
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

9月なのに・・・

93001.jpg

快適温度の範囲が極端に狭い私。
もう最近寒すぎて・・・・家の中でもの凄い厚着しております(爆)
もちろんニャンズも寒いようで、毎夜毎夜布団に潜ってくるので
もの凄い体勢になってます(^^;)

093002.jpg

ん?どうした?フクさん。

093003.jpg

あらら~(^^)父さん寒いっていってたから来を捕まえたのね~

093004.jpg

あはははは~ちょっと嫌っぽい顔だけど、我慢してる?
それにしても寒いよね。

093005.jpg

と言うことでまだ9月なのにホカペ出しました(^^)
(超弱い温度でスイッチオン)

093006.jpg

うん。あったかいね~

093007.jpg

このホカペニャンズも眠くなりますが、人間も眠くなります(爆)

093008.jpg

フリースなんて掛けたらイチコロ!!(笑)

093009.jpg

あんまり脂肪を蓄えていないフクさんは超寒がり。
なので頭からスッポリマキマキ~(^^)

093010.jpg

(^^;)首苦しかったかしら・・・


~おまけ~

今週末から我が家にお客様がお泊りにこられます(^^)
いいところを見せようと(爆)母さんは掃除をするのに必死(爆)
(でもね~途中風邪ひいたりで、中途半端^^;)

093011.jpg

お布団も干して~カバーを掛けていると、一部がもっこリ(^^)誰だ?

093012.jpg

もう今頃から一緒に寝る練習しております。
・・・・でも・・・・一緒に寝るのはシーツの上でだよ(爆)







私事ですが、本日でブログ2周年になりました~(パチパチ~^^)
面倒くさがりで適当な私。そんな私が2年も続けることが出来たのも、遊びに来てくださる方、
ポチしてくださる方、コメント残してくださる方のお陰です(^^)
これから先どこまで続けられるかわかりませんが、頑張って更新して行こうとおもいます。
皆様今後とも4ニャンズとこのブログ宜しくお願い致します♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

珍しい!!

092901.jpg

何ですか?事件って???

092902.jpg

んん??誰と誰?(わかりますか?)

092903.jpg

ビックリ仰天!ウタさん&来君です!
来君とは実の姉弟ながら大人になってきてからやってきたのであんまり
仲良くできてなかったお姉ちゃんズ。
だからまさかこんな2ショットが見られるなんて!!

092904.jpg

あれれ?来兄ちゃんとウー姉ちゃんが仲良ししてるからショックなわけ?

092905.jpg

はぁ~だなんて(^^;)

092906.jpg

やっぱり!(爆)そうなるか!!

092907.jpg

いつものお尻も幸せそうだね~

092908.jpg

そしてやっぱりこっちのお尻は羨ましがってるお尻かしら??





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫と生活するっていいね

我が家の4ニャンズ、フクさん・ウタさん・来君は実の姉弟。
しかも妹宅で産まれた仔なので、厳しい外の世界を全く知りません。

092801.jpg

唯一のノラ経験者影千代。
彼は岐阜の元親さんの小屋に兄弟で紛れ込み、保護していただいた強運の持ち主。
ついつい辛いことたくさん経験した息子には甘くなっちゃう母(^^)

092802.jpg

遊んで!といわれれば「喜んで!!」と居酒屋風にお返事(爆)

092803.jpg

楽しそうに遊ぶ影千代。

092804.jpg

今や我が家一番のお母さんっ子(^^)

092805.jpg

たくさん遊んでたくさん食べて

092806.jpg

我が家に笑顔と幸せを運んでくれた影千代。

092807.jpg

時には心配もさせたり、泣かせたりもするけど

092808.jpg

あなたがいない毎日なんて考えられない。

092809.jpg

もちろん3ニャンズだって同じ。

092810.jpg

縁あって我が家に集まった2人間と4ニャンズ。

092811.jpg

毎日毎日が幸せに包まれています(^^)


そしてあちらこちらにそんな幸せを運んでくれる小さな命が(^^)

092812.jpg

猫が王子様☆(・・・夫は?)さんで新しい家族を待っているチャイ君。
(詳しくはこちら

092813.jpg

そして以前にもお知らせしたネコ日和さんで新しい家族を待っているキジちゃん・トラ君。
(詳しくはこちら

3ニャン共きっとあなたとあなたの家族に幸せを運んでくれると思います。
辛いお外での生活を経験した小さな命。
少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こそっとでも覗きにいってくださいね。
宜しくお願いします。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  お知らせ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これがしたかった!

数日前のお天気の良かった日。

092701.jpg

相変わらず箱でまったり来君(^^)

092702.jpg

こちらは1団子でまったり(^^)
さあさあ静かなうちにやりますか~♪

092703.jpg

と・・・・・母さんがドタバタ動き出すとやっぱり集まりだすニャンズ(^^;)

092704.jpg

こらこら!!水遊びじゃないよ(^^)

092705.jpg

ニャントイレを全部洗濯しておりました~
あのね、横浜の借家ではガレージが敷地外だったの。
だからこんな風に外でトイレを洗ってドド~ンと干すなんて出来なかったんです。
(1階浴室で洗って、2階ベランダへ・・・・・階段はビチョビチョに^^;)
あ~凄い達成感があるわ~(^^)
最初に4つ洗って、乾いたら残り1つと扇風機洗いました♪

092706.jpg

うん(^^)めちゃ嬉しい♪
京都に帰ってきて良かったことといえばコレだもん(爆)

092707.jpg

・・・・・なんて喜んで洗濯してたのに・・・・君は・・・・飽きたね・・・

092708.jpg

もう!!新しい砂入れた途端匂いつけしてたくせに!!

