
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

拭き戻しと戦う!

100均で買ってきた拭き戻しで遊んでみました(^^)


いくよ~影(^^)
2009043008.jpg


顔に命中~♪
2009043009.jpg
ささっどうする??


2009043010.jpg
母さんの挑発にむぅぅぅぅ~だなぁ~(^^)


2009043011.jpg
でもやっぱり命中(爆)


2009043012.jpg
捕まえられるかなぁ~


でもそこは猫。いともあっさりと
2009043013.jpg
捕まえてました(^^)
にしてもどうなの?このしてやったり!的な顔(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:03 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

指しゃぶり影

気持ち良さそうに寝ているとき、体のどこかをナデナデ~すると・・・
2009042802.jpg
す~ぐゴロゴロ言い出す影千代♪


そしてゴロゴロが最高潮に達すると・・・
2009042803.jpg
がぶぅ~と甘噛みしたり、指をチュパチュパ(^^)


そして手を引っ込めると
2009042804.jpg
可愛くお手手の催促。


仕方がないね~(でも凄く嬉しい^^)
2009042805.jpg
一生懸命手を伸ばして手繰り寄せる!


2009042806.jpg
そして捕まえる(爆)


2009042807.jpg
で、また甘噛み&チュパチュパが始まります(^^)


甘えん坊坊ちゃん、去年よりも今年、昨日よりも今日の方が愛おしくなってます。
このまま行くとどうなるんだろう・・・・
(逆に「その想い重過ぎる」って言われそうだ・・・・・ ^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 19:23 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

お邪魔しました~

2009042702.jpg
気持ち良さそうに寝ているウタさん(^^)
こんな姿を見つけるとついつい撮影したくなる。


2009042703.jpg
あはっ(^^;)うるさかった??
ウタさん可愛いから~もうちょっとだけ撮らせて(^^)
と言い訳しつつ撮影(爆)


2009042704.jpg
あははは~ゴメンゴメン(そろそろヤバイ ^^;)


2009042705.jpg
ちょっと呆れられちゃったかしら??


と思ったら・・・
2009042706.jpg
モデル・・・強制終了されちゃいました(爆)






~追伸~
すいません。私事ですがしばらくコメント欄閉じさせていただきます(^^;)
更新は今まで通り(って休んでましたが^^;)頑張りますのでご了承下さい(^^)
あっ病気とかそんなんなのじゃないのでご心配なさらずに(^^)
コメント欄閉じている間、ご連絡等はfukuuta22☆yahoo.co.jpまで(☆を@に変えてくださいね)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 16:57 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

フクさんの変な癖

もうさすがにコタツはいらんか!とコタツ布団撤去(^^)
(でも朝はホカペつけてます)


するとこ~んな可愛い寝顔のフクさんが(^^)
2009042307.jpg
いや~やっぱり可愛いなぁ~と眺めながらふと気づく。


2009042308.jpg
あっまた妙な寝方してる!!(肉球がくねっとなっているのわかりますか??)


2009042309.jpg
この癖1歳を過ぎた辺りからしています。


2009042310.jpg
初めてこの癖に気づいたのは、コタツから出てきた時フラッフラになっていたから。
足がおかしくなったのか?と思うほどの動き。それはまるで酔っ払い(^^;)
夫と「病院か?」と騒いだんですがしばらく様子を見ると普通に歩いてる・・・
その数日後にこの変な癖を発見したんです!
人間で言う痺れた足で歩いていたからフランフランになったんでしょうね。
その後この寝方で寝ているとつい修正してしまう私です(^^;)
(その後痺れていることはないみたいです)


皆ニャンの中にもこんな変な癖ある子っているのかしら???
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:04 |  我が家のニャンズ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どこもポカポカ♪

朝っぱらからうたた寝しちゃった私(爆)
ガバッと起きて辺りを見回すとフクウタ来はべったり近くでうたた寝(^^)


あれ??甘えん坊の影千代は??
2009042301.jpg
あははは~2階の寝室で寝ておりました(^^)


2009042302.jpg
そりゃぁ~ほんわかでしょ~。
敷布団に掛け布団まるで人間だよ(^^)


2009042303.jpg
ちょっと暑くなったのか?手足をちょこっと出してるし(これも人間っぽい ^^)


