
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

父さん写真館 弐ノ巻

昨日の続き(^^)

2009013101.jpg

無表情のフクさん。

2009013102.jpg

あっ父さんに気づいた(^^)

2009013103.jpg

あまりに「父さんとカメラ」という組み合わせが不思議なのか?3ニャンでガン見(爆)

2009013104.jpg

今度は奥の2ニャンにピントを合わせて(^^)でもガン見(超爆)

2009013105.jpg

あまりに珍しい光景にレンズの向こうにも珍しい光景が!!!
何と!!4ニャン勢ぞろい!!!

2009013106.jpg

あははは~あのね~皆にカメラ目線して欲しくって騒いでたのよ。父さん(笑)

2009013107.jpg

「ニャ~~」とか「うぉ~~~~」とか叫んでたね(^^;)

2009013108.jpg

大変よ~あなた達にカメラ目線もらうのは母さんでも大変だもん・・・

2009013109.jpg

うんうん3日坊主に?

2009013110.jpg

あはははは~そうやな~「父さん写真館」3日坊主にならんように言っておくわ(爆)



ポチッ宜しくです♪




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:51 |  父さん写真館 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父さん写真館 壱ノ巻

本日より父さん写真館OPEN(^^)
常日頃から私の写真に文句を付ける父さん(でもデジイチ初心者)
私では撮れない一場面も含めて定期的に撮影してもらうことになりました(パチパチ~)
数日前連休だった父さん。カメラの設定を私に任せ(爆)撮影三昧。

2009013001.jpg

丁度パソコン作業を終えて一休み中の母さん。
お膝には甘えん坊の来君。
母さん「来な~鼻の上をさすると、あくびするんやで~(自慢げ^^)」

2009013002.jpg

と、そんな決定的瞬間。

2009013003.jpg

上手じゃない(驚)

2009013004.jpg

こりゃ負けてるか?私(汗)

2009013005.jpg

アンニュイウタさんだってキレイ。

2009013006.jpg

でもウタさん振り向いたら母さんじゃないので???な顔(^^)

2009013007.jpg

影千代だって母さんが撮影するときと顔が違う(不思議~)

2009013008.jpg

で・・・・何故か?意味不明なものまで撮ってるし(爆)
(お昼ご飯の焼きうどん製作途中です^^;)

2009013009.jpg

冷蔵庫の上で母さんを監視中の来も戸惑い気味??

2009013010.jpg

父さんの一番大好きなフクさんは可愛く日光浴している姿を撮られていました(^^)



さてさて、この日父さんが撮影した枚数はボツ写真も含め250枚程度(爆)
なので明日も続きをお送りしま~~す♪

ポチッ宜しくです♪





因みにこの日のレンズはEF-S60mm F2.8 マクロUSM 
シャッター優先1/100で設定しました。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 05:09 |  父さん写真館 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カゴベッドは誰の手に?

昨日の続き♪

2009012901.jpg

あんだけ来君おじいちゃん顔で寝ていたのに、あっさりウタさんのものに(爆)
コタツで寝ていたフクさん体半分クールダウン(^^)

2009012902.jpg

で、気になるカゴベッド(笑)

2009012903.jpg

まだまだ眠いよね~カゴベッドで寝たいよね~

2009012904.jpg

でも・・・ウタさんみっちみち(爆)で代わってくれる気配ないね(汗)

2009012905.jpg

と思ったら母さんとフクさんの会話聞いていたようで(^^;)
にょろっと起きだしカゴベッドからコタツの中へ。
さぁ~フクさん(^^)入れるよ。

2009012906.jpg

・・・・・・あれ?・・・・・柄は似てるけど・・・・・違う・・・・(爆)
すかさず来君登場し奪っちゃいました(汗)
(もちろんフクさんダッシュで逃げました^^;)

でも夜になって・・・

2009012907.jpg

やっとフクさんカゴベッドでお休み(^^)

2009012908.jpg

いいお顔で寝ているね~

2009012909.jpg

うん。かどっこがどうした?

2009012910.jpg

あははは~良かったね~ゆっくり寝なさい(^^)



ポチッ宜しくです♪





因みに影千代はジャストサイズの箱とかカゴでは寝ません。
自由に足を伸ばせるところがいいみたいです。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:55 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鼻歌兄ちゃん&冷め冷め弟

本日2度目更新(^^)

2009012811.jpg

「猫(ぬこ)の玉手箱」が届いた日の午後。
本との2ショット撮影を終えた来君は日向で毛づくろい(^^)

2009012812.jpg

爪の間も丁寧にはむはむ♪

2009012813.jpg

仕上げはれろ~~ん(^^)

2009012814.jpg

完璧に出来上がった毛づくろい。気合が入ってます(爆)
でもそんな様子を後ろで誰かが・・・

2009012815.jpg

不思議そうな顔で見つめる影千代。

2009012816.jpg

鼻歌まじりのお兄ちゃんと対照的な

2009012817.jpg

冷め冷め弟(爆)
しばらくこの変な空気が我が家を支配しておりました(汗)
毛づくろい&日向ぼっこを堪能したお兄ちゃん。

2009012818.jpg

今度は母がセッティングしたカゴの中でおじいちゃんに変身(爆)

2009012819.jpg

横で寝ていたウタさんも羨ましかったのかしっかり見つめております。
さて、この後カゴは誰のものに?(^^)
それは明日に続きま~~す♪


ポチッ宜しくです♪





本日1回目の記事もご覧くださいね♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:20 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初!猫本

2009012801.jpg

うん・・・きっともうすぐよ。

2009012802.jpg

来た来た!!!メール便が来た!

2009012803.jpg

うん(^^)いいねぇ~

2009012804.jpg

あはは~リンちゃんがウインクしてるよ~♪

2009012805.jpg

こらこら!!来君!!告知中にあくびとは!!

2009012806.jpg

こらこら!!影千代は食べちゃダメ!!