092709.jpg

ね~フクさん!!

092710.jpg

なんて一人プンプンしてたら・・・・更に大物がおりました(^^;)
母さん人気は最初だけってことですね(笑)


~おまけ~

新しいニャントンネル。でっかいよ~と散々言ってますが、今日は証拠写真を(^^)

092711.jpg

影千代を追いかけて父さんもトンネルにダイブ(爆)
超でっかいケッツ、ギリギリみたいです(超爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:07 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モテモテフクさん

092601.jpg

いつもわが道を行くフクさん。
過ごしやすくなったここ最近よく一人で2階の寝室におこもりしています。
そんなフクさんを激写しようとデジイチぶら下げて私も2階へ(^^)

092602.jpg

バシバシ撮影していたらご機嫌ナナメに(^^;)
慌ててご機嫌取りをする私(爆)

092603.jpg

そんなことをしていると、騒ぎに気づいた白い男が乱入(^^)

092604.jpg

で・・・・まだまだご機嫌ナナメだったようで(^^;)怒ってますフクさん(汗)

092605.jpg

焦った影千代(^^)気づいてないフリしております。
(それにしても旨そうな太もも^^)

092606.jpg

いやっなんでもないけど・・・反省してるの??

092607.jpg

何だかちゃんと謝っているようには見えないけど・・・

092608.jpg

フクさんはご機嫌良くなったのか?一人優雅にお外見物。

092609.jpg

あら~さすがお姉ちゃんだね~。許してあげるんだね(^^)

092610.jpg

と・・・そんなこと言ってたら今度はウタさんが乱入(^^)

092611.jpg

ウタさんだと怒らないんだ(^^;)ちょっと遠巻きな影千代・・・寂しそう?

092612.jpg

何だかんだと撮影していたら今度は私がウタさんに怒られました(汗)

092613.jpg

なんだ(^^)2人で仲良ししたかったのか。
じゃあ母さんは1階に行くね(影千代連れて^^)
フクさん、モテモテな1日だったね~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴロロ~ン

新しいトンネル。毎日誰かが使っています(^^)

092501.jpg

ゴロ~ンゴロ~ン(^^)

092502.jpg

天井を見つめながら転がる。

092503.jpg

転がるついでにカメラ目線(爆)

092504.jpg

いやっさすがに入れるけどゴロ~ンは(汗)

092505.jpg

ごめんよ~(^^)

092506.jpg

って聞いてないし(^^;)

092507.jpg

なんだか悔しい(爆)私もゴロ~ンしてみるか?それともあっかんべ~??


~おまけ~


092508.jpg

昨日来君が枕にしていたシロイルカ。今日はウタさんが枕にしています(^^)
猫だけに魚の枕大人気!

092509.jpg

うん。水族館の夢見てるんだろうね~
そぉ~っとしておこうね(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

案外忙しい?

092401.jpg

そんなポーズのままで何を真剣に見ているんでしょうね?

092402.jpg

その横ではこ~んな顔でカメラ目線のお姉ちゃん(^^;)

092403.jpg

その数時間後にはフクさんの横でこんなポーズ(爆)

092404.jpg

またその数時間後には同じベッドで来君がまったり(^^)

092405.jpg

シロイルカを枕に水族館の夢でも見てるのかな?

092406.jpg

同じ頃別の窓辺では真剣な表情の影千代。

092407.jpg

その横には保護者のようにウタさんが(^^)

092408.jpg

いつも寝てばっかりなように思うけど、案外ニャンズも忙しいんですね(^^)







因みにフクさんは2階で一人まったりしておりました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NEWトンネル

前々から壊れかけていた我が家の猫トンネル。
先日やっと届きました~♪パチパチ~(^^)

092301.jpg

今回のトンネルは直径もでかけりゃ長さも長い(^^)
これで遊んでくれるのか???と心配になりましたが、

092302.jpg

案外気に入ってくれたようです(^^)

092303.jpg

たまにしかトンネルを使わなかったウタさんが張り切って陣取っております。

092304.jpg

トンネルの半分はメッシュでできているので、この上から
おもちゃなんかを動かして遊ぶことも出来ます(^^)

092305.jpg

来君も気に入ったようだね~

092306.jpg

毛づくろいなんかして(^^)

092307.jpg

こんな新しいものが届いたら一目散にチェック!しに来る影千代。
なんだ?今回はチェックしないのか?と思っていたら・・・

092308.jpg

次の瞬間我が物顔で入っておりました(爆)

092309.jpg

うん。入れるね。(実際これは体半分入って撮影しております^^)

092310.jpg

トンネルの中でも格好良くポーズ(^^)
母さん専属のモデルさん、良い仕事してくれます。

092311.jpg

楽しくチェックしてモデルして(^^)
ゆっくり寝るんだよ~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:01 |  ニャングッズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姉妹で団子

9月も残り8日。さすがの京都も朝夕はめっきり涼しく
(寒いときもあります)秋の虫もた~くさん鳴いております。

092201.jpg

092202.jpg

ね~朝は特に寒いよね(^^)

092203.jpg

うん。寒いときは?

