
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

移動したソファー

先日wiiを楽しむためにテレビからコタツの位置を離しました。
その代わり、コタツの後ろにあったソファをその間に移動。
お陰でお天気の時は障子で柔らかくなった日差しが降り注ぐ場所に(^^)


2009112801.jpg
元々ソファ好きな影千代でしたがもっと好きに(^^)


そしてそんな影千代に負けずソファが好きなあの子も
2009112802.jpg
後ろで寝ております(^^)
因みにフリースを掛けたのはおせっかい母さんです(^^)


そんな母の愛はうっとうしいだけのようで・・・
2009112803.jpg
気づけば2ニャンともフリース・・・被ってないし・・・(^^;)


しかも・・・
2009112804.jpg
影千代のケッツが大福に見える・・・(爆)


いらぬことを言ったり笑ったりしながら撮影していると
2009112805.jpg
影千代にジロリ!怒られました(^^;)


2009112806.jpg
何だか「母さん」とは言ってますが、一番末っ子なのは私なのかも知れません(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 15:38 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一部分の直射日光

前のカメラでも今のカメラでもなかなか思うような写真が撮れません(汗)
特に部分的に直射日光が当たっている写真なんて9割9分ボツ・・・・・


例えばこれ・・・
2009112701.jpg
こんな状況を見つければいつも練習するんだけど・・・・・


光の範囲が多くなると
2009112702.jpg
結構いい感じなんだけどなぁ~


2009112703.jpg
もうこうなったらお手上げ(爆)
直射部分で測光すると周りがもの凄く暗くなる・・・・
我が家ってこんなに暗かった????と驚くぐらい(^^;)


極めつけは白い子と部分光。
2009112704.jpg
ホラーだ・・・・・・・ホラーだよ・・・・・(爆)


キスデジから7Dに買い換えた理由はいろいろあるけど、
測光パターンがたくさんあることも重要なポイントでした。
でも腕がついていかず・・・・なかなかフル活用できない・・・・・
逆光も苦手なまま・・・・・
コンデジでもキスデジでも上手に撮影されている方が多いのに・・・・・
2009112705.jpg
・・・・・すんません(^^;)


2009112706.jpg
えっ????
フクさん出来るの???(なわけないか ^^;)


え~どなたか~迷えるおばちゃんにアドバイスを~(^^)
どうぞヨロシクお願いしますです~。


ささっウタさんからもお願いして!
2009112707.jpg
・・・・・・・・・・・・(^^;)
by フクウタ母  at 07:44 |  カメラのこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱出不可能&父さんだって!

何だか昨日は俄然やる気が!いつもより数時間早く家のことが終わってました(^^)
さて~早く終わったし、昼ごはんも早めに食べたしwiiでもするか!と(^^)
でも何だかちょっとニャンズの事が気になる。
みんなの所在を確かめるために2階へ行くと・・・・



2009112601.jpg
ゲゲッ!!
運動神経一番ないウタさんがあんなところに!!!


2009112602.jpg
実はここ、階段の吹き抜け部分にあるFIX窓。
今までに3ニャンは経験済み。でも影千代以外は自力脱出できず・・・
よりによって重たいからだのあなたが・・・・(愕然^^;)
こうなったら撮影どころではなく、取り外してある襖を抱えあちらまで橋を作り、
ウタさんに戻ってきてもらいました(^^;)
はぁ~母さんの勘が鋭くなかったらどうしてたんだろう・・・・・


さて~そんなドキドキな事件も解決しwiiに1人盛り上がる母さん(^^)
調子が悪かったはずなのに、身体を動かすとマシに!
もしかして単なる運動不足だった????(滝汗)


そして夜には・・・
2009112603.jpg
はい!!!父さんブログで私の張り切りぶりを暴露した父さん。
もちろん父さんだってやってます(爆)あっダイエットのために(超爆)


2009112604.jpg
無言でスケボー中。


そんな様子を母さんのお膝の上で見ていた来君。
2009112605.jpg
横着にも顔だけ父さんの方に向けてます(爆)


そしてウタさんは・・・
2009112606.jpg
寝ちゃいました(^^)
でもね、ゴルフのスイングしてるときはスイングするたびに超反応しておりました(^^)
(フクさんと影千代はコタツで就寝中^^)


