
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その後の我が家

随分飛び飛び更新になっております(汗)
月曜日から始まった大人ニャンの預かり。その後をご報告(^^)


昨日の夕方、どうしても夫が(お休みでした)対面させたいと言い出したので
1階を隔離して4ニャンズと2ニャンズの対面をさせました。
2009103001.jpg
ペンはもっと臆病かと思っていたのに、随分我が家の香りになれたようです(^^)


2009103002.jpg
おじさん(夫の事)はどうしても新入りさんが気になるようで
隔離部屋に入り浸っております。
そのお陰で私よりも2ニャンズには大人気!


2009103003.jpg
お陰で私のほうは4ニャンズにつきっきりになれます(^^)


皆さんのアドバイスを活用しながら我が家らしく少しずつ対面時間を作り、
シャーフーはあるものの日に日にいい感じになっています。
妹や姪っ子甥っ子も母宅に寝泊りしているので、日中は我が家にいることもいいのかも。
4ニャンは最初こそ知らない(お母さんなのに 爆)ニャンズとチビッコに参っている
ようでしたが、こちらも日に日に慣れてきているようです。


そして2ニャンズを1階から隔離部屋に移動すると・・・
2009103004.jpg
緊張が解けたのか?仲良くお休み(^^)


2009103005.jpg
うん。ちょっとね~
ニャンズのことで頭いっぱいなのに日中はチビッコの相手だからね~
子育て未経験者だからどうして良いのかサッパリよ(^^;)


2009103006.jpg
そうだね・・・・
父さんが一番しんどいよね・・・どんなに疲れてもお仕事だもんね・・・


今回の事では本当に夫に感謝です。
妹家族のゴタゴタに巻き込まれ、休みもゆっくり出来ていないのに
文句1つ言わず協力してくれています。
オノロケじゃないけど、こういった「困った」に出くわしたときにこの人を選んでよかったと
つくづく思います(^^)
もちろんお友達も!!「困った」と助けを求めればアドバイスをしてくれ
心配してメールをくれたり(^^)本当にありがたいです。

もうちょっと2ニャンズとの関係がよくなったら私もバンバン撮影してみます
(今はよくないかな?と自粛中^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:01 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

敵はスイッチ

今日は義父の通院に付き合うので簡単更新で(^^)


昨日夕方、コタツにこっぽり入ってテレビを見ていた母さん。
ふと横で奇妙な音が!
何だ??と確認して思わず動画を撮影しちゃいました(^^)



来の戦っていた相手は「コタツのスイッチ」(爆)
今まで散々家の中にあったスイッチなのに何故???
ニャンズってまだまだ奥が深い動物です(笑)





え~ここからちょっと「猫そして写真」をご覧頂いている方に良い知恵をお借りしたくて
質問というか?相談をさせてください(^^)


実は昨夜から妹宅のニャンズ(女の子2ニャン)が在宅しております。
数日(ううん・・・・もっとかも^^;)我が家で暮す予定なんですが、
大人同士のご対面。そりゃぁひどいもんでした(汗)
とりあえず昨夜は2階の1室に2ニャンズ(コタツセットしました)
寝室に4ニャンズと夫婦(これはいつも通り)で寝ました。
今現在4ニャンズは1階に隔離。2ニャンズは我が家の香りに慣れてもらうために
2階と廊下を開放しております。
昨夜よりもお互いの意識は改善されていますが、私としてはお互い
自由にどこでも行き来してほしい(できればご飯だって手作りにしたい^^;)
なので大人同士を上手く仲良くさせるためのアドバイスがあれば教えてくださいませ。
どうかよろしくお願いします。


追伸:そんなこんなで、当分皆様のところにお邪魔すること、コメントすることが
滞ると思います。どうかお許しくださいませ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:52 |  動くニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソファーを奪い合う

