
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リモコン試す

先日、野暮用で京都駅に行ってきました(^^)
母から「京都駅が凄く変わっているから見ておいで」と言われていたんです。
早速探検~と張り切ったのはいいものの・・・
ビックリするほどの変化もなく(爆)
結局一番ビックリしたのは、今まで気づかなかった遊歩道(爆)
ええ・・・ちょっと迷ったというか・・・遠回りしちゃいましたよ・・・(グスン)

で、ついでなので駅の近くに出来たビッグカメラに行ってきました(^^)

083101.jpg

本当はね~レンズ買いました~とか、本体買いました~とか
カッコよく言いたかったんですけどね~
無理です(爆)お金ありません(爆)
因みにこれはデジイチにくっつけて使うリモコン。

083102.jpg

早速試し撮り♪
本当はカメラを三脚にくっつけたときに使うものなんですが、
カメラをテーブルに置いてカシッ(爆)

083103.jpg

面白いね~ちゃんと半押しもできる(^^)

083104.jpg

夜になると難しい柄ニャンもISO感度下げてもブレない(当たり前か^^)

083105.jpg

試しに来も~と思ったら・・・何で?父さんのズボンに乗っかってるの???
悔しい~~~(><)

083106.jpg

1人悔しがっていたら(^^)何と!!母さんのジーパンに移動(嬉^^)

083107.jpg

ついでに箱を手繰り寄せて~見つめ合う2ニャン(無理やりね^^;)
無理やりでもいいね~

083108.jpg

あっ!リモコンテストしてたんだった(汗)
こりゃどうもすいませんでした(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  カメラのこと |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクウタ来のお母さん

083001.jpg

お顔が来しか見えませんが(爆)珍しい4ショット(^^)
来がお姉ちゃんズのこ~んなに近くにいるのに
小競り合いにならないなんて本当に珍しい!!

083002.jpg

こちらはそうでもない(爆)けど、一応珍しい2ショット(^^)
ウタさん怒ってないかしら??

083003.jpg

横で来君が寝ていてもこの寝顔(^^)うんうんいい感じ♪

083004.jpg

これはいつでも見かける1ショット(爆)

083005.jpg

そしていつも通りに何も考えていない・・・・ボォ~ですね(^^;)


~おまけ~

つい先日姪っ子の幼稚園の行事につき合わされました(^^;)
ええ・・・専属カメラマンとして(爆)
盆踊りとかあってね~ついつい200枚程撮影いたしましたよ(笑)
あまりに撮影するので妹のママ友に「プロのカメラマンさん?」と聞かれたほど(^^)
腕はアマチュアですが、シャッター音はプロ(誰でもやっちゅーねん^^)ですから!!!
専属カメラマンを解放された後、妹宅のニャンズを激写(^^)

083006.jpg

お母さん(妹)命の甘えっこペン。

083007.jpg

来と同じ模様なのにやっぱり違う。
(姪っ子情報:来はお口周りが白、ペンは茶色だそうです)

083008.jpg

表情も柔らかいんですかね?

083009.jpg

うんうん可愛いよ♪

さて・・・フクウタ来の産みの母ミーちゃんですが、何故かデジイチが超苦手みたい(^^;)
電源入れてレンズを向けると必死に逃げ惑う(汗)
で、やっと撮影できたのが↓

083010.jpg

083011.jpg

それでなくても黒い毛皮は難しいんだから!!
ちょっとは協力しなはれ!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  ニャン友達 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Newレンズを試す

082901.jpg

最近毎日のように一緒に朝寝(朝食後の昼寝^^)をしている女の子チーム。
しっかり熟睡しているのかと思ったら・・・

082902.jpg

お外から聞こえる鳥の声に超反応(^^)
同じタイミングで同じ角度の頭。さすが!!息がピッタリあっております♪

082903.jpg

一方男の子チームは冷たい廊下で左右対称シンクロ(^^)
顔にやる気全くございません(爆)

082904.jpg

もちろん弟の方もやる気なし(爆)
やっぱり血は繋がっていなくても一緒に住んでいると似てくるんですね(^^)

082905.jpg

さてさて、タイトルにも書きましたがNewレンズGETしました♪
これは夫の誕生日プレゼント(爆)
ええ、夫が「誕生日欲しいもんない」と言うので、「レンズ欲しかったんとちゃう?」と
聞いたんです(爆)そしたら「そやそや!!欲しかったわ」と・・・(^^)
思いがけずGETできました~
でもさすがに遠慮(爆)して手ブレ補正機能のない安いものにしました。
(気づけば私のレンズ・・・手ブレ補正商品1つもなかったです^^;)

082906.jpg

早速バシバシ撮影(^^)

082907.jpg

元々持っている標準ズームも大好きなんですが、これもやっぱりイイ!!

082908.jpg

082909.jpg

その仔の表情を崩すことなく遠くから撮影できるっていいですよね~

082910.jpg

いつか宝くじ(ロトとか~totoとか~)が大当たりしたら、
レンズた~んまり買おうと思います(^^)
いつになることやら・・・ですが(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:35 |  カメラのこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

掃除機音よりシャッター音

082801.jpg

曇り空の午前中、雨が降らないうちに掃除を頑張る母を尻目に熟睡する息子(^^;)

082802.jpg

掃除機では起きないくせにシャッター音は何度も鳴ると起きるんだね(笑)

082803.jpg

我が家のニャンズは基本的に掃除機は得意。
ガーガー凄い音させても無反応です。(体にくっつきそうになると一応移動します^^;)

082804.jpg

まぁ~掃除しながら撮影しているんですから(爆)はかどる訳もなく・・・

082805.jpg

テレビのコマーシャルを狙って掃除機ですからね(爆)
(私はかなりのテレビっ子。見ていなくても画像と音がないと嫌なんです^^)

082806.jpg

そんな休憩(テレビを見ている)中、ふと横を見るとフクさん初登頂しておりました♪

082807.jpg

その後も掃除機したりテレビ見たり大忙し(爆)
ベッドで気持ち良さそうに寝ているウタさんの横で

082808.jpg

網戸に手をついて苦しそうなフクさん(^^;)

082809.jpg

あぁ~ウタさんどっかり乗っかっているよ・・・(汗)

082810.jpg

あまりの辛さにフクさん場所移動(^^)
このまま結構な時間2ニャンでお外眺めておりました♪


~おまけ~

まったり福タビ大リンの姉さんのブログのニャンコ紹介写真。
そのリンちゃんと同じ表情の影千代が撮影できました(^^)
似てるかな???

