
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎日耕すの?

最初に!

え~本日も洗濯物は無視してくださいませ(爆)


2009033001.jpg
ん?農家の嫁?え?母さんの事?


2009033002.jpg
・・・・・・確かに・・・・・耕してた(ガレージの奥にある庭を耕してました^^;)
耕してたけど母さんは会社員の嫁やで。


2009033003.jpg
何が??何が大変なんや??


2009033004.jpg
・・・・・それは~君が監督業頑張りすぎるからやろ??
(寂しくないように一番近い窓を網戸にしていたんです。そこからず~っと見物。
他ニャンは来たりコタツに戻ったりなのに影だけず~~っと監督さんでした^^)


久しぶりの庭いじり。この家を買ったときから何度となくやっては断念(汗)
今年こそはと裏庭はもちろん、切り株だらけの玄関周りも掘りまくっております。
そんな日中(今週もやりますよ~)を過ごせば体中がっちがち(^^;)
夜はヘロヘロで夕食を食べゴロゴロ。


そんなとき目の前でめずらしい光景が!!
2009033005.jpg
ファンヒーターの前にいた来君にウタさんから近づいておでこをピタ~(^^)
その後毛づくろい♪
いや~凄く癒された光景でした。


良かったね~来。母さんもホンワカやで~
2009033006.jpg
え???あの光景は母さんが耕したから見れたの??

でもでも・・・・・・毎日は無理~~~(^^;)


追記:腰はね~筋肉痛なのか?腰痛なのかわかりません(爆)
鍬もお尻ついて使ったりしています(だから時間かかる~)
ご心配ありがとうございます(^-^)
上半身は何処もかしこも痛いです(運動不足とも言う^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:43 |  我が家のニャンズ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その態度って・・・

前記事、私のワガママにたくさんのコメントありがとうございました。
なんだかちょっと前向きな気分になってきております。
始まってもいないことにクヨクヨしても仕方がないんですよね。
そのときに「備える」って気持ちでやって行こうと思います。
久しぶりにゆったりした時間をすごし、いつも以上にニャンズと触れ合えました。
コタツの中で足をくっつけながら本読んだり(^^)
フクさんとは1日何度も家の前限定お散歩したりしております。




さて、本題。


春の空気はどこに行った?とばかりに朝晩寒い(><)
しかもスギ花粉だけだと思っていましたがヒノキ花粉もダメなのかも・・・
(2.3日前からまたくしゃみと鼻水が凄いんです 汗)


そんな朝晩はコタツに引きこもるニャンズも日中の窓辺には集まる。
2009032701.jpg
あら~ウタさん。ベッドを来君に取られたの??


2009032702.jpg
この顔は・・・・・当分ベッド返す気ないね~(爆)


ベッドの方がお気に入りのウタさん。結局諦めてソファへ移動。
するとその後すぐに・・・


移動する来君(笑)
2009032703.jpg
君はこっちの方がタイプなわけ???
見事にミッチリ詰まったお弁当箱みたいになってるよ(笑)


なんて笑ってたら暑くなってきたのか?


2009032704.jpg
足・・・・思いっきりはみ出てるし・・・


毛づくろい終了後も


2009032705.jpg
やっぱりはみ出てる・・・・(^^;)


2009032706.jpg
あはははは~(^^;)
幸せならそれでいいんだけどね。
その態度・・・・・何とかしない??




追伸:頂いたコメント、本当に嬉しく読ませていただいております。
大変申し訳ありませんが、こちらでのお返事も当分お休みさせていただきます。
その分の時間は皆さんのニャンズに会いに行きたいと思っております。
ワガママついでにどうかお許しくださいませ。
(ブログお持ちでない方には、こちらでなり、メールでなりお返事させていただきます^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:38 |  我が家のニャンズ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

力を抜いて・・・

何だか今週は寒いですね(汗)
またまたダルマのような重ね着で過ごしております(^^;)
昨日も寒くって(エアコンぶっ壊れたのでファンヒーターガンガン^^)コタツに引きこもり。
でもやっぱり春は近づいてる。お昼前にはコタツから這い出てくる人と猫。


そして気づけばこんな顔(^^)
2009032501.jpg
鼻だけ見てもホンワカだね~ウタさん。


2009032502.jpg
朝、寒かったら余計に暖かく感じるよね。


2009032503.jpg
確かに!!