1人掛け用のクルクル回るソファ。何故か夫と影千代に大人気(^^;)
さっきまで使っていた夫がいなくなると、途端に陣取ります。


昨日もお風呂から上がって見ると・・・
2009102401.jpg
もう陣取ってます(笑)
そして負けずに夫も横に割り込み


2009102402.jpg
ソファを奪おうと(爆)戦いを挑みます。


2009102403.jpg
鋭い牙でがぶぅっと噛みながらもカメラ目線の影千代(^^)


お次は素手で対決!
2009102404.jpg
おっ!!影千代やる気マンマン(^^)


2009102405.jpg
私には甘噛みなのに夫には結構本気で噛みます(^^;)


ちょいと痛かった夫。本気でやり返されると思ったのか?
2009102406.jpg
この後大慌てでぶっ飛んでいきました(笑)


そして丁度横を通りかかった来君。
2009102407.jpg
ちょこんとお膝に抱き上げられちゃった(^^;)


2009102408.jpg
ついでにお尻トントンされて至福のひと時へ・・・・・
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:38 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暴れた後は

来が気持ち良さそうに寝ている横で・・・
2009102301.jpg



2009102302.jpg
暇そうな影君(笑)
フクウタチームもオコタで寝てるし、母さんと遊ぼうか!


と言うことで
2009102303.jpg
いつものじゃらし遊び(^^)
今回はどうも寝技が良いようで転がってばかり。


2009102304.jpg
大きな身体を右へ~左へ~と(^^)


2009102305.jpg
そしてスカばっかり(爆)


じゃらしに命中しなくても、やっぱり遊びは疲れるようで・・・
2009102306.jpg
頑張った後はお兄ちゃんが寝ていた場所(うるさくてコタツに移動^^;)でお休み(^^)
さて~母さんも休憩するか!(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:07 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きな箱の中身は・・・

朝、ドッタバッタと掃除していると頼んでいたものが届きました(^^)
2009102201.jpg
早速高いところによじ登るウタさん(^^)


掃除も終わったことだし、さて~箱の中身を空けるか!と思ったところで電話。
ついついゆきさんと長電話(^^)
最近の話題はやっぱりココア君&ミルクちゃんの子育て話(^^)
あっもちろんソルトお嬢とシュガー君の話もしますよ~


2009102202.jpg
うん。もうねぇ~話してる後ろでピャーピャー鳴いて可愛いんだよ~


ついつい話し出すと止まらないんですよね~
今回も我が家の来客で終了したぐらい(爆)


さて~じゃあ箱の中身を組み立てるか!!ねっウタさん!
2009102203.jpg
・・・・・・・寝て待つって・・・・・
組み立てるところが面白いんじゃないの!もぅ!!
(私は組立作業とか子供のときの付録とか凄く好きです^^)


さっ仕方がないから1人でやるか!
箱の中身は2階で使うので、中身だけ2階へ移動。
2009102204.jpg
大きな木の部品だらけ。
嬉しいことに男の子チームは見物に来てくれました(^^)


もうここまで組み立てれば分かりますよね?
2009102205.jpg
????いかだ??海でもないのに???


2009102206.jpg
いやっいかだじゃないから(汗)
どう見てもベッドやん!!!


今まで私はニャンズとベッド。夫は1人ベッドの下でした(^^;)
横浜へ転勤する前に買うはずだったベッド。やっと夫もベッドに昇進です(爆)


2009102207.jpg
いやっ(汗)これは父さんのベッドですから!!!!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:09 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父さん本当は・・・

人間同士でも相性があるように人と猫にも相性ってありませんか?
相性以外にも、気になる存在とか心配な存在とか(^^)
4ニャンズに順番をつける気はさらさらないんですが、私の場合気になる存在は影千代。
お外で辛い生活を経験しているからなのか?甘え上手なのか?わかりませんが
どうしても3ニャンズより気にしているところがあります(意識してないんですけどね^^;)


そして夫にもそんな存在がいるみたいで・・・・
夫の気になる存在はフクさん。
2009102101.jpg
そう!フクさんが寂しがってないか?ちゃんとわがままを言えてるか心配なんだって。
(フクさんのお散歩のお誘いには結構お付き合いするのに
他のこの遊び相手は本当に気がむかないとしません・・・・・・^^;)


2009102102.jpg
ん??どうした?フクさん?


