
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヤキモチ

仕事が休みのときに限って雨って・・・・どういうこと?
洗濯物て~んこもりたまってきましたよ~そして寒いし・・・
太陽さ~んそろそろお仕事再開してくださいな!!(独り言^^)



さて~お天気でも雨でも夜になると眠たくなるニャンズと夫。

063001.jpg

あらら?ご機嫌ななめ?

063002.jpg

プンプンしている割りにこっちの様子が気になるのね(^^)
お耳が飛行機状態だよ(爆)
あっわかった!!来兄ちゃんが羨ましいんだな!!

063003.jpg

本当に?母さんは父さんが羨ましいけどなぁ(^^)
ほら!

063004.jpg

そう(^^)静かだなぁ~と思って横を見たら父さんと来くっついて寝ておりました。
しかもいい顔してるんだよな~(もちろん来が^^)

063005.jpg

063006.jpg

こんな幸せそうな寝姿だもん。影千代もプンプンするのわかるな(^^)
今夜は影千代と添い寝でもしちゃおうかなぁ~♪






ランキング再開しちゃいました~ご協力よろしくです♪
by フクウタ母  at 12:26 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がに股しているころ・・・

前回の記事で来ががに股をしながらお外を見ているころ
他ニャンズは何をしていたかと言うと・・・

062901.jpg

可愛く脚立の順番待ち(^^)
一緒に並んでお外見物したらいいのに・・・もぅ!!

062902.jpg

お調子者の影千代はまったりまどろみ中(^^)

062903.jpg

まったくもう~力の抜け切った顔だわ(^^;)

062904.jpg

肉球も混み合って(^^)ついついクンクンしちゃう私。

062905.jpg

クンクンしようがツンツンしようがやっぱり力は抜けているようです(爆)
でも・・・やっぱりゆっくり邪魔されず寝たかったのか?

062906.jpg

違う寝床へ移動。
え~我が家にはこういった寝床がいたるところにあります(^^)
(1階に4つ、2階に4つありますが座椅子なんかも利用されています)

062907.jpg

とうとう待ちくたびれたフクさん(^^)床にゴロ~ンしちゃいました。
そんなフクさんを可哀想に思ったのか?来君脚立をゆずってくれました(^^)

062908.jpg

うれしそうにお外を見るフクさん。良かったね~

062909.jpg


追記:お返事追いつきましたよん♪





by フクウタ母  at 13:58 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がに股

昨日はアスカへの暖かいお言葉本当にありがとうございました。
私は大丈夫です(^^)ご心配ありがとうございました。


さて~相変わらずの我が家はと言うと・・・
部屋の窓を開けた途端わらわらとお外見物にいそしむニャンズ達。
いつも通り脚立に登って窓を見ている来を見ると・・・

062801.jpg

可愛くお手手をそろえて見物しています。
でもでも・・・・

062802.jpg

なぜか足はパッカ~ンとがに股(汗)
手は揃っているのになぜ足だけ男らしいの?
なぁんて聞いてみても上の空・・・・・(^^;)
しまいにはお外から漂う夕食の香りに

062803.jpg


062804.jpg

062805.jpg

・・・・・・・君って・・・・・・
やっぱり我が家の子供だね(^^;)
お外見物よりも食い気とは・・・・参りました。
でも・・・がに股はなおしてね(爆)
by フクウタ母  at 01:32 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お腹好き実験

昨日の記事にも書きましたが、とても寒かったので結局
1日フリース上下で過ごしました(^^)
日中は来をお腹の中に入れて暖まっていたんですがふと夕食後気になって・・・
来はお腹に入れると喉をゴロゴロ~っと鳴らして寝ます。
じゃあ他の3ニャンはどうなんだろうと・・・
早速ニマニマしながら実験♪
影千代はお腹に入れることも出来ず・・・・・ウタさんはなぜか1階の寝室で熟睡中(^^;)
唯一OKだったのはフクさん(^^)
フクさんもお腹に入れた途端ゴロゴロ~ッと
今まで聞いたことがないぐらい大きな音を聞かせてくれました。
いや~なんだか暖かいって良いですね。
お互い今を生きているって感じます。

