
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨ばかりつまらない!

初めに・・・・
前記事2つはパスワードがないと見られない記事です(^^;)
手作りごはんを始めて早2年。思うことがあって色々まとめている最中です。
様々な本を参考に書いているので著作権(?)などの問題もあってこんな形でのUPにしました。
どうか~お許しくださいませ~(^^;)




102501.jpg

雨も何日も続くと・・・・・人も猫も不機嫌(^^;)

102502.jpg

あっあんたは不機嫌って言葉似合わないね(笑)

102503.jpg

うゎわ~~~(驚)ゴメン~~言いすぎた~(汗)

102504.jpg

って・・・・あれ?私に怒ったんじゃなくてそこに行きたかったんだね(^^;)
(因みに私を踏み台にして登りました^^;)

102505.jpg

何が臭うんだか・・・・湿気ならわかるけど(爆)

102506.jpg

そして数時間後・・・またまたこのコンビで仲良くお休みしておりました(^^)

102507.jpg

私も来の背中に埋もれて寝たいわ!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

備忘録 非常食&手作り食

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by フクウタ母  at 18:43 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

備忘録 栄養素について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by フクウタ母  at 18:34 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

やっぱり来兄ちゃん♪

102401.jpg

最近いっつもこのコンビ(^^)

102402.jpg

まぁ~尻尾までからめちゃって~~

102403.jpg

小さなベッドもちんまり仲良く半分こ(^^)

102404.jpg

なんて思ってたら・・・来兄ちゃんいなくなった(^^;)

102405.jpg

ありゃ~(^^;)寂しいの??

102406.jpg

(汗)フク姉ちゃん怒ってます・・・

102407.jpg

大丈夫?姉ちゃんスネてるよ(^^;)

102408.jpg

(爆)スネられても怒られてもやっぱりお兄ちゃんなんだね(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コタツより半てん

夕方から雨~って言っていたのに・・・結構早目から雨でした。

102301.jpg

うん・・・雨だね~

102302.jpg

そりゃぁ~ねぇ~雨だもん。窓は開けないよ(^^;)

102303.jpg

ウタさん以外はコタツのなかでお休み。
ウタさんも寒いだろうと半てんをプレゼント(^^)
これで温かくお外見物できるね。

102304.jpg

と思っていたらフクさんもお外見物に参加。
こうして後姿だけ見てるとフクさんか?ウタさんか?わからないね(^^)
(お尻が見えてたらシルエットでわかるんですけどね 爆)

102305.jpg

はいはい(^^)ベッドで優雅に外見物してるのがウタさんだよね(^^)
わかってるよ~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイペース

102201.jpg

相変わらず人気スポットな日向(^^)影千代はお兄ちゃんに遊んで欲しいようです。

102202.jpg

あはは~お兄ちゃん遊ぶかどうか迷ってる??

102203.jpg

甘え上手の末っ子、粘ります(^^)

102204.jpg

お兄ちゃん根負け~~(^^)
甘えん坊の頭をナメナメ♪

102205.jpg

っと!!そこへウタさん乱入???
ケンカにならなきゃいいんだけど・・・・

102206.jpg

はい。何でしょう??

102207.jpg

えぇ~~~~(爆)

102208.jpg

ウタさん・・・・影千代に呆れられてるよ~(^^;)

102209.jpg

まっ確かにマイペースだわね~

102210.jpg

うんうん。マイペースなら?

