
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

荷造りサボって・・・

昨日で仕事終わりました(^^;)
最初こそ研修だ!何だで大変だなぁ~と思っていた仕事。
慣れていくうちに楽しくなって♪わずか4ケ月でしたがホントに楽しかった(^^)
今度就職するときも販売だな(^^)

さて~昨日で仕事が終わったと言うことは本日から荷造り最終追い込み(汗)
ええ・・・午前中は頑張っていたんです・・・・
でもね~お昼ご飯食べたら一気にやる気がなくなって(爆)
現実逃避にブログ更新しております(^^)

073101.jpg

ねぇ~夜中に荷造り手伝わないでいいから(夜中に段ボールで遊ぶのが流行中)
昼間に手伝ってよ!!

073102.jpg

073103.jpg

暑い日中にた~くさん寝ダメして夜中に運動会・・・・・
去年はこんなことなかったのに・・・・
段ボールタワーがよっぽど魅力的なんだね(^^;)

073104.jpg

073105.jpg

073106.jpg

仕事だ~荷造りだ~思い出作りだ~と右往左往しているからなの?
お顔もきちゃないし(汗)爪も伸びてるね(滝汗)
こりゃ頑張ってエステしなくちゃだね。

073107.jpg

073108.jpg

073109.jpg

あぁ~もぅ!!
忘れてたのに!!

073110.jpg

さぁてニャンズはエアコンの効いた2階で昼寝してもらって、母さんはエアコンなしの1階で
荷造り再開しますか!!
はぁ~母は辛いわ(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:00 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シーでも食べまくる!

何だか私のビビリっぷりに皆さん爆笑なさっているようで(^^)
ええ・・・いいですよ・・・いつでもお付き合いしますよ(爆)
その代わり私が使い物にならなくなったときは家まで送ってくださいね(爆)

さて~ゆきさんの記事でもご覧頂いたと思いますが、
シーでも思いっきり食べまくりました(^^)

073001.jpg

「リストランテ・ディ・カナレット」でのお食事。思いっきりお腹が空いていたので
料理の名前わかりません(爆)

073002.jpg

073003.jpg

3人それぞれ違うものを頼み、分けっこ(^^)

073004.jpg

普段外で冷たいもの(氷が入った飲み物)を飲むとお腹を壊す私。
でもさすがにこのときは暑くって!!アイスティー飲んじゃいました(^^)
(ええ・・・ちょっと調子悪くなりかけました^^;)

073005.jpg

でもし~っかりデザートも平らげ(爆)ゆきさんが「ほおずきじゃないの?」と言った
上の果物?までモリモリ食べちゃいました♪
食後には恐ろしい(本当に恐ろしい^^;)乗物に乗り、
撮影する気力もなくなり(爆)ディナーへ。

「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でのディナー(^^)
ゆきさん実は以前に旦那様と行くつもりだったのに、
お昼のバイキングで食べ過ぎて(旦那様が^^)
行けなかったんだって~。なのでリベンジ!!

073006.jpg

肉よりも魚好きなわたしは2人とは違うメニューにしました(^^)

073007.jpg

073008.jpg

(コンソメにじゅん菜はかなり微妙でした^^;)

073009.jpg

073010.jpg

今回もたくさん食べてたくさんお喋り(^^)
今度は皆でランドにも行きたいなぁ~って思いました。
あっと!!乗物には充分気をつけますけどね(爆)
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by フクウタ母  at 12:53 |  ニャン友達 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ディズニーシーへ遠足

日曜日いつものトリオで行ってきました!ディズニーシー(^^)
お二人さんから「こっちにいる間で行きたいところないの?」と言われてね。
シーは行った事なかったんですよね~

072801.jpg

072802.jpg

到着して早々は超元気!
お花でも何でも目につくものは激写(^^)

072803.jpg

072804.jpg


ええ・・・・・到着したときは元気だったんですよね・・・・

昔からの友達はよ~くわかっていることなんですが、私はかなりのビビリ!
ドアを開けようと思って反対側に人がいるだけでドキドキするタイプ(^^;)
アトラクションに1つまた1つと乗るたびに膝はガクガク(爆)喉は痛い・・・
腕は筋肉痛(バーを必死に握っているので^^;)
そんな私のビビリっぷりに2人は大爆笑(^^)

072805.jpg

打たれ弱い私を思いっきり見られてしまいました(^^;)

