
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロールニャーキをどうぞ

オコタ争奪戦の敗北者(フクさん)が見当たらないので探すと・・・
椅子の上に寒そうにちんまり(汗)
あまりに可愛そうなので母さん、またもやおせっかい(^^)


丁度引っ掛けたフリースがベージュだったので・・・
2010012601.jpg
どうみてもロールケーキみたい(爆)


2010012602.jpg
あははは~わかってるよ~


それにしても旨そうだね~
中身は生クリームにココアタップリ♪
2010012603.jpg
そうそう!チョコもコーティングされてるね~


あ~旨そう!きっと見てる人も食べたいはずよ!
2010012604.jpg
そりゃ~もちろん!!匂いもどんな匂いかクンクンしたいし(爆)
味見もしないとどんなニャンコ風味かわからないでしょ??


2010012605.jpg
そうそう!!
毎日来君に襲われるくらい魅力的(爆)





↑記事とは全く関係ありませんがご報告。

夫のブログを見てご心配された方、お騒がせしました(^^;)
影千代は元気です!

最初は、こっそり隠れて何か食べた??と思ったんですが違うようです。
ことの発端は3日前。
朝食を済ませた2時間後突然リバース(異物は見つからず)
夕食も拒否。
2日前も同じく朝食2時間後リバース。
夕食直前に胃液?らしきものをリバース(夕食食べず)
昨日朝食5割程度(消化酵素入り)
夕食8割程度(同じく消化酵素入り)
今朝は全て完食(やっぱり消化酵素入り)

昨日の時点で朝食を受け付けなかったら病院に行こうと思ってました。
でも病院に行っても点滴程度。
きっと原因はお肉だと・・・
1.2月前から急にラム肉を食べると同じような症状が出だしラム肉をストップしたんです。
で、今回は鹿肉。
どうも赤いお肉がダメっぽい(牛はOK 汗)
他の子は全然OKなのに何故??当分はラムも鹿も×です。
いつも元気な影千代が静かだと家の中が思いっきりシ~~~~ン。
昨日からは暴れてくれているので徐々にいつもの我が家に戻っています。

心配してくださった皆様すいませんでした。
そして心配してくださってありがとうございます。
by フクウタ母  at 09:52 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

母さんは夢中

2010012201.jpg
あれま!何故にため息???


2010012202.jpg
あははははは~~(^^;)
うん!今日もゲームするよ(笑)


2010012203.jpg
ありゃ(滝汗)スネてるのか??
(自分だってコタツでグーグー寝てるくせに!!)


2010012204.jpg
あぁ~ゲームしないときもだけど、よくお膝くるね~
(あれって愛情表現じゃなくって邪魔してたわけ??)


2010012205.jpg
はい!!(爆)
飽きるまではやります!




(注:ゲームに関することなので、興味のない方はぶっ飛ばしてください)


某ブログ(爆)でご存知だとは思いますが、只今ゲームにはまっております。
元々mixiで誘われて始めたんですが、それのPSPバージョンを購入して
がっつりどっぷりゲーム三昧です(汗)
そのゲームはようこそひつじ村ポータブル
毎日食料作りい追われております
(食い意地が張っているだけに食べ物がたくさんないと超不安 爆)


で、何も考えずダラダラやった結果の牧場・・・
2010012206.jpg
やたらめったら区切りが多くって見苦しい・・・・
なので、ちょっとずつ修正(^^;)


2010012207.jpg
あぁ~~作物多すぎる・・・・・
(こうやって見ると余計に落ち込む・・・どう??姉さん?ゆきさん??)
by フクウタ母  at 10:58 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

寒暖の差=猫姿の差

毎日毎日寒いですね~(汗)
今朝7時前に一度目の洗濯物を干して8時ごろに次のを干したんですが
何と!!!軽~~く凍ってました(爆)
干した洗濯物からは湯気のような蒸気がモクモク~
いや~京都は寒いです・・・


さてそんな寒い我が家ですから、もちろんニャンズも寒い!
2010011801.jpg
窓辺のお外見物スポットは特に寒い!!
迷惑かな?っと掛けたフリースですが、思いっきりつかってます(^^)