102211.jpg

確かに!!!
我が家の女子チーム(母も含む^^)はかなりマイペースだよね(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里親募集&イタズラ母さん

まずは~里親募集から(^^)

102101.jpg

お友達ブログたまの玉手箱さんで可愛い女の子の里親を募集しています。
詳しい募集要項はこちら
一度三毛ちゃんとご対面しているんですが、とても元気で人懐こく愛らしい女の子です。
この顔にピ~ン(笑)ときた方は是非~覗きに行ってくださいね(^^)




102102.jpg

朝からまったりモードの影千代。

102103.jpg

ちょっと目を離した隙に夢の中へ(笑)

102104.jpg

ウタさんは気候がよくなってワラワラ動き出した近所のじいさんを観察中(^^)
(声がでかすぎて何喋っているか、よ~~くわかります  爆)

こんな静かな(?)午前中。テレビも消して読書の秋。

102105.jpg

あはは~母さんがブツブツ独り言言いながら読んでたから聞こえたのね(^^)
(因みに小麦グルテンとは生麩とかの原料です)

102106.jpg

そんな読書中の母の横でま~ったりしているウタさんにちょっと意地悪(^^)
(私ついついイタズラしちゃうんですよね~^^;)

102107.jpg

大丈夫よ~かな~り余裕があるから(^^)

102108.jpg
でも・・・普段首輪をしていない(夫が嫌がるんです)ので、どうも気に入らないらしく
自力で取り外しちゃいました(爆)

102109.jpg

おじいちゃん来(^^)ウタさんの豹変振りにビックリ??
知らんぷりしております(爆)


~おまけ~

ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さんにもらったキャットウォーク。

102110.jpg

ハンモック部分から今まで見たことがない色の手と尻尾が!!!

102111.jpg

影千代が始めてハンモック使ってくれました(^^)
これで残すところフクさんだけです。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:01 |  お知らせ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気分転換に

102001.jpg

気分転換に京都府立植物園に行ってきました(^^)

102002.jpg

私事でちょっと調べ物したり、関連本読んだり、出かけたり・・・

102003.jpg

ちょっと精神的(肉体は大丈夫^^)に疲れてて(^^;)

102004.jpg

こうなったら花でも撮影して気分転換しよう!!と(^^)

102005.jpg

いつもは宇治市植物公園に行くんですが、出かけるついでに寄った植物園。

102006.jpg

規模が大きいので期待大で行ったんですが・・・時期が悪いのか?微妙で・・・

102007.jpg

私にはこじんまりした宇治の方がピッタリなんだ~と実感しました(^^)

102008.jpg

今回は「気分転換」がテーマなのでカメラもあまりいじらず

102009.jpg

思いついたとおりに撮影(^^)

102010.jpg

家に帰って見なおしたらブレブレ写真の多いこと!!

102011.jpg

心に悩みや迷いがあると、写真に現れるんですね(^^;)

102012.jpg

今度は晴れやかな気持ちのときに撮影に行こうと思いました(^^)

102013.jpg







コメントのお返事やご訪問が滞ることがこれから頻繁にあるかもしれませんが
どうか「忙しいんだな」と多目に見てやってくださいませ(^^;)
す~ぐ寂しくなって復活しますから(^^)
テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:04 |  お出かけ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特別に♪

101901.jpg

連日いいお天気で(^^)ニャンズもここぞとばかりに日向ぼっこ三昧。

101902.jpg

真っ黒毛皮で暑がりなウタさんは半日陰を選んだようです。

101903.jpg

お手手を伸ばして気持ち良さそう♪

101904.jpg

(爆)まったりしているところにフクさんが・・・
ちょっと恥ずかしかったかしら?ウタさん(^^;)

101905.jpg

101906.jpg

あはははは~
皆ダラダラしてるからね~

101907.jpg

来は箱の中で~

101908.jpg

影千代はいつものベッドで~

結局フクさん以外はお休み(^^)仕方がないので・・・

101909.jpg

フクさんだけ特別お散歩(^^)
お散歩大好き娘は大喜びです♪

101910.jpg

玄関のちょっとした植え込みの芝生を前に幸せをかみしめて~。

101911.jpg

緑の匂いを堪能。
とか何とかやってたら・・・家の中から電話の音!
フクさ~~ん、ゴメン帰るよ~~~(焦)

101912.jpg

うん。電話が鳴ってる~~~(急)

101913.jpg

ほんと!!早く~~~
・・・・・・家に戻った途端電話の呼び出し音はピタッ・・・・・でも散歩は終了です(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良しこよし♪

いつもの日向に影千代と来。

101801.jpg

この前みたいに・・・・バトルに発展しないと良いけど・・・

101802.jpg

あれれ?そうなの?