082811.jpg

ちょっと収まりきらないぐらいドアップですが・・・(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:16 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

影臭い・・・

082701.jpg

いきなりりりしい表情でじゃらしを見つめる影千代(^^)
飛ぶかな?飛ぶかな??

082702.jpg

082703.jpg

おっ!!捕まえられたね(^^)
って・・・足・・・地面についてない???(私が小さすぎるのか???)

082704.jpg

影千代のテンションが上がり(^^)タワーへ移動してじゃらしを狙う!!

082705.jpg

首を完全に傾けて~

082706.jpg

おもいっきりしばく!!

082707.jpg

そして噛む!!

082708.jpg

え??食べる?(汗)食べられませんから・・・
影千代とばっかり遊んでいると上から「遊びたい」って目線が(^^;)

082709.jpg

さぁ!思う存分遊びなさい!!

082710.jpg

・・・・そういえばさっき食べそうになってたわ・・・(汗)
そろそろ歯磨きしないといけないかしら・・・・・(サボリ中^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寂しい来坊ちゃん

お盆を過ぎた途端京都でも朝晩は涼しい(暑いときもあります)。
何なんだ?この急激な季節の変化は!!

082601.jpg

082602.jpg

寒いもんだから団子になったり肉球くっつけてみたり(^^)

082603.jpg

焦点あってるか?フクさん?
一方1人寂しく寝ていた影千代も・・・

082604.jpg

082605.jpg

寂しいのと寒いのとで日向ぼっこに移動したお姉ちゃんに寄り添っちゃってます(^^)

082606.jpg

そのままウトウトしたりなんかして。
そして、お姉ちゃんズよりも母さんが大好きな来君はと言うと・・・


082607.jpg

082608.jpg

あらら(^^;)ちょっと寂しそう・・・・
横浜の三毛ちゃんとも会えないしね~
彼女募集してみる???


~おまけ~

数日前妹宅に行ってきました。

082609.jpg

082610.jpg

超大型犬バーニーズのレオを撮影していたら、ここでデジイチ電池切れ(爆)
ウタさんにそっくりのフクウタ来のお母さんの撮影も出来ず・・・・・
今度リベンジしなくては!!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オチは鼻くそ??

どこのお宅でも決まっている(決まってるよね?)ニャンズのご飯の時間。
我が家は朝晩8時と決まっております。
お出かけなどで誰もいなくなるとき以外は必ず守られる時間。
なので、ご飯を食べた後には・・・

082501.jpg

こんな風に転がっている仔がいたり・・・

082502.jpg

お外見物に励む仔がいたり(^^)
多頭だとこういうときも色んな行動が見られて凄く得した気分♪
こういうのって個性なんですかね?

082503.jpg

何を考えながらお外眺めているんでしょうね・・・

082504.jpg

ん?廊下に転がってないかい?

082505.jpg

あはは(^^)ちょっと寂しくなったようでフクさんが乗っている台の下に
設置したベッドに移動してました(^^)

082506.jpg

と・・・影千代を撮影していたら上の段でも変化が!!
フクさんからウタさんに代わってる(爆)

082507.jpg

思う存分光を浴びて

082508.jpg

黒い毛皮を光らせております(^^)
ちょっとゴージャスな奥様にも見えたりして~(爆)

ところでさぁ~ウタさん・・・来君は何処行った??

082509.jpg

え?いつものとこ?
あぁ~ハンモックの上だね(^^)

082510.jpg

・・・・・我が家で一番男前だと思っていたのに・・・・
鼻くそつけたまま寝るか???

0082511.jpg

まっいいか(^^)我が家らしくって。


~おまけ~


082512.jpg

猫の好きなところってたくさんありますよね?
私も肉球だったり小さな前歯だったり色々あります。
その中のひとつ。↑の写真の角度で見た大きなお尻と小さな耳(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:16 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1人で遊ぶ

082401.jpg

上半身だけ日向ぼっこの影千代(^^)
何しているのかなぁと激写していると・・・

082402.jpg

082403.jpg

すだれの先ちょがどうも気になるみたい(^^;)

082404.jpg

082405.jpg

って・・・必死だけど空振りばっかり(爆)

082406.jpg

082407.jpg

諦めたな!!
そんなす~ぐ諦める影千代。

082408.jpg

いつもの指定席でたたずむお姉ちゃんズを見つけ・・・

082409.jpg

割り込み参加(^^)

082410.jpg

良かったね~お姉ちゃんたちと一緒にお外見物しなさいな♪

082411.jpg

お尻もお揃いで可愛いね。


~おまけ~

先日の花撮影・・・夫のお気に入りの写真を公開(^^)

082412.jpg

このシルエット風なのがいいんだって~








そうそう今日はこれからちょっとお出かけ(お墓参り^^)なので、コメントのお返事と
皆様のところへは帰ってから伺いますね♪
大阪で串カツ食うぞ!!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:21 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタズラは隠れてするんじゃないの?

082301.jpg

玄関横のちょっとしたスペース(きっとお花とか飾るんでしょうね^^;)
窓を開けた途端女の子チームがやってきました。
ほほえましい光景だなぁ~と元から細い目を(爆)さらに細めて撮影。

082302.jpg

ん?ほほえましい光景だったはずなのに?あれれ?

082303.jpg

082304.jpg

そのカゴ・・・たいした物入ってなかったはずなんだけどなぁ??