2009032504.jpg
母さんもウタさんのほんわかした顔が見られて最高よ(^^)


2009032505.jpg
だ・大丈夫よ・・・・・
ちょっと力が抜けすぎてるだけだから・・・・・


続きを読む »

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:04 |  我が家のニャンズ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ってるからね!ちぃ君

昨日(3月23日)の朝にタイ→東京→湘南・ちびの日記のちぃくんが旅立ちました。

もっと長生きして欲しかったと思う反面、治療から開放されて良かったねと思う気持ちも。
京都から横浜へ引越ししたとき何度となく遊びに行った湘南。
そして私の中で湘南=ちぃ君になってました。


2009032401.jpg


いつでも湘南に行けばこの笑顔に会える。
そう思っていたんですけどね・・・


2009032402.jpg


お喋り盛り上がっている人間達をこっそり観察したり


2009032403.jpg


撮影しているヘタクソな私のためにポーズをとってくれたり・・・


2009032404.jpg


いつでも無邪気で元気だったちぃ君。
ねぇちぃ君。ママたちとお別れ済んだらちょっと京都にも寄ってよ。
弟子の影千代に会ってやって。今日はちょっと寒いからちゃんとお洋服着て来てね。


2009032405.jpg


ササミでもホタテでもマグロでもな~んでも用意しておくからさ~
もちろんおもちゃもバリバリもね。



追伸:ママさん今日はそちらに行けないけどいつか必ずちぃ君に会いに行きます。
そのときはお互い笑顔でちぃ君の思い出話しようね。絶対だよ。


すいません今日はコメント欄閉じさせていただきます。
昨日のお返事も明日にさせてください。
(皆様のところにもお伺いできないと思います。すいません)
by フクウタ母  at 07:48 |  ニャン友達 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

寂しかったんじゃないの?

昨日は朝からあいにくの雨(凄かったですね~)
だけども日中にほんの数時間雨もやみ、陽もさした時間がありました。
ここぞとばかりにサボっていた掃除開始!!


いつも2階から掃除機をするんですが、寝室へ行くと・・・
2009032301.jpg
まったりと日向ぼっこ中の影千代(^^)


掃除機ちょっとだけ苦手な息子。
(同じ部屋は平気なんだけど、自分の体の横に来たらそぉ~っと逃げます^^)



2009032302.jpg
あちゃ~今日も微妙な顔だね~


でもそこは万能な掃除機。ものの数分で寝室の掃除は終了!


じゃ、母さんあっちの部屋に行くね~
2009032303.jpg
うん。雨が降ってこないうちに頑張らないとね~


そして他の部屋も終了し、もう一度寝室へ戻ると・・・
2009032304.jpg
えええぇぇぇぇぇ~~
あんなに寂しそうに見つめてたのは嘘だったわけ???
寂しかったんじゃないのね・・・


2009032305.jpg
こらこら~遠くを見つめるんじゃないの!!!
もぅ!


まぁでも可愛いから許すよ(^^)
ゆっくり寝なさいな。
2009032306.jpg
あはははは~(^^;)これだから末っ子は面白いのよね~



ポチッ宜しくお願いします♪




いつもありがとうございます。

風邪からはほとんど復活したんですが、昨日の雨から非難させていた
植木鉢を動かしたら腰が・・・・・おばあちゃんのような体です(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:31 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2階のベッドで

(2階の寝室です)
2009032201.jpg
日中暖かい日だと2階はもっともっと暖かい(^^)


2009032202.jpg
なので、す~~ぐこんな顔が出来上がります(笑)


2009032203.jpg
はぁ~この角度というかショット大好き(^^)


2009032204.jpg
うん(^^)もう何枚も撮っちゃった(^^)


2009032205.jpg
ついつい可愛い寝顔に手を握りたくなる。


2009032206.jpg
そして何故か毛づくろい・・・・・

何で???



ポチッ宜しくお願いします♪




いつもありがとうございます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:59 |  我が家のニャンズ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと復活か?