そんな寒い窓辺のフクさんとは対照的に・・・
2010011802.jpg
寝乱れている来君(笑)
温風好きなのでファンヒーターやエアコンが作動するとすかさず現れます。
(でもドライヤーは苦手 爆)


そして温風好きのもう一方も(^^)
2010011803.jpg
ゆる~くモザイク(笑)かかってますが誰だかバレバレですね!
(本猫が濡れてなければドライヤーOKです)


画面にはいない影千代はコタツとソファを行ったりきたり(笑)
私は影千代派かな(^^)
by フクウタ母  at 11:29 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

獲物は光

夜、寝室に行くと影はハンターになります
(夜じゃなくてもハンターなんですけどね 笑)


2010011601.jpg
このときは撮影の為部屋を明るくしていますが、いつもはスタンドの明かりだけ。
後ろに見える夫が携帯でブログ更新をすると画面の光が乱反射。


2010011602.jpg
(このときはレーザーポインター見てます)
毎日の出来事なので私の枕に座ってスタンバッてます(爆)


2010011603.jpg
そだよね~毎日毎日同じなのに全く飽きないみたいよ~


2010011604.jpg
はいはい(汗)
もう待ちきれないようでここらで撮影もストップしますか!


この方も待ちきれないようなので・・・
2010011605.jpg
(爆)



因みにフクさんは電気が消えるまでベッドの下に隠れています。
(来に襲われないように)
電気が消えた途端現れてウタさんの隣のベッドで寝ております(^^)




追伸:明日はブログお休みします♪
by フクウタ母  at 07:36 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

朝からお外で

我が家は一戸建て(しかも和風チックな中古 笑)なので
ほとんどの窓に雨戸がついています。
普通雨戸って家の中から開けたり閉めたりするんでしょうが我が家は違います。
雨戸を開ける瞬間に脱走されては大変なので外から開け閉め(爆)


2010011501.jpg
唯一障子のない窓から影千代君(^^)
(窓をトントンすると男の子チームが走ってきます)


2010011502.jpg
いやいや開けないよ~玄関から戻るから。
(うんうん。いいポーズだわ~    パシャリ


2010011503.jpg
あははは~この朝の光景を皆さんにもお見せしたくってね~
もっといいお顔しな~


2010011504.jpg
あらら?ご機嫌ナナメ?
冬場はニャンズの朝ごはん前に開けるので、早くご飯が食べたいんでしょう。
この無協力な顔もいいねぇ~(^^)
by フクウタ母  at 06:50 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

接待の結果は

さて~昨日は東京からお客様がこられていました♪
よくコメントをくださるatsukoさん(^^)
初対面で母さんも緊張して、車庫入れ失敗したりしちゃいました(笑)


さてさて、肝心のニャンズの接待はと言うと・・・


フクさんはいつもと変わらずマイペースでコタツで寝たり、
オヤツのササミが登場するとatsukoさんの手に手を添えておねだりしたりしてました。
2010011401.jpg
うんうん。って・・・・・え???ウタさんもいつも通り??


ウタさんは案外ビビリさんで、コタツから匍匐前進で出てきたりしてました(爆)
でも~そこは食い気一番の娘!ササミが出た途端猛ダッシュ(爆)
2010011402.jpg
フクさんと一緒で思わず母さん爆笑しそうになったわ!!


そして男の子チームはと言うと・・・
2010011403.jpg
そうなんです!!atsukoさんには言いませんでしたが
来君思いっきり猫かぶってました(笑)
おやつ貰うときも可愛く小首傾げたり!(爆)
猫でもぶりっ子(古い?)するんですね~知りませんでしたよ(爆)


それから一番のお接待部長影千代!
2010011404.jpg
もうねぇ~た~~くさん遊んでもらって満足だったみたい(^^)
夜もぐっすりでした。
そしてatsukoさんのことかなり気に入ったみたいです!
べったりくっついて遊んで~って甘えてたもん。
ちょっと母さんジェラシーだわ(爆)


いや~京都に来てからお客様の数が激減しているので心配だったんですが
ひとまず成功かな?
ただお土産でいただいたおもちゃをその場で食っちゃいそうになったのには参りました(汗)
atsukoさんまたいつでも遊びに来てくださいね~待ってます♪
by フクウタ母  at 17:51 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