2009102103.jpg
ありゃぁ~フクさん見てるよ(^^;)


2009102104.jpg
あちゃ~
フクさんの中では「父さんは私の見方!」って思ってるからね~
凄い怒ってるよ(^^;)


2009102105.jpg
ね~ウタさんね~
いっつもフク~って言ってるのに本当は来が好きなのかもね~


ご覧のとおり夫がちょっかいを出すのは男の子チーム。特に来。
それには理由があるそうで、女の子チームにちょっかいを出すと怒られ
数日間は嫌われるそうなんです(笑)
でも、男の子チームはすぐ忘れる(爆)だからついついやっちゃうみたいです(^^;)
さてさて・・・・夫は本当はどの子が気になるのか?謎です。



~おまけ~

こんなやりとりをしているときこの人は・・・
2009102106.jpg
知らんプリして寝ておりました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:37 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始めました!湯タンポ付一戸建て

寒い季節になると体験できる嬉しいことと言えば、
ニャンズがお布団に入ってきてくれること(^^)凄く幸せになりますよね~
もちろん私も幸せを感じるんですが・・・・・毎年ちょいと困ることが・・・
それは4ニャン全てが私の布団に入ること(たまにフクさんが夫の布団へ^^;)
凄く嬉しいことなんですが、それぞれお気に入りの寝場所があるようで
先に取ったもん順で仲良く寝ればいいものを奪い合ってケンカしたり
四方を囲まれて母さん身体がカッチカチになったりします(4ニャンですからね^^;)
なので毎年4つの湯タンポ付一戸建てを寝室に設置します(^^)


今年もそんな季節がやってまいりました~
去年使ってたものはボロボロなので新品(でも安物 ^^)
2009102001.jpg
2つは姪っ子甥っ子からもらったベビーベッドに設置。


2009102002.jpg
残りの2つは私のベッドの枕元。
これでその日の気分で離れで寝たり母屋で寝たり、はたまた母さんの布団で寝たり。
お互い束縛せず自由にゆったり寝ることが出来ます。
(因みに今朝は来がお布団に入ってました^^)

ニャンズも自分1人のスペースがあることがとてもいいようで一戸建てを設置したら
私の布団は一気に人気薄になりました(^^;)


2009102003.jpg
そだね~湯たんぽ入ってるからね~


2009102004.jpg
・・・・・君はどこで寝てもおじいちゃんになるね(^^;)


2009102005.jpg
フクさんまた父さんとも寝てあげてね~


2009102006.jpg
・・・・・・・


この湯タンポ付一戸建て生活、来年の5月ぐらいまでは続きます(笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:58 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チーズターイム♪

ここ最近お出かけ率が高い母さん。
いつもなら1日お出かけの翌日は1日ニャンズとまったり過ごすのに連続お出かけ。
(因みに本日も義父母の退院で1日お出かけ なので予約投稿です^^;)

そんなかわいそうな日々が続いた時は恒例のチーズターイム(^^)
普段オヤツはほとんどなしなので、箱の音がするだけでぶっ飛んできます(笑)


まずはフクさんからどうぞ~
2009101901.jpg
もちろん!先住優先だからね~(^^)


2009101902.jpg
フクさん・・・・そんなに慌てなくても・・・・(笑)


ささっお次はウタさん。
2009101903.jpg
チーズ好きなのは分かるけど・・・・・それ母さんの指!!!