さて~今日も頑張ってやるかな!あっでも全身筋肉痛なんですけどね(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:46 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜は無謀です

何だか体調が優れず(出かけると調子が悪くなる・・・)2日間ぼぉ~っと
しておりました(^^;)
風邪?なのか何なのか?いまひとつハッキリしないんですよね~。
あまりに腹が立つ(爆)ので風邪薬を飲んだらちょっとマシになりました。
(でも~今朝も頭痛です ^^;)


そんな昨夜、無謀にも夜、電気の明かりだけでウタさんの動きのある写真撮影にトライ!
7Dよ!ついてこれるかな??
2009112401.jpg
動いてないときは全然OK(爆)


2009112402.jpg
うん。ウタさん思いっきり遊んで♪


2009112403.jpg
じゃらしを真剣に見つめるウタさん。


そしておもむろに・・・
2009112404.jpg
(あ~ブレた ^^;)


2009112405.jpg
う~ん微妙だけどいいよ~
影千代に邪魔されないうちに遊ぼうね~


でも結局シャッターがなかなかおりず、諦めてしまいました(^^;)
ISO3200でも真っ黒娘は夜に撮影は無謀だったようです・・・・・




そんな中のとっておきの1枚♪
2009112406.jpg
これならいいかも(自画自賛 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:53 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かまくらベッド 1号

試作から何個目なんだ?のかまくらベッド。
ついに出来上がりました~♪ パチパチパチ~
2009112101.jpg


外は麻混の生地、中はグリーン系のタータンチェック生地です(^^)
我ながら飽きずに一気に作れて嬉しい♪


早速コタツで寝ていたモデルさんを無理やり(爆)入れてみる。
2009112102.jpg
おっ!!落ち着いてくれてる~(^^)


2009112103.jpg
・・・・・・・・そうなんです(^^;)
あんなに試作作ったのに・・・・・一回り小さかったようです。
(小さな子だといい感じなんでしょうけど来君は長いんです)


2009112104.jpg
ねぇ~4つ分生地チョッキンしちゃったのに・・・・・
(もちろん無駄には出来ないので4つとも作ります^^)


2009112105.jpg
ええええ~やっぱり???


はい。仕方ありません。一回り大きいものに再チャレンジです。
まっちょっと改良したいところもあったしぃ~いいんだいいんだ・・・・・・(遠い目)


でもね!夜に凄く嬉しいことが!
2009112106.jpg
コタツから出てきたウタさん。自らかまくらベッドに入ってくれました♪
そしてこのまま寝室へ。今朝まで寝てくれたんですよ~もぅ感激(^^)
2号を作る意欲がぐぐ~~んと沸いてきちゃいました(^^)



追伸:本日は久しぶりにゆっくりしたいので皆様のところへは明日お伺いしますね(^^)
いつもわがままばかりですみませぬ。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:52 |  ニャングッズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

B型な母さん

昨日の記事にちかさん「えーほんとにフクウタさんB型なの??(≧∀≦) 」
コメントを(^^)
ええ~初対面の人にも「B型でしょ?」と言われるくらい正真正銘のB型です(爆)


他のB型の方もそうなのか?はわかりませんが、ある部分では凄くキッチリしています。
凄くキッチリしてたのに急にどうでもよくなったり、急に適当になったり(^^;)
2009112001.jpg
そうそう。さっきまで熱心にしてたのに何?この変わりようは?ってぐらい変わります(爆)


2009112002.jpg
そう!!基本は適当人間。
悩み事があったって「まっいっかぁ~」です。
あまり深く考えないんですよね。だから言った後に言い過ぎたか?と後悔もよくします。


2009112003.jpg
うん。邪魔~。まさしく丁寧に採寸したかまくらベッド。
縫う段階になると適当になってます(爆)


2009112004.jpg
おぉ!押さえといてくれるん??
でもなぁ~そこにいるとミシンが動かせへんねんけど・・・・


どいて欲しいなぁ~
2009112005.jpg
(わかってんのかなぁ?本当に ^^;)


2009112006.jpg
やっぱりわかってない・・・・・


こんな感じで案外適当に遊びつつ作っております。
(私の適当は生活全般です。掃除も料理も化粧も 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:40 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレッシャーが・・・

2009111901.jpg
いいよ~影ちゃのためなら母さん頑張るよ(^^)


2009111902.jpg
そりゃぁ~可愛いからよ(^^)
あっもちろん来だって~フクさんだって、ウタさんだって可愛いよ♪


でもね~今回の洋裁は影千代のベッドカミカミが原因だからね~
2009111903.jpg
分かってるって(^^)


やっとのことで型紙を作り、昨日布の裁断が終わりました(^^)
えっ?遅いって??いや~4ベッド一度に作ろうと欲張ったもんで・・・
裁断するだけで時間が(汗)


2009111904.jpg
うん。立体的になるとそうでもないと思うんだけど平面にするとね~


2009111905.jpg
(爆)!!!