092204.jpg

へ??毛づくろい?
って・・・・・暑いときもしてたような・・・

092205.jpg

だよね~(^^)

092206.jpg

(びっくりまなこのフクさん^^)

092207.jpg

そうそう(^^)寒いときはくっついて猫団子だよね~

092208.jpg

ウーちゃん(^^)お顔をフクさんの背中にくっつけちゃって~
温かくてよかったね~

092209.jpg

092210.jpg

仲良く小さなベッドでくっついて(^^)
フクさんもようやく温まったようです。

092211.jpg

092212.jpg

こんないいお顔で寝ていたりすると、本当に猫になって一緒に団子になりたくなります。
きっとポカポカで幸せな気分になるんだろうなぁ~(^^)







テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シーパラ&中華街

先日、ニャンズとまったり過ごしていると「ピンポ~~ン」

092101.jpg

あちこちで記事がUPされているオフ会という名の大宴会。
そこに急遽参加することが出来なくなった私にまったり福タビ大リンの姉さん
ゆきさんからお届け物が(^^)
左2つは八景島シーパラダイスのお土産。本当は3人で行くはずだったんですよね。
そこのお土産と中華街のお土産(^^)
もぅねぇ~ついつい泣いちゃいましたよ(^^;)優しすぎるでしょ?2人とも(^^)
やっぱり持つべきは気の合う友ですね~。

では早速3人オソロのぬいぐるみをお披露目。

092102.jpg

・・・・・見せた途端・・・・・いきなりガッツク(爆)

092103.jpg

これこれ!!つい今届きたてなんだよ~
食いちぎったら母さん怒るで~(><)

092104.jpg

・・・・・あんた・・・まさか・・・・本物のお魚と思ってた??(爆)
これ・・・ぬいぐるみだよ(汗)

092105.jpg

そうそう(^^)仲良くしてくださいね~。

092106.jpg

さてさて母さんは中華街のお土産でも食べてみますか(^^)

092107.jpg

電子レンジで軽くチン(ゆきさん知らなかったんだって~^^)
すると出来立ての味に大変身♪
影千代にもクンクンしてもらいました・・・・・が・・・・・

092108.jpg

あれれ???舌がチロッと出てるぞ!

092109.jpg

こらこら~1個は多すぎる~(汗)
この後ちょび~~っとだけおすそ分けして一緒に食べました(^^)
姉さん、ゆきさんいつも優しいお心遣い本当にありがとう(^^)
お陰でシーパラも中華街も自宅で堪能できました♪






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:00 |  いただき物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キッカーをポ~~イ♪

ゆきさんにお土産で貰ったキッカー。
早速開けて(^^)ポ~~~イと放り投げる。

092001.jpg

092002.jpg

珍しくおとなしめだね~
さぁさぁ~張り切って遊んでよ~(^^)

092003.jpg

ぐふふ(^^)大事なところ丸見えだよ~
本当にキッカー好きだね♪

092004.jpg

おぉ!!凄い顔(爆)張り切ってるね~

092005.jpg

良かったね~

092006.jpg

来が愛用しているベッドにも1つ(女の子用)ポ~イと放り込んでみましたが・・・・
そんなこと全く気にする様子も無く熟睡中(^^)

092007.jpg

寝ている来君を撮影していたら・・・影千代もお昼寝モードに(^^)

092008.jpg

小豆色の肉球もお日様に当たって旨そうだね~

男の子チームが静かになったところでお姉ちゃんズを撮影しよう!!
って思ったら・・・・

092009.jpg

お邪魔虫君がゴロロ~~ン(^^)

092010.jpg

小さな前歯を見せながら(^^)お姉ちゃんと遊ぼうとお誘い。
でもね、お姉ちゃんは完全無視でした(汗)

092011.jpg

一方フクさんはというと・・・
一人夢の中へ~お鼻まだらだね~(^^)


~おまけ~

影千代が調子を取り戻しかけた頃・・・夫が高熱を出したんです(^^;)
今流行っているらしい喉の風邪。
丁度甥っ子も同じ風邪で苦しんでいたそうで・・・
心配になった私の母=オカンがこんなものをくれました。

092012.jpg

いくら半額になっていたからって・・・・自分では買えない黒毛和牛!!
もちろんニャンズにもちょびっとずつおすそ分けしました(^^)
(さすが高級品!食いつきがいつもと全く違いました!!)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  いただき物 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつも通りな我が家

091901.jpg

やっと通常通りになった我が家(^^)
前日まで遠慮してた遊びのお誘いも復活!