2009101904.jpg
(爆)ウタさん、鼻の穴が異常にでっかく膨らんでるよ~(^^)


さてさて~お次は影千代。
2009101905.jpg
来の方がお兄ちゃんだけど、我が家にやってきたのは影が先だもんね~


2009101906.jpg
ご飯もオヤツもたっくさん食べる。 凄い顔(笑)


そして最後は来君。
2009101907.jpg
来も最後ってのはよ~くわかっているようで、ちゃんと素直に待っててくれます。


2009101908.jpg
にしても・・・・・首・・・・伸びすぎじゃないか???



毎回同じ順番なのでそれぞれ誰の後には貰える!と覚えているようです。
自分の番が近づくとちゃんと前に割り込んでくるんですよ~
賢いのか?それとも母さんに似て食い意地が張っているのか(笑)


PS:冒頭にも書きましたが今日は義父母が退院します。
なので皆様のところには遊びにいけません~すみませぬ~(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:18 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フクさんと来って・・・

フクさんがとっても大好きな来君。
彼はアピール下手で相手が嫌がってるのにしつこく追い掛け回します。
なのでフクさんは来のことが嫌い(笑)


2009101801.jpg
仲良くしたいのにいつもこんな感じで距離があります。
(しょっちゅうこの距離を縮めすぎて、フクさんが悲鳴をあげます ^^;)


2009101802.jpg
ん?ウタさんどうした?
(因みに来はウタさんの事も好き。ただ追い掛け回すところはウタさんのお尻(爆)
毎日何回もお尻を追いかけフレーメンしております)


ウタさんの緯線の先・・・ではないですが、コタツをめくるとこんな光景が!
2009101803.jpg
あらら???見えないところでは案外仲良し?
しかも姉弟だけあって寝顔そっくり(^^)


2009101804.jpg
(爆)確かにそうだよね~
本当は仲良しなのか?仲が悪いのか?謎だね。


2009101805.jpg
プププ~。もしかしてフクさん、来じゃないと思ってた???



毎年寒い季節が来ると、女の子チームと来との距離が縮んだ?と喜ぶのですが、
春になるとまた元に戻る・・・・・
仲良くできる期間はどうも寒い時期だけのようです(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:29 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動画2本立て~

今日はちょっとドタバタな1日なのでちょっと前に撮影した動画など(^^)


絨毯の上で寝転んでるウタさんをナデナデ

うっとり顔されるとなかなかやめられません(^^)


こちらは男の子チームの毛づくろいごっこ

見てるだけでニンマリしちゃいます。




~母さんの独り言(読み流してください^^;)
今日は義母の病院で面談です。そろそろ退院なので今後どうして行くかの話し合い。
あ~何言われるんだろ・・・・・
しかも昨日ちょっと凹むことがあって楽しみにしていた先の予定をキャンセル・・・
一気にテンション急降下です。
今月末に横浜に行こうと思ってたんですがそれも延期かも・・・

ええい!!湿っぽいのは嫌なので、気持ちを切り替えて掃除でもします(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:52 |  動くニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日向はイイ!

何度も書いてますが、適温範囲が極端に狭い母さん。
ええええ~もうとっくにコタツもセットし、ホカペまで稼動させております(爆)
そんなあったかいもの、ニャンズが知らん振りするわけもなく(^^)


そんな中掃除中は唯一の窓開放時間。
(この窓は道路から丸見えなので少しだけ開けています)
コタツで丸まってたニャンズも日向に集合(^^)
2009101401.jpg
長細い日向、上手に活用しています(笑)


2009101402.jpg
影千代はオマタ全開で充電中。もしかして太陽光で動いてる?(爆)



ねぇねぇウタさんは充電しないの?
2009101403.jpg
(爆)
あのね~夏じゃないから日差しもギラギラしてないよ~きっと焦げないからさぁ~
(元々焦げてるようなもんだしね ^^)


と、ウタさんを誘ってはみたものの・・・
2009101404.jpg
まだまだ影千代が独占中(^^)