2009032101.jpg
と言うか・・・もう今日もあと数時間なんだけどね(汗)


2009032102.jpg
はい(^^;)明日は頑張ります(^^)



ポチッ宜しくお願いします。




簡単更新なのにすいません(汗)


風邪・・・今一どうなのかわかりません(爆)
ただセキはほとんどなくなりました(^^)
頭痛はきっと花粉症の方だと思うんですが・・・・・
明日は元気になってると思いますので、明日頑張ります(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 19:29 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お天気だから

2009032006.jpg
うん。いいお天気だね~





2009032007.jpg
え~~~朝も行ったやん!!
1日1回だけ!!
by フクウタ母  at 07:30 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

リニューアル

いつも大人気のニャンベッド。
これいただき物なんですが、お人形さん用のベッドらしいんです。
元々小さなお布団が付いてたんですが、何処へ行ったやら(爆)
仕方なく座布団にフリースを掛けて不恰好に使用していたんですが・・・・・
2009032001.jpg


とうとう重い腰をあげました(何年越し?とかは言わないこと 爆)


で、出来上がったのがこちら。
2009032002.jpg
いや~ちゃんとピッタリサイズに作ると本当のベッドみたいですね~(^^)


でもね・・・作った翌日は誰も乗っかってくれず・・・・・(悲)


やっと昨日(^^)
2009032003.jpg
ウタさんが乗っかってくれました~♪



ウタさんフカフカで気持ちいいかい?
2009032004.jpg
はぁ~その言葉聞けただけでアセアセ♪作った甲斐があるってもんだよ(^^)


何枚もパシャパシャ撮影し、最後には・・・
2009032005.jpg
夢の中へ(半目ですけど ^^;)
こんな姿見ると作ってよかったな~って思います(^^)
縫い目ガタガタでも愛がこもってるもんね~(嬉)
ちょっとお裁縫ブーム到来中(^^)次は何作るかな?



ポチッとお願いします。




いつもありがとうございます(^^)

花粉症なのでどうもわかりにくかったんですが、風邪ひいたみたいです(汗)
数日前からセキがでてたから変だな~とは思ってたんですけどね~
なので本日は読み逃げ、ポチ逃げでお許しくださいませ~(汗)
今からまた寝ます(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:17 |  我が家のニャンズ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来ないで~(><)


2階の廊下で偶然出合ったフクさんと来君。
2009031901.jpg
フクさんは尻尾ピーンでご機嫌(^^)一方来君は尻尾ダラ~ン(^^;)


2009031902.jpg
キャ~~~~(照)
廊下の真ん中でチュッ(珍しいね~ ^^)


2009031903.jpg
フクさんにチューしてもらった来君、現金なもので尻尾がピーン(爆)


フクさんは来をやり過ごせた!と思ったのに・・・
2009031904.jpg
チューが忘れられなかったか?Uターン(爆)


2009031905.jpg
どんどん追いかけてくる(このしつこさが嫌われるのよね~)


そして最後にはこの顔・・・・・
2009031906.jpg
来君・・・・・何で?ってこっちが聞きたいよ(汗)
すごんでどうする・・・・・



ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バラしたね!

2009031809.jpg






2009031810.jpg
はい(汗)本館でバラしました(でも架空じゃんか~ ^^;)
by フクウタ母  at 12:59 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

くるん♪な尻尾

雨続きの日が嘘だったように晴天続きのここ数日。
いつもコタツに引きこもっていたニャンズも日中は窓辺にいることが多くなっています(^^)
そんな窓辺に湯たんぽ入りのカゴベッドを設置すると迷わず入り込むニャンズ。


ダッシュで一番に入り込んだ影千代でしたが尻尾は未入居(笑)
2009031803.jpg
ガタガタ鍵尻尾なので常にくるんとなっています。


2009031804.jpg
鍵尻尾は「幸せを引っ掛ける」と言いますが、どうなんでしょうね~


(窓の外の洗濯物は無視ですよ~ ^^;)
2009031805.jpg
ウーちゃんももう1つのカゴに入居。
仲良く日向ぼっこだね~


2009031806.jpg
あらら?眠たくなった?


