさんが来たら起こすからゆっくり寝なさいな。


2009022610.jpg
あははは~わかったわかった!ちゃんとフクさんも起こすから安心して寝なさい(^^)


全然関係ないんだけど、最近ウタさんがどっしり重くなったような・・・
なので急遽体重測定しちゃいました(^^)前回はこちら


フクさん 3.8kg(100g減)  ウタさん 4.6kg(変化ナシ)
来    4.5kg(200g減)  影千代 4.7kg(700g減)

ウタさんが重くなったわけではなく影千代と来が減ってるんだ!
(特に影千代は激減・・・・)別にどこか様子がおかしいところもない・・・・
変わったところ・・・・そう言えば最近夫とも毎日遊んでる。
摂取カロリーが足りないってこと???
確かに夢で「肉~」って言ってるぐらいですもんね。こりゃ増量しないと!!
なので、来1日10g増量。影千代1日30g増量で様子を見ようと思います。
あぁ~ちゃんと毎月測定しなきゃですね(反省^^;)



2ポチッ宜しくお願いします♪




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 05:29 |  体重測定 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体重測定 その2

1月半ぶりの体重測定(^^) 前回はコチラ

フクさん 3.9kg(100g増)  ウタさん 4.6kg(300g増)
来    4.7kg(変化ナシ)  影千代 5.4kg(200g増)
おぉ~来君以外は軒並み増えている!!
引越しやらなんやらでおやつあげすぎたからか??
よぉ~し運動だ!!

ってな訳で帰ってきた夫にじゃらしを振りまくってもらいました(^^)
(私は撮影に専念・・・ですがかな~り画像暗いです)

082001.jpg

ノリノリになるのに時間が掛かるフクさん。

082002.jpg

昨日はしつこい(爆)父さんのお陰でノリノリでダ・バードを捕まえていました(^^)

082003.jpg

082004.jpg

このお方ももちろん頑張って飛んでもらわないと!

082005.jpg

こらっ!飛ばんのかい!!(^^)

082006.jpg

あら~来君はスレンダーだからダイエット必要ないのに(^^)

082007.jpg

いいお顔だね~
ところで・・・ダイエット1番しないといけない仔は?

082008.jpg

ちょびっと遊んです~ぐゴロン(^^;)いいんですかね~こんなで・・・
(しかも真っ黒さんだから撮影不可)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:17 |  体重測定 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体重測定

ちょっと遡って月曜日、ゆきさんが我が家に来てくれました(^^)
生協を利用しているんですがゆきさんも一緒に購入したものを取りに♪
もっちろんベラベラと結構な時間喋ってました(^^)
そのときのニャンズの写真です。

070201.jpg

私がカメラを構えたのでゆきさんが協力してくれて(^^)
ボールペンを影千代の鼻先へ。

070202.jpg

え?匂う?これ母さんが仕事で使っているボールペンなんだけど・・・

070203.jpg

!!!しっけいな!!
母さん一生懸命働いているんやぞ!!
確かに~毎日汗ビッショリ(汗っかきなんです^^;)だから臭いかもやけど・・・
優しさがないわ(泣)
来兄ちゃんを見習い!!
って・・・・来?何してるの?

070204.jpg

入浴中って・・・・・

070205.jpg

あっそうですか・・・ドリフですか・・・
君って意外とおっちゃんだったのね(^^;)


~おまけ~

約2ケ月ぶりの体重測定。→前回

フクさん 3.8kg(300g増)  ウタさん 4.3kg(変化なし)  来 4.7k(200g増)  
影千代 5.2kg(300g増)
ウタさんだけは変わらず(見た目太った感はあるんですけどね^^;)
まぁもうすぐ夏本番だしこれぐらいの増減は大丈夫でしょう。


番外編:母さん2.8kg減でした(^^)もしかして野菜のお陰?





by フクウタ母  at 00:16 |  体重測定 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
