
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

動画3本だて~(重いかしら?)

え~ちょいと頑張って更新続けてたんですけどね~
朝から部屋の模様替えをし夕方には更新しようと思ってたんですが撃沈・・・
写真すらほとんど撮影できておりません。
と言うことで今日は動画3本立て~♪


パソコンデスクの横に陣取る影千代にチョイチョイと足でイタズラしてみました(^^)

ほとんど甘噛みなんですが最後だけは結構ガッツリ噛んでます(笑)


お次はウタさん。チラシを広げたらその上にドカッ。
しまいに寝ようとするので鼻ボタンをグリグリ(^^)

母さんのイタズラはどうも平気なようです(^^)


最後もウタさん。鼻ボタンの後仲良く遊んでいたら・・・
背後からやってくる影千代・・・

動画再生してから気づいたんですけど影千代最初からいたんですね~
なんとも目ざとい男です(笑)


ってか姉さんから「いつ影くん登場するの?」とメールが!!
あはははは~久しぶりにやってしまいました!オトボケ(^^)
正しい動画はこちら(すんません^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:01 |  動くニャンズ |   |   |  page top ↑

久しぶりの体重測定

つい先日夫が「何かフクが痩せた気がする・・・」と言っていたので
体重測定してみました~♪

フクさん 3.8kg(増減なし)  ウタさん 4.5kg(100g減!)
影千代 5.3kg(600g増 元に戻った~) 
来 4.8kg(300g増 こちらも元に戻った~)


2009062801.jpg
心配していたフクさんも増減なしだったし。


2009062802.jpg
激痩せした子も元に戻ったしよかった(^^)


そしていつもフクさんばっかりいじめる来君。昨日は父さんにストーカーされてました(^^)
2009062803.jpg
あはは~いつも君がフクさんにして怒られてることだよ(^^)


日中夫と出かけ戻ると・・・
2009062804.jpg
新聞読むのを邪魔され・・・


2009062805.jpg
ブラッシングしろ!と目の前に座られ・・・


2009062806.jpg
お尻を撫でて~と別の子が・・・・・
どうも私にはストーカーがたくさんいるようです(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:59 |  体重測定 |   |   |  page top ↑

寝姿は美しく

梅雨とは思えない暑さ・・・・
午前中はじっとしていると肌寒いときもあるんですが、13時以降は動けません(汗)
気づけばダラ~と伸びております。
今からこんなんでいいのか??真夏になったら溶けてしまいそうです(^^;)


2009062701.jpg
うん・・・きっとね・・・・


2009062702.jpg
フクさん2階好きだもんね・・・・でも地獄だよ・・・2階・・・


2009062703.jpg
あまり寝乱れることのない乙女なお嬢さん。
彼女が寝乱れると本当の真夏です。


一方
2009062704.jpg
すぐ寝乱れる息子。日差しをお手手でカバーしつつお昼寝。


2009062705.jpg
そしてやっぱり寝乱れる(笑)


寝乱れ率かなりUPしております。
特に筋肉マッチョ影千代とお肉もっさりウタさんが(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:49 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

寝てたのに!

日中、母さんの突然の思い付きによりお風呂となったニャンズ。
37度のぬる~いお湯でお風呂タイムしたにも関わらずビッショリグッタリ(^^;)
4ニャンズも湯上りにはせっせと毛づくろい(影千代さっき毛玉吐きました)
でもね、気温が高かったから半分湿った状態でも平気だったみたいです。
その後はお風呂疲れを取るかのように熟睡。


夕方フクさんが段ボールで静かに寝ていると
2009062606.jpg
何処からともなく白い影(笑)


フクさんの影千代の存在に気づいた!
2009062607.jpg
影千代・・・フクさん撮影してるのが気に入らないのかしら??


と、次の瞬間影千代の白い腕がフクさんの頭めがけてバシッ!
2009062608.jpg
ビックリして飛び起きるフクさん(汗)


2009062609.jpg
やりすぎた!と思った影千代。ここはあっさり謝って終了。
(これがフクさんvs来だと大変!助けに母さん猛ダッシュです^^;)



~おまけ~


2009062610.jpg
入浴後、静かに寝に入る影千代を動画で撮影。
その様子をカメラで撮影(超爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:15 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

距離感は大事だと・・・

お外を仲良く見つめる姉妹。
2009062505.jpg
このショットが一番見慣れた我が家のニャンコショット。


2009062506.jpg
興味は一緒なんだけど


2009062507.jpg
つかず離れずの距離を保ちお互いを大事に思う。


でも・・・・・ベタベタ甘えん坊チームは・・・
2009062508.jpg
クソ暑いのにべったり。距離も何もあったもんじゃない!