082305.jpg

あらら(^^)お顔まで突っ込んで(爆)
可愛いイタズラだね(^^)

082306.jpg

視線を左へ移すと・・・・・嫌な予感・・・・・

082307.jpg

082308.jpg

あ~~~母さんのもらいもん大事な傘が!!!

082309.jpg

だってもへったくれもないよ(><)
イタズラってものはこっそりするからイタズラなんじゃないの??
困った息子だわ!(でも可愛いけど^^)

082310.jpg

うん(^^;)本気で怒れないのよ!
可愛い(親バカ)からついついね~甘やかしちゃって(^^)

082311.jpg

あっそっちは大丈夫!全く辛くないから(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:01 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花撮影 一人旅その2

082201.jpg

曇り空で涼しいのをいい事に(^^)またまた行ってきました。
1人写真修行の旅(爆)

082202.jpg

つい1週間前に来たのに、

082203.jpg

082204.jpg

082205.jpg

セミの鳴き声が変わってました!!

082206.jpg

082207.jpg

082208.jpg

いつしか季節は秋へと変化していってるんですね。

082209.jpg

082210.jpg

撮影していても汗をかくとこがない!
でも写真の通り・・・通り雨が!!

082211.jpg

082212.jpg

大事なカメラを濡らすわけにはいかない(^^;)
1人寂しく屋根付きベンチで休憩なんかしたり。

082213.jpg

082214.jpg

ちょっとは見られる写真になってきたのかしら???
(またもや今回も補正ナシです)

082215.jpg

いつまで経っても空の青は苦手だなぁ・・・


~おまけ~

082216.jpg

姉さん、ゆきさん、この本です(^^)





テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:10 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暇ならお散歩??

ここ最近朝は涼しい(日中はエアコン稼動してます^^)京都。
窓はもちろん全開。
そんな窓辺に・・・

082101.jpg

白いお尻が転がってました(^^)
影ちゃんどうしたの?何してるの?

082102.jpg

082103.jpg

082104.jpg

窓際でたそがれていた弟に優しいお姉ちゃんズのお言葉(泣ける~)

082105.jpg

へ?お散歩?

082106.jpg

こらこら!!勝手に決めないの!
毎日毎日お散歩はしませんよ!!
もぅ!!

082107.jpg

082108.jpg

082109.jpg

来にやいやい言われてちょっと怒っちゃった?フクさん(^^;)

082110.jpg

暇だ!と言っていた張本人(^^)
暇だったこと忘れたんじゃない??(それにしても上の黒団子・・・丸すぎ^^;)


~おまけ~

フクさんからの伝言(^^)

082111.jpg

お散歩のお相手してくれる方募集しているみたいです(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:10 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体重測定 その2

1月半ぶりの体重測定(^^) 前回はコチラ

フクさん 3.9kg(100g増)  ウタさん 4.6kg(300g増)
来    4.7kg(変化ナシ)  影千代 5.4kg(200g増)
おぉ~来君以外は軒並み増えている!!
引越しやらなんやらでおやつあげすぎたからか??
よぉ~し運動だ!!

ってな訳で帰ってきた夫にじゃらしを振りまくってもらいました(^^)
(私は撮影に専念・・・ですがかな~り画像暗いです)

082001.jpg

ノリノリになるのに時間が掛かるフクさん。

082002.jpg

昨日はしつこい(爆)父さんのお陰でノリノリでダ・バードを捕まえていました(^^)

082003.jpg

082004.jpg

このお方ももちろん頑張って飛んでもらわないと!

082005.jpg

こらっ!飛ばんのかい!!(^^)

082006.jpg

あら~来君はスレンダーだからダイエット必要ないのに(^^)

082007.jpg

いいお顔だね~
ところで・・・ダイエット1番しないといけない仔は?

082008.jpg

ちょびっと遊んです~ぐゴロン(^^;)いいんですかね~こんなで・・・
(しかも真っ黒さんだから撮影不可)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:17 |  体重測定 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涼しい朝だから

0081901.jpg

そうですか・・・・

0081902.jpg

(^^)昨日も午前中は涼しかったので暇そうにしているニャンズとプチ散歩♪

0081903.jpg

と言っても玄関先だけ。
横浜のお家では野良にゃんが多かったことと、見通しが悪い道路だったので1度も
お散歩したことがなかったんです。なのでほぼ1年ぶり(^^)

0081904.jpg

0081905.jpg

見覚えのある風景に嗅ぎ覚えのある香り(^^)

0081906.jpg

思い出したかな?

0081907.jpg

(砂浜に打ち上げられたトドみたい^^;)

0081908.jpg

来君は丁度おしっこにストラバイトが出ていながら我が家に来たころだったので
ほとんどお散歩してなかったんだよね~

0081909.jpg

ほとんど初めてにしては、かなり余裕があるね(^^)
さすがはおじいちゃん(爆)

0081910.jpg

地面の匂いを思いっきり堪能中♪

0081911.jpg

0081912.jpg

0081913.jpg

(爆)相変わらずお外ではめっぽう弱い影千代。
私が降ろした場所から一歩たりとも動きません(爆)
まぁ~あっちうろうろ~こっちうろうろ~して欲しいわけじゃないけど・・・
せめてハーネスとリードには慣れてね(^^;)
万が一のときのための訓練なんだから・・・





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:07 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涼しい夏の日

昨日は全国的に涼しかったようですね。
色んなブログで「涼しかった」「寒かった」って言葉を拝見しました(^^)
さすがに京都は「涼しかった」とまでは言えず・・・でもエアコンはなくても大丈夫でした。
もちろん扇風機は稼動してましたけどね(^^)

0081801.jpg

うん(^^)涼しいねぇ~窓全開だから風が通るね。

0081802.jpg

0081803.jpg

上のほうが涼しいの?凄く自慢げな鼻だね(笑)

0081804.jpg

0081805.jpg

来以外はまだハンモックを使ってないんです。
というか来がずっと使っているので使えない!と言ったほうが正しいかも(^^)