101803.jpg

いつも最初はそうやって仲良しなのに最後はバトルになるでしょ~(^^;)

101804.jpg

なんてブツブツ言ってるのを聞いてるのか・・・聞いてないのか・・・
案外仲良く毛づくろいしております。

101805.jpg

うん。信じてへんよ~(^^)

101806.jpg

あらら~寄り添ってる~(^^)

101807.jpg

101808.jpg

・・・・・やっぱり・・・・・(^^;)
やっぱりバトルになる予感的中かも!!!

101809.jpg

え???うそ???

101810.jpg

ありゃ~何といいお顔(^^)
今日は本当に最後まで仲良しなんだね~

101811.jpg

ウタさんじゃないけど母さんもぐふふ~だよ(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

満喫弟&冷めた姉

101701.jpg

朝晩は寒くて死にそう(私だけ^^)なのに、日中はポッカポカ♪

101702.jpg

一番いい場所を末っ子影千代が独り占め(^^)

101703.jpg

力抜けきってますよ~影さん(^^)

101704.jpg

ね~あんなにだらら~んとして大丈夫なのかね~

101705.jpg

もう体いっぱいに太陽の日差し浴びてます!って感じ。

101706.jpg

???え~~~?今気づいたわけ???

101707.jpg

まっいいか(^^)

101708.jpg

微笑んだり~

101709.jpg

たくさんペロペロしたり~幸せだね~

101710.jpg

101711.jpg

たくさんビタミン補給したから疲れた?

101712.jpg

101713.jpg

やっぱり可愛い我が家の末っ子(^^)

101714.jpg

あははは~ウー姉ちゃん厳しいお言葉(^^)
でもちょっと羨ましかったりするんじゃない???






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜中に大暴れ

101601.jpg

本当に反省してる??もぅ!!夕べは母さんビックリしたんだから~(プンプン)

我が家のニャンズは夜人間が寝ると10分ぐらいでほぼ寝ます。
数ヶ月に1回ぐらいは大運動会(と言っても1時間ぐらい)をするんですが・・・・・

101602.jpg

昨夜がその大運動会の開催日だったようで(^^;)

101603.jpg

買ってまだ1月も経たないトイレと襖が~(><)

101604.jpg

お気楽だね~君は・・・

101605.jpg

やっぱり反省してないね(爆)食べようとするんだもん(汗)

101606.jpg

この顔(^^)やっぱり本気では怒れません(^^)

さて・・・昨夜何があってこうなったか・・・

101607.jpg

疲れ果てていた母は早々と寝室へ(もちろんニャンズも一緒)
瞬く間に夢の中へ~(そのときウタさんは私の腕枕で・フクさんは私の足元で寝てました)

101608.jpg

運動会をしている影千代と来。
「いい加減にしいやぁ~」とか言っていると立てかけてあった襖に影千代ジャ~ンプ!
そして襖もろともドス~ン!!!

101609.jpg

私もお姉ちゃんズも飛び起きぶつぶつ言いながら襖を動かし(横向けにしました)
「もう!!寝なさい!!」と一喝。
その言葉に反省したのか?静かに4ニャン1人間で就寝。

101610.jpg

朝起きてこのぶっ壊れように気づきました(汗)

101611.jpg

僕もって・・・・君は影千代と暴れてたでしょ?もぅ!!