2009062509.jpg
暑さも吹っ飛ぶ幸福感って言うんでしょうかね?こういうの(^^)
(私は自由に一人広がって寝たいけどなぁ~ 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:55 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

私も涼みたい・・・

毎日毎日暑いですね(汗)
まだ梅雨だってのに・・・・30度越えたらアカンような・・・・(私的に 笑)
適温範囲が極端に狭い私、掃除後は「水かぶった?」ってなぐらいの汗です。
暑いのは人だけではなく、もっさり毛皮のニャンズだって一緒。


2009062403.jpg
フクさんは玄関でひっそり涼んでいます。
そして隙あらば母さんの足の間からお外に行こうと企んでいます。
(フクさんはお外に行くとダッシュで逃げるので細心の注意が必要 ^^;)


2009062404.jpg
こちらは夏用ベッドに保冷剤を入れたベッド。
筋肉マッスル影千代は一番暑い日中はほとんどここで伸びています。
で、寒くなると廊下に行く(笑)


そしてウタさんの最近のマイブーム。
2009062405.jpg
頭上からぶら下がる黒肉球~♪


お気に入りの窓辺の猫ベッド。そちらの温度がグングン上がると
2009062406.jpg
玄関の戸棚(180cmぐらいあるかなぁ??)に陣取って寝ています。
(ここは風の通り道で涼しいようです)


2009062407.jpg
梅雨独特のジットリベタベタもニャンズなりに楽しんでいるんですね。


そういえばみかさんと世良君(ブログお休み中です)はまだ丸くなってるのかしら??(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:49 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

力不足でした。

ご存知の方がほとんどでしょうが昨日、ケンタを探しに行ってきました。
結果は空振り。私が現地に到着したときは雨もあがりカンカン照り。
きっと路地裏、大きな車の下、建物の陰、木陰などに隠れているんじゃないかな?と
ケンタ母さんがまだ探されていないところを重点的に探したんですけど・・・
良い報告をすることが出来ませんでした。すいません。


2009062304.jpg
そうなんだよね。きっと。
帰ってきてからも「もうちょっと歩いたらよかったんじゃないか?」
「写真印刷していくべきだったか?」とか後悔ばかり・・・
ケンタ・・・無事に見つかっておくれ。祈るばかりです。




凹みながら家に帰り、やらなきゃならないことをし、ふとニャンズに目を向けると
2009062305.jpg
何でもなくただ寝ているだけなのに癒される。


2009062306.jpg
そして笑わされる(ダイエットしたいのか?wiiボードの上で寝ているウタさん)


2009062307.jpg
冷静な心を思い出さされる。
動物いえいえ家族って素晴らしいなって改めて思いました。

ケンタも1日も早く家族の元へ戻って欲しいです。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:40 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

隣の席に・・・

いつもと逆に寝ているウタさんと影千代。
2009062205.jpg
よ~く見ると影千代の横空いてますね(^^)
もしかしてウタさんに?フクさんに?来君に?横に来て欲しかったんでしょうか??


2009062206.jpg
そだね~思いっきり横空いてるね~
で、ウー姉ちゃんにお願いしてみたの??


あまりにも可愛そうなのでウタさんにお伺いしてみると・・・
2009062207.jpg
(爆)あっさり断られました!!
ベタベタしたかったのは影千代だけだったみたいです(^^;)




昨夜ケンタの情報が届いたようです!!!

kenta.jpg

JR奈良線「平城山駅」周辺で見かけたそうです。
ご近所にお知り合いの方がいらっしゃる方、ご近所にお住まいの方ご協力お願いします。
もしや!!と思われたらこちらのブログに鍵コメ頂くか姉さんのブログに
鍵コメしてくださいませ。(と言うことで今日はコメ欄OPENしておきます^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:46 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分だって!