ドキドキ~

今日はお昼からお客様がいらっしゃいます。


2010011301.jpg
うん。初めてお会いする猫友さんだよ~


2010011302.jpg
あはははは~母さんもちょっと緊張(^^)


2010011303.jpg
え???
オデブは随分前からバレてると思うけど・・・・(爆)


何度経験しても初めてお会いするのは緊張します(^^)
さて~どんな人かなぁ???きっと想像通りだと思うけど♪
(猫友さんってほとんど想像通りなんですよね~)

by フクウタ母  at 06:55 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

マリオブラザーズ

数日前の夜。
懐かしい初期のマリオブラザーズをやっていた父さん。
(厳密には私もやってたけど、すぐ死んだ 汗)


その腕の上には
2010011201.jpg
来坊ちゃん(笑)


そして父さんの腕よりも画面が気になる
2010011202.jpg
影千代(爆)


2010011203.jpg
もの凄く真剣に見ています(笑)
マリオや亀が動くたびに頭がキコキコ(爆)


そんな姿を動画でどうぞ~


静かにただただ見ていました(笑)
by フクウタ母  at 07:03 |  動くニャンズ |   |   |  page top ↑

目にしみないの?

エアコンのスイッチが入るとぶっ飛んでくる来君。


2010011101.jpg
思いっきり温風を浴びております(笑)


2010011102.jpg
ああ!母さんも思う!目がシバシバにならないのかねぇ??


2010011103.jpg
あら!そうなの?
(私はコンタクト付けてるから乾きまくるんだけど・・・)

機械まかせで温まる来君に
2010011104.jpg
父さん暖房で温まるウタさんから余裕の一言(^^)


2010011105.jpg
あらあら??こっちも負けずに余裕だね~
by フクウタ母  at 07:51 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

モノクロ&セピア

モノクロウタさん
2010011011.jpg


同じ写真をセピアに
2010011012.jpg


ははぁん!私はモノクロが好きだな(笑)
by フクウタ母  at 14:50 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

カメラにタッチ

マイブーム中のカゴベッド


2010011007.jpg
同じアングルなのについつい撮影しちゃう!


そしたら急に
2010011008.jpg
手が飛んできた!!!(驚)


こら~レンズが汚れるやろ~(怒る気全くなし 笑)


2010011009.jpg
くそっ!知らん振りか!


こりゃ本気で怒るで!!
2010011010.jpg
・・・・・・完全に舐められてる・・・・・
まっ結局怒らないから良いんですけどね~(^^)





よしっ!10日間2回更新達成~♪
明日からは1回更新に戻します(^^)そして皆様のところへもっとたくさん
訪問しますね。それに慣れたらコメント欄OPENします(えっ?いらない??)
by フクウタ母  at 14:00 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

本当は膝がいい

夕方ふと横を見ると・・・


2010011001.jpg
ウタさんが座椅子でまったり♪
ちょっと暑くなってお顔だけ出したようです。


でもしばらくすると・・・
2010011002.jpg
体のほとんどがコタツの外(笑)
そして横目でこっちをジロ~~っと。


2010011003.jpg
あれっ??もしかして母さんのお膝狙ってた??


そう!母さんのお膝には
2010011004.jpg
おじいちゃんに変身中の来坊ちゃんが(^^)


2010011005.jpg
尻尾も肉球もまとめてくつろいでいます。


たまにはウタさんにも譲ってあげたら???
2010011006.jpg
あらっそうですか・・・





全然関係ないけど、急にキーボードの「N」反応が鈍くなってる!!
めちゃ強く押さないと出ない(滝汗)
使いづらいよ~~~
by フクウタ母  at 06:50 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

コタツに来がいると

2010010907.jpg
こたつをベリッとめくると必ずと言っていいほどフクさんがいます。


2010010908.jpg
よかったね~
何故良かったかって??
フクさんは来がコタツにいると唸って出てきちゃうんです。
(コタツINの条件は来がいないorいても爆睡中)


2010010909.jpg
寒くなってフクさんの顔なかなか見ないもん。
本当にぬっくいコタツ好きだね~


でも・・・・さっきのコタツIN条件が当てはまらないときは・・・
2010010910.jpg
パソコンチェアで顔をめり込ませて寝たりします(笑)


2010010911.jpg
これはこれで可愛いので散々見つめてからフリースを掛けます(^^)
by フクウタ母  at 14:18 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

目にしみる~

レンズの掃除をした後、ちょっと来君をからかってみました。


2010010901.jpg
あはははは~一気におじいちゃんに変身!