101612.jpg

バレてますよ!!
運動会するのは良いけど破壊しないでね。
物は買えば済むけど君達は買うこと出来ないんだよ!!
大事な命・大事な体なんだからね!!もぅ!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野次馬1号と2号

いや~昨日はコメントのお返事も皆さんのところへもお伺い出来なくてすいません(汗)
旦那の実家の用事で朝からドタバタ(久しぶりに通勤ラッシュ経験しました^^:)
疲れました(^^;)

さて~父帰るの午後。

101501.jpg

2階でフクさんと仲良く日向ぼっこ(^^)

101502.jpg

結構強い日差しに胸毛がキラキラ光っております。
(これ人間だと嫌かも・・・笑)

101503.jpg

同じようなショットばかり「可愛いよ~」とか言いながら撮影していると・・・

101504.jpg

野次馬1号と

101505.jpg

野次馬2号もやってきちゃいました(^^)
(来は今もお膝でお休み中・・・記事書き辛い・・・・^^;)
そんな甘えっこ2ニャンを撮影しているとフクさんの様子が!!

101506.jpg

あぁ!!!くも~~~~~

101507.jpg

おもむろに・・・・・ていっ!!

101508.jpg

そしてまたもや1号が参加(^^;)

101509.jpg

2号はカメラの前に陣取って観察中(笑)
でももうきっと影千代が仕留めて・・・・モグモグ・・・・ゴニョゴニョ・・・・・(汗)

101510.jpg

我慢できず参加したけど・・・クモの運命は・・・・
恐ろしくて確認していません(^^;)
(因みに獲物を横取りされたフクさん・・・固まっております^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父帰る

ちょっとした事情で数日前から実家で寝泊りしている夫。
着替えを取りに(汚れ物も持参^^)久しぶりに帰ってきます。

101401.jpg

あれ?忘れた?父さんの事・・・

101402.jpg

段ボールの中でぐっすりお休み中の影千代も興味なし??

101403.jpg

・・・・・やっぱり(^^;)可哀想な父さん。

101404.jpg

もうちょっとさぁ~待ってたよ~とか寂しかったよ~とか反応しないと~
あんまりにも可哀想だよ(汗)

101405.jpg

なんてドキドキしていたら・・・・空気の読める娘ウタさんが寄り添ってゴロロ~ン(^^)
夫も相当嬉しかったようで(^^)
猫エネルギーを思いっきり充電しておりました♪

そして夕方大荷物をぶら下げて実家へ・・・・
ガンバレ~父さん!!


~おまけ~

そんな父さんが実家へ旅立った後・・・

101406.jpg

珍しい2ショットが!!
こりゃ今年は4団子見られるかもですね~(ワクワク^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:06 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりそうなるか・・・

101301.jpg

お日様サンサンの昼下がり。男同士ベッドで抱き合っております(^^;)

101302.jpg

なんて思っていたら来君顔が凄いことに(笑)

101303.jpg

で、しっかりホールドされているのに毛づくろい?
もぅ~弟の言いなりね~(^^;)

101304.jpg

なんて言ってたら・・・・お顔が・・・・ちょっとヤバイ感じに・・・

101305.jpg

・・・・やっぱり・・・・・影千代完全に押さえ込んでおります。

101306.jpg

お手手で必死に抵抗するも苦しそう(汗)
でも~そこはお兄ちゃん(^^)

101307.jpg

ちゃんと反撃するみたいです。

101308.jpg

怒ってる怒ってる(^^)

101309.jpg

きゃ~~~怖い~~(^^;)

101310.jpg

この反撃にビックリした影千代は慌てて逃げて行き、
お兄ちゃんはの~んびりベッドを独り占め(^^)
やっぱり最後に勝つのはお兄ちゃんなんだね~(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たくさんのいただき物

ここ最近猫友さん家に遊びに行ったり、来てもらったり、泊まりに来てもらったり。
そんな忙しい数日間の間にたくさんのいただき物をしました(^^)

101201.jpg

マタタビね~(^^;)