072806.jpg

しかも最後に乗ったアトラクションが凄くって!!
最初は暗いところをの~んびり移動。余裕や~って思った瞬間!急に外の景色が!!
そして急降下!!聞いてないよ~
もちろん私は「あか~~~ん」「無理~~」と叫ぶ!!
その横と後ろでは大爆笑の声が・・・・・

072807.jpg

今思い出しても恐ろしい出来事です(爆)

072808.jpg

ディズニーランド25周年という節目に3人娘で出かけられて楽しかった(^^)
怖かったのもいい思い出です♪


~おまけ~

072809.jpg

072810.jpg

お土産を狙う娘(^^)上のハートが気になったようです。

by フクウタ母  at 20:26 |  ニャン友達 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新婚さん?

毎日の暑さと引っ越し作業でバテております(^^;)
木曜日はお休みだったのに1日何もせず・・・・ぐだ~っと(汗)
自分の給料日すら忘れておりました(爆)

さて~ゆきさんの記事にもありました移動用ケージ。
我が家で大人気スポットになっております(^^)
日中ウタさんはこのケージの上でお昼寝。不安定じゃないのかなぁ~と思うんですが快適なようです。
そんなケージの中で珍しいカップルが同居しておりました(^^)

072601.jpg

お行儀の悪い奥さん(爆)は相変わらずおまたパッカ~ン中。
いつも来に追いかけられているウタさんがこんな近くでパッカ~ンするなんて凄い!!
こりゃ~激写だわ~と張り切っていたら起こしちゃいました(^^;)
ウタさんったら近くに来君がいるのにビックリ!思わずお尻をクンクン(爆)

072602.jpg

どうも来君のお尻がくさかった模様(超爆)

072603.jpg

あっさり移動されました(^^)

072604.jpg

珍しい新婚さんカップル・・・・・一瞬で別居になっちゃいました(爆)


~おまけ~

急な引っ越しのために仕事も急に辞めることに・・・・
そんな急なことなのに送別会をしていただきました(^^)
女性だけの送別会。泣くこともなくキャーキャー騒いで大盛り上がり。
とても楽しい思い出がまた1つできました(^^)

072605.jpg

初めての職種へのチャレンジだったのですが、とても楽しく皆さんに支えていただきながら
頑張ってこれました。
また縁があれば同じ会社で働きたいなぁと思える仕事場だったし、仲間も最高です!
あと3日しか働けませんが、思いっきり楽しんで働きたいと思います(^^)

072606.jpg

(この貯金箱の動きにニャンズ釘付けでした^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:40 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

せわしない東京見物 その2

前回の続き~(^^)

豪徳寺を出た後(この辺りで私はかな~り疲れていました^^;)
夫が絶対に行きたかった街へ。
はい銀ブラしてきました♪
銀座初めてでしたが、田舎者が思っている「ザ!東京!!」って感じ(^^)
デパートのデカイこと!人の多いこと!!
デジイチぶら下げて関西弁バリバリで完全におのぼりさんでした。

まずは日本初のあんぱんのお店へ。

072301.jpg

店の中は凄い人!写真撮影も快くOKして頂いたんですが、あまりの人にこれだけの撮影で断念。

072302.jpg

もちろんあんぱん買って食べました。
(お土産にもたくさん買って翌日来てくれたゆきさんとモリモリ^^)
本音を言えばあまりパンが好きではない私にとってはモッチャリしてたかなぁ??

072303.jpg

072304.jpg

上2枚のお店は夫がどうしても行きたかったお店。
でもね~両方とも日曜日はお休みで(^^;)
記念撮影だけで終わっちゃいました。(それでも夫は満足だったようです)

煉瓦亭もお休みだし・・・夕食どうしようか?と・・・・
もう1件行きたいお店があったので、開いていることを願いながらテクテク。

072305.jpg

開いておりました~まずは別階の喫茶へ。
ええ~お高い飲み物でしたよ・・・・(後でお食事階で飲んだ飲み物の方が安かった・・・爆)

072306.jpg

東京見物のディナーはこちらで(^^)資生堂だけに「椿」ってコースを♪
そうそうコースを選んで飲み物頼んだ後に店員さんが小皿に色々盛った食べ物を持ってきてくれたんです。
「お食事の用意ができるまでにいかがですか?」って。
夫は「じゃあこれ~」と注文。夫が注文したんだから私もしないとね~。
で、店員さんが消えた後
私「あれ・・・サービスと思って注文した?」
夫「うん・・・え?ちがうん?」
私「あんた~やっぱり気づいてへんかったん・・・・プレートの上に値段書いてあったやん・・・」
夫「・・・・・・・」
はい。完全にサービスと思っていたようです(^^)
そしてこれがその食べ物(爆)