2010010902.jpg
あっちょっと怒ったかしら??


2010010903.jpg
(驚)!!
急な反撃にビックリ!


でも~
2010010904.jpg
お目目に風が入るとす~ぐおじいちゃんに(汗)


2010010905.jpg
めげずに敵に噛み付く!


なんだけど・・・
2010010906.jpg
結局母さんの勝ち(笑)
by フクウタ母  at 07:05 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

お魚スクラッチャー

ゆきさんから届いたもの。そう!大きなスクラッチャー(^^)


早速出すと・・・
2010010805.jpg
もう来君猫が変わったかのように大暴れ!


2010010806.jpg
外でもトンネルの中でも大暴れ(爆)


間をおいてフクさんがバリバリしだすと・・・
2010010807.jpg
横でガン見してました(汗)


ウタさんはこっそりバリバリしたり、トンネルくぐったり
2010010808.jpg
スクラッチャーをすんすんしたり(笑)

2010010809.jpg
そして影君は違う使い方をしております(^^;)
(丁度今ウタさんバリバリ中)


ゆきさん本当にありがとね~私にまでスリッパ頂いて(背が高くなった気分よ♪)
こんなにニャンズが気に入るとは思ってなかったわ!
今度からは我が家も買うことにします♪
ありがとう(^^)
by フクウタ母  at 14:19 |  いただき物 |   |   |  page top ↑

明暗がはっきりしてても

4猫4様の色柄な毛皮。
モノクロ写真にするとどうなるのか???


2010010810.jpg
影千代は定番っぽいかなぁ。


2010010811.jpg
来はいい感じ♪
実はこの写真後ろに1枚目の影千代が写りこんでいます。
でも白飛びしすぎてボツになったんですよね~


2010010812.jpg
ウタさんも影千代と一緒で定番チック。


2010010813.jpg
フクさんもいい感じ♪
そしてこのフクさんも明暗がハッキリしすぎてボツになった写真。


明暗がくっきりハッキリしすぎてボツになった写真でもモノクロにしたら
結構いい感じになるのね~いやっ明暗くっきりのほうがいいのかも!!
by フクウタ母  at 09:32 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

乙女の香り

昨日の朝ぼぉぉぉぉ~っとテレビを見ているとお届け物が!


2010010801.jpg
うふふ~ゆきさんからプレゼントが!!!


来は中身よりも段ボールから香ってくる女の子の香りに釘付け。
そういえば初めてだよね~ココア&ミルクちゃんの香りは(^^)
2010010802.jpg
うん。まだピッチピチで1歳にもなってないんだよ~ギャルだ!ギャル(爆)


2010010803.jpg
あははは~ゆきさん家にはソルちゃんて乙女もいるのに~
(おっとゆきさんも乙女ね 笑)


そしてガサゴソと中身を出すと・・・・
2010010804.jpg
一目散にコタツから飛び出してきた影君(爆)


なんとなく最後の写真で中身がわかった方もいるのでは??
もう開けた途端バリバリ~っと凄かったのでこの続きはまた後で♪
by フクウタ母  at 07:03 |  いただき物 |   |   |  page top ↑

夜は白い毛皮に限る!

2010010705.jpg
夜になると見つからないウタさんね。
(こっちが探しているときは静かに息をひそめています 笑)


2010010706.jpg
撮影頑張る人(夫)を尻目に高速でお顔をカキカキ(爆)


2010010707.jpg
諦めさせた余裕のこの顔!