101202.jpg

あはははは~(^^;)確かにアホだね~(^^;)
実は・・・

101203.jpg

たこ焼きオフ会のときに猫娘さんにいただいたおもちゃやマタタビの木。
さぁて翌日に撮影しようと思ったら・・・・これだけしかなかったんです(汗)
いやね。オヤツも貰ったんですよ!貰ったんですがどこを探しても見当たらない(爆)
あの~どなたか持って帰った???(超爆)

101204.jpg

あははは~今度はアレの事だな~

101205.jpg

ちかさんの家に遊びに行ったときに頂いたおもちゃとオヤツ(^^)
このササミを狙っているんですね~

101206.jpg

よく覚えてるね~(^^;)
ホロホロとはお肉の事。姉さんゆきさんが我が家へ泊まりに来る前日に貢物(嬉)
として送ってくれたんです。
たくさん送ってくれたからまだあるの覚えているんですね~。

101207.jpg

やっぱり頭の中はササミのオヤツか(^^;)

101208.jpg

それからこっちも2人からのプレゼント。
2人は「柄が~どうもね~」と言ってましたが普通に愛用されています(^^)

101209.jpg

こちらのアイスキャンデーはemishimoさんとオカンさんがシュウマイや肉まんと一緒に
持ってきてくれたんです。でも・・・出し忘れて・・・
(^^)私一人毎日堪能しております(爆)すいませ~ん(^^;)


~おまけ~

101210.jpg

本気で愛用中(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  いただき物 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子供だね・・・

お客様滞在中の雨の日。朝ゆっくりしていたのでおもちゃで遊んでみました(^^)

101101.jpg

いきなり食いつく影千代(^^)

101102.jpg

前回のまたたびニャンボーより長くて大きなものを買ったのですがやっぱり凄い!

101103.jpg

両手で必死に押さえ込みガブガブ味わっております(笑)

101104.jpg

お姉ちゃんお兄ちゃんの反応も見たいのに末っ子が一人占め(^^;)

101105.jpg

これだけ喜んでくれているんだから良いんだけどね~

101106.jpg

やっぱり皆で遊んだ方がいいと思うんだけどなぁ~

101107.jpg

・・・・・来君完全に諦めているようです(笑)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:03 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3日目 錦市場~猫カフェ~白碗竹筷楼

3日目はあいにくの雨。
晴れなら祇園~錦市場~嵐山(トロッコ列車~保津川下り)のはずだったんですよね~

なので午前中は近所の激安洋品店で買い物(あまりの量を買い込んで笑った^^)
その後錦市場へ・・・
お昼は京野菜のかね松の2階にあるやお屋の二かいへ。

101001.jpg

101002.jpg

101003.jpg

101004.jpg

京野菜を使った料理であっさりヘルシー(^^)
早食いの私は一瞬でぺろり(爆)2人に「早食いだ!!」と突っ込まれました(^^;)

お昼の後は偶然朝刊で見つけた猫カフェねこ会議へ。

101005.jpg

全ての仔が1歳未満のやんちゃ盛り(^^)

101006.jpg

頑張って遊んでいるんですが、さすがにお疲れの仔も(^^;)

101007.jpg

猫とともに生活している私たちにはちょっと辛い空間でした。

101008.jpg

可愛い顔で寝ていても、無理やり抱っこ。
抱っこしてもらって嬉しくても、そこから離れようとすると動けないようにホールド・・・

101009.jpg

初めての猫カフェ体験だったのにちょっと悲しくなっちゃいました。
まぁ・・・仕事だから・・・仕方がないのかなぁ?良くわかりません・・・

さぁ~て気を取り直して夕食白碗竹筷楼へ。

101010.jpg

町屋な店内。かなり薄暗く、撮影は困難を極め(爆)
みんなで何枚も撮影してました(^^;)

101011.jpg

101012.jpg

101013.jpg

101014.jpg

ふかひれが有名なお店なんですが、単純に最後の写真の料理が一番好きな味でした(^^)
気づけば3時間ほど掛けての食事(驚)
帰りは凄い雨で寒かったです(^^)