本気で眠かったらしく、パシャパシャ撮影する私に・・・
2009031807.jpg
あいすいませ~~ん(^^;)限度がなくって(汗)
母さん退散するから、ゆっくり寝てくださいな~


ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:58 |  我が家のニャンズ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そりゃそうだ!

2009031703.jpg
何か悩み事?(太ってるとか? 爆)




2009031704.jpg
わはははは~そりゃそうだ!日差しバンバンだよ(^^)
by フクウタ母  at 13:55 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

女の子だもん♪

2009031701.jpg
(寝てなかったのね^^;)




2009031702.jpg
確かにね~
でも最近は男の子もきれいだよ~
肌なんてツルンツルン(羨ましぃ~^^)
by フクウタ母  at 07:23 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

可愛い顔プリーズ

テレビ(テレビボード)を移動させた途端、来君この場所が超お気に入り(^^)
エアコンからぶぉぉぉぉ~と出てくる温かい風。
その下でいっつも毛づくろい(笑)
2009031705.jpg
(えっと(汗)テレビ画面は無視 爆)
あんまり気持ち良さそうなので、そんな顔を激写(^^)


2009031706.jpg
いやっそんな真顔になられても・・・・・


ちょっと可愛い顔してくれへん?
2009031707.jpg
うん。パシャパシャしたいからさぁ~♪


2009031708.jpg
う~~~ん(^^)可愛い!
もう一声!!!


2009031709.jpg
あかん・・・・可愛すぎてクラクラや(←親バカ^^)
もぅ母さんとろけそうやわ~~~


あれ?どした?来君・・・


2009031710.jpg
・・・・・・・えぇ~~~(><)
さっきまで超ラブリーだったのに~もう母さん撃沈・・・



ポチッ宜しくお願いします♪




いつもありがとうございます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

乗り放題♪

2009031603.jpg
はい。お尻でも~~



2009031604.jpg
あははは~頭でも~  乗り放題(爆)
by フクウタ母  at 14:48 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

イヤだから~

朝からいいお天気だった昨日。
ふと見ると窓辺に3ショットが!
2009031605.jpg
それぞれ見てるところ(寝てる子もいますね~)が違うけどほのぼの~


さぁて母さんも暇だし~


ウーちゃん♪
2009031606.jpg
ブラッシングしない??


2009031607.jpg
えぇ???
ウーちゃんブラッシング好きじゃないの~(汗)


2009031608.jpg
何でよ~ ブーブー q从o`・з´・)p


ここで悔しくなった母(爆)
思いっきり突然こんな行動に(^^)


2009031609.jpg
お風呂入れちゃいました~(笑)


2009031610.jpg
あはははは~v(@∀@)v
全員平等にね~お風呂も何でもね(^^)



ポチッお願いしま~す♪




いつもありがとうございます!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:37 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっちゃこっちゃ

2009031510.jpg
あっちやで!


2009031511.jpg
こっちかも(笑)


2009031512.jpg
あっちやなぁ~


2009031513.jpg
そやそやこっちや(爆)


2009031514.jpg
もう!!!どっちでもいいわ!!!(爆)


デジイチにしてから太陽や蛍光灯が反射し壁にピカピカ(^^)
目線をこっちに欲しいのにいつも光を追いかけるんですよね~(汗)
あっちでもこっちでもいいから目線を止めて~~~ってついつい思ってしまいます(^^;)



~おまけ~


数日前に1人植物園に行ってきました(^^)


そこで見かけたでっかいニャンコ!!
2009031515.jpg
色的にはロシアンブルーかしら?(笑)



ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:58 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

使い方間違ってるよ!

2009031401.jpg
あの・・・・言いにくいんだけど・・・・





2009031402.jpg
使い方間違ってますから~~~
by フクウタ母  at 07:10 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

ぐぃぃぃぃぃ~~っと

2009031410.jpg
暇だから母さんと遊ぶかい?


2009031411.jpg
・・・・・・あの~このおもちゃは投げて遊ぶものなんですけど・・・・・


2009031412.jpg
えっと(汗)聞いてますか?聞こえてますか~~~~???