さぁてラスト!
影千代のお気に入りスポットはどうも周期があるようで1週間程度でコロコロ変わります。


これはソファでつぶれ大福になっているところ(笑)
2009062104.jpg
ちょっとアンコがはみ出てますね(^^)


2009062105.jpg
年々母さんべったり度が増しているので、たいがい見えるところでくつろいでいます。
そして母さんのお世話もしてくれます(^^)


2009062106.jpg
スッピン隠しのための帽子をその辺にポ~~イ。
片付けろ!とゆる~いポーズで注意!


気にせず撮影していると
2009062107.jpg
先程より偉そうな顔(爆)


2009062108.jpg
最後には呆れられてしまいました(^^;)
でもね・・・・君だって・・・おもちゃ片付けないじゃない・・・
私もだけど・・・自分だって・・・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:03 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

選り好みはしません

フクさんやウタさんは自分の「お気に入りお昼寝スポット」がありますが
男の子は「定位置」というものはどうやらないようです。
カゴベッドやソファ、段ボールなどあまり選り好みはしないようです。
(影千代もそうです)


そんなある日の来は・・・
2009062001.jpg
どうやらソファーがこの時の寝床。


向きを変えたりゴソゴソ。
2009062002.jpg
あははは~母さんのカメラに気づいたね!!


2009062003.jpg
でも・・・・・脳みそは完全に寝てる(爆)


2009062004.jpg
やっぱり!!
ゆっくり寝なさいね~



え~コメント欄開けていたんですが・・・・どうもお返事も出来ず・・・・・
皆様のところにコメントも残せず・・・・心苦しいので閉じさせていただきます。
毎度毎度すいません。更新頻度UPできて余裕ができたら再開します(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:59 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクさんの狭い定位置

ウタさんと同じように、フクさんにも定位置があります。


2009061901.jpg
そこはパソコンデスクの本棚。
横幅は雑誌の横幅と同じ。そんな狭いところで丸くなったり伸びたり(^^)


2009061902.jpg
ウタさんの写真と同じ日に撮影したんですが・・・・オマタ開いてません(笑)
(毛皮の色の違いと・・・・・肉の違い・・・・ ^^;)


2009061903.jpg
手も足も大集合で肉球だらけ。


2009061904.jpg
お顔は・・・・・寝苦しくないのか?このままのポーズでお休みされてました(^^)


そしてこの場所にいない時は、もうひとつの定位置。
2009061905.jpg
2階の寝室にあるカゴベッドにいます。
ここだと来にも見つからずゆ~~っくり寝られるもんね~(^^)


2009061906.jpg
そして母さんの侵入もしっかりお手手でガード・・・(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:42 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウタさんの暑い定位置

朝起きて夜寝るまでの間で一番長い時間過ごしている窓辺の猫ベッド。
ここ最近の暑さにその場所もドンドン暑くなっています。


2009061813.jpg
でもやっぱりそこがいいみたいで(^^)


2009061814.jpg
頭をコロンとひっくり返してみたり、オマタをパッカ~ンしてみたり。


2009061815.jpg
耐えられなくなって現実逃避してみたり(^^)


2009061816.jpg
だけどもどうにも暑いらしい(母は横のソファーからずっと見物中 ^^)


2009061817.jpg
そして気づく!!母さんの視線と大きなカメラに(爆)


乙女なウタさん、ちょっと恥ずかしかったのか?
2009061818.jpg
そのまま寝たフリしちゃいました(^^)


昨夜はめ~っちゃ寝苦しかった~
電気代怖いけど・・・・そろそろエアコンの時期??ひゃ~怖っ(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 16:00 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日中は晴れてたのに・・・

梅雨入りが嘘のようないいお天気。


2009061706.jpg
お昼から洗濯物を干しても乾く乾く!