明日は4日目と行きたいのですが、たこ焼きオフ会・・・1枚も撮影しておりません(爆)
皆さんのところでお楽しみくださいませ~(ごめんなさい^^;)
ということで、明日からは通常の我が家の日記です(^^)
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:07 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2日目 半兵衛麩~清水寺

100901.jpg

早速半兵衛麩の店内へ。
土曜日だけあって結構混雑しています。
さぁ~てモリモリ食べましょうか(^^)

100902.jpg

100903.jpg

100904.jpg

ゆきさんや姉さんは粘り強く撮影していましたが、私はす~ぐ面倒になり(爆)
先にバクバク(^^)
私も始めて来たのですが、湯葉も生麩も凄く旨かったです(^^)

お腹も満腹になり~清水寺へ

100905.jpg

やたらと赤いなぁ~と思いながら撮影。

100906.jpg

やっぱりあおり写真が好きな私(^^)

100907.jpg

知恩院のときってこんなに混んでた?驚くぐらいの人の多さにどん引き(爆)

100908.jpg

やっぱり有名どころなんだなぁ~清水寺って。

100909.jpg

夕焼けもここだといい感じですね(^^)







夕食は気まずくて撮影しておりません(^^;)
姉さんかゆきさんのところでお楽しみくださいませ~
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:04 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2日目 知恩院~建仁寺

100801.jpg

2日目の珍道中は知恩院から。
朝も早起きしてお出かけ♪(このときは超元気^^)

100802.jpg

ゆきさんがこの旅行のために新しく買った広角レンズを拝借しての撮影(^^)
いや~本気で欲しいわ!と思ったレンズ。
あまりにも面白いので必死に撮影しまくっちゃいました。

100803.jpg

この日は朝から快晴。汗かきの私だけでなく2人も汗が吹き出る!

100804.jpg

お寺だけに石階段の多いこと!足はガクガク(普段動かないので^^;)
2人においてきぼりになりながら必死に溝撮影してました。
(溝に正座してね、撮影したんです 爆)

100805.jpg

行けども行けどもまだある階段。

100806.jpg

そんな石段を登りきれば、こんな可憐な花にも出会えたり・・・
あまりにも撮影するところが多すぎて時間は過ぎていく!!

ここらで次の目的地建仁寺

100807.jpg

長い廊下があっちにもこっちにも!

100808.jpg

庭だってきれいに手入れされています。
こんな庭見ながらお漬物と濃いお茶飲みたいなぁ~

100809.jpg

どこのお寺もそうですが、敷地が羨ましいぐらい広いので途中で皆とはぐれたり

100810.jpg

歩きつかれた外国人観光客の背中に癒されたり(^^)

100811.jpg

三者三様の視点で思うように撮影。
きっとUPした記事は全然違うんだろうなぁ~

100812.jpg

そして最大の目的だった双龍図。
天井に描かれているので撮影しづらい!!口をぱっか~と開けながら撮影です(笑)

最大の目的も果たし、昼食へ

100813.jpg

さぁ~てどんなものが出るかなぁ?
この続きは明日(^^)






テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:05 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑

玉手箱再び

100701.jpg

昨日ペットタンクに行った後、ちかさん家に行きました(^^)
ちかさんの記事はこちら

100702.jpg

着いて早々可愛くはじけるぷぷちゃん♪

100703.jpg

撮影されてもマイペースで色んなポーズしてくれます。

100704.jpg

一方タマちゃんは・・・・・
マタタビ入りおもちゃをお手手に乗せられても~

100705.jpg

頭に乗せられても動じることなく(爆)わが道~を(^^)

100706.jpg

ね~無反応だね~やっぱりタマちゃんは大物だね~(^^)

100707.jpg

でも・・・いくら無反応のタマちゃんでも、姉さんの手には超反応(爆)
(足蹴りしてます^^)

100708.jpg

100709.jpg

そんな撮影をしながらケーキをほおばりお喋り三昧。

100710.jpg

ぷぷちゃんもしばし休憩(^^)

100711.jpg

追いかけられたクーちゃんはタワーに非難かくれんぼ中(^^;)

100712.jpg

そして~決定的瞬間!!ストーカー現場も激写!!