2009101405.jpg
充分にお日様を浴びたら、お兄ちゃんと偵察。


そして掃除が終わる頃には
2009101406.jpg
毛布を敷いたソファで寝る体制に(笑)


テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:28 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫かぶり?チョコちゃん

まりまおさん&ヨシヲさんちかさん家に到着する数時間前。


「こんちは~」とウキウキしながら部屋へお邪魔すると、
タマちゃん&ぷぷちゃんがお出迎え(下の記事です ^^)
小さな小さなチョコちゃんはどこだ?と探すと一生懸命毛を逆立ててる(^^;)
ありゃ~嫌われたか?とプチ凹んだ母さんですが、そこはチョコちゃん。
すぐにこんなおすましポーズを披露してくれました(^^)
2009101301.jpg
えっとね~京都のおばちゃんだよ~ヨロシクね~


おすましポーズはしたものの4ニャンの香りプンプンの私。
なかなか相手からは近づいてもらえなそう・・・・・
なので、チビッコにはおもちゃ(^^)
2009101302.jpg
ぐふふふふふ~ 引っかかったね!チョコちゃん(^^)


そりゃ!
2009101303.jpg
なかなかいい顔つき(^^)


2009101304.jpg
遊びながらも可愛いお顔は忘れません。


2009101305.jpg
スカッ(爆)


2009101306.jpg
おもちゃはいずこ??(^^)


こんな感じで結構遊んでくれましたが、ちかさんいわく「猫かぶってる」らしいです(笑)
ちょっと人見知りするお年頃になったのかな??


それにしても同じキジトラ(キララちゃん、チョコちゃん、保護猫キジトラちゃん、来)でも
毛色、柄ま~ったく違うんですね~。
つくづく猫の色柄って不思議だなぁ~って思いました。


さて~保護猫ちゃん達と遊んで戻ってくるとチョコちゃんまったりモードに(^^)
2009101307.jpg
タワーのハンモックでぼぉぉぉぉ~っとくつろいでました(^^)



~おまけ~

新旧お母さんとヨシヲさんが保護猫ちゃんと対面しているとき
私はぷぷちゃんと・・・・・
2009101308.jpg
ビールで盛り上がっておりました~(^^)
今度はおつまみも用意しなきゃだね~ぷぷちゃん♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:41 |  ニャン友達 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幻のキララちゃん&新旧お母さん

昨日お昼過ぎから大阪へお出かけしてきました(^^)
お出かけ先はちかさん家。丁度保護猫シャムちゃん&キジトラちゃんのお渡しの日。
里親まりまおさんやちかさんに会いたいのを口実に(笑)オチビズやタマちゃん達を
激写しまくってきました♪


こんちは~タマちゃん(^^)また遊びに来たよ~
2009101201.jpg
覚えてた??ホントに???(タマちゃん部屋に入った時からこのポーズ 爆)


ぷぷちゃ~ん。京都のおばちゃん遊びに来たよ~(^^)
2009101202.jpg
ぷぷちゃんはお客様にも動じない!ちゃんと匂いチェックもしてバッチリ!


因みに、クーちゃんは一瞬だけ顔が見られたものの一目散に押入れへ・・・
もちろんキララちゃんはとっくの昔に押入れへ(汗)
キララちゃんはきっと無理だろうなぁ~と分かってはいても寂しい・・・


その後もタマちゃん&ぷぷちゃんは自分のペースでくつろぐ(^^)
2009101203.jpg
見つかるよ~だって顔半分出てるもん(笑)


ぷぷちゃん、ちかさんの差し出す袋に夢中で可愛い表情連発。
2009101204.jpg


そしてトイレに立った後凄く嬉しいことが!!!
ちかさんが手招きする先を見るとキララちゃんが!!
押入れからじぃぃぃぃぃ~っと私を観察(^^)それだけで嬉しいのにその後、
2009101205.jpg
押入れから出てきてちょこっとお姿披露してくれました(^^)
キララちゃんもの凄く可愛いです!