入んなかったら一回り大きいの作って小尻の何処かの乙女ちゃんにでもあげるわ(^^)


2009111906.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)


えっと~午前中は一応家事やら買い物やらキチンとした理由でお裁縫できないんですが、
午後も忙しいんです。ええ~韓国ドラマとラテンドラマを観るのに(爆)
その間も2時間ドラマとか観てしまうと手の動きがおろそかに(^^;)
まっでも4ベッド分の布はカットできてるし、今日は1つだけでも完成させなきゃ!
頑張りまっす(って昨日も書いてるか 爆)


あっ因みに注文していたものとはこちら

マールサシって代物です。カーブの寸法を測る道具なんですよ~
(底を楕円形にしたんで・・・円周がわかんなかったんです。もしかして計算できた?) 
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄は忙しい

来はニャンズの中で一番最後に家族になった猫。
でも年齢は影千代が一番下(ほんの3ケ月ですけどね^^)。
頼れるお兄ちゃんってわけではないけど、影千代が弟で来が兄って感じ。


2009111801.jpg
こんなゆる~い顔で寝ていても


2009111802.jpg
普段開かない部屋が開くとすっ飛んでくるし
(因みに後ろの窓がこの前の脱走現場です^^;)


2009111803.jpg
窓が開けば外猫ちゃんがいないか厳重にチェックします。


もちろん
2009111804.jpg
弟の虫歯もチェック!(爆)


そんな忙しい毎日を送るお兄ちゃん。
2009111805.jpg
夜には疲れ果て新旧フリースに包まって一休み(^^)


お兄ちゃん、明日もヨロシクね~
2009111806.jpg
どうやら明日も頑張ってくれるようです(^^)




かまくらベッド通信(勝手に命名 爆)

何日も前に注文していた道具。それがやっとこさ昨日届きました(^^)
おかげで実物大型紙は出来上がり♪
さぁ~て今日からはミシンカタカタ頑張ってみます(^^)
上手くできるかなぁ???
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:51 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女優ライト

テレビに出ている女優さん。彼女達は年齢以上に若くシワもシミもない!
どんなお手入れしてるんだ??毎日エステに行くとこうなるのか?と
本気で思ってました。数年前までは(^^)
でも「女優ライト」なるものがあるんですね~

2009111701.jpg
・・・・・・いやっ(汗)女優さんと来じゃなくって・・・「女優ライト!」

顔の下あたりからライトを当てるとシワなんてかくれんぼしちゃうそうです。
ええええ~お外行くときは私もライト当てようかしら!!(爆)
そんな女優ライト。実際の使用前使用後なんて見た事もないから実際どうなのか?と
思っていたんですよね。


そんな時、思いがけない光景が!
2009111702.jpg
ニャンベッドに新しい黄色のフリースその中には影千代。
そして天井からはライト。


なにも考えずただ可愛いから~と撮影して出来上がった写真。
2009111703.jpg
下のフリースが反射板の役目をして影千代がキューティーに!!!
ひょえ~~~~~いつもの影千代と違う!!!!
これにはビックリ仰天です(^^)


2009111704.jpg
うん。ウタさん女の子には必須かもよ~女優ライト!


2009111705.jpg
あら?お気に召さないの?


2009111706.jpg
(爆) 自信満々やん!