100713.jpg

思う存分楽しんで♪お邪魔しました(^^)
又来るからね~そのときも遊んでね♪


~おまけ~

この日の夕食は姉さんの希望で「ラーメン」
私の大好きなお店に行ってきました。

100714.jpg

何回も来てるお店だけど・・・・撮影したのは始めて(笑)
かな~り怪しい光景に一緒に行っていた旦那は口あ~んぐりさせてました(爆)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  ニャン友達 |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2人娘がやってきた!

100601.jpg

横浜から~10/3にのぞみ107号でやってきたのはご存知ゆきさん
まったり福タビ大リンの姉さん(^^)
そして到着日はもの凄いハードスケジュール(移動に時間が掛かる^^;)
なので~昼食は・・・

100602.jpg

駅構内で立ち食いそば(爆)しかもそれを激写する3人娘(笑)
食うだけ食って移動開始!
そして向かったのは~

100603.jpg

ご存知ペットタンク(^^) また来たよ~今日はお友達2人も一緒だよ~

100604.jpg

あはははは~凄いでしょ(^^)

100605.jpg

うん。3カメラ(^^)しかも必死に撮影してて、買うもの選んでないし(爆)

100606.jpg

きっとね~おばちゃんは適当だけど後の2人がきれいに可愛く撮ってくれてるよ~
きっと・・・・(^^)

100607.jpg

で・・・・こちらは接待もせず・・・・・爆睡(^^;)

100608.jpg

うん!今からまたまた電車に乗ってぷぷちゃんに会いに行って来るよ~
そしてまた来るね~







明日はこの日の続きです(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  ニャン友達 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

影千代よりズボラ(汗)

昨日の続き・・・

100501.jpg

影千代が適当にビタミン補給をしている横で、トンネルのタグを必死にクンクン(^^)

100502.jpg

こちらは影千代が去った後のお日様スポットを陣取るフクさん。

100503.jpg

このスポットにいるだけで幸せみたい(^^)

100504.jpg

ビタミン補給もせず、ただただボォ~っとするだけ(爆)

100505.jpg

そうよ~ま~ったく補給してないよ!!

100506.jpg

なんてウタさんとヒソヒソ話してたら!しました!補給(^^)

100507.jpg

と・・・・・喜んだのもほんの一瞬

100508.jpg

まっでもほんの一瞬でも補給したからいいほうだよね。
だって来君はただひたすら寝てるだけ・・・・・(汗)
ちょっとは影千代を見習ってほしいもんです(^^;)


~おまけ~

100509.jpg

この前のビックリ2ショットに引き続き今度はフクさんと?って思ったら・・・

100510.jpg

ただ単に通り過ぎるだけだったみたいです(爆)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

適当にビタミン補給

100401.jpg

あの寒かった日々は何だったんだ?
最近日中は日向ぼっこ日和。もちろん我が家のニャンズも日向ぼっこしております。

100402.jpg

網戸に寄りかかっていた影千代も気持ち良くなったのかゴロ~ン。

100403.jpg

写真に撮られているのがわかっているのか?超スローに体制変更。

100404.jpg

そして目線はあわさずイエ~イ(^^)

100405.jpg

心地よい日差しに超ご満悦なようです。

100406.jpg

ご満悦なのもいいけど、せっかくだからビタミン補給もしてくださいね。影さん(^^)

100407.jpg

あらっズボラ補給(^^;)

100408.jpg

あらっ今度は適当だね・・・

100409.jpg

今度はフライング?(爆)

100410.jpg

え??もう完了???
かなり適当な気がするんですけど・・・・・本当に補給できたのかしら??