さて~玉手箱ライフを満喫しつつチョコちゃんとも遊び(明日にでも^^)
シャムちゃん&キジトラちゃんとも遊びました。
楽しい時間はす~ぐ過ぎてしまいまりまおさんご夫妻が到着。
最初は新旧お母さんとヨシヲさんだけで顔合わせ(^^)
30分後私もお仲間に入れてもらいカメラマン係り。
2009101207.jpg
すっかり仲良しになって遊びに夢中(^^)


2009101208.jpg
控えめなキジトラちゃんだって大ジャンプ連発です。


2009101209.jpg
まりまおさんの腕の中で安心しきった顔。


今度居酒屋にも行くからちゃんと女将修行するんだよ~
2009101210.jpg
よし!!まかせた!!!(^^)

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:55 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

温もりが恋しい季節

台風が過ぎ去ってぐぐ~んと寒くなってきましたね。
ここ数日私の布団を巡って争いが毎朝起こっています(汗)
(右脇、左脇、股の間と3ヶ所を巡って毛布の中で小競り合いです^^;)
そんな寒い明け方。と同時に我が家は冷える家・・・・・


2009101101.jpg
・・・・・・いくら冷える家でも・・・・・家の中に雪はないと思うよ・・・・・


ん?もしかしてこれ?
2009101102.jpg
確かに手前に大きな雪の塊があるね~(腕の生えた 爆)


寒い季節の定番「猫団子」
団子とはいきなせんが男の子チームとっても仲良く暖を取り合っているようです(^^)
2009101103.jpg
おでことおでこをくっつけてお休み中。
きっとお互いの温もりで縮こまってた体がゆるんだんでしょうね~


2009101104.jpg
にしても幸せそうないいお顔(^^)


私もフクさんとでもおでこごっつんこしようかしら??
2009101105.jpg
・・・・・あっけなく却下。
確かに母さんはニャンズの温もりを分けてもらってはいても温めてはいないものね(^^;)
(ニャンズの平熱より余裕で2.3度低いんですからね~)



さて~今日は午後からお友達のところに便乗して遊びに行ってきます♪
新しいカメラで我が子以外の写真・・・上手く撮れるかな???
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:55 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

絶対捕まえられない獲物

台風が過ぎ去った昨日。お昼頃にはピカッと晴れ間が(^^)
窓と言う窓の雨戸を開け空気入れ替えたりお掃除したりした後、
どこからやってきたのか?障子の後ろにクモが!


見えそうで見えないこのシチュエーション。
やっぱりニャンズは大好きみたいで(^^)
2009100901.jpg
写真撮りやすいように並んでくれて(^^)クモ見学。


そしてすぐハンターに変身したのは?
2009100902.jpg
ぽっちゃりウタさん(笑)
たるんだお腹を気にすることなく果敢にクモの影に挑む!


でも失敗したのが恥ずかしかったのか?そそくさと退散。
2009100903.jpg
そしてそんな隙間に現れたのが影千代。
こちらもなかなかのハンター(^^)


2009100904.jpg
狙って~狙って~(このときフクさん飽きて退散 爆)
でも、クモ・・・・下に消えて影が見えず・・・・・思わず戸惑う影千代(笑)
結局ウタさんも影千代もハント失敗(^^;)


2009100905.jpg
まぁそう言ってしまったらそうなんだけどね~(^^;)
結構恥ずかしかったみたいよ~影君。


2009100906.jpg
(爆)
捨て台詞で誤魔化してるし(笑)


この後クモさんどこからともなく部屋に侵入(^^;)
またまた大騒ぎになり始めたんですが、母さんティッシュ越しに捕獲。
お外の世界へ開放しておきました(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:24 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッスル影

皆さん台風どんな感じですか??
こちら京都は昨夜もの凄かったです!
雨戸を閉めて寝たんですが、風の音、雨の音が凄くって熟睡できず・・・
今朝は比較的ましですが降水確率も90%なのでまだまだ警戒が必要みたいです。
また、これからやってくる地方の方々風が凄いので気をつけてくださいね。
(夫を駅まで送っていったとき、道に植木鉢なんかが転がってました ^^;)


さて~そんな昨日のニャンズは~と言いたいところですが数日前のニャンズ(^^)


2009100801.jpg
ウタさんも参加しない?