ウタさん自信満々ですが・・・ボディのほうは凄いことに。
Wii Fit Plusで4ニャンズも体重測定したんですが、
来と同じ体重だったはずなのに・・・・・
ええええ~重くなっておりました(爆)綺麗に5kgジャスト!
これで顔でしか(爆)勝負できなくなったんだと思います(^^)
はぁ~ダイエットさせるか?どうしよう(汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:56 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おNEWのフリース

ニャンコと生活すると、どうもどんどこ増えていくフリースのひざ掛け。
我が家にも大小た~んとございます(^^;)
しかもフリース食っちゃう息子もいるのでさわり心地(噛み心地かなぁ?)を
チェックして買っております。(食べないタイプを買います^^)
なので、色も柄もてんでバラバラ(爆)

丁度土曜日に近所のスーパーへ買い物に行った帰り、
これまた近くの激安衣料店へふら~っと立ち寄ったらいい感じのフリースが安い!
しかも無地!!!なので早速5枚GET!!!
(1000円引き券があったので500円もしなかったの 爆)

さて~古いフリースと新しいフリースをとっかえて~
(あっ古いのは替え用にもちろん置いてあります^^)
2009111601.jpg
寒そうにソファで丸まってた影千代に引っ掛けたんですが、


2009111602.jpg
幸せそうな顔してぬくもって出てきちゃいました(^^)


2009111603.jpg
そうだよ~クリーム色だから男の子も女の子もいけるでしょ?


2009111604.jpg
なぁんて母さんの言葉聞いてるのか?この後も結構な時間熟睡(^^)


そして寒くなると必ずコタツで寝るこの方が!
2009111605.jpg
ニャンベッドで寝てるよ!!!(しかも悪い顔で 爆)


2009111606.jpg
あっ(汗)すいません・・・・・どうぞゆっくり寝てくださいまし・・・・・




↓記事でのっけてます、かまくらベッド。
ええええ~試作作りすぎてとんでもないことになってます(爆)
立体のものを想像して平面にする・・・・あぁ~数学?算数?
もっと勉強しておくべきでした(^^;)
あともうちょっとで思ってるものが出来そうなのでそのときはまた報告します♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:12 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちまちまと・・・

コタツに入って左を見ればテレビ。
右を見れば・・・
2009111401.jpg
和むねぇ~(^^)
最近やたらとこのポーズで寝る影千代と来君。


2009111402.jpg
頭がこんがらがっているときにこの姿を見ると疲れも吹っ飛ぶ(^^)


2009111403.jpg
はぁ~仲間に入って母さんも寝たい!!!



何で頭がこんがらがっているのか・・・・・
それは、こんなものを作っているから(^^;)
2009111404.jpg



ニャンベッドに使われているフリース生地(きっと安物だよねぇ?)
これが影千代の好物(汗)
今年は随分ましになっているけど、やっぱり隠れて食べている模様。
(その日中にゲボしてます ^^;)
なので綿生地でできたかまくらべっどが欲しいのですが売ってない!
こうなったら作ってみるか?と数日前から試作作りをしています。
でもねぇ~改良箇所をああでもない~こうでもない~と作っているので
頭が痛い!!!でも早く作らねば!!!


2009111405.jpg
因みに試作品は1/4サイズや1/2サイズで作っております(^^)
(只今試作5号作成中)
上手に出来たらまたご報告しますね(^^)
はぁ~いつのことやら(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:19 |  ニャングッズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドラマを観てるときに限って

数年前の韓国ドラマブーム。
はい!私もドップリはまっておりました(^^)そして現在進行形(爆)
BSで毎週月~金のお昼から1時間は私の韓国ドラマを観る時間♪


そしてその時間になると決まって・・・・
2009111301.jpg
ほんのり遠くから「散歩~散歩~」と鳴く娘。


うんもぅ~何でこの時間なの?かなんなぁ~(^^;)
仕方がないのでコマーシャルの時間(爆)にお付き合い。
2009111302.jpg
嬉しそうに廊下をスタスタ。


たまに後ろを振り返り
2009111303.jpg
うん。ついてきてるよ~


2009111304.jpg
あら?どうした?いつもと違ってカメラ持ってるから気になるようです(^^;)


2009111305.jpg
やっぱりダメか(^^;)
いつもだと台所→廊下→玄関→廊下→玄関とエンドレスでお散歩。
だけど今回はこのまま玄関をウロウロ。


2009111306.jpg
あはははは~お外に出たかったのか!
残念~。ドラマが始まっちゃうわ(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:49 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベッドで暴れる(影千代編)

昨日の続き~

散々来君のじゃらし遊びを見物し、やっとこさ自分の番が来た影千代(^^)


母さん頑張ってじゃらしを振ります(笑)
2009111201.jpg
お手手もお髭も満開に開いております(爆)


来と違って獲物を仕留める速さはピカイチ!
2009111202.jpg
動体視力が4ニャンの中で一番発達しているように思います。


2009111203.jpg
そして仕留めた顔も勇ましい(^^)


2009111204.jpg
ついついお口開けっ放しでじゃらしを追う。


2009111205.jpg
もう・・・母さん疲れるわ~君のパワーに底はないのか????