さぁ~て母さん下に行くね。
2009042304.jpg
うん。そろそろコーヒー飲んで掃除しないとだからね~


なんて話しかけてると・・・


2009042305.jpg
ついて来ちゃいました(^^)


2009042306.jpg
あははは~1階もポカポカで良かったね~



久しぶりに連続更新(^^)
でももう1つ更新します!!
ずっと撮影したくて撮影できなかったフクさんの変な癖、撮影できたんです(^^)
では・・・後ほど~
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:55 |  我が家のニャンズ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

料理途中に

今までは「ご飯作ろう!」って気分になったら作り出していた夕食。
(だから気分乗らない日も多い 爆)
最近は5時になったら作り出そう!と決めて実行しています。
初日こそ「自分達のご飯だ!!」と間違えたニャンズ(笑)
でももうちゃんと覚えたようです(保温調理も手伝ってくれてますしね^^)


そんな調理中も・・・
2009042102.jpg
ついついおもちゃになりそうなものがあると遊んじゃう私。
(これは卵パックのビニールテープみたいなやつ)


雨戸閉めた後だから画像が荒い(滝汗)
2009042103.jpg
でも、頑張る影千代(笑)
横には先に遊んだウタさん。


2009042104.jpg
この表情を見るとついあの子を思い出す(^^)


2009042105.jpg
盛り上がる影千代の横で回復したウタさんも参加したそう(笑)


2009042106.jpg
散々遊んで納得したようなので次はフクさんと(^^)


2009042107.jpg
と思ったら・・・・凄い顔で拒否されました(^^;)
やっぱり他の子がいるとダメみたいです・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:19 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手伝い?

先日テレビでやってた節約術エコ技。
夕食のために早めに作った味噌汁や調理途中の煮物。
それを沸騰した後に新聞紙でくるみ、それを風呂敷等(ないのでバスタオル^^)でくるむ。
すると煮物はとろ火で煮たように出来上がり、味噌汁は冷めないから温めなおし不用!


こりゃいいこと教えてもらった!と実践しているのですが・・・
20090418001.jpg
何故か大人気スポットに(汗)


1人去ればまた1人・・・・・
20090418002.jpg
えっと・・・ウタさん・・・そこはお尻を温めるところじゃないんですけど・・・


20090418003.jpg
・・・・・お手伝いね~(目が合わないところがどうも怪しい ^^;)


来に至っては・・・
20090418004.jpg
お鍋がなくなっているのに「お手伝い」と言い張る始末。


20090418005.jpg
あはははは~アホだね~確かに(^^)


20090418006.jpg
ゴメン(汗)ただ単にそこにいたかっただけなのね君は(^^;)



今日は夫と造幣局までお花見です(^^)混んでるかな??
因みに植物園の花写真等(今回の造幣局も)の写真は別館で掲載しています。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:33 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

教えられました

2009041606.jpg
昨日友達からメールがありまりちゃんが虹の橋を渡ったことを聞かされました。
1月末に初めて会ったまりちゃん。まさがそれが最初で最後になるとはね。

まりちゃんが体調を崩したとき、ショックと同時にもの凄く色々考えました。
考えて考えて毎日更新をやめたり、ランキング卒業を早めたり。
どれもまりちゃんが教えてくれたこと。
ブログを通じてお友達との繋がりを大事にするように、家族も大事。
そんなあたりまえのことに改めて気づかされました。



2009041607.jpg
まりまおさん、ヨシヲさんの看病にも頭があがりません。
正直、小心者な私は怖くてブログ覗けてないときもありました。
悲しくて辛くてどうしようもなくて・・・でもそれではいけないんですよね。
まりまおさん、ヨシヲさんのようにキチンと正面から向き合って病気と闘う。
それこそが後悔しない生き方なんですよね。

「頑張る」「病気と闘う」「看病する」「幸せな最後にする」簡単なようでもの凄く難しいこと。
まりちゃんよくがんばったね。
最後は家族の見守る中幸せに逝けたんだね。
きっと今頃はあちらで福ちゃんとデートでもしてるかな?
体が回復したら皆で遊びに来てよ!!マグロてんこ盛りで待ってるからね。
悲しいことじゃないんだよね!笑顔で4ニャンと共に待ってるから!