2009100802.jpg
おっさすがは影千代(^^)


2009100803.jpg
フクさんも最近ご飯良く食べるんだから運動しなさいよ!


そんな「見学」に徹しているお姉ちゃんズの足元では
2009100804.jpg
カメラも気にせず盛り上がる影君。


2009100805.jpg
おっ!!いきなりGET!!!


2009100806.jpg
と思いきや母さんに振り切られて逃げるじゃらし(笑)


そして最後には超変顔披露(爆)
2009100807.jpg
ハッスルしすぎだよ・・・・影君(笑)



新しいカメラで初めて遊び場面の撮影をしました。
重いからどうかな?と思いましたがやっぱりブレ率高し!
でも最後の写真には満足してます(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:36 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ISO感度

新しいカメラを買って数日。
前のカメラのように自分の手にまだまだフィットしない(^^;)
キスデジである程度勉強したので何も出来ないってわけじゃないけど
急に出くわすシャッターチャンスをよく逃す(汗)
来年までには使いこなせるようになるのかしら???


さて、新しいカメラには今までなかった機能がてんこもり。
全く使いこなせていない今は結構「絞り優先」や「シャッター優先」をやたら使っています。
(今までは「マニュアル」)
そんなまだまだ初心者な私に嬉しい機能がISO感度のオートがあること。
カメラに慣れるまではこの感じだとこれくらいってのが微妙に分からない。
でもオートにしておけば数十秒の撮影の間でもちゃんと変更してくれる。
ただ数字が大きくなればなるほど仕上がりの写真がばっちい。
(実際RAWで撮影するようになって前機種では1600なんて使えませんでした)


で、新しい機種での感じは・・・
2009100701.jpg
いい感じ。


2009100702.jpg
これもまだいける。


2009100703.jpg
きっとあまり使わないだろうけどこれもいけるんじゃない??
私の腕にはもったいないぐらいのカメラです(^^)

さぁて誰か買わないかなぁ~(単に一緒に盛り上がりたいだけとも言う^^)
by フクウタ母  at 10:10 |  カメラのこと |   |   |  page top ↑

母さんだけ

2009100601.jpg
うふふ~(^^)わかる??


2009100602.jpg
来君誰から聞いたの??


2009100603.jpg
え?フクさんいつの間に!!


2009100604.jpg
あははは(^^;)もう隠せないね(汗)


2009100605.jpg
可愛そうって・・・・・もしかして父さんが??


2009100606.jpg
いいのよ。きっと(爆)


何のことだかわかっている方もいればわかっていない方もいらっしゃると思いますが、
結婚記念日だった先日カメラを夫に買ってもらいました~♪
もう散々パンフレットやらHPで比較して、今度買うならコレ!と決めていたもの。
そうCanon EOS 7D(え~当分誕生日もなにもなしですけどね^^)
本体の重さが今までの倍程あるんですが、今のところ困ることもなく。
ただボタンがやたら多いので設定を変えるのに一苦労です(^^;)
一応今回の記事から7Dで撮影した写真ですが、まだまだ使いこなせておりません。
もっと勉強して7Dに見合う腕になりたいと思います♪
いや~嬉しい嬉しい(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:52 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

独り占め

我が家のニャンズはずっと手作りごはん。
適当な私が作るご飯なので、やっぱり適当(笑)
今年初旬からはほとんどサプリも使わないようにしていました。
ですがやっぱり季節の変わり目にはニャンズのゲボ(毛玉ね^^)率が高くなります。
なるべく負担をかけないように消化酵素だけは復活させようと(^^)
今まで使っていたものよりもいいものがあるそうで姉さん経由で
Gaviちゃんの共同購入に参加させてもらいました。(ご挨拶すらまだしてないのに ^^;)
消化酵素は週1.2回使用しています。特に食いつきが悪いとかも全くない!


