
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バタバタ母さん

ちょいとお休みしておりました(^^;)
火曜日以降義父母のことでバタバタしておりまして(汗)病院と家との往復でした。
と、家に帰っても義母の電話攻撃(1日に何度も^^;)でパソコン開ける元気もなく・・・
昨夜夫が様子を見に行ってくれたお陰で今現在は落ち着いております。


さて~そんなバッタバタな3日間のニャンズはと言うと・・・
2009081401.jpg
うん・・・・ごめんね・・・
おばあちゃんの病院、ここからだだと1時間半ぐらいかかるからね~
(しかも年よりは早く行くから・・・^^;)


2009081402.jpg
そんな・・・・落ち込まんでも・・・


2009081403.jpg
(爆)そっちかい!!!心配してるのは!

確かに家にいる時間も減ってるし、家に帰っても電話してるもんね。
(しかも自分の気晴らしにパッチワークまでしてるし^^;)


2009081404.jpg
こうなったら??おばあちゃんの病気治してくれる??


2009081405.jpg
・・・・・おばあちゃん砕けるし・・・


こんなはちゃめちゃ影千代もやっぱり寂しいようで、最近食卓に自分から行かないんです。
わざと近くに寝転んで私に食卓まで運んでもらって食べるんですよ~
2009081406.jpg
あんなにご飯命だったのにね~。甘える方が優先なんだ(^^)

因みにフクさんは相変わらずスプーンで食事ですが、
最近は手のひらに乗せないと食べません(爆)どこまで甘えるねん(^^)



義父母の事を考えると頭が痛くて頭痛薬飲みまくってます(病院行くべきかしら ^^;)
そんな母の変化を微妙に感じるニャンズ。
今まで見せなかった甘え方でキモチを和らげてくれています。

そしてこのまま長期お休みに入ろうかな~と思いつつ皆さんのブログを見て
笑い、元気をもらいました。
毎日更新は当分(私の気分的に)できそうもありませんが、
ニャンズの近況をノンビリ更新していきますね。暗い話題ですみませぬ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:15 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自覚してる・・・かも?

ニャン友達にもバレているウタさんのたるるんお腹(爆)
分かっていることを改めて活字で全世界に広められたウタさん。


2009081001.jpg
確かにまだ3歳だもんね~乙女だわね~(^^;)


2009081002.jpg
お腹に赤ちゃんがいるなら大きくないのよ!
でもいないでしょ?(爆)


2009081003.jpg
あははは~(^^;)ゴメンゴメン。
そんなこと言ってる母さんも最近お腹周り成長してきてるしね(^^;)


ところでウタさん。そんなにショック受けてるんなら自分では
「私はスレンダーよ!!」とか思ってるわけ???
2009081004.jpg
(超爆)

自覚してるんやん(^^)
大きな肉球でお顔隠すなんてアイドルみたいだね。


2009081005.jpg
あはははは~自分でも気にしてるところをズバッと言われたもんだから
ショックでふて寝してるわ(笑)


2009081006.jpg
そうやで~来君。ウタさんはちゃんと自覚してるで!!
だから君も自覚しないとね(爆)



あぁ~昨日も今日も雨です・・・
特に出かける予定もないのですが、洗濯物が!!
仕方がないので室内干です・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:56 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕だって小顔!だもん

昨日の記事で「顔がデカイ」と母さんに言われた来君。
2009080901.jpg
あはははは~気にしてる??
いやねぇ~我が家の4ニャンの中では顔がデカイだから・・・・
あんまり気にしないで~(と言いつつもやっぱりデカイと思う母^^)


2009080902.jpg
ショック???でもね~atsukoさんが「顔がデカイのは男らしい証拠」って言ってたよ!
だから来君は男らしいってことよ(でも・・・フクさんを追い詰めるあたり違うような・・・)


2009080903.jpg
ううん(^^;)小顔だよ(汗)


2009080904.jpg
ちっこいちっこい(滝汗)


2009080905.jpg
(驚)    





 ちっこいです・・・





2009080906.jpg
・・・・・もしかして嘘バレてる???
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:13 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクさんの目

先日「フクちゃんってやっぱり目が大きいよね!」
まりまおさんからコメントいただきました。
2009080801.jpg
(聞くなら・・・・もっと見開いて欲しかった・・・・母さん心の声^^;)
確かに顔の中でお目目が一番存在感あるかもね~


2009080802.jpg
そうそう!!それも目が大きく見える理由のひとつ。
生フクさんを見た方はお分かりだと思いますが、フクさんは本当に小顔。
私も顔は小さい(汗 いえいえパーツというパーツ全てちっこいです^^;)けど
フクさんには完全に負けます。


2009080803.jpg
ん??まりまおさんに何か言いたいの???