2009012807.jpg

旨すぎないから!(歯形はついておりませんでした^^;)

2009012808.jpg

ラッキー7に掲載されている「猫そして写真」

2009012809.jpg

うん。永久保存版買わないとだから(^^)






2009012810.jpg

と言うことで(^^)猫(ぬこ)の玉手箱vol.2に「猫そして写真」が掲載されました(^^)

実際私はもの凄い面倒くさがり(汗)
写真を投稿したこともなければ応募したこともありませんでした。
そんな私に猫本掲載のお話。正直最初は超がた~~くさん付くほど不安でした。
ギリギリになって作業したり(爆)ドタバタしましたが、
出来上がったものをこうして手に取るともの凄くうれしいと言うか感動です(^^)
投稿、応募ちょっとはまりそうです(爆)

それからいつも仲良くしているまったり福タビ大リンの姉さんも掲載されているんです。
一緒の本に一緒に掲載されることがこんなにも嬉しいことだとは思いませんでした。
本を手に取り泣いたり笑ったり、姉さんと長電話したり(^^)
本当にいい思い出になりました♪


最後に当ブログを紹介してくださったゆきさんちかさんありがとうございました(^^)
紹介してもらっていなかったら、この嬉しさは一生味わえなかったと思います♪



ポチッ宜しくです♪





本屋さんにて本日28日発売です。よかったら手にとってみてくださいね。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:51 |  お知らせ |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

フクさんご立腹?

2009012701.jpg

うん??何々??

2009012702.jpg

きゃ~~~怖い・・・・・(ドキドキ 汗)
フクさん・・・・何が許せないの???

2009012703.jpg

!!!こ・これは!!!
(来君が寝ていたので、ウタさんをえいっと横にセッティングしたら
落ち着いちゃいました!)

2009012704.jpg

あららぁ~(^^)母さんのおせっかいもなかなかいいんじゃない?

2009012705.jpg

あれ?来君の左手ウタさんにタッチしてない??

2009012706.jpg

いや~~~(照)いいじゃない~母さん泣けてくるよ~

2009012707.jpg

来をじ~~っと見たりなんかして~(^^)
あっでもフクさん怒ってるよ(汗)

2009012708.jpg

うん・・・・さっき凄い顔で怒ってた(滝汗)

2009012709.jpg

ね~知らない間に仲良くなってるみたいね~母さんもビックリよ(ドキドキ)
そんな会話が聞こえたのか?どうなのか?
この後ウタさんはフクさんの待つコタツに直行してました(^^;)

2009012710.jpg

で、空になったニャンベッドでは影千代がグースカピー(爆)
わかっているんだか?わかっていないんだか??謎です・・・



ポチッ宜しくです♪




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:14 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々ニャンボー

2009012601.jpg

ゆきさん家のソルトちゃんとシュガー君が熟成マタタビ棒で遊んでいるのを見て
我が家も引っ張り出して見ました(^^)

2009012602.jpg

すぐさま反応する来坊ちゃん。

2009012603.jpg

せっかく・・・・「坊ちゃん」って言ったのに・・・・顔がおじいちゃんだよ・・・(汗)

2009012604.jpg

あはは(汗)やったぜ!って言ったって・・・・今更遅いような・・・

2009012605.jpg

さて~おもちゃなら何でも大好き影千代君(^^)

2009012606.jpg

豪快に大きなお口を開けて

2009012607.jpg

うわぁぁ・・・・ブサ顔だ(爆)

2009012608.jpg

あっでもこんなかわいい顔も出来るんですよ♪(親バカ^^;)

2009012609.jpg

ウタさんだって張り切る!

2009012610.jpg

手まで出しちゃって~

2009012611.jpg

最後は父さんにイタズラされてマフラーに(^^)
でも全然平気♪

2009012612.jpg

みんなの遊びをシラ~~っと眺めていたフクさんにもイタズラする父さん。
(でも全く動じずずっとこのまま 爆)

2009012613.jpg

挙句の果てにはウタさんにクンクンしてもらってました(^^;)
父さんのイタズラ、女の子には通用しなかったみたいです。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:30 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本当は仲良し?

2009012501.jpg

珍しくトンネル越しに見つめるウタさん。
見つめられている来君はちょっと戸惑い気味(白とびしすぎ?^^;)

2009012502.jpg

あらぁ~仲良く「どもども」あいさつしちゃって~(^^)
本当は仲良しなんだねぇ~

2009012503.jpg

ありゃ~言ってるそばからウタさんタワーに非難だよ(汗)

2009012504.jpg

あははっ来はフクさんもウタさんも大好きなのにね~

2009012505.jpg

こんな切ない状況を末っ子はしら~~~っと見物(爆)

2009012506.jpg

フクさんに至ってはコタツから出もせず

2009012507.jpg

来を拒否(爆)

2009012508.jpg

拒否られたお兄ちゃんはショックを隠そうとお外見物(^^;)

2009012509.jpg

そうそう!!フラレっぱなしだった日中だったのに夜には

2009012510.jpg

こんな近くでお休み(^^)
ウタさんもしかして本当は来のこと好き?
(この数分前一緒に仲良く毛づくろいしてたんですよ~)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:24 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

隠しても無駄!!

今日は影千代の「持って来い」に続く得意技を披露します(^^)
準備はいいかな~?影千代行くよ~

2009012401.jpg

2009012402.jpg

必死でじゃらし棒を手繰り寄せる。
先が見えてくると体制は低く(^^)

2009012403.jpg

手で引っ張り出せないときは頭を突っ込んで空間を作ります。

2009012404.jpg

無事にGET!!!

2009012405.jpg

満足そうな顔ではむはむ(^^)
至福の時だったのに、じゃらしは父さんの手に(汗)

2009012406.jpg

返して欲しい影千代頑張ります!