2009061707.jpg
毛布の上で寝ててもオマタは開く開く~(爆)


2009061708.jpg
そして顔も緩む緩む~(^^)


2009061709.jpg
元々黒い肉球もこんな暑い日には「焦げたのか?」と思えるほど(^^)


2009061710.jpg
伸ばせるものは全て伸ばしてお昼寝。


そんな暑い日中だったのに・・・
16時頃から曇りだし・・・・遠くでゴロゴロゴロ・・・
ニャンズはこのまま伸ばし放題(笑)で寝ていましたが母は大慌て!
洗濯物を取り込み、ご近所から響く雨戸を閉める音に影響され閉めてまわり・・・
でも・・・・・お外はピカゴロピカゴロ言ってるだけ・・・

30分後・・・・・・車に穴が開くんじゃないか??って程の豪雨・・・
そんな時ニャンズは・・・
2009061711.jpg
唯一開けていた窓辺でお外見物(爆)
4ニャンいるのに誰一人雷も豪雨も怖くないらしい・・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 13:36 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

隣の畑

2009061606.jpg
隣の畑で見事に咲いている黄色い花(名前知りません・・・)
キューリやトマトなど野菜ばかりの中で輝いています。


2009061607.jpg
中央はこんもり麦藁帽子のような姿。


2009061608.jpg
その周りに花粉という宝石をちりばめて(^^)
そんな宝石を蜂や蝶がくっつけて運んでいくんですね。


2009061609.jpg
黄色い花の奥には見ごろが過ぎた矢車草。
(切花で頂いて我が家にも飾ってました・・・ええ・・・トイレに   爆)
手前でボケて映っているのも花。


2009061610.jpg
これまた何て名前なんでしょうね~
ついつい鼻を近づけてクンクンしちゃいました(^^)


そして久しぶりにマクロレンズをつけたので我が家の宝石も撮影。
2009061611.jpg
ピカピカのなんともいえない宝石。
いつも何を見ているんでしょうね。




何事にも影響されやすい私。
ライブに行き、やる気をもらい、写真熱上昇中。
夫にも前々から言われているんですが、何気なく撮らず何か「これ」という題材を
決めて撮影しようかなと思っています。
我が家のニャンズ・友達のニャンズ・街のニャンズ
花・石畳。
三脚を使った写真・・・etc考え出すと悩んでしまいます(^^;)
とりあえず奈良にでも行くかな?
by フクウタ母  at 13:22 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

レオ&ペン

日曜日・・・ライブで使い物にならない身体で運転し妹宅へ行ってきました。
(デジイチなんて今の私には重い!!携帯で撮影しました^^)


2009061601.jpg
私のことを結構好いてくれているらしいレオ。
そうかそうか(^^)とブラッシングしてマッサージして健康チェックまで(笑)


それが嬉しかったのか?
2009061602.jpg
こんな鼻デカ写真を撮らせてくれました♪


その後ミー母さん(フクウタ来のお母さん)のブラッシング。
あっでも母さんは写真撮らせてくれませんでした(悲)


そしてペン。
2009061603.jpg
階段でベロ~ンと寝ているところにお邪魔して撮影大会(^^)


2009061604.jpg
同じ柄でも来とちがって女の子らしい!!


2009061605.jpg
おまけにこんな可愛いポーズ決めてくれました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:26 |  ニャン友達 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最高な夜@布袋さん♪

今回の記事はニャンズとはま~ったく関係ございません(爆)
ですが、影千代を私だと思ってみてください(笑)



前記事にもチラリと書きましたが、13日に布袋さんのライブに行ってきました!!!
毎回ライブに行くと頭が痛くなる私。
それはどうも「息を吸うのを忘れている」みたいなんです(始まる前は緊張であくび 汗)
(あっでも興味ない人のライブでは大丈夫です^^)

で、今回のツアーは2回目の参戦。1回目も充分楽しみました。
でもね~今回は今までで1番!!でした♪もう夫と共にノリノリではしゃぎ踊り歌い(^^)


お陰で・・・
2009061501.jpg
家に着いたときは身体がボロボロ・・・・
いつもなら頭痛と軽い筋肉痛なのに(汗)


2009061502.jpg
ええ・・・太ももが・・・・どえらく痛いんです・・・
チビな私はちょっとでもステージが見たい為にブーツを履いていったんですね~
なのに今迄で一番ノリノリ♪踊り踊り♪したもんだから・・・・肉離れしてんじゃないの?って
ぐらい痛かったです・・・

そして・・・
2009061503.jpg
当日の午前中に作っておいた夕食も完食できず・・・
しんどすぎるのと余韻で満腹。


2009061504.jpg
私の身体は使い物になりませんでした(^^;)
翌日こそはゆっくりしようと思っていたのに・・・
オババにつき合わされ妹宅へ・・・・
なので今日ipod聞きながらライブの余韻に浸っております(^^)