2009080804.jpg
(爆!!)
まりまおさんは「お目目大きいね~」って言ってくれたのに細くしてどうする!
しかもそれ見えてるの??


2009080805.jpg
あれ???影千代もお目目大きくしてまりまおさんに可愛いね~って言って欲しいの?


2009080806.jpg
目とちゃうんかい!!!


え~我が家こんな感じです(汗)
因みに来は顔がでかい。ウタさんは腹がでかいです(爆)



追伸:胃腸風邪今朝は随分良くなりました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:29 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来の隠れ家

私のダルダル病・・・どうも風邪みたいです(汗)
いつも風邪をひくと関節という関節が痛くなるのですぐわかるんですが
珍しく今回は頭痛と胃腸痛(^^;)
頭痛はいつもの偏頭痛で胃腸痛は変なもん食べた?と思ってたんです(笑)
そうしたら数日遅れで夫も同じ症状・・・病院でもらってきたようです(^^;)


そんなダルダルな昨日は夫もお休み。
元々の予定ではお墓参りいくつもりだったんですがパス。
家でおとなし~くしておりました(^^)
そしてお互い変な汗ばっかりかくのでエアコンをつけようとドアを閉めにいくと・・・
2009080701.jpg
あら~珍しい2ショット(^^)


2009080702.jpg
しんどくても撮影しなきゃね~♪
でも・・・このドアを閉めないと冷気が全部逃げる・・・


来君もねてるのかしら?
2009080703.jpg
あっ起きてる!じゃあドア閉めるからお部屋入ってくださいね~(^^)


素直に移動してくれるニャンズ。
それぞれ気に入った場所でくつろぐ。


人間はと言えば夫は布団に寝そべって昼寝したり読書したり。
私はテレビを見ながらぼぉ~っと(^^;)
でもぼぉ~っとしていると体が余計にしんどくなる。
なので数日前からまた引っ張り出していたパッチワークのアイロン掛けをすることに。
(ええもう・・・かれこれ作り出してから10年くらい経ってます 爆)


順調にアイロンを掛け気分も良くなってやる気全開!
なのに・・・・・布が動かない・・・・(^^;)
何が引っかかってるの?とアイロン台の下を覗くと・・・
2009080704.jpg
来坊ちゃん・・・・・いつのまに・・・・(^^;)


2009080705.jpg
布・・・・全く動きません・・・・
ゆすっても声かけても動く気配なし。
仕方がないので諦めて撮影(^^)


あら?起きた?
2009080706.jpg
いやっこれは母さんの!!来君のじゃない!
(確かに隠れてたけど^^;)


どいてくださいな!!
2009080707.jpg
・・・・・どく気配全くなし・・・・・


こんな感じでアイロン掛けるだけなのに何日も作業しております(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:10 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きく集合

いつもなら15時過ぎないとつけないエアコン。
ここ数日13時前にはつけちゃってます(汗)
1階に全員集合で真昼間から涼しい~♪
こんな時はテレビもつけず「読書の夏(爆)」です(^^)


いつもやかましい私が静かになると、途端にニャンズも静かになる。
2009080601.jpg
ん??母さんはわかるけど~皆さんはわかるかな???
因みに4ニャン全て写っております(^^)


きっと最後まで見つけられないであろうフクさん。
実はこんなとこに(^^)
2009080602.jpg
椅子と一体化しております(笑)


2009080603.jpg
白い影千代を入れなければフクさん分かりますね(^^)


2009080604.jpg
なぁんて思いながら撮影してると、影千代これみよがしに毛づくろい。
それをニマニマ顔で見てしまいました(^^)