来と遊んだ後に影千代と遊ぶのはことのほか疲れる(^^;)
しかも撮影しながらだから余計に・・・・・
と、母さんここでギブアップ(^^;)
カメラとじゃらしを持って1階に非難。


そして・・・・
2009111206.jpg
1階でも嬉しそうにじゃらしを仕留める影千代(爆)
それにしてもその顔!ゆるみすぎ(超爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:05 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベッドで暴れる(来編)

じゃらしをスエットに挟んだことを忘れて寝室に向かった母さん。
いそいそニャントイレでおしっこ玉宝物を発掘していると背中目掛けて突進!

ん?とここで背中にあるじゃらしの存在に気づく(^^)
はぁ~ズボンに挟んだままだった(汗)見つかったら仕方ない!
遊ぶか!!!
ってことで急遽じゃらし祭り~♪


一目散に走り回る来君。
2009111101.jpg
顔も爪も(爆)真剣!


2009111102.jpg
おっとぉ~おでこ直撃!


俄然気合の入る来君。
2009111103.jpg
目が・・・・目が怖いよ・・・・・


2009111104.jpg
あのね~敵はじゃらしじゃなくって振っている母さんだと思うんだけど・・・(^^;)


2009111105.jpg
ん?うん。まだ撮ってるよ(^^)


2009111106.jpg
あはははは~何ぃ?噛んでるところ撮って欲しかったわけ???




いつもじゃらしなど振り回すと必ずいの一番に影千代が現れます。
でも今回はじゃらしの存在に気づいた来君が1人で大盛り上がり(^^;)
その盛り上がりぶりにさすがの影千代も息切れするまで待ってました(笑)
そう。だからこの後影千代とも盛り上がり、母さんヘトヘト(^^;)
子守は人も猫も大変だ~
ってことで明日は影千代編です(お姉ちゃんズは寝てて参加せず 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:54 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母さん屋根を渡り歩く

日曜日の午前中。寝室でまどろんでいた影千代を見つけ撮影大会。
そのとき階段踊り場の窓でウタさん&来君痴話げんか。


2009111001.jpg
影~可愛いねぇ~ちょっと写真の練習に付き合ってね~
(このときまだウタさん唸ってました)


う~ん逆行での黒い子も難しいけど白い子も難しい・・・・・
2009111002.jpg
え??・・・・・



そう言えば急に静かになったねぇ~(ここで嫌な予感!)
はい!昨日の記事の追記のようにさっきまでケンカしてた2ニャン
今度は仲良く脱走(因みにフクさんはコタツで爆睡中)

慌てた私はとりあえず脱走現場の窓を閉め外に出て辺りを見回し声をかける。
どうもまだ屋根の上にいるらしい(脱走してすぐだったみたいです)
家に入り脱走現場の窓から顔を出しチーズでおびき寄せようとするも無反応・・・
(室内のフクさんと影千代はやたら反応。ええ・・・あげました)
もうこうなったら強硬手段!靴下を脱ぎ捨ていざ屋根へ!


ここでウタさんはすぐに捕獲完了。
ねえ~ウタさん母さんも悪いけど・・・・脱走したらあかんやん。
2009111003.jpg


でも、母さん屋根に登ったらすぐ来てくれたからよしとするか。
2009111004.jpg
(^^)ウタさん、やったらあかんことってわかっているようでかなり反省しておりました。


そして問題の来君。
彼は以前にも網戸の枠ごとぶっ飛ばして脱走した男。
なかなか捕まらない(汗)不安で鳴くんだけど、怒られる~と逃げる。
屋根の上で悪戦苦闘し何とか捕獲。
2009111005.jpg
本猫・・・・反省してません・・・・・


2009111006.jpg
チーズって・・・・・・あげたやん!!!