2009012407.jpg

相手が父さんだとちょっと遠慮気味??
コタツ布団の上に転がりながら対戦(^^;)

2009012408.jpg

ブレブレになるほど激しい対戦。

2009012409.jpg

あははは~こりゃぁもう影千代じゃない(爆)

2009012410.jpg

転がってても取り返せないと思ったのか?急に立ち上がりウルトラマンポーズ(爆)

2009012411.jpg

一度捕まえたらなかなか離しません。


~おまけ~

同じおもちゃをまどろんでいたお姉ちゃんにも見せてみました。

2009012412.jpg

んんっ?っと反応しただけで終了(爆)
やっぱりみんなの前で遊ぶのはイヤみたいです(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:36 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

見てる・・・見てる・・・

2009012301.jpg

ちょっとトイレに行ったすきに奪われた座椅子。
お外が雨だとさすがの影千代もテンションかなり低め(^^;)

2009012302.jpg

なんて言ってるそばから豪快なあくび(笑)

2009012303.jpg

あくびの後はちょっと眠気も飛んだのか?何かをじぃぃぃぃ~っと見つめてます。

2009012304.jpg

そんなにも気になるのか?もの凄く集中(^^;)

2009012305.jpg

あはっ(^^)でも眠気には勝てないんだ~あくび連発♪

2009012306.jpg

それにしても影千代の舌ってでっかくねえか???

2009012307.jpg

で・・あくび後もやっぱり見てる・・・

2009012308.jpg

見ている先に何があるのか??

2009012309.jpg

ハンモックから顔だけ出しているウタさんでした(^^)

2009012310.jpg

で・・・そんなウタさんも何かを見てる??

2009012311.jpg

足元の影千代も頭上のウタさんもしばらくはずっとこのままでした(^^)
それにしても~影千代は全く動かないウタさんの何を見てたんだろう??

2009012312.jpg

ええ??見とれてた?影千代がウタさんに???

2009012313.jpg

あははぁ(^^;)そ・・・そうだよね・・・・そうだ・・・うん・・・






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:33 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コタツが~

まあまあお天気だった先日、コタツ布団を洗いました。
(ニャンも人も汚すので自宅で洗えるタイプなんです^^)

2009012201.jpg

何故こんなコタツが必要な寒いときに???
ええええ・・・・それにはわけがあります。

2009012202.jpg

ウタさんも怒ってますが、彼女も犯猫グループの一味。
前日夜、何でだったか?忘れましたが夫とスーパーへ行ったんです。
で、帰ってみると・・・・・コタツが砂糖まみれ!!!(驚)

2009012203.jpg

夫が出かける直前まで食べていたおやつ(どらやきみたいなものに砂糖が
まぶしてあるやつ)。
ええええ・・・夫片付けて出かけなかったんですね~(人事^^;)
1つのサイズは小さく4つ残っていたはず。
残骸を探し当てると1つ残ってる・・・・・ってことは3つ食ったな!!!!

2009012204.jpg

まずはコタツに散乱しているものをささっと片付け4ニャンズのお口チェック!

2009012205.jpg

明らかに甘い香りのする3ニャン・・・・犯猫グループは確定しました!
(だからと言って「お仕置き」があるわけでもなく・・・置いていた夫が悪いと叱りました)

2009012206.jpg

お陰でサブサブな季節なのにコタツなしの半日(^^;)
先に洗ったコタツ布団は乾いたんですが・・・カバーがまだ・・・

2009012207.jpg

こんなときだけは皆でタッグを組むんだから~もぅ。

2009012208.jpg

そうよ~凄いよ~。

2009012209.jpg

うん。この分だとあと30分ぐらいで乾くと思うよ~。

2009012210.jpg

あはは~カバーがないと白いコタツ布団のままだもんね~
フクさんの保護色じゃないから恥ずかしいか(^^)

2009012211.jpg

なぁんてやり取りを「僕は全く知りません」みたいな顔でとぼけている第一容疑者(^^;)
で・・・あのオヤツ旨かったわけ?






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:08 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ササミヤーキー

昨日の続き(^^)
まったり福タビ大リンの姉さんが送ってくれたレンズの中に一緒に入っていた
がるまあさんお手製のオヤツ「ササミヤーキー」。
せっかくなので明るい2階に移動して大オヤツ大会を開催してみました(^^)
さて~どんな反応をするのやら(もう想像ついてる方もいらっしゃいますかね^^)


まずは~影千代(^^)

2009012101.jpg

あまりに素早いパンチに私の手から落ちていくオヤツ(もちろん食べました 爆)

2009012102.jpg

今度は落とさないでよ~

2009012103.jpg

いやっだ~か~ら~おもちゃじゃないんだからお口あ~~んしなさいよ!

2009012104.jpg

こちらの坊ちゃんも手がでてるなぁ(汗)

2009012105.jpg

あはは~でもちゃんとお口開けてお目目まで見開いて(爆)

2009012106.jpg

必死にウタさんに取られないようにがんばってます(笑)

2009012107.jpg

あまりの旨さにお目目がとろ~~ん(^^)

2009012108.jpg

そんな来を横目で見ていたウタさん。
顔が・・・・・

2009012109.jpg

すんごく顔が恐ろしいんですけど・・・・・(ドキドキ)

2009012110.jpg

流血はしませんでしたが私の指までササミヤーキーと思って齧ってました(汗)

2009012111.jpg

さてさて~おちょぼ口のフクさんは3ニャンに邪魔されて食べられなかったので
母さんと2人っきりでオヤツタイム(^^)

2009012112.jpg

誰にも邪魔されないからって・・・フクさんまでそんな顔(やっぱり姉妹??)

2009012113.jpg

父さんもビックリな凄い顔になってるよ(爆)

と・・・こんな感じであっと言う間にオヤツタイム終了(笑)
きっとがるまあさん家姉さん家の香りもムンムンだったろうに・・・・・
そんなの気づかない~とばかりの爆食ぶりでした(^^)
がるまあさん美味しいオヤツどうもありがとうございました♪







オヤツいつでも受け付けてるよ~   by フク・ウタ・来・影千代(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:59 |  いただき物 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手ブレ補正って凄い!