0081806.jpg

ハンモックが使えないからか?キャットウォークに移動したフクさん。

0081807.jpg

まったりしているね~
そんな姿を撮影しようと私は脚立にのぼり(ええ・・・小さいんです^^)パシパシ。
すると下から私を呼ぶ声が。

0081808.jpg

きゃ~~~~可愛い~~~~
きっと影千代かまって欲しかったんでしょうね。
もちろんこの後キラキラボールを投げて思いっきり遊びました(^^)

0081809.jpg

あはは(^^)影千代は末っ子だからね~
でも・・・

0081810.jpg


~おまけ~

0081811.jpg

入浴した翌日からいきなり玄関で寝る?
せっかく毛皮が真っ白になったのに・・・(泣)






お騒がせ(え?騒いでない?)の画像枠・・・一応ニャン写真はこのようにすることにしました。
お花とか風景とかは前回チックな枠にしようかな?とか思っております。
色々お考え頂いたりアドバイスお書きいただいてありがとうございました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:12 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

入浴タイム♪

0081701.jpg

0081702.jpg

はい(^^)昨日は入浴タイムでした♪
またもや土日休みだった夫に撮影を頼み(入浴中はずべて夫撮影)汗だくで頑張りました!

0081703.jpg

0081704.jpg


一生懸命体を洗っている横でパシパシと連写の音(爆)

0081705.jpg


さすがに嫁と一緒で連写の鬼になっておりました(^^)

0081706.jpg

少々のブレもお許しを・・・

0081707.jpg

何せ4ニャンで700枚ぐらい(爆)撮影したんですよ~。

0081708.jpg

で、まあまあ使えるかな?って写真が30枚ぐらい(爆)
夫頑張りました(^^)
もちろんニャンズも連写の音の中、お風呂頑張りました(^^)
入浴後は日当たりのいい2階で自然乾燥と手動乾燥の二刀流(爆)

0081709.jpg

0081710.jpg

0081711.jpg

やっぱり最後に入った影千代が一番べっちょり。
影千代・・・毎回最後です・・・だって~もの凄い雄たけびなんですもの!!!
きっと横浜の家でも京都の家でも「虐待?」って思われそうな勢いなんです・・・
だからいっつも最後(爆)

0081712.jpg

0081713.jpg

ウタさんだけは何故かずっと1階で自然乾燥に励んでおられました(^^)
黒い毛皮では2階は辛かったのかな?

0081714.jpg







テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:00 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆もまったり

お盆ですね~皆さんはお墓参りとかで大忙しでしょうか?
我が家は相変わらずいつも通り(汗)ご先祖様、我が家にもやってきているんでしょうね~
で・・・・「何と!ダラダラした子孫だ!!」って怒っていることでしょう(爆)
人間がダラダラなら、ニャンズだってダラダラ(^^;)

081601_20080819091713.jpg


午前中は換気も兼ねて、全部の窓を開放。もちろんエアコンも稼動しておりません。
なので冷たいフローリングの玄関が大人気(夕方は西日で暑い!)
掃除も終わらせ午後からはやっぱりエアコンのお世話に(^^)

081602_20080819091719.jpg


エアコンをつけると一目散にココへ。
もう来君の特等席になっております(笑)

081603_20080819091725.jpg

081604_20080819091731.jpg

これじゃぁウタさん利用できないね(^^;)

081605_20080819091737.jpg


影千代は色んなところで寝ます。(その日の気分なんですかね?)

081606_20080819091744.jpg


えっと(^^)これは携帯用(爆)

081607_20080819091749.jpg


フクさんはほとんど寝乱れることなく、いつもキレイなポーズでくつろいでいます。
一番猫っぽい仔(^^)

081608_20080819091755.jpg

081609_20080819091801.jpg

フワッフワの襟巻きを私に見せびらかしている?
今は羨ましくないけど(爆)冬になったらかな~り羨ましい(^^)

081610_20080819091808.jpg


皆寝たりまったりしたりしているのにウタさんったら・・・

081611_20080819091814.jpg

逆光の中一生懸命お外チェックしておりました(^^)
何か引き付けるものがあったのだろうか・・・・・






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:27 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花撮影 一人旅

081501.jpg

081502.jpg


宇治市植物公園へ行ってきました(^^)
京都には京都府立植物園もあるんですが、宇治市植物園の方が近いんです(^^)
しかも~1500円払えば年間パスポートがもらえるんですよ~(ネズミの国みたい^^)
ただね~駐車場代がかかるから、原付がもの凄く欲しくなりました(爆)

さて~今回は悲しく一人旅・・・(^^;)
さっさと家の事済ませて2時間ほど撮影してきました。

081503.jpg

081504.jpg

人も少なく、夏休みの宿題なのか?写生している子供と
デジイチをぶら下げた人ばっかり(爆)
せっかくなので私もカメラの設定を色々いじって撮影してみました。
(先日買ったカメラ本に花撮影の極意?みたいなのが載っていたんです)

081505.jpg

081506.jpg

う~ん・・・難しい・・・
私的には上の青いお空が好みなんですけどね~
そうなると花木が暗い・・・・

081507.jpg

色々試す度に段々訳がわからなくなってくる(^^;)
(因みに全く補正しておりません)

081508.jpg

081509.jpg

で・・・面倒くさくなり(^^)適当撮影へ移行(私らしい??)

081510.jpg

暑い暑いと思ってもこんなの見ると秋も近づいているのかなぁ?なぁんて思いますよね。

081511.jpg

081512.jpg

体中に花粉をくっつけて(^^)あちらの花~こちらの花~と頑張っています。
きっとこやつは大食いなんでしょうね~

081513.jpg

せっかく年間パスポート(写真入ってとこが大袈裟^^)もあるし~
ちょくちょく行きたいと思います。
あぁ~いつになったら上達するのやら・・・






テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 08:20 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BIGなお届け物

え~本日は写真かなり多いです(^^;)お許しくださいませ~


昨日朝から記事の更新をしていると、めちゃでっかいお届け物が!!
でも・・・全く注文した覚えがない(爆)何だ?と送り状を見ると見覚えのある名前が(^^)
ええ(^^)横浜にいる2人娘(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん)から
早速玄関から運ぶんですが兎に角重い!!