2009031413.jpg
あはははは~(^^;)
投げて遊ぼうと思ってたけど無理っぽいから羽根の方で鼻をこちょばしてみようかな(^^)


そんな母さんの目論見・・・・・
2009031414.jpg
まんまと打ち破られた~~~(ガックリ^^;)


こらこら、もっと一緒に楽しく遊ぼうよ!
ま~ったくおもんないよ!反省してる???
2009031415.jpg
よしよし(^^)じゃあ一緒に遊ぼう(^^)

で、また1枚目に戻るっと(爆)


今日もポチッお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:57 |  我が家のニャンズ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ち焦がれるは・・・

2009031317.jpg
え??まだだけど?




2009031318.jpg
まっだまだよ(笑)
by フクウタ母  at 17:11 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

猫草(イネヘルシー)

随分と前に桃さんからその存在を教えてもらったイネヘルシー
のん気というか適当というか(汗)皆さんが記事UPした頃に取り寄せました(爆)
もちろん取り寄せた後も適当に外へ放り出し(笑)頑丈に育てたイネヘルシー。
(到着したときの柔らかいのをクンクンさせたら影千代以外無視だったの^^;)
さて~そろそろ解禁しようかな~

まずはウタさんから(^^)
2009031301.jpg
おぉ!!いつもの猫草よりハッスル(古い??)度合いが凄いような・・・


2009031302.jpg
束であげたのにすんごい顔で食べてます(汗)
怖すぎるよ~ウーちゃん(^^;)やっぱりファン減るよ(爆)


そしてフクさんにも(^^)
2009031303.jpg
これまたフクさんもいつもよりハッスル!!
体がひん曲がろうがおかまいなし!何が違うのかね~??


次はお約束の白い子(笑)
2009031304.jpg
おとなしく食べてますね~(後ろでフクさんガン見 爆)
でもね~この写真の前にもの凄い勢いで食べて母さん流血しました(汗)
草ですよ!!草!!ササミでもなく単なる草!なのに流血です・・・・(チーン)


2009031305.jpg
最初っからこんな風に可愛く食べてればいいものを・・・・・


さて~こんなに大人気だったイネヘルシー。
唯一興味ナッシングな子が・・・
2009031306.jpg
あれれれ???確か猫草食べたよね?(記憶があいまい 汗)
何だか来君ま~~ったく興味なしでございました(^^;)


それにしても3/4の確率で大ハッスルする猫草って・・・・・
悔しいから家で栽培してやる~(><)
ってやっぱりいつのことやら・・・・・(前にもこんなこと言ってたような^^;)


ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします(^^)




応援してくださってありがとうございます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:38 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰から?

2009031214.jpg
寝ながら待ってるのは・・・・





2009031215.jpg
誰からの電話??
by フクウタ母  at 18:05 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

仲良しの延長

仲良くニャンベッドで毛づくろい中の男の子チーム(^^)
2009031201.jpg
見てるだけでほっこりするね~


2009031202.jpg
母さんの心もポカポカだわ~


あまりにもほほえましい光景だったので思わず動画も撮っちゃいました(^^)

・・・・・・ほほえましくない・・・・・・


まったりモードだったはずなのに何がきっかけで??
え?お2人さん???


2009031203.jpg
その後もしつこくバトル(でもベッドからは動きません 爆)


2009031204.jpg
お互いにテンションが上がっております(汗)
来君・・・・おにいちゃんなのにお願いしてるよ・・・・・(^^;)


2009031205.jpg
っと思ったらフェイントで仕返しだ~(驚)
油断していた影千代の表情が窓にバッチリ(笑)


2009031206.jpg
もちろんきちんとお返ししておりました(^^)




こんな光景を見てふと思い出したことが・・・
まだまだ私が小さかった時妹と仲良く遊んでいたはずなのに
何故かケンカして泣いている・・・
(いつも私が泣いておりました・・・ええええ姉なのに・・・)
何がきっかけだったのか思い出せないほど些細なこと。
もしかしてニャンズも些細なこと(足がぶつかったとか?)で
ケンカしているんでしょうかね?
そう考えると猫ってちょっと人間っぽいのかなって思っちゃいました(^^)



ポチッ宜しくお願いします♪




いつもありがとうございます(^^)
更新の励みになります♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:52 |  動くニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パソコン机の1日

パソコン机がやってきて快適になったかのように思えるパソコン生活。
ええええ~そりゃぁ~足も痺れたりしませんから快適でございますよ。
ございますが・・・・ちょっとギャラリーが多いような・・・

朝夫が会社へ出かけたと同時にパソコンスイッチON!