062701.jpg

062702.jpg

062703.jpg

まっあなた達も何年か後にはお腹の中に入って甘えるのよ!
母さんはそれを楽しみにしているわ♪


~おまけ~

最後のアスパラちゃん♪
最後は豪華にってことでホタテ缶(ホタテ缶が豪華って・・・・我が家貧乏かしら・・・)の
入ったトロトロ餡をかけてみました。

062704.jpg

いや~これは我ながら大正解でした!!
(夫は残りをご飯にぶっかけて食べてました^^)



~おまけ その2~

書こうか書くまいか悩んでいたんですが一応ご報告。
実家の家族であるワンコのアスカが25日に虹の橋をわたりました。
春にコテツが亡くなったばかりで全く実感が持てません。
京都からこちらへ来るときにコテツはもう会えないかもと覚悟はしていたんです。
でも・・・アスカはまだまだ元気だとばっかり思ってて・・・・なので逆に実感がわかず。
まだそこにいるようで・・・・・
結婚を境に離れて暮していたアスカ。君には何もしてあげてないね。
2人でドライブしたぐらいかなぁ・・・今は天国でコテツと再会しているかな?
いつか私がそっちへ行ったときは一緒にたくさん散歩したり遊んだりしようね。
私は元気です。アスカもそっちの世界で楽しく元気に暮してくださいね。
そしてありがとう。
by フクウタ母  at 01:00 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キレイ好き

今朝は寒いですね(^^;)
あまりの寒さに真冬のパジャマ引っ張り出して着ています。
しかもそのお腹の中には来ぼっちゃんが(爆)
ニャン湯たんぽ頑張ってくれています(お互い暖かくて気持ちイイ♪)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
いつもの水曜日はお昼からの出勤なんですが、研修がある関係で朝一からの出勤。
暗くなってから帰ってくる母さんが早く帰ってきたものだから、
慌てて階段を駆け下りてお出迎えしておりました(^^)
まだまだ涼しい1階ではなく暑~い2階で寝転がっているようです。
そんな慌てたニャンズも一息つけば昼寝の続き。

062601.jpg

寝入る前の影千代の儀式。
やんちゃくれな男の子ですが、毛づくろいは4ニャンの中で1番大好きかも(^^)
一心不乱に頑張ります。

062602.jpg

撮影されようがツンツンされようがおかまいなし(爆)
いつものように横で凄い格好で撮影しているんですけどね~(汗)
(関係ないですけど来坊ちゃんお腹の中で今寝ちゃいました^^)

062603.jpg

毛づくろいが一通り終わったら眠気はピークに。
5分後には1人夢の中~(^^)

062604.jpg

一部始終をタワーの上から見ていたウタさん。
お疲れ~って・・・どうせあなたもすぐ寝ちゃうんでしょ~
by フクウタ母  at 11:15 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウタさん怒る

久しぶりにいいお天気でしたね~。お陰でたんまりたまった洗濯物、
無事解消いたしました~(パチパチ~^^)
昨日は朝から仕事。帰ってきた家の中の暑いこと!!
そんな中でも「別に暑くないよ~」ってな顔をしているニャンズ。
凄いね~君達は・・・(私は暑い寒いの差が激しく、適温がほとんどありません^^;)
そんな風に感心していると小競り合いが・・・
我が家では毎日女の子が男の子に追いかけられております。
それはそれはとてもしつこく(^^;)いつも助け舟を出す私。
でもね~今回はカメラを構えてウタさんの逆切れシーンを激写!!

062501.jpg

062502.jpg

おぉ~(汗)こうやって見ると大迫力だわ(怖)
あっでもね毎回こんな事されても白い方は全くもって変わりません(爆)


~おまけ~

アスパラの別アレンジ~

062503.jpg

きのこと一緒にバター醤油で炒めてみました♪
それからコチラは自家製ぬか漬け。

062504.jpg

今回はキュウリとなす(^^)
(姉さん、まりまおさん食べに来る?)