081401.jpg

しかも組み立てないといけません(組立作業大好き♪)
って・・・ウタさん・・・そこどいて・・・中身が出せませんよ!

081402.jpg

そうよ!中身!中身が大事なんだから!!

081403.jpg

必死に中身を出しているとビニールに陣取る男(爆)段ボールから離れない女(爆)
本体よりもこっちの方が人気だったらどうしよう・・・(汗)

081404.jpg

081405.jpg

我が家は野次猫ばっかりなようで(^^;)私がガサガサしだすと全員集合!

081406.jpg

しまいにはこの有様(爆)どうなの??
まっでもどうにかこうにか完成!
完成したのはこちら



では早速~とばかりに

081407.jpg

081408.jpg

どうなってるやろうね~(^^)自分で探検してごらん?

081409.jpg

081410.jpg

あっ気づいた?

081411.jpg

そうなんです(^^)せっかくなのでキャットウォークにつなげちゃいました(^^)
これでキャットタワー→キャットウォーク→頂いたキャットウォークって道が出来上がりました♪

081412.jpg

一通り探検を終え、その後ぐっすりお昼寝(^^)
お昼寝を終えた夕方。

081413.jpg

またもや探検開始!
でも・・・影千代は腰が引けてて(爆)す~ぐ退散(^^;)
来はその後も頑張りました!

081414.jpg

081415.jpg

そう!このキャットウォークにはハンモックがついています。
ゆきさんに貰った移動用ケージの上でよく寝ている来とウタさんが喜ぶだろうと
これをチョイスしてくださったんです(^^)

081416.jpg

もっちろん!!乗ったら横浜のお姉ちゃんズが大喜びするよ~(^^)

081417.jpg

(^^)来君と~っても気に入ったようです(^^)

081418.jpg

さてさてハンモック好きなもう一人の娘はいつ気づくんでしょうね~(^^)
ゆきさん、姉さんこんなお高いものありがとうございました(^^)
大切に大事に使わせていただきます♪






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:54 |  いただき物 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子守猫の実態

横浜でお別れを惜しんでくれる人いれば、京都で帰ってくるのを
心待ちにしていた人もいます。
一番心待ちにしてくれていたのは姪っ子(^^)
弟が出来たこともありますが、おばあちゃんが甥っ子ばかりを可愛がる(汗)
なので、ママ以外で一番の味方(私と夫)が帰ってくるのを指折り数えて
待っていたそうです(^^)
それだけ楽しみにしていただけあってもう我が家に3回も来ております(爆)
弟がいることで甘えられなかった分を発散するような勢い(^^;)
引っ越し疲れの筋肉痛な体に抱っこ痛まで・・・・・
夏休みの間はこんな日々が続きそうです(^^;)

さて~横浜の家で送別会をしたとき、見事に子守をやってのけた来君(^^)
あの日は撮影どころじゃなかったので、姪っ子甥っ子をどんな風に子守するのか
チェックしてみました。

081301.jpg

相変わらずトンネルの中に陣取る来(^^)

081302.jpg

最初の挨拶はバッチリ♪でも今回は2ちびっ子だからね~大丈夫かな??

081303.jpg

081304.jpg

あれれ??子守楽しくない??

081305.jpg

そっかぁ~子守を楽しんでいるっていうより嵐が過ぎ去るのをジッと待っていたのね(^^)
うんうんそれでも偉い!

081306.jpg

そだね~
甥っ子はお姉ちゃんのすることがどうも気になるらしく、すぐ同じことをします。
1対1なら大丈夫そうなんですが2対1だと、どうしていいのかわからないみたい(^^;)

081307.jpg

影千代は女の子ならOKなようです。
(因みにフクさんはキャットウォークの隠れ家にずっとおこもり^^)

081308.jpg

081309.jpg

ウタさんはず~っとこの場所から見物(^^)
興味はあるけど近寄らないって感じでした。
結局来の子守能力って・・・・・王子にしか通用しないのかも!!!







たまりにたまったお返事、昨日結構頑張りました!!
7/14~全て出来ております(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:57 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お休みの父さんと

久しぶりに土日連休をもらえた夫。
お互い引っ越し疲れを癒そうと話していたんですが、何のことはない・・・
結局寝坊(私は9時、夫は11時)しただけで買い出しなどに追われておりました(^^;)
そんな日曜日の午後(前記事の続き~)父さんとニャンズとの遊びバトル勃発!!!

081201.jpg

081202.jpg

最初は可愛い応援団(フクさん^^)の見守る中来と遊んでいたのに・・・・・
やっぱりお祭り好き男がいきなり主役の座を奪取!

081203.jpg

081204.jpg

久しぶりにカメラにだけ集中(^^)
と言ってもご存知の通り連写!転写の嵐(爆)
(ご存じない方へ~補足^^ 私は動くニャンコを見ると寝転がり連写しまくってしまうのです)

081205.jpg

081206.jpg

思う存分遊んでもらえて満足そうな顔(^^)

081207.jpg

081208.jpg

いつでもじゃらしを口で捕まえられるように?お口はパッカ~ンと開きっぱなし(爆)
にしても・・・・後ろのフクさん・・・・どんだけクールなわけ??

081209.jpg

081210.jpg

そうこう言っているうちに父さんの電池切れ(笑)
ちょっと物足りなさそうな影千代ですが、運動量は充分!