072307.jpg

私のはモッツアレラチーズをバジルと生ハムで巻いて揚げたもの。

072308.jpg

夫のは生ハムパパイヤ。
実際食べると頼んでよかった~旨かった~と二人とも大喜び(^^)
さて~じゃあ~念願の「椿」と行きましょうか・・・

072309.jpg

072310.jpg

072311.jpg

072312.jpg

072313.jpg

いや~旨かった~(^^)
特にスープが絶品!!!これなら丼一杯でも食べられそうな感じでした(^^)
夫との東京見物。早足で駈けずり回りましたが、とても楽しく充実した1日でした。
2人で来ることはきっと当分ないだろうからいい思い出になりました♪
(私は一人で来るけどね~^^)







ずっとコメントのお返事も皆さんのところにもお伺いできていません(汗)
落ち着いたらかならずお返事も皆さんのところにもお伺いしますのでどうかお許しくださいませ。
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by フクウタ母  at 11:36 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

せわしない東京見物

昨日は急にブログお休みしてすいません(^^;)
コメントのお返事すら滞っているっていうのに・・・・ええ・・・行ってきました東京見物(爆)
急な転勤話に慌てて東京見物にくりだす夫婦(爆)
基本的に全く休みが合わないので1日でたくさん回ろうと頑張りました(^^)

まずは~定番のこちらへ。

072101.jpg

いや~凄い人でした(^^;)本当は展望台に登ろうと思っていたんですが、45分待ち!!
そんなねぇ~1日でたくさん回ろうと思っているのに無理でしょ・・・・諦めました。
で、次に行ったのはこちら。

072102.jpg

せっかく関東に来たんだからもんじゃ食べないとね~
ささっ写真写真♪と思っていたら・・・

072103.jpg

あっという間にこの状態(爆)
次の瞬間・・・

072104.jpg

おりゃ~と言わんばかりに混ぜる?ぶった切る?って感じで一瞬にして出来上がり~
はい。と~っても旨かったです。
(旨かったですが・・・1人前なのにこの値段?さすが東京!とビックリ)

さて~次は~両国へ(相撲好きではございません。メインはたい焼きでしたがお休みでした)

072105.jpg

よく観光地である顔だけ出して記念撮影するパネル?のお相撲さんバージョンがあったので
夫をモデルに撮影(え~本人の威厳を守るために公開はなし^^)

072106.jpg

駅までレトロチックでした。

お次は~巣鴨へ行こうと思っていたんですが、私の念願の場所へ急遽変更。

072107.jpg

招き猫の発祥の地豪徳寺へ。

072108.jpg

こちらの招き猫。お願い事が叶うとこうやって奉納しに来ないといけないんですって。
たくさんのお願いを叶えた招き猫ちゃんがたくさん(^^)
ついつい可愛くて見とれちゃいました。

072109.jpg

招き猫のモデル?となったニャンコちゃんはこの門で武士を招いたんだね~
072110.jpg

で・・・やっぱり我が家にもお迎えしました(^^)

そう言えば横浜に来てたくさんの招き猫さんをお迎えしました。
お金は~う~ん運んでくれなかった(爆)ですが、たくさんの人を運んでくれました(^^)
猫ってやっぱり凄いですね。






後半戦は明日~
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 10:03 |  お出かけ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花写真

え~ドッタンバッタンしておりまして(^^;)写真撮影しておりません。
なので先日行ったフラワーセンター大船植物園の写真をちょこっと(^^)

071901.jpg

071902.jpg

うだるような暑さだったこの日。
何故あの日急に撮影に行きたくなったんだろう???

071903.jpg

071904.jpg

今にして思えば虫の知らせだったのか・・・
ニャンズへのお土産写真もバッチリ撮影(爆)

071905.jpg

071906.jpg

ガーデニングの素晴らしいお宅も最近は多くなってきましたがさすがにこんな珍しい花は
見かけませんね(^^)

071907.jpg

071908.jpg

最後に我が家の息子の鼻でもどうぞ(^^)






テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 13:58 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気づいてなかった?