10分後・・・・・
2009031101.jpg
来君・・・・必ず寝ます(爆)お陰で太ももは温かいんですが足元が~~寒い!
(寒すぎるのでその後からはニャン用湯たんぽ借りてます^^)

そしてお昼を済ませ、またまたパソコンへ向かうと↑と同じ光景になります(爆)


しかも何処かのブログで見かけるような姿にも・・・
2009031102.jpg
思いっきり机をアゴ枕にしております(^^;)
どう見ても辛そうなんですけどね・・・


そして机の後ろにあるキャットウォークでは・・・
2009031103.jpg
お家の中でのお散歩をしようと催促するフクさん(汗)


先住猫優先だわね~じゃぁお散歩付き合うか!と半てんごと来をどければ


2009031104.jpg
そのまま寝る始末(超爆)


散歩も済ませ、家事も済ませ、さてゆっくりブログ見物でも~と思っていると・・・
2009031105.jpg
目の前でゴハンの催促(汗)それにしても凄い顔だ・・・


そして左前では・・・
2009031106.jpg
可愛い顔ながらニャーニャーとゴハンの催促・・・


2009031107.jpg
(影千代場所移動しちゃいましたね~)
どうなの??母さんってこんなにモテモテだったかしら??
それとも新しい机&椅子がモテモテなわけ???

こんな熱い視線、いつまで注いでくれるんでしょうかね~
(あっもちろんゴハンの後は熱い視線、全くナシでした 爆)



ポチッとしていただけると嬉しいです(^^)




いつもありがとうございますσ(゚ー^*)

続きを読む »

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:52 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父さん写真館 参ノ巻

日曜日大掛かりな模様替えをした後夕食準備をしている私の横で
父さん頑張って撮影しておりました(^^)
もちろん今回もカメラの設定は私の仕事(笑)


2009031001.jpg
乙女なのにオトイレシーンを激写されるフクさん(汗)
一番大好きなフクさんのお恥ずかしショット撮る?普通・・・


2009031002.jpg
あははは~キャットタワーのハンモックにウタさんがいる~(笑)
来君は父さんが撮影係だからなのか?上の存在に気づいてない??


2009031003.jpg
(爆)気づいてないどころかおじいちゃんに変身したよ(笑)


2009031004.jpg
影千代は直射日光が当たらなければ一番撮影しやすいもんね~
うんうん私より上手かも(^^)


2009031005.jpg
で・・・やっぱりウタさんはブレるのね(汗)
ってか・・・・ウタさん・・・・首伸びすぎ!!!(爆)




前記事にも書きましたが結構模様替えを頑張った人間チーム
(パソコン机の組み立てもしましたからね~)
あまりにお腹が減って米をガッツリ食べたい気分。そんな時は・・・
2009031006.jpg
韓国料理のチャプチェもどき~~(^^)
これをご飯にモリッと乗っけてガツガツ食べてやりました♪
米が進むおかず大~好き(^^)


ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:38 |  父さん写真館 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっちへこっちへ

2009030901.jpg
何が??


2009030902.jpg
そうそう(^^)母さんが腰をミリッといわせながら動かしたんだよね~


2009030903.jpg
あははは~ちょっとね~予定が狂ったのよ(汗)


2009030904.jpg
テレビがあっちからこっちへ大移動。
おまけのウタさんも一緒(爆)


2009030905.jpg
テレビの配線ももちろん大移動。
影千代、どうも気になるようです(^^;)


実は元々テレビ(テレビボード)は1枚目の写真の後ろにスッポリ入っておりました。
でも横長な部屋を充分に使えていない。
なので張り切って私一人で2枚目の写真のようにリビングへ移動させたんです。

でもね、土曜日にニトリへ夫と買い物に行って念願のパソコン机買ったんです(^^)
そしたらどうも配置が変。
こうなったら大掛かりに模様替えだ~と頑張りました(夫とね^^)