あのね(^^)昨日いいもの頂いたんです。まったり福タビ大リンの姉さんから♪

2009012001.jpg

私はデジイチを買うときダブルズームキットを買ったんです。
(標準レンズと望遠レンズがついています)
でもね姉さんはバラで買って標準レンズに「手ブレ補正」が付いてるものを買われたんです。

2009012002.jpg

でさでさ!!ついにお高~いズームレンズをGETしたそうで(^^)
いらなくなった「手ブレ補正」付レンズ送ってくれたんです~(太っ腹~♪)

2009012003.jpg

最近標準レンズ使ってなかったんですが、もう最高♪
「手ブレ補正」って凄いですね~(初めてなんです。手ブレ補正付きレンズ^^)

2009012004.jpg

最初の頃は毎日100枚200枚と撮影していたんですが、最近は50枚程度。

2009012005.jpg

でも昨日は久々に200枚弱(削除したものを入れたらもっと!)撮影しました♪

2009012006.jpg

いや~標準ズームレンズブーム再来です(^^)

2009012007.jpg

あまりに母さんがテンション高いから(爆)ニャンズもテンション高めな午前中。

2009012008.jpg

姉さんにいいもの貰っちゃいました~
こりゃお返しは濃厚なキッス(爆)でもしないとですね~(^^)



さてさてそんな午後は・・・

2009012009.jpg

来以外はコタツでまったり(来君はニャンベッドで熟睡^^)

2009012010.jpg

レンズと一緒に入っていたがるまあさん手作りのオヤツを争って平らげた後なので静かです。
(オヤツ写真は明日お伝えします^^)

2009012011.jpg

ニャンズも幸せ。私も幸せな1日でした(^^)
姉さん、がるまあさん改めてありがとうございました♪






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:54 |  いただき物 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エンドレスな「遊べ!!」

昨日の続き(^^)

いつも部屋に転がっているキャットダンサー(他のおもちゃは食べるので隠しています^^)

2009011901.jpg

遊びたくなるとついついこのおもちゃで遊ぶ夫と影千代。

2009011902.jpg

口元プックリさせて(笑)真剣に睨みつけています。

2009011903.jpg

でもこの遊び、結構長い時間なので腕が疲れるんですよね~(^^;)
そんな時我が家ではキャットダンサーを丸めて遠くへポ~~~イと投げます(笑)
すると・・・

2009011904.jpg

まだまだ遊びたい影千代は放り投げられたおもちゃを救出(爆)

2009011905.jpg

勇ましい姿で・・・

2009011906.jpg

遊んで欲しい人(父がダメなら母、母がダメなら父とね^^)へ

2009011907.jpg

たまに可哀想影千代を演じながら(超爆)

2009011908.jpg

運んできます(この技「持って来い」は影千代しかしません)

2009011909.jpg

この日のターゲットは永遠に父さん(笑)
きっと私はカメラを構えてたので「遊んでもらえない」とわかってたようです。

2009011910.jpg

運んだ後はターゲットの人の横でおもちゃと共に待機。
ええええ遊ぶまでずっとこのままです(^^;)
そしてこの作業・・・・・影千代が飽きるまでエンドレスで続きます(汗)







「持って来い」と言うより「持ってきたったから遊べ!」って感じですね(^^;)

食後は二度寝タイムお返事できています。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:44 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カメラと共にニャンズも移動

久しぶりに連休の夫。
お陰で私もニャンズも思いっきり寝坊(爆)
いや~ニャン湯たんぽは温かいからついつい寝ちゃった~

2009011801.jpg

さて~そんなまったりな昨日は何処へも出かけず、寝ぐせ満開のまま家で(^^)

2009011802.jpg

ニャンズを追いかけ、ニャンズに追いかけられ撮影三昧(^^)

2009011803.jpg

おぉ!!!珍しく2ショットか??と喜んだのに・・・

2009011804.jpg

やっぱりいつも通り(爆)フラれちゃう来君(^^)
なので別の部屋に移動(そこにはフクさんと影千代が)

2009011805.jpg

ささっ撮影ね~と張り切る母を尻目にカメラの反射光に反応する息子(爆)
1人ピョンピョン飛び跳ねていました(^^)
なぁ~んて目を細めていたら・・・

2009011806.jpg

別室でウタさんと2人っきりだったはずの来が!!

2009011807.jpg

そんな来には目もくれず光をひたすら待つ!!(爆)

2009011808.jpg

お姉ちゃんフクさんは、そんな影千代をしら~~~と観察(^^)

2009011809.jpg

でも最後にはみんなで仲良く窓辺に集合(^^)
あ~これで中央の2ニャンがこっち向いてたらなぁ~


~おまけ~

その夜、

2009011810.jpg

「キャットダンサー」で遊ぼうと頑張る影千代と父さんの攻防戦(爆)
続きは明日~(とか言ってもめちゃおもろい!!ってわけじゃないんですけどね~^^)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:10 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食後は二度寝タイム

2009011701.jpg

いつものように定位置でご飯待ち。

2009011702.jpg

つい数分前までコタツで寝てたくせに、食事時間の5分前には必ず起きるんですよね~
影千代の腹時計はかなり正確みたいです(^^;)


朝食後、

2009011703.jpg

仲良く窓辺のニャンベッドでおくつろぎ(^^)

2009011704.jpg

そしてお兄ちゃんから優しく毛づくろい♪

2009011705.jpg

すると弟もお返し♪

2009011706.jpg

最後はお兄ちゃんが永遠に毛づくろい(^^)

2009011707.jpg

そしてとうとう来までもが寝ちゃいました。

2009011708.jpg

幸せそうな寝顔(^^)

2009011709.jpg

そのころフクウタコンビは日向ぼっこしたり追いかけっこしたり(^^)
ちょっとイヤ~みたいな顔してるけど、本当は羨ましいんでしょ~

2009011710.jpg

あははは~やっぱり(^^)
仲良しはいいことだもんね~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:41 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「RAW」に挑戦!

