
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お引越し~

気分転換にお引越ししました。

新しいブログはこちらです♪


どうぞ宜しくお願いします。


と言ってもゆる~~り更新でがんばります(^^)
by フクウタ母  at 20:45 |  お知らせ |  comment (1)  |  trackback (2)  |  page top ↑

休息。

久しぶりの更新です(^^;)
特に私が病気だったとか、ニャンズに何かあったとかは一切ございません。
(例のブログをご覧頂いている方はご存知ですよね^^)

毎日パソコンは立ち上げてブログ読み逃げしたり調べものしたりしてたんですけどね~
いざ!ブログ記事を!となると乗らなくて・・・
なので・・・
2009120601.jpg
しばらく休息いたします(^^)


更新も思いついたときに(笑)
ちょっとパソコンの時間をほかの事に使いたいと思います。
わがままおばちゃんですみませぬ。


さて、ちょいと休んでいた間に
2009120602.jpg
北海道に行かれてたパステル子さんakimさんsupitenさんrinkoさんから
旨いお土産が送られてきました♪
えっと・・・一応ダイエット中(下半身の 爆)なのですが・・・・思いっきり食いました(笑)
だって~旨いんだもん!!!えっともうありません(爆)
本当なら一緒に行くはずだった旅行。ちと事情があって行けず・・・
次回は何が何でも!!参加です(^^)


そして最近のブーム。
2009120603.jpg
生姜を使った飲み物。
これはレモンと生姜をハチミツに漬け込んだもの。
他にも砂糖なし生姜湯の素なんてのも作ってます(^^)
身体を温めたり血の巡りを良くしてくれる生姜。そのお陰なのか?
今月の生理痛は格段に良くなっています(薬飲んでないもの!!)


そんなこんなで私は元気です(^^)wiiもやってます!
ではまた再開するときまで~しばし休息です(^^)
(とか言って明日更新したりして~ 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:24 |  お知らせ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ケンタ!

kenta.jpg
姉さんの弟さんご夫婦の愛犬が行方不明だそうです。
場所的には我が家も近いので発見する可能性大!
ちょっと堤防など探してみようと思います。


詳細は
5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。

えっと追記するなら京都市に行ってるなら城陽市、宇治市、久御山町、八幡市なんかも
範囲にはいるのかしら???
街中を歩いてて「もしやケンタ?」と思われた方は姉さんにコメントくださるか
こちらのブログにお知らせ下さい。
保護していただければ私がお迎えに行きますので宜しくお願いします。
by フクウタ母  at 09:22 |  お知らせ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初!猫本

2009012801.jpg

うん・・・きっともうすぐよ。

2009012802.jpg

来た来た!!!メール便が来た!

2009012803.jpg

うん(^^)いいねぇ~

2009012804.jpg

あはは~リンちゃんがウインクしてるよ~♪

2009012805.jpg

こらこら!!来君!!告知中にあくびとは!!

2009012806.jpg

こらこら!!影千代は食べちゃダメ!!

2009012807.jpg

旨すぎないから!(歯形はついておりませんでした^^;)

2009012808.jpg

ラッキー7に掲載されている「猫そして写真」

2009012809.jpg

うん。永久保存版買わないとだから(^^)






2009012810.jpg

と言うことで(^^)猫(ぬこ)の玉手箱vol.2に「猫そして写真」が掲載されました(^^)

実際私はもの凄い面倒くさがり(汗)
写真を投稿したこともなければ応募したこともありませんでした。
そんな私に猫本掲載のお話。正直最初は超がた~~くさん付くほど不安でした。
ギリギリになって作業したり(爆)ドタバタしましたが、
出来上がったものをこうして手に取るともの凄くうれしいと言うか感動です(^^)
投稿、応募ちょっとはまりそうです(爆)

それからいつも仲良くしているまったり福タビ大リンの姉さんも掲載されているんです。
一緒の本に一緒に掲載されることがこんなにも嬉しいことだとは思いませんでした。
本を手に取り泣いたり笑ったり、姉さんと長電話したり(^^)
本当にいい思い出になりました♪


最後に当ブログを紹介してくださったゆきさんちかさんありがとうございました(^^)
紹介してもらっていなかったら、この嬉しさは一生味わえなかったと思います♪



ポチッ宜しくです♪





本屋さんにて本日28日発売です。よかったら手にとってみてくださいね。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:51 |  お知らせ |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

お休みします

長い間お知らせもなく、お休みしてすいません。
実は先月義母が入院して・・・最初は頑張れていたんですが
色々考えたり、悩んだりで段々ニャンズとの時間も少なくなってしまいました。
私自身も少し体調を崩して、撮影する気分にもなれていません。
もうちょっとしたら落ち着くとは思うんですが、退院してからもきっとバタバタすると思います。
なので、しばらくお休みをください。

そしていつか、元気に復活したときは、また仲良くしてやってくださいね(^^)


追伸:4ニャンズは凄く元気です。今日も鶏軟骨をオヤツにあげたら、
    バリバリ食べてました(^^)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by フクウタ母  at 15:56 |  お知らせ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
