
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1人ズレてる

2009053108.jpg
日中窓辺でスヤスヤウタさん(^^)


2009053109.jpg
ふと見ると別のお客さん(^^)


2009053110.jpg
幸せそうな横顔。


2009053111.jpg
別の場所でも幸せそうな寝姿が(^^)


同じ空間で同じように生活しているからなのか?お休み時間が一緒なニャンズ。
もちろん同じように私も眠くなる(^^;)
なのに寝れない・・・・・


原因は・・・


2009053112.jpg
このお方(^^;)


何故かフクさんだけ寝るタイミングがずれているんですよね~
最近特に散歩散歩とうるさい!!!
そろそろ父さんに解禁してもらう??(そしたら母さんも 植物園にごにょごにょ・・・・^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:53 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

丸見え

夕食の片付けも終わり、さて~お風呂でも湧かそうか!と立ち上がると
2009052707.jpg
こ~んな姿の息子発見!!
そりゃ~撮影するでしょ(笑)しかも大事なところ丸見えだし(爆)
みなさんにもおすそ分けしないとでしょ(^^)


2009052708.jpg
あら・・・恥ずかしかったの??
そっかぁ~影もお兄ちゃんになったんだね~
夏になったら3歳だもんね~(^^)

あっでもその前にフクウタ来の誕生日だ!!!
ディナーどうしよう・・・・・う~~~ん(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:08 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

オバカ!さん

数日前の夕食後、夫が珍しく(爆)新聞を読もうとした途端・・・・・
バサッと凄い音が!!
その後「もぅ~~来~~」と夫の声。
台所にいた私は何事??と思いかけつけ、慌ててカメラを取りに行きました(笑)


2009052608.jpg
夫・・・・新聞奪われてました~(●´艸`)フ゛ハッ
どうしても読みたい夫。どうしても動きたくない来。
2人で奪い合いをした結果・・・


2009052609.jpg
来君の勝ち~(^^)
だってね、どかしたってす~~ぐ来るんですもの。無理無理(^^)


そんなおかしなやり取りを見ていた子。
2009052610.jpg
どうも理解できなかったようです(爆)


2009052611.jpg
ウタさんなんてテレビボードの上で余裕の見物。
ってかウタさんだってお子ちゃまなんだけどね~(笑)


2009052612.jpg
あはは~確かに父さんと来には「オバカさん」が似合ってるかもね(^^)
(って母さんはオバカさんの上にオトボケさんも付いてるけどね 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 14:47 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

お散歩中止。

2009051909.jpg
ね~下がるよね~

関西で凄まじい勢いの豚インフルエンザ。
今日夕方の情報番組を食い入るように見ていたんです。


2009051910.jpg
お散歩当分中止だね~。


2009051911.jpg
ウタさんもため息・・・


2009051912.jpg
うん。豚さんなのに猫にも犬にも感染するかもなんだって。


そう。その情報番組に専門の方がでていらっしゃったんですが、
猫や犬にも感染するんだそうです。
ただ、どういった症状がでるのかはわかっていないそうなんです。
唯一の予防策は人の多いところに散歩に行かない!だそうです。
猫もですが犬と生活されている方は特に気をつけたほうがいいかもです(^^;)

あぁ~私も植物園行きたいんですけどね~念の為自粛中です(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 20:18 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

やっぱり姉弟だね~

今朝はちょっと冷え込みましたね~
適温範囲が極端に狭い私。ええええ~この時期なのにファンヒーターつけました(爆)
(もちろんホカペも ^^)
お陰で朝っぱらから小一時間寝ちゃいました(^^;)


そんな寒いスタートも日中になると気温はグングン。
そして今日は一段と風が強い!!!
窓全開にしているとうるさくって(汗)もう2時ごろには窓閉めちゃいました。


そんな窓辺で・・・
2009051402.jpg
気持ち良さそうに寝る来君。
(そういえば昨夜、影千代以外は布団に入ってきましたね~)


フクさんの姿がない!!と必死に探すと
2009051403.jpg
パソコン椅子にいた!!


こっそり椅子を動かして~
2009051404.jpg
激写(^^)起こしちゃったね~ゴメンネ~


最後は白黒コンビ。
2009051405.jpg
仲良く窓辺でぽけ~~


でも・・・・・数分後・・・
2009051406.jpg
夢の中へ(^^)


で、お姉ちゃんも
2009051407.jpg
似たようなポーズで夢の中へ(^^)
いや~一緒に住んでるとホント似てきますね~

と言うことは・・・・・私も夫と似て来ているのか????
(そういえば新婚当初兄妹に間違われたことありました!!!)



追伸:最後の写真でもわかるように最近抜け毛が豊作です(^^;)
毎日毎日ブラッシングしても取れる・・・
特にウタさんがダントツ多い!毛質とかでも量って違うのかしら???
あぁ~毎日4ニャンは大変だ~(^^;)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 16:24 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

フクさんのお散歩

本日は動画です(^^)


毎日お誘いを受けるお散歩。いざ出発!!



お外が大好きなのでうろうろうろうろ(笑)



そしてシメには家庭菜園をチェック。



母に似てどうも落ち着きがないようです(^^;)
この後も車の下に入ろうとしてみたりしてましたよ~
(今は窓辺のカゴベッドでお休み中^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 16:38 |  動くニャンズ |   |   |  page top ↑

今日も暑い!!

朝のドタバタ家事(ほとんどは家庭菜園いじり 爆)も終わると毎日のように
散歩に誘われる母。「暑いよ!」と言っても聞かない!!
じゃあ体で感じなさい!とお散歩決行!(と言ってもほんの数分^^)


お散歩終わった子から
2009051204.jpg
この状態(爆)


2009051205.jpg
だ~か~ら~暑いって言ったでしょ!!!