昨日はお休み。ええ・・・休みだったんですが急に決まった引越し関連で大忙し(^^;)
朝から引っ越し業者さんが来たり、職場に行ったり・・・。

071801.jpg

午後からは早速荷物の整理。
仕事もギリギリまであるので、時間のあるときにね(^^)

071802.jpg

071803.jpg

あら??フクさんは知らなかったのね(^^)

071804.jpg

で・・・・影千代は応援だけで手伝ってくれないんだ・・・






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 17:23 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父さんと遊ぶ

これでも梅雨明けしてないのが不思議なぐらい暑い毎日。

071701.jpg

071702.jpg

朝っぱらからいっつもこんな光景です(^^;)
そんなダラダラ生活(仕事の時はエアコン生活)をしている4ニャンズに喝を入れようと
父さんが立ち上がりました(爆)

071703.jpg

071704.jpg

突然じゃらしを持ちニャンズを襲いまくる~(フクさんはお休み中で被害はなし^^;)

071705.jpg

体を思いっきり伸ばしグネ~ン

071706.jpg

足元は袴?をはいているような立派な太もも(^^)

071707.jpg

ウタさんだってタワーの上で寝ながら頑張る(これだからぽっちゃりなのね^^;)

071708.jpg

来君なんてジャンプが凄すぎて撮影不可でした。
久しぶりにエアコンの効いた部屋でですが、父さんと遊べたニャンズ。
この後はグッタリしておりました(^^)






続きを読む »

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:36 |  お知らせ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女同士は怖い?

朝からグングン気温が上がっているこのごろ・・・
我が家ではこんな姿の娘を見かけるようになりました。

071601.jpg

ええ・・・所かまわずパッカ~ンしております(^^;)
(影千代だって来だってまだなのに・・・ウタさんが一番乗りって・・・)

071602.jpg

ちょっと自分がパッカ~ンしないからって~キビシイお言葉ねぇ~(^^)

071603.jpg

071604.jpg

071605.jpg

一生懸命毛づくろいをしていたらパッカ~ン娘がお手伝いにやってきました。

071606.jpg

まぁ~フクさん現金ね~。
さっきウタさんの事「はしたない」って言ってたくせに!!

071607.jpg

困った仔だわ~ウタさんにはナイショにしておかないとだわ!!

071608.jpg

いえいえ~(滝汗)な~んにもないですよ~(^^;)

071609.jpg

071610.jpg

そうそう女の人敵にまわすと怖いよ(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:31 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じゃらし踊り

久しぶりにじゃらし遊びを撮影してみました。

071501.jpg

071502.jpg

どんなときも一生懸命遊ぶ影千代。
じゃらしで遊ぶときは目がちょっと潤んでいるんですねぇ~え?うれし泣き??

071503.jpg

071504.jpg

ヒゲも思いっきり広がってくりくりお目目は鋭くなって(^^)
戦っているつもりなのかしら?

071505.jpg

071506.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに気を使ったのか?今回は早めにお遊び終了しました。





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:53 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フラワーセンター大船植物園

随分前から行きいなぁ~と思っていたフラワーセンター大船植物園
梅雨時っていうのもあってなかなか時間が取れず・・・・・
日曜日朝起きるとと~ってもいいお天気(^^)これはいかなきゃでしょ!!と。
もちろんまったり福タビ大リンの姉さんゆきさんも一緒(^^)
(誘わないと怒るかなぁと朝いきなりメールしたのに一緒に来てくれました^^)
では早速・・・

071401.jpg

071402.jpg

071403.jpg

071404.jpg

私は1つの花につき1枚か2枚しか撮影しません(飽きるんです^^;)
でも勉強家の姉さんとゆきさんは、何枚も納得のいく写真が撮れるまで頑張ります。
いつでもこういった撮影に出かけると私一人スタスタ。
お2人は後からゆっくり。で。毎回帰ってきて思うんです。
あぁ~私ももっとじっくり撮影すれば良かったなぁ~って(^^:)

071405.jpg

071406.jpg

071407.jpg


071408.jpg

構図だってワンパターン(汗)
同じニャンコを撮影しても三者三様。お花だって撮影する人によって表情と言うか違いますよね。

071409.jpg

071410.jpg

071411.jpg

071412.jpg

この記事にはほんの数枚しかご紹介しておりませんが、実は300枚近く撮影しております。
またいつか記事に困ったら(爆)ご紹介しますね(^^)
姉さん!!ゆきさん!!更新待ってるよ~(^^)





テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 11:06 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんでもない午後

全くなにもない普通の日の午後。

071301.jpg

071302.jpg

それぞれお気に入りの場所やタワーの上でまったり(^^)

071303.jpg

071304.jpg

時には外から聞こえる鳥たちの声に耳をかたむけたりなんかして。

071305.jpg

071306.jpg

こういった何でもない瞬間ってやっぱり大事だし幸せだなぁ~って思うよね。

071307.jpg

暑いときは日陰に行かないとね(^^)
(我が家は日当たりが良すぎてもの凄く暑いです。最近は日中でも分厚いカーテンで窓を隠しています)

~おまけ~

071308.jpg

この写真・・・・二重アゴにみえる~(爆)体はスマートなのにアゴだけ太った??

~おまけ その2~

071309.jpg

遊びつかれた影千代。
ちょっと右目が小さいですね。これは疲れたときやしんどいときに出てくる現象。
幼少時代の風邪の影響なんですって。
なのでいくら遊びたがってもこのサインがでたら終了!
本猫はもっと遊びたがるんですけどね(^^)







(今日は手抜きだなぁ~^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:23 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々のカピ夫

我が家には人のベットの数倍猫ベッドがあります。
寝室の猫ベッドは誰がどのベッドって決まっているんですが、それ以外は使いたいときに
使いたい仔が使うという感じになっています。
そんなベッドの1つにフクさんと・・・

071201.jpg

カピ夫が添い寝をしておりました(^^)
添い寝と言ってもお手手で頭押さえ込んでいるんですけどね(爆)
仲良くしなきゃダメだよ~フクさん(^^)

071202.jpg

あら!フクさんカピ夫君とチューしたの?へぇ~仲良しだったのね(^^)
(あ~こんな顔でチューって言われたら倒れそうです私^^)

071203.jpg

え??いつの間に?ウタさんもチューってしたの??
まぁ~一応カピ夫君は男の子なんだよ(汗)
いつまでも乙女と思っていたのにぃ~母さんビックリ!

と、女の子にはモテモテのカピ夫。
でもね~どうも本命は違ったみたい(笑)

071204.jpg

071205.jpg

何だか怪しい雰囲気の影千代とカピ夫(爆)

071206.jpg

あっ!!!やっぱり!!!

071207.jpg

071208.jpg

あらら(汗)相思相愛だと思っていたらカピ夫の片思いだったのね~(爆)
影ちゃん。カピ夫君を許してあげて。影ちゃんのことすっごく好きなんだって(^^)

071209.jpg

良かった~仲直り♪
仲直りしたらそこはサッパリした男影千代。

071210.jpg

最後には仲良くお昼寝しておりました(^^)
良かったね~カピ夫君(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:59 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デレデレフクさん

ウタさんがお気に入りの箱の中で寝ている最中。

071101.jpg

071102.jpg

私はフクさんとじゃれておりました(^^)
普段はいつもクールというか他ニャンに遠慮気味なフクさん。
丁度このときは他ニャンお休み中で母さんを独り占め♪

071103.jpg

う~~ん可愛いなぁ~
ウタさんとはちょっと違うタイプのおちょぼ口(^^)

071104.jpg

デレデレモード全開になったのか?体をクネンクネンさせておりました。

071105.jpg

肉球もた~んまり見せてくれて嬉しいねぇ~
フクさんは本当に猫らしくって可愛い女の子だね。

071106.jpg

あらあら?褒めすぎたかい?
恥ずかしがらずにいつでも母さんにも父さんにも甘えていいんだからね(^^)

071107.jpg

たまにはね(^^)
フクさんデレデレデーも作ってあげようね。





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 01:43 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お調子者

前記事のその後・・・

洗濯グッズで散々遊んだ後、夕食も済ませま~ったりしていると

071001.jpg

タワーの上でこんな姿に(爆)なんとも器用な格好でくつろいでるね~

071002.jpg

いえいえな~んにも文句などございやせんよ。
ただしんどくないのかなぁ~ってね(^^)

071003.jpg

071004.jpg

う~ん(汗)フク姉ちゃん・・・・そんな・・・・・当たっている恐ろしいことを・・・

071005.jpg

きっと大丈夫だと思うよ。影千代1人で結構楽しんでると思うから(^^)

071006.jpg

ほら!気づいてない(爆)

071007.jpg

071008.jpg

・・・・・・オバカって聞こえてたんだ・・・・で?何ですって?キュート??(超爆)

071009.jpg

あのねぇキュートな仔がこんなポーズしますか???