曇りは寝る日までお返事できてます(^^)
by フクウタ母  at 02:14 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アスパラ祭り♪

朝からさえない天気だった昨日。頑張って午前中に家事を済ませ
午後からはパソコンにかじりつき(爆)
テンプレートをああでもない~こうでもない~とつぶやきながらいじっておりました。
ふと周りを見ると・・・

062401.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ている来君(^^)
君たちゃお昼寝三昧だね今日も・・・
まっ静かに寝てくれていたので私もパソコンに集中できましたけどね~
そんなにしてまで頑張ったって言うのに・・・夕方から不具合でブログ表示されないし・・・
もうブツブツ文句言ってやる~(><)

と、私の苛立ちはさておき(爆)夕方まったり福タビ大リンの姉さん
ゆきさんが来てくれました。
え??連日だって??いやいや昨日はrinkoさんからの北海道便を届けに来てくれたの。
まぁ~もちろん話は弾んでましたけどね~(爆)

062402.jpg


北海道便の中身はとれたて新鮮アスパラちゃん♪
肉断ち野菜生活の我が家にはもってこい!!の食材。
さっそく夕食にいただきました。

062403.jpg

062404.jpg

上の写真はアスパラを茹でてトマトのソースで和えたもの。
下は固めに茹でたアスパラにマヨネーズと粉チーズをかけてトースターでチン♪
もぅねぇ~アスパラ自体が新鮮だから旨いのなんのって!!
まだ半分あるから次はどんな料理にしようか思案中です(^^)
rinkoさんフォトブック・ポストカードもいただいたのにアスパラまでご馳走様でした♪
北海道の味堪能させてもらいました(^^)

by フクウタ母  at 01:30 |  いただき物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

肉そして肉

昨日はちょっくらお出かけしておりました♪
どこへ行っていたって?
それは~みかさん家(^^)
参加者は まったり福タビ大リンの姉さんゆきさんまりまおさん
そして初めてお会いしたこれんげさん
う~んこうやって書き連ねると大所帯だ~(爆)

で、皆さんもご存知の3人娘は早めに集合し昼食を食べることに(^^)

062301.jpg

062302.jpg

シーザーサラダとハンバーグ♪
実はね、我が家ここ1月程前から肉断ちしております。ベジタリアン・・・・ではないんだけどね(^^)
基本野菜中心。豆製品と魚は食べる。あっもちろん卵も♪
だから食べないものはお肉関係。それからなるべく添加物もね。
そんな風になったのは化粧品をオーガニックなものに変えてからなんです。
化粧品の成分が気になりだすと、食べるものまで気になりだしちゃって(^^;)
だからひっさびさのお肉でした(^^)旨かったですよ(でも米が~足りない~><)

あぁ~本題(^^)
お腹いっぱいの体でいざみかさん家へ。

で・・・世良君見られるかなぁ~どうかなぁ~とドキドキだったんですが
今回はきちんとお顔見れました(^^)
ちゃんとね目と目がバッチリ!だったんですよ~(写真は無理でした^^)
以前お伺いしたときは全く見れなかったといっても言いぐらい
だったのでもの凄く嬉しかった~で、でかかった~(爆)

そんなビックリ世良君はお布団にこんもり隠れ、人間が早々と宴会をしだすと
1階のタワーに隠れ(^^)よくがんばったね~世良君。
(写真はろくなのがなく・・・他の皆さんのところで~)


~おまけ~

062303.jpg

皆さんにプレゼントいただきました~
真ん中の肉球型ライト、もう来と影千代のおもちゃになってます(^^)
くわえながら1階と2階をドタドタ往復しております。
皆さんいっつもありがとうです(^^)
こんな楽しい輪がもっと広がるといいですね~
by フクウタ母  at 13:32 |  ニャン友達 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

曇りは寝る日

昨日は降水確率高かったはず・・・・なんですが・・・・
気づけばどんより曇り空。
モワッとした空気の中で我が家のニャンズは寝てばかり(^^;)

0622-1.jpg

隣で熟睡中のフクさんの足がドド~ンと(^^)
ウタさんかな~り迷惑みたいです(爆)

0622-2.jpg

影千代はお気に入りのベッドの中でおまたパッカ~ンで寝ております。
ついつい何枚も撮影して起こしちゃいました(汗)

0622-3.jpg

あっいえいえもう撮影終わりましたから、寝ててくださいな(^^)