2009080605.jpg
はいっ!
この後振り返ったウタさんに注意され母さんはまたまた読書の世界へ・・・・




おまけ~


2009080606.jpg
リネン。来君もお気に入りです(^^)


お知らせ:ちょいとダルダル病なので皆様のところへのご訪問はお休みさせてください。
いつもワガママばかりですいません(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:57 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コロッケ~

昨日も1日グダグダ(^^;)
偏頭痛がすっきりせずおかしいなぁ~と思っていたらどうも風邪??
夕方になって喉がちょいと腫れてきた感じ。
あぁ~病院の冷房だわ!犯人は!かな~り寒かったのよね~(^^;)
と言うことで、夕食作る気力ナシ(爆)
もう旦那を駅まで迎えに行って出来合い買いに行こう!
でも・・・ご飯と味噌汁ぐらいは作るか!と台所に立つと時間があまり
結局副菜までつくってしまった(爆)


2009080508.jpg
キューリもみ。ちりめんを入れてレモン醤油で。


2009080509.jpg
以前作って大好きになったラーパーツァイ。


2009080510.jpg
そして買ってきたコロッケ(笑)
これにえのきの味噌汁。


そして今日のお弁当
2009080511.jpg
鶏の唐揚(半分は骨ごとニャンズのおやつ・・・生でね^^)と卵焼き。
夕食の残りのキューリもみ。


さて~今日は水曜日。張り切って買いだしにいかないと!!!!
あっ市役所も行かなきゃだったんだ!忘れてた(汗)
by フクウタ母  at 08:22 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

静かに取り合う

こちらでは毎日奪いあってご使用中のハンモック。
我が家では・・・


2009080501.jpg
はなから諦めモードでございます(笑)


影君~ハンモック行きたいんちゃうの~???
2009080502.jpg
ガハハハハ~やせ我慢してるよ(^^)


2009080503.jpg
ハンモックの来君は聞こえているのか?どうなのか?知らん振り。


ちょいと近づいてどんな顔して寝てるのか見てみよう!
2009080504.jpg
あっ!寝てなかった!!
ヤツはしっかり私と影千代の会話を聞いていた模様(^^;)


じゃあさぁ~ずっと来君そこで寝てるから影君と変わってあげたら??
2009080505.jpg
・・・・・・そこの反応はどこのおうちも一緒なわけね・・・・・






おまけ~

柱の影に隠れて何かをじぃぃぃぃ~っと見つめる影千代。
2009080506.jpg
視線の先は何があるのか?と思ったら


2009080507.jpg
ウタさんが窓辺で毛づくろいしてました~(^^)

因みに積み重なっているものは猫砂(爆)
4ニャンともなると1度に頼む量が半端なく多いです(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:11 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

方角悪し

昨日は義母の通院の付き添い。朝7時過ぎに出て帰ってきたのは13時30分。
そのうちの大半は移動と病院での待ち時間(爆)
新品で持っていった小説も余裕の150ページ読破(^^;)
チラリと入院話も出たけど今回は通院で様子を見ることに。
(義母が頑なに拒んだため^^;)
次回の通院は1人で行ける!とのことで今のところ付き添い予定は義父のみ(^^)
人間も年をとると色んなものが出てきますね~
きっと私も夫もそうなるんだろう・・・・そのときの事を考えるとちょっと不安。
子供がいない私達は夫婦で何でもしないといけないし支えあわないといけない。
あぁ~考えるだけドンドン暗くなる(汗)
まだまだ30代後半!なんとかなるさ~でがんばります(^^)


と言うことで日曜日の夕食~
2009080406.jpg
サバの塩焼き。大根おろしと相性ピッタリで旨い(^^)


2009080407.jpg
白菜、椎茸、厚揚げの煮物。
(これね~いつも水1滴も入れずに作ってます)
これにレタスと卵白(卵黄はニャンズの胃袋に^^)の味噌汁。