その後・・・
2009051206.jpg
フクさんはカゴでちんまりお昼寝。


2009051207.jpg
にしても・・・・暑そうに感じるのは私だけ??


2009051208.jpg
(ウタさん顔わかります???)
ウタさんは掃除のときにテレビボードの上に置いたままになっていたベッドでお昼寝。
そしてこの後ベッドごとドッシ~~ンと落っこちました (爆)
本猫は何が起きたか理解できずキョトン(超爆)


2009051209.jpg
影千代は最近お気に入りのベッドでポーズを決めてました(^^)



お日様ピッカリだとキュウリもゴーヤも大きくなるから嬉しいけど・・・・・
7月の気温って・・・・・
Wii Fitやりながら汗がダラダラ出まくりでした(^^;)



伝言:姉さん、これんげさんコメントありがと~。でももうちょっとお休みします。
    ゴメンネ(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:54 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

真夏か!!!

只今の室内温度(1階)27.7℃・・・・・・2階は・・・・恐ろしい(^^;)


2009051101.jpg
いや~まだ梅雨も来てないからね~(しかも5月だし!)


2009051102.jpg
うん。まだ。


さすがの暑さに窓は1階も2階も全開。
更に扇風機まで稼働中(爆)


2009051103.jpg
そうだよね~筋肉マン暑いよね~


2009051104.jpg
あははは~脂肪タップリも暑いのか(大笑)


季節がどんどんおかしな方向に向かっていますね。
お陰で体調がずっとすぐれません(^^;)


2009051105.jpg
ね~このままの暑さで行ったら今年は40度越えるね・・・
(想像しただけで死にそうです・・・)




追伸:昨日は夫と布袋さんのライブに行ってきました(^^)
久しぶりに見るステージの上の布袋さん。と~ってもキラキラ輝いていました♪
また6月に大阪で会えるのを楽しみに家事頑張らないと!!!
(体力もつけないとね~)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 16:26 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタの提供

2009051005.jpg
うん。撮ってるよ(^^)


2009051006.jpg
おぉ!!頑張るね~


2009051007.jpg
撮影してるとなると張り切るタイプ(爆)


2009051008.jpg
あはははは~格好いいよ~


2009051009.jpg
カゴから飛び出したキッカーを頭の上でユラユラ。


まだ遊ぶかな?と思ったけど・・・
2009051010.jpg
今日の分のネタを提供してくれただけでした(笑)




今夜久しぶりにライブに行ってきます♪
神戸の夜は熱いかな?(そして明日は筋肉痛 ^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:30 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

待ち受け

20090508171623

寝室にて(携帯の待ちうけはこれ^^)
by フクウタ母  at 15:03 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

お風呂の後ザックリ(爆)

お久しぶりです(^^;)
前記事で予告していた通りに翌日お風呂入れました~
久しぶりに1人で入れたので疲れた~(^^;)
で・・・・・その翌日・・・


2009050812.jpg
はいな~ザックリよ~


2009050813.jpg
あははは~ネギをきざんでいるときにね、小指もザックリきざんじゃいました(爆)


2009050814.jpg
うん。ホンマにあほやわ~母さん・・・
たいした傷じゃないんですけど小指に力入れられないと困ること多いですね。


2009050815.jpg
ええ!!!影千代心配してくれてるの??
(グルグル巻きの絆創膏齧ろうとしたくせに!)


ってか・・・・
2009050816.jpg
寝てるやん!!!


お休み中も相変わらずの我が家です(^^)



伝言:ゆきちゃ~~ん今日こそ掃除終わったら調べるね~
しばしお待ちを~(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:05 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

明日はお風呂!

昨日もいい天気でしたね~
寝具類を大量に洗ってヘトヘトです(その前に猫トイレも ^^;)
ヘロヘロの体でwiiもやり(体力つけるためにね~)その後は使い物にならず(爆)


ゴロ~ンと転がってボォ~っとしていると・・・
2009050202.jpg
なんとも楽しそうにお外を見つめるフクさん(^^)


2009050203.jpg
その後はカゴに移動。
寒がりな娘もホカペより日向(^^)


2009050204.jpg
うん。4月のお風呂忘れてたからね~


2009050205.jpg
そうそう暖かくなったからね~
ということで、明日お風呂決定!!!
母さん頑張ります!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:20 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

まりちゃんが来た!

昨日、ま~ったりしてるときにお届け物が!!
それはまりまおさんからの贈り物。
お菓子とまりちゃんの写真(^^)思わず写真を見たときウルッときちゃいました。


早速我が家の玄関にまりちゃんを飾る(^^)
2009050101.jpg
え~お菓子は・・・・写真撮る前にがっついちゃいました(爆)まりまおさんごめ~~ん(汗)


そしてお菓子に付いていた紐で遊んでみる(^^)
2009050102.jpg
こんな時はやっぱりこの方よね~
(フクさんでもやってみたんですけどね~そんな気分じゃなかったみたいです 汗)


2009050103.jpg
興奮しすぎだよ~(^^;)


2009050104.jpg
きっと虹の橋でまりちゃんも呆れてるよ~(^^;)


2009050105.jpg
まっ影千代らしいから喜んでくれてるかもね。


2009050106.jpg
あははは~その顔ならまりちゃんも笑ってると思う!
きっとね~福ちゃんだって笑ってると思うよ(^^)


まりまおさんありがとね。
まりちゃんの写真、夫も帰ってきてすぐ気づいたんだ~
何だかね~一緒に過ごしてるみたいで凄く嬉しいよ。写真ってやっぱりいいね。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:50 |  いただき物 |   |   |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