0622-4.jpg

来君は私に向かって可愛くアピール(^^)
この仔を抱っこするといつも眠たくなる私(催眠物質だしてる??)
昨日は夕方から仕事だったので、抱っこはもちろんしませんでした。
(遅刻しちゃいますからね^^;)

さて~本日はお出かけ♪
またまた何処かのお宅でドンチャンです(爆)
by フクウタ母  at 09:11 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ズッキーニ

昨日夕方ゆきさんがお肉を届けにきてくれました(^^)
相変わらずマイペースなニャンズ(爆)
やっぱり我が家のニャンズは、女の人でご飯やおやつをくれるなら何処へでもくっついて行きそうです(汗)

0621-1.jpg

0621-2.jpg

0621-3.jpg


(数日前の写真です)
皆さんには人見知りせず羨ましい~と言われますが、
ちょっとは人見知りして欲しい(爆)
だってね!「母じゃないとダメ~」「母はどこ~」って顔見たいもの!(わがままかしら??)
まっ母が適当な人間なので(^^;)ニャンズも適当になっちゃったんでしょうね(爆)


~おまけ その1~

ゆきさんに自家製野菜頂きました。

0621-4.jpg

とれたてズッキーニと手作りバジルソース♪
2本いただいたズッキーニ。
1本をそのまま塩コショウ&少しのお醤油で焼きました。
0621-5.jpg

とれたてズッキーニ。味はもちろん濃厚♪
そして水分がタップリ!!
みずみずしくって最高でした(^^)
あと1本はどうやって食べようかな?
ゆきさんありがとうね~。


~おまけ その2~

今朝のニャンご飯(写真はありません^^;)。羊肉のなみかたさんで注文したカナダ産馬肉トリミングってお肉を食べさせました。
もともとどんなお肉でも大好きなニャンズ(カンガルー以外^^)
馬も平気。いつもは小さく切ってから給仕するんですが今回はそのまま給仕してみました。
(薄切りにはなっていますが、大きなものもありました)
大丈夫かなぁ~とドキドキだったんですが、全くもって平気(爆)
フクさんだけがお肉を持ち去って隠れて食べていました。
一生懸命アゴを動かすからいいのかもしれませんね~。
これからもちょくちょく大きいままで与えてみたいと思います。
(我が家のニャンご飯は小さい頃から生肉中心です。)
by フクウタ母  at 10:57 |  いただき物 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もも&はっち

数日前rinkoさんから素敵な贈り物が届きました♪
それは・・・

0619-1.jpg

ももちゃんとはっちちゃんのポストカードとフォトブック。
相変わらず素敵な写真ばっかりでため息しかでません(^^)
その中での私のお気に入りはこちら。

0619-2.jpg

桜の美しさに全くもって負けていないももちゃんと、まだまだおこちゃまのはっちちゃん(^^)
はぁ~生で見たいよ~

そしてちらっと写っているフォトブック。
こちらはね~お恥ずかしながらポロッと泣いちゃいました(^^;)
1枚1枚の写真の下にはrinkoさんの想いが込められた文章。
「あぁ~ももちゃん達こんなに愛されて幸せだなぁ~」って。
お家で生活できている仔達でさえも全てがこんなに愛されているわけではないんですよね・・・
そんなことを色々考えてしまいました。
by フクウタ母  at 09:13 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めまして♪

始めまして?なのか(爆)
とうとうお引越ししちゃいました(ゆきさんごめんね^^;)
新しくFC2で開設したこともあり、「フクウタ猫生活」から「猫そして写真」って名前に変えました。
(フクウタ母はそのまま^^)
新しいブログでは、ニャンズばかりではなく花の写真や日常のご飯写真、思ったこと感じたことを
ダラダラと書いていこうと思っています。

新しい年になって何かしたい!!何かに挑戦したい!!と思い早半年。
仕事も始め、資格試験も受験し(あっアロマテラピー検定1級合格しました♪)とっても充実しております。
その分・・・ブログがおろそかになって・・・すいません(汗)
まだまだFC2に悪戦苦闘でテンプレートも中途半端ですが、のんびりやっていきます。
これからもどうぞ宜しくです。

0618-1.jpg

0618-2.jpg
by フクウタ母  at 18:07 |  お知らせ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