実は網戸、フクウタを迎えたときに破けにくい網戸に張り替えたんです。
でも脱走現場の網戸はまだ張り替えてなかったところ。
夫じゃないとはずせない高さにあるので今度、今度と伸びて季節が巡って・・・
ダメですね・・・何でもすぐしないと(^^;)反省です。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:34 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウーちゃん ちょっと怖い・・・

我が家の可愛い娘の1人ウタさん。
4ニャンいてもモデルに選ばれるのはウタさん。(そして意外にもファンも多い^^)


2009110901.jpg
ウタさん♪今日も可愛いねぇ~


(驚)
2009110902.jpg
大きなあくびだね~


2009110903.jpg
!!!!!!
おっそろしい顔!


ちょっとぉ~もうちょっとさぁ~可愛くあくび出来ないの???
もう一回頑張って!
2009110904.jpg
今んとこ可愛い♪


2009110905.jpg
うんうん(^^)可愛い~♪


2009110906.jpg
・・・・・ヤバくなってきた(^^;)


2009110907.jpg
・・・・・・・やっぱり




いやっ いつもは可愛いんですよ~(あくびも^^;)
たまたま、ええ!たまたまこんな写真ばっかりだったんです・・・・たぶん(爆)




追記:夫のブログ見られている方はなんとなく気づいておられると思うのですが、
昨日ウタさんと来君脱走したんです(汗)
(明日記事にしようかな?と思ってましたが書いておきます 汗)
掃除時間前2階で影千代を撮影しているとき、廊下の窓前でウタさんと来君
ケンカしてたんです。
その衝撃?でちょっとやぶれていた網戸を引き裂いて・・・・・
あれ?急に静かになったな?と思ったら脱走してました。
慌てて同じ窓から屋根に登り、ほどなくウタさんは捕獲。
でも何故か来君は私に怒られると思って逃げる・・・・・
チーズを口に咥えながら「来~おいで~」と(^^;)
ご近所のおじいちゃんおばあちゃん、お孫さんに見物されながら無事捕獲。
私がさっさと網戸を直さなかったからいけないんです。はい。
なのでお咎めなし。私は関節痛筋肉痛だったのにそのときはすっかり忘れて・・・・
後々腕とか足とかめちゃ痛かったです。まっ自業自得です。はい(滝汗)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:57 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

居間に布団

ここ最近ちょいと風邪気味?だった私。
たいしたことはなく普通に生活していたんですがなかなか良くならない・・・


2009110801.jpg
うん。のどとね~筋肉が痛い(風邪をひくと関節や筋肉がいつも痛くなります^^;)
影君・・・心配してくれてありがとね~





2009110802.jpg
(怒)こらっ!!!
確かに・・・アホやけど!風邪ひく程度のアホやで!!!


あまりにグズグズ続く風邪症状・・・・
昨日は1日おとなしく(と言ってもパソコンしたし、ゲームも^^)寝ることに。
寝室は2階だけどテレビがないので寂しい(爆)


なので1階にお布団セットをドド~ン!
2009110803.jpg
そしたらウタさん&来君もドド~~ン(爆)


寝れない・・・・・・
あの~ウタさん・・・・・どいて?くれへん??
2009110804.jpg
・・・・・・・あっそうなの???
湯たんぽだったら布団の中だと思う・・・ごにょごにょごにょごにょ


じゃあ来君、コタツもヌックヌクにしてるからどいてくれへん?
2009110805.jpg
・・・・・・・・


結局どうしたか・・・・・・
2ニャンの間に足を入れて直立姿勢で寝ました(^^;)あぁ~疲れとれる~(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:10 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

貴重な日差し

ここ数日めちゃくちゃ寒くってコタツから出てこなかったニャンズ。
昨日やっと日中は日差しも暖かく2階ならポカポカ(^^)


来に追いかけられてコタツへ逃げ込むフクさんもこの日は
2009110701.jpg
パソコンデスクのカゴへ非難。(夏場はずっとここが避難場所^^)


2009110702.jpg
わはははは~(^^)こ~んな可愛い石があったら母さん拾うわ(笑)


そして普段締め切られている2階のクローゼット部屋では
2009110703.jpg
ウタさんがゴロンゴロン(^^)
この部屋はお昼前でも日差しが差し込みいつも締め切っていることもあって
ヌックヌク。