071010.jpg

ええもちろん!バッチリ見ました(笑)でもねぇ~一応

071011.jpg

プチお小言をね。女の子ニャンだって見てるかもだからね!

071012.jpg

・・・・・(滝汗)・・・・・
全くお小言が効いてない・・・・・





by フクウタ母  at 13:52 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

洗濯グッズ=食べ物?

梅雨時や雨が降っているときって洗濯物を家の中に干しますよね?
皆さんのお宅のニャン様はお行儀が良い(ですよね?^^)のでそんなことはないと
思いますが、我が家では室内に洗濯物を干すと、ぜ~~んぶぶら下がって落とす仔がいます。
(どの仔かわかりますよね?そう!!白い仔^^)
なので試しにこんなものを買ってきました。

070901.jpg

お猿さんの手がビヨ~ンと長いでしょ?ココをかもいなんかに引っ掛けて使うの。
(見えないけど足の下は丸くなっていてそこに洗濯物を引っ掛けられます)
早速使う前にチェックしてもらいました。

070902.jpg

どうもこの先っちょが気になるようで・・・

070903.jpg

来君の知っている何かの匂いと一緒だったのか?ビックリ仰天な顔しちゃってました(爆)
さて~ではいたずらっこにもチェックしてもらいましょう(^^)

070904.jpg

やっぱり影千代も先っちょが気になるのね。

070905.jpg

いやっ(汗)これは食べ物じゃないから・・・・
きっと味もそっけもないと思うけどねぇ(^^;)

070906.jpg

070907.jpg

あぁ!!!
新しいグッズなのに~齧った~(号泣)
お魚風味の洗濯グッズなんてないぞ!!もぅ!!

070908.jpg

まぁこんな凄い顔見せてくれたからよし!としますか(^^)






by フクウタ母  at 10:45 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆきさん家

またもや昨日もお出かけ(^^)
こ~んな旨そうなものに釣られてゆきさん家へ。
ええもちろんまったり福タビ大リンの姉さんも一緒♪

070801.jpg

070802.jpg

上の写真の赤いトマトはベランダ畑出身アイコさん(^^)
下のバジルソースだってそう。やっぱりとれたては旨いね~
とれたてっていうのとゆきさんの腕前で2倍も3倍も旨い!!
すいませんね~私たちばっかり食べちゃって~(爆)

070803.jpg


うん来ちゃったよ(^^)
今日はね~共同購入したお野菜を届けにきたんだ。

070804.jpg

う~んシュガー君の写真しかない!!
今回はお料理の写真も含めて9枚しか撮影してないんです(爆)
ソルトちゃんが上の階にいたってのもあるんですが、パソコンをいじってたもので・・・

070805.jpg

シュガー君の応援を受けながら頑張りました。

070806.jpg

そんなに見張らなくてもできましたよ!(たぶん^^)


~おまけ~

数少ない写真の中でお気に入りを1枚。

070807.jpg

つぶらなシュガー君の瞳の中にはフクウタおばちゃんが(^^)
わかりますか??





by フクウタ母  at 00:26 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伸びる

いやはや~昨日も暑かった~(^^;)
梅雨はいずこへ?と思ったら今日はど~んより。やっぱりまだ梅雨なんですね。
雨のかけらも降らなかった昨日のニャンズはと言うと・・・

070701.jpg

この暑さに人だけでなくニャンズも耐えられないようで。
長~く伸びきっておりました(^^)

070702.jpg

うん溶けちゃいそうだね。

070703.jpg

太陽の光を一番吸収しそうなウタさんはwiiボードの上でバンニャイ(^^)

070704.jpg

いえいえ(汗)なんでもございません(^^)
どうぞごゆっくりバンニャイしてくだされ。

070705.jpg

おっと・・・来君・・・お顔が崩れてますよ(爆)

070706.jpg

ワハハハハ(^^)
この暑さに耐えられないのね。でもまだ掃除中だから終わったらね(^^)
そう丁度この撮影は掃除の合間に(え?撮影の合間に掃除だって?大正解!!^^)

070707.jpg

掃除機が移動すれば邪魔にならないところでダラダラ~

070708.jpg

ウタさん以外はみんな廊下で伸びきっちゃいました(汗)
撮影と掃除で汗だくのわたしもいい加減ダラダラ(^^;)
ということでエアコン稼動!!