寒くて寒くて仕方がないのに出かける用事ができてしまったので、
ついでに植物園に行ってきました(^^)
え~1月の植物園・・・・・想像した以上に花がない(爆)
なので今までこっそり挑戦しては断念していたことをしてみました♪

デジイチをお使いの方ならわかると思うんですが”記録画質”っていうのに
「RAW」っていうのがありますよね?あれを使って撮影してみましたよ。
(しかもマニュアルで撮影もしてみました^^)

2009011601.jpg

RAWで撮影しても補正の仕方が今一で何度も断念(^^;)

2009011611.jpg


しかもCANONの講義も受けたってのにね(高かった~)

2009011603.jpg

初めてのRAW現像だったので、補正前の方が好みな写真もあったり(^^)

2009011612.jpg

生データだから適当に撮影すれば、後でどうとでもなると思ってたんですよね~
でもそれは大きな間違い(皆さんはご存知でした?^^;)

2009011605.jpg

白とび黒つぶれしないよう必死にチョビットしかない花を撮影。

2009011613.jpg

だから庭師のおじちゃんに笑われたり(^^)

2009011607.jpg

地面に頭がつくぞ~ってぐらいにかがんでね(爆)
そりゃ笑うか(^^)

2009011608.jpg

それにしても難しいですね~撮影も現像も・・・

2009011609.jpg

一番面白かったのが、こんな普通の青空も

2009011610.jpg

うそくさいぐらいの青空になったこと(^^)
まだまだ初心者ですが「RAW撮影」これからも頑張ってみます!
あっでも風景のみね(ニャンズは動くのでもっと上手になってから^^)






続きを読む »

テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by フクウタ母  at 07:16 |  カメラのこと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良くしたいのに~

2009011501.jpg

雨戸を開けて数分後、一番冷え込む窓辺に男の子チーム。
エアコンついてるけど・・・かなり寒いよ(^^;)

2009011502.jpg

ん??どうした??
来が見ている先を見てみると・・・

2009011503.jpg

ベンチ上のフリースを執拗にクンクンするウタさん発見!!

2009011504.jpg

あっそう言えば・・・影千代と追いかけっこのとき座ってたね~
って・・・・もしや「加齢臭?」(爆)

2009011505.jpg

あははは~父さん命のフクさんの前で「加齢臭」なんて言ったもんだから怒られた(^^;)
しかもお膝に来君乗せて撮影しているもんだから怒り倍増しちゃってるよ・・・

2009011506.jpg

そんな来もフクさんが気になるみたい(^^)

2009011507.jpg

そんな微妙なフクさん&来とは対照的にウタさん&影千代は仲良くお外見物(^^)

2009011508.jpg

そこにフクさんまで合流(^^)
これで来君も一緒だととっても嬉しいんですけどね~いつもこの3ショットなんですよね(汗)

2009011509.jpg

数時間後、同じ窓辺で1人たたずむ来君。
そこへウタさんが「かわって~」とお願い(^^)いつもはすぐ変わってあげるのに・・・
今日はさっきの仲間はずれが悔しかったのか?かわる気配なし!!

2009011510.jpg

やっぱり気にしていないフリしてても仲間に入りたかったんだね~(^^)
今度優しくお願いしてみようね。






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:05 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒毛皮はお得

フクさんが「午後の紅茶」のキャンペーンガールをがんばっている頃、

2009011401.jpg

ウタさんはニャンベッドの上でおくつろぎ中(^^)
寒い冬になるとこのニャンベッドは監視場所(鳥さんや井戸端会議など)に
なっているのですが、黒毛皮で太陽光の吸収がとってもいいウタさんは
日向ぼっこ使用健在なようです(^^)

2009011402.jpg

うん(^^)モデル撮影は終わったから、今度はまったり黒団子をね(^^)

2009011403.jpg

確かにエアコンの風もちょっとは来るけど・・・・母さん足元寒いよ。
もしかしてウタさん・・・・・腰周りケツ周りが・・・・ゴニョゴニョ・・・・

2009011404.jpg

なんてブツブツ言ってたら(^^)寝ちゃいました♪
真っ黒肉球まで見せて~サービスしてくれるねぇ~

2009011405.jpg

あはは~まったりだよね~
横浜の家だったら冬でもお日様た~くさんだったんだけどね~
(京都の家、一応南向きなんですが冬場は隣の家が邪魔で・・・)

2009011406.jpg

あぁ黒猫さんがあなた達のお肉を届けてくれたのよ(^^)
冷凍庫タップリになったよ~

2009011407.jpg

あらあら~興味なかったみたいね(^^)

2009011408.jpg

ええええ???今頃???(爆)
やっぱりあなたは何よりも「ご飯」なんだね(^^;)

~おまけ~

2009011409.jpg

家の中が暖房で暖まると、お散歩(家の中を歩く^^)に誘うフクさん。
この状態でじぃ~~と待っています。で、無視すると「ニャァ~」と抗議。
ついついお付き合いしちゃってます(^^)





テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:05 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクも大好き・・・

2009011301.jpg

ささっフクさん(^^)ちょっとモデルしてくださいなっ。

2009011302.jpg

「フクも大好き午後の紅茶♪」・・・・・
って顔!!顔!!!

2009011303.jpg

あははは~ね~こんな仏頂面で宣伝されてもね~ 不味そうだもんね・・・ブツブツ

2009011304.jpg

おぉ!!秘訣を伝授か?
もっと旨そうに???