091902.jpg

来はこの埃取りが大好き(^^)こ~んな顔してますが、果敢に戦いを挑んできます(^^)

091903.jpg

そんな横では影千代がち~んまりお昼寝(^^)

091904.jpg

その向かいではフクさんがベッドでお休み(^^)
みんなして畳1帖くらいのところに固まっております(笑)

091905.jpg

そんな中ウタさんは珍しくトンネルの中でおくつろぎ。
このトンネル・・・ぶっ壊れてきているんですよね~(金具が飛び出してきている^^;)
危ないので新しいのを注文しているんですが・・・いつ届くのかしら??

091906.jpg

翌日・・・・本来ならこの日の夜帰宅予定だったんですよね(^^;)

091907.jpg

たくさん心配した影千代もすっかり元気に遊んでおります(^^)

091908.jpg

可愛くアピール♪

091909.jpg

おっと・・・(汗)ちと怖いぞ!!

091910.jpg

目力もバッチリだね(^^)

091911.jpg

毎日べったり甘甘な毎日を送っている影千代。
昼寝のときも、夜寝るときも、こうやってお手手つないで寝ております(^^)

091912.jpg

(爆)いいお顔だね~


~おまけ~

091913.jpg

横浜での集会。た~くさんお土産頂きました(^^)
相変わらず「こまい」は立って食べないとニャンズ攻撃が凄い(爆)
もしかして我が家だけ???






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:06 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

福ちゃんシャー

ゆきさん家を後にし御一行で(爆)まったり福タビ大リンの姉さん家へ。

091801.jpg

あはははは~(^^)
タビちゃん相変わらず石っころになって~

091802.jpg

リンちゃんはちょっと覚えてたかな?

091803.jpg

(爆)来たよ~福ちゃん(^^)
君のシャーを見ると姉さん家に来た!!って感じがするよ~

091804.jpg

舌ペロッなあんてしたら仔猫ちゃんみたいだね~

091805.jpg

あはっ(^^;)やっぱり迫力満点だわ(^^)

091806.jpg

石っころになっていたタビちゃんは食器棚の上に避難。
そんなところへも撮影に行っちゃうよ~(^^)

091807.jpg

フワフワリンちゃんはみんなの人気者で、い~っぱい撮影されてたね~

091808.jpg

で実の姉弟の大ちゃんは・・・・・(爆)
洗濯機の中でかくれんぼ(^^)
でも随分前よりはしっかりしてきたよね。だって~プルプル震えてなかったもん(^^)

091809.jpg

そんな撮影をしながら、おやつを食べ~お喋りに夢中になり~

091810.jpg

本当に楽しかったです(^^)

夕方、姉さん家ではお鍋パーティー(^^)
なのに肝心のお鍋を撮影せずがっついてしまって(汗)

091811.jpg

091812.jpg

091813.jpg

料理が出るたびに皆で撮影(爆)
どこかで姉さん家を覗いている人がいたとしたら、
かな~りビックリな光景だったんでしょうね(^^)

チョビットの横浜珍道中になりましたが、仲良しの手料理も食べられたし良かった♪
また近いうちに遊ぼうね♪






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:07 |  ニャン友達 |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑

4泊→1泊・・・

時は遡り12日。
朝4時に起き(爆)用事を済ませ、いざ横浜へ!!

10時頃には愛しのゆきさん家に到着(^^)

091701.jpg

お客さん1番乗りで来たよ~(^^)覚えてるかい?おばちゃんのこと??
あのね~後からたくさんお客さん来るけど、おばちゃんは夜もお泊りだからね~

091702.jpg

ソルちゃん・・・一緒に寝るんじゃなかったの?(爆)

091703.jpg

あははは~おばちゃんもドキドキだわ(^^)

さて~一人優雅に撮影をしていると残りのご一行様~到着~(^^)
今回ゆきさん家に集まったのは・・・・・
来来福福←まったり福タビ大リンの姉さん
GMのお気楽留守番日記←がるまあさん
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園←rinkoさん
5ニャンコ a-GO-GO!!←yuraさん
ネコりんぼ。←Bacoさん
大人数でございます(爆)お腹も空いたことだし~ゆきさんお手製の絶品ランチなど(^^)

0091704.jpg

091705.jpg

(ちょっとボケてますね^^;)

091706.jpg

久しぶりに食べたゆきさんのご飯。
やっぱりどれも旨い!!さすが来世の嫁さんだわ(^^)

お腹満タンになった後、姉さん家で夕食(明日ご報告します^^)
夕食後ゆきさんと一緒にゆきさん家へ。お泊りしちゃいました♪


朝・・・

091707.jpg

091708.jpg

うん(^^;)京都に帰るよ・・・・・

091709.jpg

091710.jpg

もっともっと触れ合いたかったニャンズ&猫友さん。
本当は4泊の予定でしたが急遽京都へ(汗)
次はゆっくりできるといいんだけどね~ゴメンネ~

ってなことで(^^;)1泊2日(ほとんど1泊1日だな)の旅になっちゃいました(^^;)







続きを読む »

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  ニャン友達 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はにゃび&ウタさん

来に大人気だったまたたびニャンボー。
もちろん影千代にだって大人気。

091601.jpg

小さな前歯で思いっきり噛んでます(^^)