070709.jpg

うん涼しくなったね(^^)
西日の暑さにカーテンを閉めて快適になった部屋の中で2時間ほど
ニャンズと一緒にお昼寝しちゃいました(^^)

070710.jpg

快適だと箱座りも復活するんだね~






by フクウタ母  at 09:15 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父さん怒る?

昨日暑かったですね(^^;)夕方からの仕事だったので、日中は家にいたんですが・・・
暑すぎる~(我が家のリビング?は2階です)
なので今年初めてのエアコンつけちゃいました(^^)
皆さんのお宅はもう解禁してますか?それともまだ??

さて~昨日夫が帰ってくるなり「トップ画像はかわいいけど、記事内のフクさんが可愛くない!」とご立腹(夫はフクさんをこよなく愛しております)
「顔半分がビカビカだったり、目つき悪かったりイメージが悪すぎる!」とご指摘を受けました。
しかも!!夜中に近い時間だったのに強行撮影させられて・・・

070601.jpg

そうなのよ~どうしよう・・・
母さん夜の撮影全く持って不得意なんだよね(汗)

070602.jpg

そうそうフクちゃんは特別みたいだから・・・
可愛く撮影できなかったら殺されるよ(^^;)

070603.jpg

あれ?影千代は応援してくれないの?
そっかぁ・・・母さんの味方したら父さん遊んでくれなくなるからだな!(賢いやつめ!!)

さて・・・ではがんばってみるか(^^)

070604.jpg

うん。頑張る。

070605.jpg

おぉ!!これでどう??お目目もくりくりでいいんじゃない?

070606.jpg

やった~フクさんからはお許しが出た~
(もちろん夫もOKでした^^)
良かった良かった。じゃあこれからも面白写真撮らせてね(爆)





by フクウタ母  at 10:16 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目指せモデルニャン

昨日は暑かったですね。仕事へ行くときはいつも窓を閉め切っている我が家。
もうちょっと暑くなるとエアコンつけて行くんですが、今はどうも微妙な時期。
たま~に扇風機だけ首フリでつけて行ったりしています。
でもね~さすがに暑かったみたいで、みんなビロ~ンと長くなっておりました(^^;)
そんな暑い夕方でも頑張ってモデルをしてくれるニャンズ。

070501.jpg

たまたま白い布の上にいたので撮影したらこんなのが撮れました。
あぁ~こてでもうちょっとアングルとウタさんの目線が良かったら・・・

070502.jpg

うん・・・モデルはまだまだ無理だね・・・

070503.jpg

フクさんだって可愛い女の子!もしかしてモデルできるかしら?

070504.jpg

おぉう・・・・・逆光で・・・・お顔がビッカビカだね(汗)

070505.jpg

そんな逆光もこのお坊ちゃんは味方にしちゃって~色白ニャンコに変身してるよ・・・

070506.jpg

あははは~(^^)
相手は影千代だで!!フクさんのほうがモデルさんに向いてるよ(^^)

070507.jpg

そうそう!シマシマの柄もあるし白い襟巻きもしているしいいじゃない!
ね~来君(^^)

070508.jpg

あの・・・・もしかして母さん置いてけぼり???






by フクウタ母  at 00:03 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姉さん家

え~昨日も色々と用事にかこつけてゆきさんと一緒にまったり福タビ大リンの姉さんのお家に遊びに行ってきました。
色々と計画することがあったって言うのに・・・またまたお喋りしすぎて気づけば19時前(爆)
しょっちゅう会っているのに毎回たくさん話すことがあるようです(人ごと^^)
さてさて~姉さん家のニャンズはと言うと・・・

070401.jpg

うん(^^)また来たよ。

070402.jpg

そんなこと言って~本当は気になって仕方がないんじゃない?タビちゃん(^^)
そう!姉さん家に初めてお邪魔したときこそ4ニャン共ビビッておりましたが
回を重ねるごとに慣れてきてくれて(^^)

070403.jpg

070404.jpg

070405.jpg

リンちゃんなんてこ~んなに可愛いポーズも取ってくれてね~
撮影にかなり協力的でした。
もちろんいっちばんのビビリっこ大ちゃんだって大きな進歩!