2009110704.jpg
開放すれば皆集まってきます。(カゴに非難してたフクさんも^^)


そしてフクさんを追い掛け回していた張本人は
2009110705.jpg
何事もなかったかのようなくつろぎ方(爆)


2009110706.jpg
うん。さっきから掃除機でツンツンしてるのにどかないんだもん(^^;)


掃除が終わればこのお部屋ともおさらば。
毎日ほんのちょっとのお楽しみです(あっ夏場はあまり人気ありません^^;)



~おまけ~


2009110707.jpg
冬毛で更にもっふりウタさん。いつもの1.5倍アンコ入ってます!!!
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:31 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい爪とぎ

この前の祝日、夫とホームセンターに買い物に行きました。
お目当てをカゴにGETし、ニャンズコーナーへ。
おもちゃは売るほどあるし~何をお土産にしようかな~と(^^)
そういえば!爪とぎが古くなってた!
ということで我が家で大人気のワイドサイズの爪とぎを4つ買って帰りました♪

すぐに開けるわけでもなく出し惜しみしていたので早速2つ開けて
付属のマタタビの粉をフリフリ(^^)
すると・・・・・
2009110601.jpg
爪を研ぐための道具なのに・・・・・ヨダレまみれ(爆)


2009110602.jpg
一気に舐めまくって大満足の影千代(^^)


あまりの凄さに3ニャンズは遠巻きに見学(爆)
こりゃ~影千代だけいい気分とはズルイ!!
なのでマタタビの粉が入っていた袋を(^^)
2009110603.jpg
マタタビにあまり反応しない来君もやってきて確認。


だけど・・・・・
2009110604.jpg
あっちもこっちも気になる白いお方(爆)


気を取り直してフクさんに(^^)
2009110605.jpg
可愛くクンクンしてくれるか?と思ったのに・・・・


2009110606.jpg
思いっきりかぶりついてます(^^;)


最後はウタさん。
2009110607.jpg
ウタさん・・・・・齧るでもなく酔うでもなく・・・・何処かへトリップしたようです(^^;)


人も猫もたまには酔わないとね~(^^)皆さ~ん酔ってますか~???
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:49 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつも通りが一番

ご無沙汰しております(^^;)
え~妹宅の2ニャンズとの共同生活&日中の子守から先週土曜日に解放されました!
もっと早くお伝えしたかったのですが、ちょいと風邪気味?疲れ?でダレダレ(^^;)
ニャンズもいつものペースにやっと戻ったようです(^^)
本日からまた頑張って更新していきますね♪
それにしても数日カメラを握っていなかったんですが・・・・・スッキリ忘れてます(爆)
使い方(超爆)また一から勉強です(汗)



さて~こちらは居候ニャンズが帰った当日。
2009110501.jpg
よその猫が入ったことによって、何だか男女の仲が良くなったような??


2009110502.jpg
そうなんだよね~ウタさんと団子になった翌日何と!!フクさんとも添い寝した来君。
このまま仲良しになってくれるか?と思いましたが数日で幻だったと気づきました(汗)


そして本日。
2009110503.jpg
相変わらず窓を開けると日向ぼっこ(^^)
これも居候ニャンズがいるときはしなかったんですよね~
(それよりも気配が気になるって感じでした)


2009110504.jpg
そだね~いつも通りだね~
もしかしたらいつも通りになったこと、影千代が一番喜んでいるのかも(^^)


2009110505.jpg
あはははは~(^^)
影千代は初日に甥っ子に尻尾を思いっきり捕まれて以来チビッコ大嫌いに(^^;)
そばに来るだけでシャーシャー言ってました。
何もしてない姪っ子にも!(爆)


2009110506.jpg
今回急な出来事でしたが、つくづく平凡が一番だなぁ~と思いました。




長年夫婦生活を送っていれば一度はある夫婦の危機。
妹はどんな結論を出すのか心配していました。
彼女がどんな結論を出そうとも私には大事な妹。彼女の意見を尊重すると決めてました。
結果的に夫婦で話し合い、もう一度やり直すという結果に内心ホッとしております。
またいつか危機があるかもしれません(もちろん私も^^)
そのときは今回以上に頼れる姉になっているようにしないといけないなと思いました。
(何故か今回の事で母とケンカ中なもんで 爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:54 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