091602.jpg

相変わらずブレ写真も量産(^^;)
でも・・・ブレたお陰ですんごい顔です(爆)

091603.jpg

その後もまたたびの香りを楽しんだり~

091604.jpg

味わってみたり(^^)

091605.jpg

後ろには全く興味を示さずお外を見ているフクさん(^^;)
影千代とのギャップが大きすぎてまた大笑い。

091606.jpg

ある意味歯磨きにもなってそうだわ(爆)

さて~真っ黒ウタさんもはりきっていたんですが、何せ夕方暗くなってからの撮影。
ええ・・・いくら頑張ってもブレブレでね(^^;)
久しぶりに動画にしてみました!!どうぞ~(私の笑い声は気にせずに^^)



おっそろしい顔になっているウタさん(爆)
よっぽど気に入ったようでこれ見せたらすっ飛んできます♪







テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  動くニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またたびニャンボー

昨日の記事の続き(^^)

遠き道のりを旅してGETしたもの。

091501.jpg

自宅用です。と言ったのに可愛くラッピングしてくださいました(^^)
そして・・・

091502.jpg

おまけもどっさり!
「買われていないものを入れておきました~」って多すぎるよ!おまけ(喜)

では~早速(^^)おまけ商品(買ったものはもったいないので後日^^)で
おもちゃ祭り開催!!

091503.jpg

あぁ!!カメラが・・・追いつかない(嬉)
このひょろ長い棒のようなおもちゃ。中にマタタビが入っております。

091504.jpg

おっと(汗)何だかニャン相が・・・・変わってる(爆)

091505.jpg

おまけでこれだけ遊んでくれると嬉しいねぇ~
(買ったもの・・・不評だったら凹むけどね^^;)

091506.jpg

さすがに動きが早いのでブレ写真もたくさん(汗)
でもね~そんな中にもいい表情の写真があるのよ(悔しい><)

091507.jpg

もう写真撮影しながら私は大笑い(^^)
お陰で腹筋鍛えられたかも!!

091508.jpg

がんばって遊んだ後はお侍さん風ちょんまげで休憩(^^)
たくさん遊べてよかったね。








明日は影千代写真と、写真に納められなかったウタさんの動画バージョンです。
お楽しみに~(^^)
(因みにフクさんはクールに見つめていただけ^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペットタンク

随分前ですが、前からず~っと行きたかった猫グッズのお店に行ってきました(^^)
タイトル通りお店の名前はペットタンク
お店までの道のり・・・なんと電車だけで片道1時間半(爆)
でもでもそれだけかけても行った甲斐がありました(^^)

091401.jpg

お店に入るやワラワラ~とやってくるニャンズ(^^)

091402.jpg

あまりのなつっこさにナデナデ~(顔はニンマリ^^)激写~(爆)

091403.jpg

可愛いねぇ~と喜んでいたら超特大ニャン様が!!!

091404.jpg

体はすんごくでっかいのに、身軽!でも・・・入れるのか??(謎)

091405.jpg

たくさんのおもちゃと可愛いニャンズ達。
そして店長さんもと~っても気さくな方。

091406.jpg

以前は猫ちゃんの販売もされていたそうなんです。

091407.jpg

でも今はこじんまりとおもちゃと絵を売っておられます。
(もちろん絵も描かれているんですよ~)

091408.jpg

たくさんお喋りしてたくさん撮影して・・・

091409.jpg

ジーンとする話もしました(^^)

091410.jpg

なので思わずおもちゃ買いに来ているのに泣いちゃったり(^^;)

091411.jpg

「私は猫じゃないから、猫が幸せ~と思っているかは絶対わからない。
でもね、永遠のお別れをするとき後悔することだけはしたくない。
だから猫との時間は大切にしないとね」と仰いました。本当にその通り!!
いいお店にいい店長さんで心まで暖まりました♪
絶対また来ないと!ですね(^^)







明日はそんなおもちゃでハッスルするニャンズをお送りします♪
テーマ: ねこ大好き -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  ニャングッズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出発前日

091301.jpg

横浜へ出発する前日もいつも通り。

091302.jpg

可愛いポーズで決めてくれます(^^)

091303.jpg

ウタさんだっていつも通り。

091304.jpg

5日間お留守番・・・覚えてるのかなぁ??

091305.jpg

荷造り最終でもまだ行く気マンマンな娘(汗)

091306.jpg

フクさん・・・・首寝違えない?