で、結局テレビはリビングとは正反対の窓際に(爆)
2009030906.jpg

あんなに腰痛めながら動かした私の努力って・・・・・
報われなかったってこと???(超爆)
大移動に大興奮だったのは4ニャンズだけでした(^^)


ポチッ宜しくお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチ影千代&イネヘルシー

昨日のプチ来君の影千代バージョン。
ちょっと影千代にもご対面してもらいました(^^)


2009030801.jpg
プチ影千代・・・・無事でいられるかなぁ・・・


2009030802.jpg
やっぱり!!!
影千代は絶対に齧ると思ったの(汗)


2009030803.jpg
あははははは・・・・(滝汗)
ごめんね~君のお兄ちゃんは食べることが大好きだから・・・・・


このまま放っておくと本当に食べちゃいそうな勢いだったので即撤収いたしました(爆)
もう・・・・・誰に似たんだ???(え??私???^^;)


その後随分前に届いていたイネヘルシーを雨が降りしきるガレージへ移動させました。


2009030804.jpg
うん。まだ~。もうちょっと大きくなってからね~


なかなか成長しないのでまだ試食1本(爆)しか食べさせていないんですよね~
キャベツだって白菜だって生のまま食べる影千代は超楽しみにしています(^^)


そしてウタさんも♪
2009030805.jpg
明日ぐらいは食べられるかもよ~楽しみにしててね(^^)


イネヘルシーって冷蔵庫でも育てることが出来るらしいのですが、
思いっきりお外で育てています(爆)
随分元気に育ってきました(^^)
家に猫草の種、た~~んまりあるので、コレがなくなったら水耕栽培と土での栽培
両方やってみて違いを見てみようとおもっています(^^)
さて~いつになることやら~(爆)




ポチッと押してくださいまし~♪




いつもありがとうございます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチ来君

かごの中でお昼寝している来君。
そんな来君の横にかわいい子が!!


2009030701_20090306183523.jpg
気持ち良さそうに寝ていたから一緒に寝たかったんだね~


2009030702.jpg
見せるとカジカジするから大事に隠してたんだよね~
覚えてるかい?来君(^^)


2009030703.jpg
・・・・・・多分って・・・・・


2009030704.jpg
あまりにも隠しすぎて忘れちゃったのかしら???



実はコレ、超有名ブログのbozuさんからフクウタ来1歳の誕生日に頂いたんです。
(そのときの記事はこちら
フエルトで出来ていて凄く細かいんですよ~(^^)
久しぶりにミニ4ニャンズを引っ張り出しご対面。
覚えていたのか?覚えていなかったのか?来は終始こんな感じでした(^^;)
頂いたときも大喜びだったんですが、改めて見るといいもんですね~
だって世界に1つですもの!!


ポチッと押してくださいませ~(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:57 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

妹はママ

昨日は妹宅へ行ってきました(^^)


早速ペンを激写
2009030601.jpg
うん。春だね~おばちゃん花粉でくしゃみ凄いよ~


2009030602.jpg
え??あぁ~ペンのママは妹(姪っ子)と弟(甥っ子)のお世話でてんてこ舞いみたいよ。


ペンは目も開いていない生後1日?2日?みたいな状態で捨てられていました。
妹にミルクを飲ませてもらいここまで大きく(^^)
そのせいか完全に妹の事をママと思っているみたいです。


2009030603.jpg
って・・・・・ええ??今頃??


しばらくしてもう一度ペンを見てみると・・・


2009030604.jpg
座布団の上で寝ておりました(^^)


2009030605.jpg
丁度お日様ポカポカ♪良かったね~


2009030606.jpg
あははは~弟とはママも取り合い、お布団にしているタオルも取り合いだもんね~
(甥っ子はこのタオルがないと寝られません^^;)


2009030607.jpg
お子ちゃまって・・・・ミーだって結構おこちゃまだよ~
おばちゃんが持ってきたじゃらしで運動会してたじゃないの!!!


そんなヤジも聞こえていないのか??
2009030608.jpg
ペン。幸せそうにお手手伸ばしてまた寝ちゃいました(^^)
(この寝方チビッコの頃からなんですよ~)



ポチッ宜しくお願いします(^^)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  ニャン友達 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