081211.jpg

ウタさんもビックリ!なパワーの持ち主。遊ぶ方がいつも負けております(^^;)

081212.jpg

最初に遊んでもらっていた来は・・・・・拗ねているのか?ただ単に眠たかったのか?
気づけば静か~に寝ておりました(^^)







超サボっておりますお返事。7/11~13まで出来ております(^^;)
順次がんばりまっす!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:53 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

窓は全開で

京都に帰ってきて良かったなぁ~と思えること。
それは光熱費(食費もね^^)が格段に下がること(爆)
ガス代だってプロパンから都市ガスに~だから断然安い!
水道は~どうだろう??どっこいどっこいかな?
電気代は安くなったのはもちろんですが、エアコン使用頻度が!!
横浜なら朝一から点けないと暑くて死んでいました(2階生活だったので^^;)
昨日の我が家なんて15時までエアコンナシ(扇風機は有り)でも全く平気♪

081101.jpg

エアコンなしでこの丸まり具合・・・・世良君といい勝負なんじゃない??

081102.jpg

え~フクさんは涼しいのが嬉しいんじゃなくって、窓が全開なのが嬉しいんでしょ?
網戸が開いたりしてお外にいけたらさらに大喜びなんじゃない?
(もちろん開けられない様にストッパー付きでございます^^)

081103.jpg

やっぱりね~(^^)

081104.jpg

081105.jpg

影千代はお外見物用に設置したガラスのテーブル下段がお気に入り♪
ウタさんはその上のお外を見れる上段がお気に入り♪

081106.jpg

仲良く1階と2階を分けっこ(^^)

午後・・・・・15時以降・・・・・
そろそろ暑さもピーク。さすがに暑くなってきたのでエアコンスイッチオン!

081107.jpg

081108.jpg

朝と同じ場所で熟睡中の来は放っておいて~(爆)
玄関で見物中のフクさんを回収(^^)エアコン部屋に移動させました♪

081109.jpg

エアコン部屋に戻るとニャンベッドに影千代発見!

081110.jpg

081111.jpg

081112.jpg

アハハハ~何かと思ったら父さんの持っていたじゃらしに反応したのね(^^)
この後どうなったか・・・・想像できますが、明日のお楽しみに♪


~おまけ~

横浜から一緒に引っ越してきたゆきさんお手製のバジルソース(バジルから自家製です)
やっとこさ昨日夫と昼食に頂きました(^^)

081113.jpg

いや~やっぱり旨かった~
なんとも言いがたい横浜の味(^^)堪能致しました♪
ゆきさんいつもありがとね~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:37 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひたすら寝る

荷解きもほぼ(CD・DVDはまだ~)片付き、我が家の一角には段ボールの山ができています。
京都の家は持ち家(古い中古^^)で1年住んで横浜へ。
そんな家の造りは超和風♪間仕切りをとっぱらうとどど~んと縦長になる1階。
走るのにはもってこい!!
そんなわけで影千代は毎日3回以上(爆)あのあまり動かなかったフクさんでさえ
1回は走っております。(もちろんウタさんも^^)

でも~横浜で子守に目覚めたおじいちゃん来は・・・

081001.jpg

081002.jpg

ゆきさんにもらったキッカーはお昼寝の友(^^)
母さんの腕がないときは必ずキッカーを枕にしています。

081003.jpg

室内は日陰。日向に肉球を差し出し日向ぼっこ(^^)

081004.jpg

081005.jpg

081006.jpg

寝る~そしてビタミン補給~まぁ~楽チンしてるね(^^)
来坊ちゃん(^^)君はやっぱり若いけどおじいちゃんだね~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:49 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人気の窓際

世間はお盆前。実家に帰ったり、おじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行ったり
行楽地に遊びに行ったり人間が大移動する時期ですよね。
もちろん我が家の周りだってそう。
普段は娘や息子も独立して静かに夫婦だけで生活しているご家庭が多いのですが、
昨日辺りから賑やか(^^)路駐の車も増え、普段聞こえないちびっ子の声も聞こえています。
そんなお外がどうにも気になる我が家の娘と息子(^^)

080901.jpg

080902.jpg

人が行きかうたび、騒ぎ声が聞こえるたびあっちの窓~こっちの窓~と
大忙しで渡り歩いております(^^;)

080903.jpg

080904.jpg

080905.jpg

やっぱり影千代が一番子供だねぇ~
お外見物た~くさん楽しんでくださいな♪

一方おじいちゃんの来はというと・・・

080906.jpg

080907.jpg

こ~んな感じで高いところでだら~んとしております(^^;)
毎日誰かしら寝ているポイント(今はウタさん^^)きっと涼しいところなんでしょうね。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:40 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

意外と涼しい?

080801.jpg

080802.jpg

080803.jpg

080804.jpg

080805.jpg

横浜は湿気もなくカラリと暑い。京都は湿気ムンムンでベットリ暑苦しい。
普通はそうですよね?でも・・・あまり暑く感じないんです(^^;)
なんでかなぁ~と考えていたんです。
で・・・ピ~ン!!
確かに横浜はカラッとしていました。していましたが、貸家でのメイン部屋は2階。
しかも西側は全て窓!!エアコンも全然効かない!!
(エアコンつけても汗だくでした^^;)
一方京都の家はメイン部屋は1階。適度に日陰。体感温度が全然違う!!
お陰で外に出なければ京都の方が快適です(爆)
(その代わり写真撮影は難しい・・・・)

080806.jpg

うんそうだね~涼しいから窓際でも寝られるね(^^)


~おまけ~

080807.jpg

夜は洗面所のストッカー上でご就寝。
それにしても・・・・顔つぶれすぎじゃない???





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:35 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都到着~覚えてる?