明日はこの後同じ場所でのフクさんの様子です(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そっくりさん?

100301.jpg

100302.jpg

おっと(汗)失礼しました(^^;)
こりゃこりゃペンちゃんでしたか・・・

100303.jpg

100304.jpg

あらら(汗)またまた失礼しました(^^;)
こりゃこりゃミーちゃんでしたか・・・

ちょいと妹宅に用事(姪っ子の運動会のビデオを見る^^)があって行ってきました♪

100305.jpg

こうやってごろ~んとしてるとお腹周りに無駄なものが・・・・・

100306.jpg

逆にこちらはお腹周りに無駄なものが無い(爆)
同じ柄(ペンと来)、実の母娘(ミーとウタさん)でもこ~んなに体型が違うんですね(^^;)

100307.jpg

(汗)すいません・・・(ドキドキ)目元だけ日陰って・・・・恐ろしいよ~

100308.jpg

ミーちゃんもウタさんと一緒で食いしんぼうなのに・・・・太らないんだ(汗)
ウタさんあんこミッチリ詰まっているっていうのに・・・・・







本日から6日まで関東からお客様が来られます(^^)
記事はまたもや予約で~頑張ります♪でもコメントのお返事と皆様のところへは
お伺いできないと思います。(ごめんなさい^^;)
お返事と皆様のところには、6日夜には再開したいと思います♪(たぶん^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 05:08 |  ニャン友達 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの晴れ

100201.jpg

朝10時頃まではど~んより曇っていたのに・・・急に爽やか~な秋晴れに(^^)

100202.jpg

全ての窓を開けても寒くない!
私は気持ち良く掃除機をかけ~ニャンズは久しぶりの日向ぼっこを堪能(^^)

100203.jpg

久しぶりの秋晴れに近所のオジサンも動き出す(爆)
雨の音しか聞けなかったココ最近。オジサンの声もええ声~に聞こえます♪

100204.jpg

そうそう湿っぽかった部屋の空気も入れ替えてスッキリ!

100205.jpg

朝のうちは洗濯だけして乾燥するのにコインランドリーに行くか!と思っていましたが
お金使わずにすみました♪

100206.jpg

うん・・・もう溢れかえってたもんね(^^;)

100207.jpg

え?一応人間は父さんと母さんだけだけど・・・・・(^^;)

100208.jpg

あはははは~(^^;)数日分の汚れ物と衣替えした分の洗濯物もあったからね~

100209.jpg

・・・・・あの・・・・さっきウタさんに言ったんだけど・・・・・・

100210.jpg

いやっだ~か~ら~    ・・・・・・・・もういいよ・・・・・(泣)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:06 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

押入れ開けたなぁ~

100101.jpg

雨ばっかりで毎日寒い・・・寒いからニャンズの動きも鈍い(困)
しかもホカペに続きこたつまでセットしたら、コタツから出てこない!!

100102.jpg

あんまりにも出てこないので、コタツをめくって撮影(^^)
超嫌そうな顔です(^^;)

なのに・・・・私が夕食の準備をしだすと・・・・・

100103.jpg

押入れを自力で開け、掃除道具(おnewです)を引きずり出して暴れだしました。
このホワホワなのが来の狩本能をくすぐるみたいです(^^;)

100104.jpg

いくら新しいからと言ってもそこは掃除道具。即座に回収。
なのにこのキラキラ目線(^^;)可愛すぎです(^^)

100105.jpg

念の為影千代にも見せたんですが、彼の狩本能にはピンと来なかったようです(^^)
バシバシと安心して撮影していると・・・

100106.jpg

またもや来君の登場(汗)

100107.jpg

あまりにも必死なので取り上げるのがかわいそうになってきたり・・・

100108.jpg

でもやっぱり回収しまっす!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:01 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