そして昨日のお弁当。
2009080408.jpg
レタスとワカメのレモン醤油和えと卵焼き。ちくわと椎茸の磯辺揚げ。


で、こっちが昨日の夕食。
2009080409.jpg
ゴーヤとシメジの挽肉炒め。


2009080410.jpg
冬瓜の煮物。なすの味噌汁。


そんで・・・また今日のお弁当撮影忘れ(^^;)
卵焼きに昨夜の夕食ゴーヤの炒め物となすのナムル。



義母の病院に行くと必ず調子が悪くなる(汗)
今回は前日夜からどうも調子が悪く病院の冷房に2時間ほどやられて撃沈。
帰ってきてからお薬飲んでも効かず・・・・・
なので夜もう一度飲んで早めの就寝。今朝はかなり良くなりました(^^)
あの病院・・・方角が悪いのか??謎です。
by フクウタ母  at 08:54 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

リネン&真綿

土曜日、母に付き合ってお買い物。メインを後回しにしちょいと寄り道したのは
家電量販店の横にある布団屋さん。そこは一部改装中で値下げセール中。
冷やかし半分で母と物色してたんですが何と!!!掘り出し物が!!


2009080401.jpg
はい(^^)早速影千代のお布団と化しているものです。
それはリネンの掛け布団カバー。


2009080402.jpg
そだよ~普通で買うとめちゃ高いんだよ・・・
実際元々ついていたお値段はシングルカバーが6980円。ダブルが7980円!!
それが何と!両方1000円で売ってたんです(驚)
もう最後の最後の値下げだったみたいで・・・迷わず1つずつGETしちゃいました(^^)


2009080403.jpg
そうやね~かなり激安すぎて怪しんだんだけど買ってきたよ。


それからもう1つ!コレは母が見つけて執拗に店員さんに聞き込んでいた代物。
それは真綿の掛け布団(真綿とはカイコさんからとれた絹で作った綿のことです)
それなんて元値20000円なのに2000円ですよ!!


2009080404.jpg
そう!見た目薄いので肌布団?って感じなんですが兎に角暖かいそうで
母がこれは買わんとあかん!!!と(^^)
(昔母が働いていたところにいたおばあちゃんが真綿の半てんを愛用されていたそうです。
凄くお高い代物らしいのですが、それ1枚でポッカポカだと言われてたそうです)
なので思わずレジへ(ダブルだったため私の元へ^^)
合計4000円でいい買い物しちゃいました♪


2009080405.jpg
・・・・・えっと・・・君のためじゃないんだけどね・・・・・
まっ冬になったら一緒に使おうね(^^)





昨日、義母の通院に付き合ってきました。
入院になるか??とドキドキだったんですが、症状は悪化しているものの入院はなし!
しばらく通院で様子をみることになりました(^^)
これでちょっと私もホッとしております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:06 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家流グリ-ンカレー

数日前からリクエストされていたグリーンカレー
横浜の友達のところで始めて食べてめちゃはまりました(^^)
とっても辛いのになぜかクセになる♪


これが我が家のグリーンカレー
2009080207.jpg
カレーペーストの袋に材料が書いてあるんですが全くの無視(爆)
かぼちゃに冬瓜、万願寺とうがらし、なす、オクラを入れました♪
昨夜は残業で帰りが遅くなる予定だったので肉類はなし!



2009080208.jpg
そしてオカン作成のポテサラ。
日中買い物に付き合ったのでた~くさんあったポテサラをくれました(^^)



本館にも書きましたが「金運アップ作戦」この効果かはわかりませんが
母との買い物途中に掘り出し物を見つけて母に買ってもらいました♪
イエ~~イお金浮いたぜ~(これも金運??)
by フクウタ母  at 10:00 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

座るとこがない!

昨夜見たいテレビもなく「暇だなぁ~パソコンでもするか!」とパソコンデスクに行くと


2009080201.jpg
椅子・・・・乗っ取られていました(笑)


何とかオケツをめり込ませる場所はないかと確認してみるも
2009080202.jpg
隙間なし・・・・(^^;)


そんな母さんの動きを察知したのか
2009080203.jpg
フクさんもウタさんも動く気配なし。
もうこうなったら母さんの負け(^^)


2009080204.jpg
ゆっくりと撮影でもしますか(^^)


2009080205.jpg
ありゃ~フクさん幸せそうな顔して~
よっぽど嬉しかったんだね~


でもさ・・・・なんで「T」の形なわけ??
2009080206.jpg
横に並んだ方が広いのに(爆)