厳密には昨日夜明けに京都に到着しました(^^)
横浜を出発したのは5日の18時くらいだったかな?
自家用にニャングッズやらた~くさん積み込んで汗だくの私を
泣きながら抱きしめてくれたゆきさん姉さん(^^)
絶対また会えるから泣くまい!!と心に誓っていましたが無理でした(^^;)
そんな涙と汗が入り混じったお別れをした後・・・一路京都へ。

最初はね、助手席に私ニャンズは後部座席にしていたんです。
でもね~10分後?ぐらいから来が騒ぎ出して・・・・
結局ゆきさんにもらったケージに4ニャン入れて私が横で腕だけ入れてナデナデしながら
移動しました(^^)
道中局地的な雨が降ったり雷も凄かった~(もちろん睡魔もすごかった!)
で、6日明け方4時ぐらい?に到着。荷物が届く9時まで人間も猫も爆睡(爆)

080701.jpg

怒涛の荷物搬入もあっと言う間に終わり荷解きに明け暮れました(^^;)
ニャンズも寝てばっかり・・・・

で京都での撮れたてピチピチの本日午前中のニャンズ。

080702.jpg

080703.jpg

懐かしい?覚えてたの?このお家。

080704.jpg

080705.jpg

まぁ~フクさんもバッチリ覚えてたのね~

080706.jpg

京都の家を懐かしんでいるのか?ひときわぼぉ~っとするフクさん(^^)

080707.jpg

080708.jpg

ウタさんもお気に入りの窓辺で鳥さんや通行人を眺めて(^^)

080709.jpg

犬は3日飼うと忘れないけど、猫は3日で忘れるって言い伝え・・・・

080710.jpg

絶対猫も忘れないんだ!って実感しました。

080711.jpg


~おまけ~

ニャンズが京都の家を忘れていないって絶対言い切れる出来事があったんですよ~
(私も夫も凄くビックリしました)
6日の朝食はゆきさんにもらったレトルトをその場であげたんです。
で、夕食からいつもの手作り。
もちろん手順もいつも通りしていたんですよね。で、朝その場で食べさせた場所に
器をもって行こうとしたらこの家で食べていた場所に一目散に行くんです!
もぅ!!ビックリ!!いや~そんなことまで覚えているなんて思っても見ませんでした(^^)
ってことは~私がいつもやってるイタズラもバッチリ覚えているってこと??
おぉ~恐ろしや~(^^;)
皆さんも長時間のお留守番やニャンズの嫌がることしてはいけませんよ~
ちゃ~んと覚えてますからね~(まっそんな人はいないでしょうけどね^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 12:36 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうとう引っ越し

080501.jpg

どうしたの?ウタさん・・・

080502.jpg

そうだねぇ~3年か5年いるはずだったのにきっちり1年もいなかったもんね(^^;)

080503.jpg

うん・・・・・寂しいね・・・

080504.jpg

えっと・・・・カピ夫は一緒に京都だよ・・・・

080505.jpg

・・・・・・・何か思い残していることでもあんの?

080506.jpg

080507.jpg

(驚)えぇ~来君チュッしたかった仔なんているの??
そりゃぁ~残念だったね。でもね、またいつかチュッやガブッってできる日が来るよ!
うんきっと!!

080508.jpg

そだね・・・・・

080509.jpg

言うな・・・・フクさん・・・・・母さんも悲しくなるから・・・・・
母さんはさぁ~新幹線でも夜行バスでもどんな手段を使ってでも会えるけど・・・・
あなた達はそんな簡単にはいかないもんね・・・・
いつか横浜や東京や北海道からドド~ンと遊びに来てくれることを楽しみに待っていようね。

~おまけ~

080510.jpg

080511.jpg

とうとう当日です(^^;)
本日午後から荷物搬出、翌日午前9時から搬入です。
私たち夫婦とニャンズは夜中に移動する予定。
以前京都から横浜(今回の逆ルートですね)に移動したときもそうしたんですが、
1時間半~2時間ごとに30分の休憩。
ニャンズの体のことを考えての事。絶対大事な休憩なんですが
そのお陰でもの凄い時間が掛かります(^^;)
影千代以外はトイレも食事もしない・・・・・なので早く到着したいんですけどね・・・・
こればっかりはね(^^;)
やっぱり今回もノンビリ道中になりそうです。

そうそうネットは本日午前中で横浜終了、6日午前に京都開通予定ですがなにぶん予定。
なので更新は早くて6日夜遅くても報告がてら7日には記事UPしようと思っております(^^)
しばしお待ちくださいませ♪





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:23 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宴の翌日は・・・

の翌日調子の悪い母(^^;)
(何故か後頭部が痛い・・・・元々偏頭痛持ちなんですが薬を飲んでも効かず・・・)
荷造りしては~休憩~休憩しては~写真撮影~とダラダラ過ごしておりました。

その点ニャンズは元気モリモリで~と書きたいところなんですが(汗)
ニャンズもお疲れのようで・・・

080401.jpg

段ボールタワーでまったりしてみたり・・・

080402.jpg

おまたパッカ~ンで放心状態になってみたり(爆)

080403.jpg

おまたが寒いのか?尻尾を挟んで寝てみたり(^^)
皆1日中寝てばっかりでした。
さすがに接待上手な4ニャンズでもちびっ子パワーとお客様の多さにかなりお疲れだったようです。

080404.jpg

080406.jpg

そんなお疲れモードでも昨日は母さんがと~っても恋しかったのか?
1階へ移動すれば全員移動。お陰でエアコンいらずの2階は超猛暑部屋になっておりました(滝汗)


~おまけ~

080407.jpg

宴のときもデジイチ話(レンズね^^)炸裂!
皆さん単焦点の魅力を私に伝えようと力説するんですが、どうも初めて手に入れた単焦点と
相性が良くなかったせいで苦手な私。
「単焦点買うなら標準ズームのいいのを買う!!!」と私も力説(爆)
で・・・・・ふと思う・・・・・そう言えば最近標準ズームで撮影してないなぁって(^^;)
なので撮影してみました♪
あぁ~やっぱり標準ズームいいわぁ~(^^)
最終的に行き着くのは単焦点らしいですが、私はまだまだそこにはたどり着けそうもないようです(笑)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:24 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

送別会?それともただの飲み会?

引越しまでの日数も着々と数が少なくなっております。
そんな中でも怒涛の観光ディズニーシー、銀ブラ(こちらこちら)などなど遊びまわっております(汗)
そして昨日も思い出作り♪(どんだけ遊ぶねん!!って突っ込みは受け付けません^^)

080301.jpg

これこれ!影ちゃん(^^;)それはお客様のために買った座布団だよ!
お客様来る前に毛だらけになるじゃん・・・・・
小さな男前達も来るんだから、ちゃんと接待してよ!!(大丈夫か?ちょっと不安・・・)

080302.jpg

あれれ?来君は小さなお客様怖くないの?
(そうでした!来は我が家に来る前姪っ子と生活をしていたのでちびっ子に免疫があるんだった!)