091307.jpg

あっでもいいお顔だから大丈夫だね~

091308.jpg

こちらの息子は珍しく日向ぼっこ・・・(でも半分だけ^^)

091309.jpg

母さんがいない間も同じようにリラックスしているんだよ。
何かあったら母さんぶっ飛んで帰ってくるからね。


~おまけ~

091310.jpg

バックの爽やかなグリーンと対照的なガオ~だね(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お腹のゴニョゴニョ・・・

091201.jpg

散々遊んで飽きたおもちゃ(でも数時間後には遊びます^^)

091202.jpg

まってました!!とばかりに見つめるウタさん(ブレブレ~^^;)

091203.jpg

思いっきり味見(爆)して見たり~

091204.jpg

可愛くクンクンしてみたり(^^)

091205.jpg

あははは~(^^)呆れちゃてるよ~
いっつも影千代が一生懸命遊んでいるときは「興味ありません」みたいな顔しているもんね。

091206.jpg

早っ!!!
やっぱりウタさんはおもちゃよりも箱がいいそうです(^^)

091207.jpg

そうだよね~早すぎるよね~
だからお腹が・・・ゴニョゴニョ・・・・・(^^;)

091208.jpg

(汗)母さんのヒソヒソ話聞こえたのかしら???(爆)






え~本日~16日までちょっくら横浜へ(^^)
なのでコメントへのお返事・ご訪問っがちとできません(すいません^^;)
戻りましたら順次お返事・訪問させていただきますのでお許しくださいませ。
(記事は予約で毎日更新いたしますのでお楽しみに^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 03:56 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぷぷちゃん踊る!

昨日の続き・・・

ご飯を食べた後、玉子パックの切れ端に夢中になるぷぷちゃん。

091101.jpg

091102.jpg

可愛いお顔で見つめてみたり~

091103.jpg

ガブッと齧ってみたり(^^)

091104.jpg

凄く楽しそうです♪

091105.jpg

可愛いねぇ~ペロンチョ♪

091106.jpg

クルリン巻き舌も最高!

091107.jpg

ちかさんお気に入りのマクロ写真(^^)

091108.jpg

そんな楽しそうな声につられて、ちょこっとだけ顔を覗かせてくれたクーちゃん。
(クーちゃんね、顔がウタさんにそっくり!!ビックリしました!)

091109.jpg

091110.jpg

お顔が必死(^^)
楽しそうに切れ端と格闘しております。

091111.jpg

もう連れて帰りたいぐらい可愛いの。

091112.jpg

ぷぷちゃんあれだけ遊んだら当日は熟睡したんじゃないかな?

091113.jpg

(^^)お疲れ様。
とここでちかさんがオヤツをチン♪

091114.jpg

たくさん遊んだ後のオヤツ、格別だね(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  ニャン友達 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり玉手箱♪

昨日京都へ帰ってきて始めて猫友さんのお宅へ行ってきました(^^)
さて!どこでしょう!!

091001.jpg

これでわかる人は・・・相当なファン?ってかわかりますよね(^^)
え~たまの玉手箱のちかさん家に行ってきました♪

091002.jpg

ドキドキ・・・ドキドキ・・・(^^)
猫友さんと1対1でお会いするのはゆきさん以来。(そのときの記事はこちら

091003.jpg

でもね心配すること全く無かったです(^^)
とっても気さくで可愛らしい方でした。
(ちかさんね、前夜緊張して寝られなかったそうです。可愛いでしょ^^)

091004.jpg

お家に入った途端、ぷぷちゃんがすりすり~なんてしてくれてね(^^)
もう可愛いのなんのって!!

091005.jpg

タマちゃんはお気に入りのタワーでまったり♪

091006.jpg

持参したおもちゃでも思いっきり遊んでくれましたよ~
おもちゃ遊びをするとすっ飛んでくるクーちゃんが押入れに隠れていたので
ぷぷちゃん思いっきり楽しんでいました(^^)

091007.jpg

タマちゃんだって床でごろろ~ん毛づくろい(^^)

091008.jpg

そんなタマちゃんにも遊んでもらおうとちかさん頑張って玩具を動かす(^^)

091009.jpg

なのにちょっとつらそうな顔(爆)

091010.jpg

でも~おもちゃをまたたび入りにした途端!
思いっきり反応しちゃってます(^^)

091011.jpg

またたびで酔った後はタワーの上で尻尾にくるまり休憩。

091012.jpg

ぷぷちゃんはクロネコ号で休憩(^^)
でもね、ちかさんがご飯の用意をしだすと・・・

091013.jpg

091014.jpg

タマちゃんはお目目を開けて、ぷぷちゃんはお目目を閉じてお食事♪

091015.jpg

本当に楽しい1日でした(^^)
キララちゃんとクーちゃんはちょっとしかお顔見られませんでしたが、
それでも嬉しかったです(^^)
ちかさんともカメラの事、ニャンズのこと、た~くさんお喋りしました。


~おまけ~

091016.jpg

お土産いただきました♪
寒がりな私にはピッタリのひざ掛けなど等。
ちかさん本当にありがとうございました(^^)







しつこく明日もぷぷちゃんネタです(^^)
一生懸命遊んでいるショット満載です♪お楽しみに~
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:06 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えこひいき♪

090901.jpg

1ニャン足りないぞ!