2009011305.jpg

秘訣じゃなくって忠告???(≧∇≦)

2009011306.jpg

来君に忠告されて俄然やる気が出てきたか??
ささっ気を取り直して・・・


















2009011307.jpg

「フクも大好き午後の紅茶♪」
うんうん(^^)なかなかいいんじゃない♪

2009011308.jpg

やったね!ウタさん飲んでくれるって♪

2009011309.jpg

おぉ!!影千代は瞑想中だよ(^^)

2009011310.jpg

あはは~顔とセリフが合ってないけど(爆)まぁ良かったね。フクさん(^^)







今日はまたまた義父の通院にお付き合い(^^;)寒くならなきゃいいんだけどねぇ~
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コタツから出てみる

寒くなってから毎日毎日コタツにこもっているお姉ちゃんズ。
特に昨日が暖かかったわけでもないのに・・・・

2009011201.jpg

昨日は朝から珍しく・・・

2009011202.jpg

コタツからでておりました(驚)
で、ここぞとばかり撮影する母さんとは対照的に

2009011203.jpg

今日の天気を見事当てた影千代(ええええ~朝新聞取りに行ったら雪積もってました^^;)

2009011204.jpg

来だって珍しい光景をみたかのようにビックリ(^^)

2009011205.jpg

そっかぁ~たまには母さんに喜んでもらおうとってことかい?

2009011206.jpg

あっそっちかい(^^;)

2009011207.jpg

おすましウタさんに

2009011208.jpg

アンニュイフクさん(^^)

2009011209.jpg

コタツから出たものの暴れる気配まるでなし(爆)

2009011210.jpg

あはは~珍しいことするから母さん1人盛り上がっちゃったね~
ネ~ネ~「暴れたら?」って来から言ってくれない??

2009011211.jpg

!!!!!!!こら~~~~o(*≧д≦)o″))
いいよ~もぅ!!影千代に頼むから!!

2009011212.jpg

!!!!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
影千代・・・・・君もかい・・・・・

2009011213.jpg

フクさん・・・男の子チーム寝たふりだよ・・・・

2009011214.jpg

まっ暴れなくてもこうやってコタツから出てきてくれたなら母さん嬉しいよ♪
えっと・・・定期的に顔見せてね(爆)







飛ぶ!飛ぶ!お返事できております(^^)
あぁ~やっと追いついた~(^^)昨日のお返事は今から書きますね♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:37 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

就寝前&早朝

我が家は日中は1階で生活していますが、寝室は2階にあります。
もちろん寝るときは2人間4ニャンズ勢ぞろいで寝室へ大移動(^^)

2009011101.jpg

何故か来君のお気に入りベッドを横取りしていたウタさん。

2009011102.jpg

もう寝るよ~母さんがベッドごと運んであげるから、上行こうな~(^^)

2009011103.jpg

コタツでまったり中のフクさんだってもちろん一緒に行きます。
寝起きは寝ぼけているので人間が寝室までお運びします(昨日は夫)
男の子チームは寝室で遊べるのをわかっているので自力で行ってくれます。

2009011104.jpg

寝室に到着したってすぐには寝ません。
ニャンベッドの間で探検ごっこ中のウタさん。

2009011105.jpg

広げた毛布の上でモミモミ(^^)

2009011106.jpg

ひとしきりもんで、その後じゃらしで飛び回って(爆)寝る影千代。

2009011107.jpg

そんな様子を物陰から見つめ、隙あらば自分もじゃらし遊びに参加する来。

2009011108.jpg

フクさんはそんな落ち着きのない男の子達をベッドの下でシラ~~っと観察(^^;)

2009011109.jpg

あっはっはっは~本日もモミモミは最高だったようです(爆)

2009011110.jpg

で・・・・ウタさんは1人ニャンベッドの周りで探検続行中(^^)
そんなこんなで30分程すると皆夢の中  ZZZ・・・














朝、

2009011111.jpg

シャワーを浴びて身支度をしている父さんの膝に一番に飛び乗るフクさん。
(これ休日はしないんです。出かけるってわかっているんですかね?)

2009011112.jpg

影千代は使い捨てコンタクトの殻で遊んだり、ブラシを噛んだりとお手伝いに夢中(^^;)

2009011113.jpg

一応~って顔で来もお付き合い(爆)

2009011114.jpg

で、最後父さんの周りはニャンズだらけに(^^)
私が身支度したってこんな風にならないのに・・・・悔しい~~(><)







今日も仕事な父さんのお陰で膝のりフクさん撮影できました(^^)

こっそり噛んでみたけど・・・
白黒コンビお返事できております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:41 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飛ぶ!飛ぶ!!

日中お留守番だったニャンズ。
父さんもお休みだったので、またまた夜一緒に遊んでおりました(^^)

2009011001.jpg

影千代が引きずって持ってきたおもちゃ「キャットダンサー」
トンネルの向こうでカサカサ動いています。

2009011002.jpg

元気に飛びだし~

2009011003.jpg

微妙な着地(爆)

2009011004.jpg

思いっきり父さんに操られています(^^)

2009011005.jpg

獲物はあっちに行ったりこっちに来たり・・・

2009011006.jpg

足を揃えてジャ~~ンプ♪

2009011007.jpg

獲物をGETしたらなかなか離しません(^^)

2009011008.jpg

父さんも奪い返そうと必死(爆)

2009011009.jpg

もう笑えて仕方がありません(^^)
何度も何度も繰り広げる奪い合いとジャンプ。

2009011010.jpg

2009011011.jpg

2009011012.jpg

2009011013.jpg

2009011014.jpg

何度も何度も繰り返すとやっぱり人も猫も疲れる。

2009011015.jpg

あはは~頑張ったっていうよりかなり楽しんでなかったかい?
もう後はぐっすり寝るだけだね~







影千代の目標
早くもおじいちゃん脱落お返事できております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:10 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白黒コンビ

夜中の間に冷え切った1階の部屋。
朝一に暖房のスイッチを入れて1時間後。丁度いい暖かさに(^^)
するとコタツでこもっていた男の子チームはご飯の催促に出てきだします。

2009010901.jpg

このキャットウォーク、パソコンの横にあるのでこの場所から私を観察(^^)

2009010902.jpg

いつもは影千代と来ってパターンなのに、今日はあれ?珍しいぞ!