いくつになってもライブっていいですね。
悩み事があるときも、ボォ~っと生きているときも、どんなときでも何かを貰える。
ステージの人って凄いな~って思います。
そして私よりはるかに運動量凄いのに(年齢も上なのに)バテないのがまた凄い!!
今日明日と東京でラスト、弾けるんだろうなぁ~あぁ~行きたい(^^)
by フクウタ母  at 15:13 |  お出かけ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクさん

2009061301.jpg
パソコンチェアーでくつろぐフクさん。


と思ったら・・・
2009061302.jpg
おばあちゃんに変身(この横に来がいたらじいちゃんばあちゃんコンビだ! 笑)


そしてすぐ下の窓辺に移動。
2009061303.jpg
窓が開いてるから心地いいね~


2009061304.jpg
でも窓辺でくつろいでいると急に何かが気になって首がノビ~ル(笑)


2009061305.jpg
で、何事もなかったかのようにあくび(爆)


2009061306.jpg
やっぱり最後はおばあちゃん(^^)


さぁて今日はこの後大阪まで行ってきます!
先月インフルエンザが大流行したときはどうなるかと思ってましたが・・・
布袋さんのライブではじけてきま~~す♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 11:15 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

携帯撮影にはまる

最近とんとデジイチ撮影しておりません(弁当ぐらいです 汗)
特にコレと言った理由はないんですけどね~ちょいと休憩中ってな感じです(笑)

そんな中、携帯での撮影にはまっております(^^)
夫がとある事情で(爆)携帯でよく撮影しているんですが、
それに影響されたんですね~単純な私です(^^)
ということで、最近の携帯写真を少しばかり公開♪


窓辺のベッドでくつろぐフクさん(^^)
2009061201.jpg
焦点が合ってません・・・こんな時は寝起きか寝る前。
彼女は一度寝ると抱っこしたって起きません(脱力猫になります 爆)


お次はウタさん。
2009061202.jpg
こちらは違う窓辺でひんやりベッド(まだひんやりしてません)でおくつろぎ中。
何度も何度も顔にくっついた抜け毛を取るんですが・・・・取りきれない・・・
このこが一番抜け毛多いかも!(ブラッシング大好きで助かってます^^)


そして影千代。
2009061203.jpg
もうすぐ3歳だからか?以前のようにハチャメチャに暴れることも少なくなりました。
この日もソファ(いつもそこに座ってテレビ見てます)の横のカゴベッドでお休み。
すんごい顔だったので笑いながら何枚も撮影しました。


そして来君。
2009061204.jpg
こちらは我が家愛用の出汁が送られてきたダンボール。
毎日毎日ウタさんと取り合いのケンカ(ウタさんが唸るだけ^^;)勃発しています。


最後は仲良しショットでも(^^)
2009061205.jpg


2009061206.jpg


上の写真は寝室のベッドの上に設置しているカゴベッド。
これね~フクウタを迎えたときに一番最初に買ったベッドなんです。
でも誰も使わず3年・・・・・で、何故か今年暖かくなってきてから争奪戦(爆)
このベッドの良さは大人にならないとわからないってことなんでしょうか??(笑)

下の写真は見ての通りお外見物中(^^)
鳥もチョウチョもよく飛んで来てくれるので警備に忙しいようです(笑)



追伸:お返事や皆様のところへのコメント等出来たり出来なかったりですが、
「あ~またサボってるな」と思っておいてくださいませ(^^;)
毎度毎度すいません・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:55 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ケンタ!

kenta.jpg
姉さんの弟さんご夫婦の愛犬が行方不明だそうです。
場所的には我が家も近いので発見する可能性大!
ちょっと堤防など探してみようと思います。


詳細は
5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。

えっと追記するなら京都市に行ってるなら城陽市、宇治市、久御山町、八幡市なんかも
範囲にはいるのかしら???
街中を歩いてて「もしやケンタ?」と思われた方は姉さんにコメントくださるか
こちらのブログにお知らせ下さい。
保護していただければ私がお迎えに行きますので宜しくお願いします。
by フクウタ母  at 09:22 |  お知らせ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりマグロ♪