すいません。今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
皆様のところにもなかなかお伺い出来ていなくてすいません。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:06 |  ニャン友達 |   |   |  page top ↑

はぁとのお尻♪

2009041307.jpg
カゴにミッチリとはぁとのお尻♪


2009041308.jpg
(爆)ウタさん(^^)お尻の大きさはあなたが一番よ!



2009041309.jpg
そうそう(^^)影千代は形がいいのよね~
なんてったって「はぁと」だもん(^^)



随分お休みしちゃいました(^^;)
私もニャンズも元気です。ご心配なく♪

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 21:35 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羨ましいだけやん(^^)

昨日は暑かったですね~
洗濯物干したりガレージ掃除したりしたんですが、半そでで充分でした(^^)


そんなあっつあつな昨日も
2009040802.jpg
この白黒コンビはいつもの窓辺。暑くないのか??


2009040803.jpg
あぁ~そっかぁ~お姉ちゃんのマッサージがあれば多少暑くてもいいよね(^^)


こんな仲良しコンビをテレビボードの上から見つめる男。
2009040804.jpg
確かに・・・・気温がグングンあがってるもんね~


2009040805.jpg
あはははは~(^^)
なんだ~来君一人ぼっちで寂しかったんだ~
(君がもうちょっとフクさんに優しくできたら来てくれるんだけどね~^^;)


2009040806.jpg
おっと(汗)怖い顔・・・


2009040807.jpg
あはははは~(爆)そうかも!!!
素直に言えば良いのにね~(^^)



今日もいいお天気みたいですね~
4月の植物園にでも行こうかな(^^)
なので皆さんのところへは明日お伺いします♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:37 |  我が家のニャンズ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大仏さんの受難

先日まったり福タビ大リンの姉さんゆきさんからお届け物が!!
中身を見るまではゴーヤの種だと思っていたんです(^^)
なのに中を見て大爆笑!!(これ選んだのどっち? 爆)


来君~大仏さんの形の飴ちゃんだよ~
2009040501.jpg
うん、大仏さん。黄金に光ってるよ。


2009040502.jpg
あははは~ありがたや~だね~


影も見てごらん?
2009040503.jpg
大仏さんいい匂いするやろ~(^^)


2009040504.jpg
!!!こらっ!!

齧るな~~(ウタさんもやばそう・・・)


ウタさん齧ったらあかんで!!
2009040505.jpg
私の???大仏さんドキドキしてるで・・・



2009040506.jpg
・・・・・やっぱり・・・・・


どうも
我が家は何事にも食い気が勝るようです(爆)
因みにフクさんは全くの無視・・・・
この後私もいっただっきま~すしたんですが、どうもお口に大仏さんがいるみたいで
小さくなっても噛むことが出来ませんでした(小心者 ^^;)
姉さん、ゆきさんありがとね~ありがたく拝みながら食べています♪



追伸:前回記事、影千代のお兄ちゃん猫フィル君。とっても元気だそうです(^^)
やっぱり兄弟ですね~フィル君もやんちゃみたいです♪


追伸その2:今日は夫がお休み。お庭の続きを頑張ってもらいたいので、
皆さんのところへの訪問、コメントのお返事は明日させていただきます(^^)
いつもワガママばかりですいません。どうぞ宜しくお願いします♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:26 |  いただき物 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

物思いにふける

珍しく1人物思いにふけっている影千代。
こっそり観察してみました(^^)
2009040201.jpg
(やんちゃくれが「春だねぇ~」なんて言ってるよ~ 爆)


2009040202.jpg
(ん???誰の事考えてるんだろう???)


2009040203.jpg
(あぁ!!!納得^^)
(フィル君とは影千代の本当のお兄ちゃんなんです。真っ白な男の子♪)


2009040204.jpg
(フィルお兄ちゃんはもういいのか???)
(それにしても手が・・・・可愛い^^)


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


2009040205.jpg
(あっ気づかれた!)
ん??随分前から影千代の写真撮ってたよ(^^)
珍しく物思いにふけってたんだね~


2009040206.jpg
あははは~いつものキャラと違うもんね(^^)
ちょっと大人っぽくなった影千代も可愛いよ~照れなさんな♪



追伸:庭の様子なんかは別館でちょくちょく更新して行きますね(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:16 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