090902.jpg

はい(^^)フクさんお散歩中です。

090903.jpg

朝っぱらから「外へ連れて行け~」と大騒ぎ(^^;)
1ニャン散歩させると3ニャンもね~させないとでしょ?
だから・・・・困るんですけどね・・・

090904.jpg

普段じゃらし遊びなんかにはほとんど無反応なフクさん。
自己アピールもあまりしないし・・・今回だけえこひいきしちゃいました(^^)

090905.jpg

フクさんはとっても楽しそうですが、ギャラリーはもの凄い騒ぎよう(^^;)
私は撮影したりギャラリーを慰めたり(爆)

090906.jpg

さすがに朝一、ご近所迷惑ですからね(汗)

090907.jpg

ほんのちょっとでおしまい(^^)

090908.jpg

ほんのちょっとしかお散歩できなかったフクさんはスネスネモード(^^;)

090909.jpg

遊びに行けなかったチームもちょっとスネています。

090910.jpg

いやっ影はお外行っても固まってるやん(^^;)

090911.jpg

(^^;)ごめんなさい。えこひいきは今回だけでこりごりです(^^;)
許してね。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱チーム会長&副会長

カゴをテーブルに置いていたら・・・ズッポリ入ってテレビ観賞(^^)

090801.jpg

090802.jpg

もう一人の箱命娘だってきっちり入っております(^^)
(ほっぺがはみ出ているのは愛嬌ってことで^^)

090803.jpg

あれれ?箱チームの副会長来先生!
乗っかりチームに変更ですか??

090804.jpg

そうよね~会長(^^)
箱があれば迷わず入る。これが箱チームの決まりだもんね。

090805.jpg

そうなんですか?箱は偉大なんですか?(爆)

090806.jpg

あ~なるほど!!

090807.jpg

影千代はミッチリ箱には入らないもんね~
乗っかるのは好きだけど(^^)

090808.jpg

(爆)箱はお子ちゃまには無理なんですか?

090809.jpg

そうなんだ(納得)箱の良さがわかるには大人にならないといけないんだね(^^;)
因みにフクさんはたま~に入ってます(^^)







前髪・・・自分で切ったら切りすぎました(^^;)
切らんかったらよかった~(><)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母さんの罠失敗

090701.jpg

舌を出したまんまくつろぐフクさん(^^)

090702.jpg

ベッドで暇そうにしている息子発見!!
そんな息子の前にキッカーをちらつかせる母(^^)

090703.jpg

乗ってきたな~

090704.jpg

ぐふふ~(^^)

090705.jpg

とうとう一人で暴れだした(^^)
まんまと母さんの罠にはまったな~

090706.jpg

と・・・思ったら・・・もう遊ぶのやめてる・・・(^^;)

090707.jpg

まだまったりしたかったのか(罠作戦失敗^^;)
網戸に寄りかかって寝るもんだから(爆)顔の形おかしなことになってるよ!

090708.jpg

あ~眠いはずだ!お耳ピンクだもんね。
ゆっくり寝てくださいませ~(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白黒団子

090601.jpg

小さなベッドにくっついて白と黒が仲良く休憩中(^^)

090602.jpg

その横では1人寂しく一人団子(^^;)
でも・・・一人団子でよかったかもよ~

090603.jpg

ギャ~ウタさんがぁ~(驚)

090604.jpg

だめだ・・・・ウタさんじゃなくなってる・・・

090605.jpg

あっ気づいた?影千代!!

090606.jpg

夢か~現実か~きちんとウタさんに確認しております。
きっとね、ウタさんも夢見てたのよ。うんそうよきっと・・・


その後・・・

090607.jpg

来君・・・羨ましいって・・・

090608.jpg

良かったね~襲われなくて(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来週の金曜日

いつも通りの朝。

090501.jpg

あのねぇ~今日はそろそろ言っておかないといけないことがあるのよ。
来週のね今日からちょっと母さんいないから(^^;)

090502.jpg

うん。お留守番。あっでも父さんはいるよ。
5日間父さんから朝ごはんと夜ご飯もらいなさいね。
トイレもちゃ~んと掃除してもらうから。

090503.jpg

あはっ(^^;)ご機嫌ナナメ??
でもね、前から決まってたんだ~5日間横浜に行ってくるよ。

と言うことで5日分の荷物とカメラ一式。
大荷物になるだろうと思いスーツケースを押入れの奥から引っ張り出してみました。
久しぶりに使うスーツケース・・・埃がた~んまり(汗)
キレイにしていると・・・

090504.jpg

あの・・・・・邪魔なんですけど・・・・・(^^;)

090505.jpg

いやっさっきも言ったけど君達は父さんとお留守番だから!!

090506.jpg

え~どいてくれないと困る!!
荷造りそろそろしたい(準備するの早いタイプ^^)のに・・・

090507.jpg

いやっだ~か~ら~来はお留守番!!!

090508.jpg

何故かかなりスーツケースが気に入ったようで(汗)このまま30分程の~んびり
されておりました(^^;)

090509.jpg

はいはい(^^)たくさんお土産買ってくるよ(^^)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こしあん

090401.jpg

夕方、開放された窓にワラワラ集まる3ニャンズ。

090402.jpg

そんな中でもマイペースにテレビ観賞をするフクさん(^^)
ちゃんと座椅子に座って(^^)ちょっと偉そうに見えるよ~

090403.jpg

そして、この窓も雨戸を閉めた途端カメみたいに首を伸ばす仔。

090404.jpg

写真を撮れ!とばかりに可愛いポーズをする息子(^^;)
ええ~もちろん激写しましたよ(爆)

翌朝、雨戸を開け窓も開放すると・・・

090405.jpg

今度は4ニャン全員集合!!