昨日の日中は母の買い物にお付き合い。
CDラジカセが壊れたそうで買いに行ったんですがついでに
思いも寄らない掘り出し物をGET(電化製品じゃないよ^^)
何なのか!は次回の更新時に♪

それからプラズマクラスターですが、今まで窓をほんの少し開けて稼動させていたんです。
そのときはコレといって変化(金運じゃないよ。匂いだよ^^)なしでしたが、
昨夜窓を閉めて稼動させておいたんです。すると今朝無臭に!!!!!
いや~かなりいいですね~これ!かなり感動です(^^)
台所や寝室やリビングなどいたるところに設置したいです(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:49 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トンカツ食いたい病

久しぶりに関東の友達と長電話しました(^^)
カメラの事、お友達の事やら~と話は尽きず、いつも結構な時間話しこんでしまいます。
いつもさりげな~く掛けてくれる電話。
それがいつもタイミング良くって(^^)
1人悶々と悩んだりしてるときになのでいつも救われています。
ホントいっつもありがとう。何でも包み隠さず話せるっていいね。
そしてそんな話を何も言わず聞いてくれる。とても大切な友達の1人です(^^)


さて~昨日の夕食(^^)
先週半ばからどうしても食べたかったトンカツ。
2009080109.jpg
暑いのに揚げましたぜ~(笑)


2009080110.jpg
三度豆と青梗菜のナムルに豆腐の味噌汁。


2009080111.jpg
そして夫のお土産(^^)
自分にはビールで私にはココア。
(え~私は若者(爆)なのでご飯とジュース全然平気です!!)
そんな食のお供、よ~く見れば「RICH」やら「贅沢」やら~高級なお言葉が!
でも~どっちも100円ちょい(爆)


そして今日のお弁当
2009080112.jpg
トンカツならぬビフカツ!に卵焼き、万願寺唐辛子の味噌炒め。

そうそうまたもや昨日も卵買いに行ってなくって、夕食作り始めてさぁ!トンカツ~で
気づきました・・・卵・・・卵がなきゃトンカツできない・・・
大慌てで(しかも汗だくのスッピン ^^;)買いに行きました(爆)
私って・・・どんだけ忘れっぽいねん・・・・・
by フクウタ母  at 08:36 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

我慢大会?&金運UP作戦

いつもの掃除が終わってニャンズの確認。
フクさん、ウタさん、来君いるね~。あれ?影君は?・・・・・いない・・・
1階の部屋を探しまくっても・・・いない・・・・・。もしや2階??
でもあの暑がりが2階にいるか??と疑いながらも2階へ。
(何故か3ニャンズも心配そうに一緒に2階へ^^)


すると・・・
2009080101.jpg
寝室のゲージでまどろみ中(^^;)
暑い2階のちんまりしたスペース・・・暑くないわけ?


2009080102.jpg
そだよ~フクさんならわかるけどね~


2009080103.jpg
・・・・いやっくり~んじゃなくって暑くないのか?って聞いてるの!


2009080104.jpg



2009080105.jpg
(^^;)ありえる・・・・


2009080106.jpg
(爆)!!
可愛そうとは思ってなさそうな顔だし(笑)

この後みんなで1階に降りたら影千代も降りてきました(^^)
そしてやっぱり暑かったのか?廊下でビロロ~~ンと伸びておりました(笑)





おまけ~

ずっと前から気になっていた電化製品。
それをすぴちゃん家で見かけてからどうしても欲しくなって!


お試しに一番小さなものを買って見ました。
2009080107.jpg
すぴちゃん家には大中と2台も稼動してたんですけど、空気がよどんでないの!
そして生活臭も一切なし(ってか元々美しいお家だったんですけどね^^)
さて~我が家もすぴ家のようになるのか???


で、取り付けた場所はトイレ(爆)
2009080108.jpg
トイレにイオン発生器を置くと空気が浄化されて金運UPするらしいです。
(風水でね、言ってたのよ・・・・本当だったら報告します 爆)
昨日取り付けたんだけど目(鼻)にみえて変化がある!って感じは今のところなし。
さて~我が家の金運はどうなることやら~
あっデジイチがバージョンUPしたらこれだ!と思ってくださいね(超爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:01 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