そして消化酵素と一緒に人のオヤツとニャンズにもいいものが!!
2009100401.jpg
わかります??お手手の間にあるもの(^^)
そう!マタタビの木!ガシッと掴んだまま酔っ払い中なんです(爆)


そんな何をしても大丈夫な状態の影千代。
腰にオヤツを置いても平気みたいです(^^)
2009100402.jpg
あぁ~影千代は食べられないよ~
ニャンコの形したグミ!形的にも共食いだよ(^^;)


そんなことを言いながら成分表を見る母さん。
良くわかってはいないんですが、見るのが癖になっているんです(^^;)
添加物タップリそうなグミ(オヤツは結構多い)なのに、
それらしい文字がみあたらない!!!
2009100403.jpg
うん。安心だね~さすが色んなこと勉強してるGaviちゃん家族だね~


なぁんて感激していると背後に感じる視線が・・・
2009100404.jpg
(爆)ウタさんマタタビ狙ってたの??


2009100405.jpg
あははは~そんなにいい子に待ってたら影千代絶対くれないよ(^^)


案の定・・・
2009100406.jpg
ウタさん待ちくたびれて寝てしまいました(笑)

Gaviちゃんそして姉さんありがとうございました♪
これでニャンズのゲボの心配もなくなります(^^)



~おまけ~

実は昨日、11回目の結婚記念日でした(^^)
10回目も11回目も残念なことに介護生活真っ只中でしたが、無事に迎えられました。
そして病院巡りしたあとちょいと寄り道♪


2009100407.jpg
去年から義母の病院に向かうバスの中のアナウンスで聞いていたお店。
金平糖の緑寿庵清水。日本で唯一の金平糖専門店。
姪っ子が大好きな金平糖。早速お土産に買って帰りました(^^)
それにしても今まで食べてた金平糖と全く違って甘ささっぱり最高でした♪
by フクウタ母  at 09:30 |  いただき物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子守上手?

数日続いた雨。やっと昨日お日様が顔を出してくれました(^^)
そんな日は前記事にも書いたように撮影にでも出かけたいんですが
翌日から雨との予報・・・・・
掃除、洗濯、ニャントイレ洗いなどしてたら1日終わっちゃいました(爆)
予報どおり今朝には降りだした雨。
お陰で朝食後のニャンズは夢の中です(ウタさんはお膝の上で^^)


さて~そんな貴重な晴れの昨日のニャンズは・・・
2009100201.jpg
いつもだと追いかけっこばっかりしてやかましい男の子チーム。
何故か?仲良くお外見物♪


何やら「仲良くしたいモード」だったようで夜になっても
2009100202.jpg
一緒に遊んでいます。


そんな遊んでいる姿を動画でどうぞ~

実際、仲良く遊んでいるというよりは、来に子守してもらっているようですね(^^;)


2009100203.jpg
そだね~。いくら尻尾齧っても転がったまんまだよね(^^;)


ちょいと目線を変えてみてみると・・・
2009100204.jpg
来君・・・・・もの凄く見てます。影千代の事(爆)


2009100205.jpg
子守をしてくれたのか?よっぽど眠たかったのか?どっちなんでしょうね(^^;)



~おまけ~
こんな風景を私がどんな風に撮影しているか?こちらを見ればわかりますよ(爆)


そして忘れてました!!!先月末(9月30日)でブログ3周年でした~(汗)
何かしようと数ヶ月前は覚えてたのに・・・・
気づけば記念日は過ぎ去っておりました(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:08 |  動くニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