090406.jpg

珍しくフクさんと来がラブラブ(^^)

090407.jpg

真ん中には空気を読めない男の子が(爆)鎮座。
それにしても・・・・・



090408.jpg

まぁ~と~っても旨そうな大福(^^)
(それにしても・・・どんだけ平べったいねんって感じ^^;)

090409.jpg

んん???こしあん??(こしあん大好きな私)

090410.jpg

ええ??ウタさんもこしあん入ってたの??

090411.jpg

フクさん一緒に母さんとモリモリ食べちゃおうっか(^^)

090412.jpg

あの~君はウタさんのしか食べられないからね(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日ディナー

090301.jpg

岐阜からやってきた影千代。本当の誕生日はわかりません。
そんな影千代にも誕生日がやってきました(勝手にきめたんですけどね^^)
大事な記念日ってこと・・・わかってないのか?いつも通り朝食後のお休みタイム。

090302.jpg

うん。やっとね。君達と同じ年になったよ(^^)
また1年仲良くしてやってね。

090303.jpg

あはは(^^)お誕生日のディナーは忘れてなかったか(^^)

我が家の猫ご飯は手作り。特別な日には特別なディナーをお出ししております。

090304.jpg

うん。あなたたちも食べられるよ(^^)
でもね~今回はご馳走と言っていいのか???

090305.jpg

フクさんも楽しみなんだ(^^)
横浜にいる間に1回お誕生日を迎えたフクウタ来。
それに引き換え何故か(爆)京都でしか誕生日を迎えられない影千代(^^)
彼はきっと生粋の関西っ子なんだわ!!
ってことで・・・

090306.jpg

お好み焼き定食にして見ました~(パチパチ~^^)
え~小麦粉よりお肉が多いお好み焼き(中身は小麦粉・全卵・ヤマイモ・キャベツ・豚肉)
鶏のスープ(鶏モモ挽肉・えのき茸) まぐろ。
キレイに撮影用に並べましたが、給仕するときは1つの器に(^^)

090307.jpg

(全てブレブレ写真です^^;)

090308.jpg

ガツガツ旨そうに食べてくれています。

090309.jpg

美味しいかい?

090310.jpg

フクさんはテーブルじゃないところで食べてます(^^)

今回のご飯、ちょっと微妙に残されました(^^;)
う~んちょっとショックですが、まぁ7割・8割は食べてくれたのでよしとしておきます。







人間の夕食もお好み焼きとスープとおにぎりでした(^^)
家族で一緒の食事(味つき・味なしはありますが)、やっぱり嬉しいですね(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オ~バ~ケ~だ~ぞ~

ネコ日和さんで可愛いキジトラ兄妹の里親募集をしております(^^)
下記事を見る前にちょろ~っとでもいいので覗いてみてくださいませ。




090201.jpg

洗濯物を干した後、空になったカゴでお休み中。

090202.jpg

こちらは大型ケージの上でまったり。

090203.jpg

場所を変えニャンベッドでお休み(^^)

090204.jpg

ありゃ?影千代は場所変えないんだ・・・

090205.jpg

場所は変わってないけど向きは変わってる(^^)
しかも~もの凄く脱力してるよ・・・・顔(爆)

090206.jpg

オ~バ~ケ~???おお!!確かに手が(^^)可愛いオバケちゃん♪

090207.jpg

(驚)可愛くない(前言撤回^^;)

090208.jpg

(汗)目が・・・・・怖すぎる~(全然怖くない^^)

090209.jpg

うんうんすっごく怖かった~(^^)
でも・・・・このネタって・・・・・真夏の方が良かったんじゃ・・・







今日は影千代の誕生日(^^)2歳になっちゃいました~♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:07 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

筋肉と脂肪はこうして作られる?

パソコン机の横にあるキャットウォーク。
ふと横を見ると・・・

090101.jpg

何するの??

090102.jpg

おお!!凄いポーズ(^^;)

090103.jpg

一気に?何?何?

090104.jpg

(爆)アゴを鍛えているわけ???

090105.jpg

はいはい噛んで下さい(^^;)

090106.jpg

ん?今度はボクシングかい??
筋肉維持するためにがんばるね~

090107.jpg

(爆)うんうん今日も頑張ったね~
影は母さんがお相手しなくてもこうやって1人で鍛えているんだね~
だからいつでもマッチョなのか(^^)


一方、脂肪を蓄えることに余念がないウタさんは・・・

090108.jpg

(^^;)思いっきりダララ~ンです(汗)

090109.jpg

何も考えず、ひたすら体力を温存。これこそ脂肪を蓄える極意(爆)

090110.jpg

ええええ・・・そんだけダララ~ンしてたらお腹にた~くさん蓄えられただろうね(^^;)

こうやって毎日のちょっとした行動が筋肉マッチョか脂肪ボヨヨ~ンかの分かれ道に
なっているでしょうね。


~おまけ~

090111.jpg

わかりますか?ウタさんのお目目にカメラを構えた私が(^^)
最近よく見かけるショット(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:15 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