2009010903.jpg

よっぽどお腹が空いているのか?(爆)今日はウタさんも飛び入り参加。

2009010904.jpg

下段の影千代。上にお姉ちゃんがいること全く気づいていないようです。

2009010905.jpg

えっへっへ~(^^)母さんは見逃さないよ~
最近女の子チームの出演が減ってたからね~チャンスは逃さないわ(^^)

2009010906.jpg

そんな珍しい白黒コンビ。お昼前のお掃除タイムでも仲良し。
換気で開けた窓辺で密談中(^^)

2009010907.jpg

数分後は違う窓辺で電車ごっこ(笑)

2009010908.jpg

あっ!!こっそり隠れて撮影しようと思ってたのに~バレちゃいました(^^;)
それにしても・・・・白黒コンビ・・・・いつまでたっても撮影苦手です(汗)








今日は義父の精密検査の日なのでコレからお出かけです。
皆様のところへはお伺いできないと思います。すいません(^^;)
コメントのお返事もしばらくお待ちくださいませ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:18 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こっそり噛んでみたけど・・・

最近日中(窓全開しているとき以外)はこたつにこもりっきりのニャンズ。
でも夜になると父さんが遊んでくれるのを覚えたようで(笑)
父さんが重いお尻(本気で重い^^)をあげるのをシンクロでガン見しておりました。

2009010801.jpg

そんな脅し効かないと思うよ~父さん気まぐれだから・・・

2009010802.jpg

仕方がない!母さんが相手するか?と声をかけたら何故か来だけ耳が・・・

2009010803.jpg

何?何?

2009010804.jpg

あれれ?何かしようとしてたわけ?来君????

2009010805.jpg

わ~~~(ビックリ!)来からバトルを仕掛けるなんて珍しい!
いつもは影千代が追いかけて大暴れなのに!

2009010806.jpg

あ~~あ(^^;)知らんよ~影千代のスイッチ入ったかもよ~
一度スイッチが入るとしつこい!
(関係ないお姉ちゃんも歩いているだけで標的になります^^;)

2009010807.jpg

ほら~~
と・・・ここで来君戦意喪失(爆)今一盛り上がれていなかった影千代は
父さんとこの後大暴れしておりました。
影千代が父さんを独り占めしちゃったから、来は母さんと遊ぼうっか(^^)

2009010808.jpg

ちょっと微妙な顔だね~(^^;)

2009010809.jpg

どうよ?このおもちゃは寝室じゃないと盛り上がらない?
(このじゃらしで寝る前に遊ぶのが日課になっております^^)

2009010810.jpg

とりあえず噛んでみました的な・・・・(^^;)
まっいつ影千代に横取りされるかわかったもんじゃないもんね~








最近コタツにこもりっきりのお姉ちゃんズ。なかなか写真が撮れません(^^;)
早く春にならないかしら??あっでも今年は花粉が大量なんですよね(滝汗)ヤバイ・・・

獲物はパーカー
ニャンベッドで2ショットお返事できております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:34 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早くもおじいちゃん脱落

いや~今朝は寒いですね~(汗)
朝起きて一番最初にすることといえば暖房器具のスイッチオン!
もちろん今朝も(^^)そのときファンヒーターについている部屋の温度にビックリ!
「6度」でした・・・・・・無理です。寒い(^^;)

2009010701.jpg

そんな寒いこの季節もお掃除タイムは窓全開(^^)
きっと寒いはずなのに、何故か風が一番通るこの窓辺が男の子には人気です。



2009010702.jpg

何だか昨日の記事で「アクティブ影千代は卒業?」とか「落ち着いた大人のお年頃…? 」と
心配(笑)されているコメントがた~くさんありました。
なので本当におじいちゃんになるのか試してみましたよ(^^)

2009010703.jpg

あはは~やっぱりおじいちゃんは無理みたい(^^)
す~ぐおもちゃに反応しちゃってます。

2009010704.jpg

このおもちゃは布で出来ているので、一人で遊ばせるのは危険
(布もたま~にかじって食べちゃうんです^^;)
母さんとの引っ張りっこ、負けまい!と必死です。

2009010705.jpg

母さんから奪い取れないと思ったら・・・何?歯磨きかい?

2009010706.jpg

すんごい顔(爆)

2009010707.jpg

でしょ?おもちゃで一緒に遊ぶのって母さんもストレス解消になるんだから
これからも付き合ってね。

2009010708.jpg

って・・・・人の話全く聞いてないし・・・・・

2009010709.jpg

まっでも「目標!おじいさんになる!」はなしでいいみたいです(^^)

2009010710.jpg

あははは~確かに(^^)
まだまだ影千代に追い掛け回される日々からは抜け出せそうもないみたいだね~








今年初ご飯&初暴れ
ラブラブ(^^)お返事できております♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:47 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

影千代の目標

え~昨日は午後からちょっとした作業に追われてまして・・・
(しかも昨日中に完了させないといけなかったの^^;)
ええもちろん宿題はギリギリにならないとしないタイプですから(爆)
当日午後から作業開始(遅!)ああでもない~こうでもない~と頑張っていたんです。
そしたらゆきさんから電話(質問をね、メールでしたんです。そのお返事)。
ですが、用件だけで終わるわけもなく・・・・50分弱のトーク(笑)
その後10秒もあけずまったり福タビ大リンの姉さんから電話(爆)
ええええ~もちろんまたもや50分弱のトーク(笑)
更に昨日は電話の神様に見初められたのか?電話を切るのと同時に夫から帰るコール(爆)
もう笑えて笑えて(^^)ご飯は出来合いで済ませ、22時過ぎまで作業してました(^^)
いつか3人には仕返ししなくては!!(超爆)



もちろんそんな忙しい日でもニャンズはマイペース。
遊べ~遊べ~と催促してきます。

2009010601.jpg

時間がないときは定番じゃらしでチョイチョイ(^^)

2009010602.jpg

・・・・・遊べと言った割に・・・ノリ悪くないかい?

2009010603.jpg

あっ良かった~いつもの影千代だ(^^)

2009010604.jpg

と思ったのもつかの間。あれれ??興味なし?もしかして今年は
暴れるだけの男から卒業するつもり?