昨日は久しぶりのコメント復活にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございました♪
フクさんもウタさんも来君も、もちろん私もと~~っても喜んで読ませていただきました(^^)
やっぱりブログっていいなぁ~。お友達っていいなぁ~と(^^)



さて~昨日のニャンズはと言うと~
2009060301.jpg
夕飯を待ちきれないウタさん(笑)
カゴベッドで寝ていたはずなのに、暑くなってダラダラ~っと出てきちゃいました。




数時間後、やっと夕食(^^)
2009060302.jpg
今回はあまりメニューが思いつかなくって(^^;)


2009060303.jpg
鶏むね肉にいつもの野菜ベースと猫草のみじん切りを混ぜてこんもり。
その上に細長く切ったマグロを乗っけてヨーグルトをちょん(^^)
最後にウズラの卵を添えました。

で、毎度のことながら心配なのが食べてくれるかどうか・・・



2009060304.jpg
どうやら今回はお気に入りだったようです♪
(でもね、フクさんヨーグルトが嫌で最初は退散したんです ええ~どけましたとも 笑)



3歳1日目の今日はの~んびり寝ておられます(^^)
フクさん&影千代は2階の寝室で、ウタさん&来は母さんのいる1階で(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:55 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3歳(^^)

2009060201.jpg
うん(^^)じぃぃぃぃっと見てるよ~。
来君いつも通りだね~


フクさん!
2009060202.jpg
今日は何の日か覚えてる??


そう本日6月2日はフクさん・ウタさん・来君と神奈川にいるムーちゃんの誕生日(^^)
早いもので3歳になりました♪


2009060203.jpg
うん。3歳だよ~何だか早かったよね~。


2009060204.jpg
あはは~まだ何作るか悩んでるんだけど、案外ウチの子達は猫缶とかカリカリのほうが
ご馳走だったりしてね~(楽だしそうするか?? ^^)


2009060205.jpg
あちゃ~(^^;)ウタさんはお腹の調子整えてるよ(爆)
母さんプレッシャーだわ(汗)




早いものでフクウタ来、3歳になりました(^^)タバコの箱ぐらいのサイズで生まれてきた
3年前が昨日のように思い出せます。
3年の間に大きな引越しを2度経験し立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんに育ってくれました。
病気もなく健康で過ごせた1年間。3歳の1年もその状態でいて欲しいものです(^^)
今日は母さんから3ニャンズへメッセージなど(^^)


フクさんへ

フクさん、あなたはいつも他の子を気にして遠慮しているよね。
大人になって余計に恥ずかしいかもだけど、たまには恥ずかしがらずに甘えてね。
ご飯だって食べたり食べなかったりが多いけど、あなたのペースで食べればいいからね。
これからもキュートなお目目で母さんと父さんを魅了してくださいね(^^)

追伸:あんまりお散歩ばっかり催促しないこと(笑)


ウタさんへ

ウタさん、毎日たくさんお喋りする可愛い娘。母さんがブログをゆっくりペースにした途端
甘えん坊度がUPしたよね。もしかして今までちょっと遠慮してたのかな?
母さんはウタさんのこと大好きだし愛おしいんだからいつでも甘えん坊してきてね。
最近、フクさんが来にいじめられていると間に入って助けている姿を良く見ます。
あなたのその成長ぶりに母さんも頼もしいな~と思っていますよ。
これからもそんな優しい心を持ち続けてくださいね。

追伸:あんまり食べ過ぎず、怒り過ぎないようにね(笑)


来君へ

来、君は大人になってから我が家に来たのに今じゃ一番の母さんっこになったね。
一度消えかけた命、君のがんばりのお陰でモリモリ元気になったね。
最近じゃ父さんにも甘えん坊してるよね。
これからもおじいちゃんに変身したり、甘えん坊に変身したり楽しんでくださいね。

追伸:あんまりフクさんをいじめないこと!夜中に騒がないでね(笑)


さてさて~長い間コメント欄閉じておりましたが、フクウタ来も3歳になったことだし(^^)
本日より復活させます♪よかったらコメント書いてくださいませ~♪
因みに(笑)更新はもうしばらくノンビリ更新にさせていただきます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 13:46 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