070406.jpg

お顔はショボボ~ンですが、抱っこされても震えることがなくなりました。
でもね~震えていない理由はほかにもあるんですよね・・・
皆さ~ん大ちゃんの右手に注目!!

070407.jpg

わかります?思いっきりゆきさんにセクハラしているんですよ~(爆)
これだから震えなかったのか?どうかは不明です(^^)

さて~3人娘が集まれば当然おやつだってた~んまり。

070408.jpg

070409.jpg

上のお団子はゆきさんと一緒に買ってきたもの。
下の白玉団子入りみつ豆は姉さんの手作り♪
やっぱりモリモリ食べちゃいました(^^)姉さんの手作りも愛がこもっていて旨かった~


~おまけ~

面白いショットが撮れたのでご紹介~

070410.jpg<

070411.jpg

070412.jpg

わたしの可愛い姪っ子と甥っ子って感じです(^^)





by フクウタ母  at 00:30 |  ニャン友達 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人になった?

我が家のムードメーカーとして日々頑張る影千代(^^)
(お客様が来ると一番張り切って接待します)

070301.jpg

070302.jpg

そんな影千代も9月で2歳。
今までは目と目が合えば「遊べ!!」「ご飯!!」だったのにちょっと大人になったのか?
よく甘えるようになりました。
その甘えの対象は100%私(^^)影千代は夫と1度も一緒に寝たことがないんですよ!
他ニャンは多かれ少なかれあるのに。

070303.jpg

なのでヤキモチも人一倍やきます(かなり嬉しかったりします^^)

070304.jpg<

うん~(^^;)母さんは影千代の事もちろん大好きだけど、
お兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きなのよ~

070305.jpg

070306.jpg

070307.jpg

なぁんてお姉ちゃんズを激写していると・・・

070308.jpg

こんなきゅるる~んなお目目で怒られちゃいました(^^)

070309.jpg

070310.jpg

これで満足したのか?その後は・・・

070311.jpg

070312.jpg

あの~力抜けすぎだよ(爆)
お口もさぁ~こんなにゆるんでたらヨダレたくさん出ちゃうよ(^^)
やっぱりまだまだおこちゃまだね。






by フクウタ母  at 09:18 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体重測定

ちょっと遡って月曜日、ゆきさんが我が家に来てくれました(^^)
生協を利用しているんですがゆきさんも一緒に購入したものを取りに♪
もっちろんベラベラと結構な時間喋ってました(^^)
そのときのニャンズの写真です。

070201.jpg

私がカメラを構えたのでゆきさんが協力してくれて(^^)
ボールペンを影千代の鼻先へ。

070202.jpg

え?匂う?これ母さんが仕事で使っているボールペンなんだけど・・・

070203.jpg

!!!しっけいな!!
母さん一生懸命働いているんやぞ!!
確かに~毎日汗ビッショリ(汗っかきなんです^^;)だから臭いかもやけど・・・
優しさがないわ(泣)
来兄ちゃんを見習い!!
って・・・・来?何してるの?

070204.jpg

入浴中って・・・・・

070205.jpg

あっそうですか・・・ドリフですか・・・
君って意外とおっちゃんだったのね(^^;)


~おまけ~

約2ケ月ぶりの体重測定。→前回

フクさん 3.8kg(300g増)  ウタさん 4.3kg(変化なし)  来 4.7k(200g増)  
影千代 5.2kg(300g増)
ウタさんだけは変わらず(見た目太った感はあるんですけどね^^;)
まぁもうすぐ夏本番だしこれぐらいの増減は大丈夫でしょう。


番外編:母さん2.8kg減でした(^^)もしかして野菜のお陰?





by フクウタ母  at 00:16 |  体重測定 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨降り

昨日も朝から雨でしたね。お昼過ぎにはやんだものの午前中はダラダラだった我が家。

070101.jpg

うん雨だねぇ~。

070102.jpg

あらら!ずっと雨ばっかりだから怒っちゃった?

070103.jpg

雨がやまないからって・・・・2人でボケ~っとお外見なくても(^^;)
(しかもウタさんちょっと舌が見えてる)

070104.jpg

うん。まだやまないかもね。

070105.jpg

あら?フクさんは雨がやむのを寝て待つの?
それは賢いかもね(^^)

070106.jpg

おっと(汗)来君はとっくの昔っから寝て待っていたのね(爆)





by フクウタ母  at 09:55 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