2009010605.jpg

(驚)えええ~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
今年の目標っておじいさんになること???

2009010606.jpg

い・・・いえ・・・問題なんてちっともございません・・・・・

2009010607.jpg

あっまあ~肩の力を抜いて生きるのって気楽かもね。
母さんもおばあちゃん力つけようかしら?(^^)

2009010608.jpg

でも・・・さすがに本物のおじいちゃんじゃないね。
そんなちんまりしたところ、お年寄りだったら体硬くて入れそうもないもん(爆)

2009010609.jpg

やっぱり若いけどおじいちゃん並に落ち着いている!っていうのがいいみたいだね~








あぁ~昨日の作業、まだちょっと残っているんですよね~(^^;)
頑張って早く終わらせてたまっているお返事今日中には頑張ります!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:28 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニャンベッドで2ショット

もう1月も5日ですね~。
お仕事されている方は仕事初めでしょうか?
もちろん我が家も仕事始め。今日から通常生活なのに・・・・二度寝しちゃいました(^^;)
だらだらお正月気分も昨日で終わり。たまっているコメントのお返事や、
やらなきゃいけないこと、頑張ります(^^)
こんな適当な私ですが、改めて宜しくお願いします。




2009010501.jpg

ん?ウタさん何か羨ましいことでもあった?

2009010502.jpg

あら?ニャンベッドに乗りたかったの?
来君変わってくれるみたいよ(^^)

2009010503.jpg

あはは~ちゃっかり変わってもらってるよ(^^)
嬉しそうだ~

2009010504.jpg

横にいた影千代は来君からウー姉ちゃんに急に変わってビックリしたみたい。

2009010505.jpg

何はともあれ変わってもらってよかったね~
いいお顔見れたから母さんも♪♪だよ(^^)

2009010506.jpg

うん。裏のお宅の庭にある柿の木。数個だけ柿が残っていたんですが、
気づけば鳥がモリモリ食べたようで1つもない状態に(爆)
しかも我が家の玄関飾りについていた稲穂も餌食に!!!

2009010507.jpg

鳥さんが食べに来るのは決まって朝。
だから朝はいつも皆こんな真剣な顔で同じ方向を向いていました。
もう柿なくなったから鳥さん来なくなるかなぁ?ご飯用意しちゃう??

2009010508.jpg

ん??フクさん?

2009010509.jpg

あははは~フクさんベッドの上が羨ましいけど、影千代の横は微妙だったみたい(爆)
結構影千代も優しいよ。今度ためしてみたら?フクさん(^^)







テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:47 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

獲物はパーカー

洗濯物を干すときって皆さんどうしてますか?
私は、母がしていたのと全く同じで全て裏返し一度たたんでから干します。
昨日も同じようにして干したんです。
で、自分のパーカーだけ干し忘れているのを見つけてしまいました(汗)
外は寒い(爆)なので、ニャンズのキャットウォークに引っ掛けて干すことに(^^;)

2009010401.jpg

数時間後、何でもおもちゃにしてしまう息子がパーカーに気づいた模様・・・・

2009010402.jpg

紐がどうも気になるらしくパーカーから思いっきり引っ張って伸ばしています。

2009010403.jpg

そんなもん食べても旨くないよ!いい加減にしときなさいよ!!

2009010404.jpg

(爆)そんな顔されたら怒れない(笑)

2009010405.jpg

怒られても撮影されてもやっぱり気になる存在の紐。

2009010406.jpg

なかなか「活き」がいいのか?思うように取れないようです(^^)

2009010407.jpg

そうそう手を使って~

2009010408.jpg

おっ!!上手やん(^^)

2009010409.jpg

で・・・・やっぱり齧るわけ??

2009010410.jpg

もう顔が必死(^^)

2009010411.jpg

ついつい「ガンバレ~」と応援したくなる。

2009010412.jpg

両手使えたらね~簡単なんだけどね~

2009010413.jpg

おっ!!捕まえたね(^^)お口開けたら紐が逃げるから閉じたままにしときや(^^)








昨日夜中に奇妙な寝言で飛び起きた私。夫ではなさそう・・・
必死で確認すると影千代がビクビクしながら寝言言ってました(汗)
あまりにも凄かったので起こそうと揺り動かしたんですが無視(驚)
猫でも熟睡しているとなかなか起きないものなんですね~
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:03 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラブラブ(^^)

2009010301.jpg

新婚当初セットで買ったソファ。どういういきさつだっかた忘れたんですが、
実家に置いてたんです。
3人掛け用は思いっきり利用されているので(笑)1人用を年末実家から持ってきました。
そのソファーで本を読みたい!と言っていた夫。
ですが・・・・・毎度毎度ニャンズに奪われております(^^)

2009010302.jpg

そんなソファーでラブラブ状態の男の子チーム。

2009010303.jpg

仲良くくっついております。

2009010304.jpg

顔を思いっきりめり込ませて(^^)お母さんの夢でも見ているんでしょうかね?

2009010305.jpg

影千代のほうがやっぱりデカイ!!

2009010306.jpg

そんな足元ではちょっと暑くなったのか?フクさんコタツから手だけ出してクールダウン。
(コタツの中で父さんにくっついてます^^)

2009010307.jpg

甘えん坊影千代を優しく毛づくろいするお兄ちゃん。

2009010308.jpg

気持ち良さそうだね~

2009010309.jpg

で・・・・やっぱり甘えん坊最高潮になったら噛みつき(爆)
(人間の場合は指を噛んでフミフミします^^)

2009010310.jpg

仲良くまったり寝ております。

2009010311.jpg

そんなソファの隅でウタさん順番待ち。

2009010312.jpg

あれ?影?寝てたんじゃなかったの??

2009010313.jpg

あはは~お姉ちゃんに奪われたのね(笑)
(因みに来君も追いやられてました^^;)
やっぱり女のこの方が強いのね~








コメントへのお返事すいません遅れます。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:31 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