080303.jpg

優しいお姉さんばっかりだから大丈夫(^^)
緊張しなさんな♪



昨日は横浜に来て凄く仲良くしてくださった皆様との送別会と言う名の飲み会(爆)
参加者は~いつものゆきさんまったり福タビ大リンの姉さんがるまあさんmimioさん
まりまおさんみかさんシェイクスのマミィさん(男前の息子2人も^^)
最寄の駅で待ち合わせしてそのままお惣菜、お酒をGET!

080304.jpg

テーブル2つ並べてて良かった~
大人どもはそそくさ飲みだし(爆)食べだし(^^)でもちびっ子は「4コ」もいるニャンコが気になる!
追いかけて~抱っこ、もひとつ逆さ抱っこ(爆)
み~んな逃げ惑って大変・・・・・なのにこの方だけは何をされても逃げることなく子守(^^)

080305.jpg

私も知らない一面を見せてもらいました。来君がこんなにおおらかな心の持ち主だったなんて!!
母さん皆に自慢しちゃうわ~(^^)

そんなたのしい宴(詳細は撮影をたくさんされていた皆さんのところで^^)はアッと言う間に
過ぎ去りもう帰らないと電車が・・・・って時間に(^^)

080306.jpg

慌ててお金の精算(爆)
レシートをかき集め~姉さん頑張っています(^^)

080307.jpg

そんな状況の中・・・・・みかさんは箱入りフクさんと甘~い時間を堪能中(^^)
このギャップがかな~り面白かったです♪


~おまけ~

080308.jpg

080309.jpg

080310.jpg

皆さんからのたくさんの貢物(^^)
もう開封して遊んだもの、ニャンズの胃袋に入ったものもありますが、嬉しかった~
一番下の黒猫のハンドタオル・・・これは私から皆さんへのお返し(^^)
今回集まった皆でお揃いなんですよ(^^)
みんな~これ見てウタさんでも良いし~私でも良いし~私たち家族の事を思い出してね~
そして涙をこれで拭くのよ~(^^)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:34 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑

食い倒れツアー その後

昨日の続き(^^)

080201.jpg

早速食いまくる(爆)
お通しのワカメとミョウガの酢の物?サラダ?と何だったっけ?
名前忘れちゃったけど味はしっかり覚えてる(^^)もっちろん旨かった♪

080202.jpg

しっとり大人チックな店内。
「お嫌いなものは?」と優しく聞いてくれる板さん(^^)
脂っこい魚は苦手(大トロとか中トロとか)なので伝える・・・

080203.jpg

すると私にはちゃんと赤身ちゃんがやってきた(^^)
いや~旨いですね~今まではクルクル回っているお寿司しか食べたことなかったですが
あれはお寿司ではなくって「お寿司もどき」だったのですね~

080204.jpg

080205.jpg

新鮮な車えびだから尻尾も鮮やかな青!
身だって今まで感じたことのない食感(^^)鼻の穴が膨らむ膨らむ

080206.jpg

080207.jpg

老舗だから撮影無理かな?と思っていましたがなんのなんの!
あっさりOKだったし、嫌な顔1つなし。老舗の貫禄なのかしらね?ホント素敵なお店でした。

080208.jpg

080209.jpg

この他にもカツオや穴子、イサキやサバ、巻物もた~んと食べました(^^)

080210.jpg

こんなに旨いのはこんなに清潔な道具達と修行した板さんがいるからなんですね。
お高いお寿司でしたが、やっぱりそれだけの価値はある!!
いつか夫と一緒にまた来たいとおもいました。


~おまけ~

080211.jpg

今日はこれからお客様がどっさり来られます(^^)
座布団も新調(数が足りなかったとも言う^^)したし準備万端♪
その様子はまた明日にでも・・・






テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by フクウタ母  at 09:05 |  ニャン友達 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食い倒れツアー

え~またまた荷造りさぼって(爆)お出かけしてきました。
ええ・・・いつもの3人娘で(^^)
(3人娘とは?って方に・・・・この方この方です^^)

080101.jpg

ごめんね~母さんも思い出作りに大忙しなんだよね~(^^;)
と言うことで(爆)数日前に夫と出かけた銀座へ!!!
銀座へ到着するまでにちょっとしたハプニング(ねえ?ゆきさん?)がありましたが(爆)
テクテク歩き、腹減り度MAX状態だったのでいざ昼食へ。

080102.jpg

080103.jpg

この前は定休日でお休みだった煉瓦亭へ(^^)

080104.jpg

もっちろん念願のポークカツレツをガッツリ頂いてきました(^^)
お口の中で~カツと~ご飯の~コラボ~最高!!!
モリモリ食べ皆満腹に(^^)
そんな銀ブラの最中も話題はニャンズかカメラのこと(爆)
なのでこんなとこ行って来ました。

080105.jpg

このお店ではキャノンのレンズで試し撮りさせてもらえるんです(^^)
そりゃぁ~タダだから~お高いレンズ試してみましたよ~(爆)
でもね~重たすぎて・・・・・私には無理っぽいです(もちろん金額も^^;)
寄り道を終え、歌舞伎座へ。

080106.jpg

なんだか邪魔な垂れ幕・・・・・

080107.jpg

築地場外には大阪ちっくな看板(^^)これで動いていたらなぁ~なぁんて♪

080108.jpg

歩きつかれ~甘いものを補充。
でもね・・・この1時間後には夕食の予約が!!!
食べなきゃ良かったか?と今更後悔(爆)
何故かって?それはね~ココへ行ったから♪

080109.jpg

食べたものは~明日UPしますね~
皆さんヨダレ垂らしながら待ってってね~(爆)







テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by フクウタ母  at 23:05 |  ニャン友達 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