2010010708.jpg
確かに~(私も夜のウタさんはお手上げです はい)


じゃあ母さんも夜でも撮りやすい子のところに行きますか!
2010010709.jpg
もちろん!!白い毛皮の君の番♪


by フクウタ母  at 14:47 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

2つのカメラに狙われる

まだまだ夫のデジイチ修行続行中!
色んな質問をされるたび頭の中が???でいっぱいに(汗)
お陰で私も毎日復習しております(^^)


毎夜毎夜wiiで運動後狙われるニャンズ。
2010010701.jpg
フクさんはちょいと逃げ腰。


2010010702.jpg
ウタさんは気づいてるくせに知らん振り(笑)


2010010703.jpg
一番協力的なのは来君。
撮影がおわるまでじぃぃぃぃぃ~っと待ってくれています。


そして影千代は・・・
2010010704.jpg
気づいてるのか?気づいてないのか??
シャッター音も気にせず爆睡です(笑)

今までだと1つのカメラに狙われていただけなのに
とうとう2台のカメラに狙われるニャンズ。
撮影に淡白な母さんと貪欲な父さん。
もちろん母さんの方が人気です(爆)
by フクウタ母  at 07:29 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

ペペロンチーノ

2010010610.jpg
今日のお昼は夫のリクエストでパスタ。
超久しぶり♪


さて~食べ物をモノクロにするとどうなるのか・・・
2010010611.jpg
旨そう!!!とは見えないが(笑)なかなか味がありますなぁ~
by フクウタ母  at 18:14 |  食べ物 |   |   |  page top ↑

ストーブの番猫

何だかすっごく寒い!
お陰で試験的に使っているストーブが大活躍(^^)


2010010604.jpg
ストーブが点くとコタツから出てきて番猫になる来君。


2010010605.jpg
気持ちよすぎて体が伸びる~


満喫してるね~番猫さん♪
2010010606.jpg
見よ!このりりしい横顔!


2010010607.jpg
と思ったら・・・・だらけてるし・・・・(汗)


2010010608.jpg
暑くなると少し横に移動してクールダウン。


2010010609.jpg
もしかして母さんよりストーブ愛してるかもね~
by フクウタ母  at 14:07 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

ゆるゆる~

パソコンをしているとき、ふと上を見ると・・・


2010010601.jpg
来君がハンモックにいました。
何だかと~ってもお口がだらしないような・・・
(ヨダレでも落ちてきそうな感じ 笑)


2010010602.jpg
近寄るとおじいちゃんになってるし・・・
君は本当に3歳なのか??


極めつけはこのアップ。
2010010603.jpg
口元ユルユルで下の歯が丸見えだし(汗)
猫らしくないこのユルさ(爆)

by フクウタ母  at 07:58 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

影千代の受難

ウタさんの受難に負けず影千代だって受難の日々。


2010010503.jpg





2010010504.jpg
そりゃ~寒そうな耳の色(暑いときはピンクになります)だとね~
ついつい掛けちゃうのよフリース(^^)


2010010505.jpg
・・・・・いえいえ(汗)


ありがとうと言いながらやっぱり迷惑だったのか・・・
珍しいところへ逃げ込む影君。
2010010506.jpg
ぐふふふふ(^^)そんなところに隠れても母さんす~ぐ見つけるよ!
ほんでもって激写ね(^^)


2010010507.jpg
・・・ため息が聞こえてきそうな表情・・・


2010010508.jpg
確かに!!いつでもどんなときでもカメラが追いかけてくるからね~
外猫ちゃんにはこんな苦労はないかもね。
by フクウタ母  at 14:45 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

ウタさんの受難

お正月からデジイチ修行をしている夫。
自分のパソコンにソフトが入っていないので私のパソコンで写真を取り込み、現像作業。
(初心者のため付きっ切り 滝汗)


お陰でウタさん大きなお尻に椅子を半分以上占拠されています。
2010010501.jpg
狭いよね~父さんのお尻も大きいけどウタさんのお尻も大きいからね~(笑)


2010010502.jpg
あはははは~(^^)
もう大丈夫よ!父さんのパソコンにもソフト入れたし今日限りだから♪


夫のパソコンはWindows 7。初期設定は案外簡単で難なく出来たのですが・・・
DVDドライブがありません。
なので私のパソコンとネットワークでつないで~とかが面倒でした。
あ~パソコンって訳分かりません(汗)
自作で作ったり修理する人かな~り尊敬です!
by フクウタ母  at 07:40 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

初白黒

大好きなブログで白黒撮影を楽しまれているのを目撃!!
私も影響されてちょっと試してみる(^^)
2010010410.jpg


と言ってもRAW画像で白黒にしただけなんだけど・・・


2010010411.jpg
白黒写真って露出補正をカラーと極端に変えたほうがいいみたい?
なかなか奥が深いなぁ~
by フクウタ母  at 19:03 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

寝ると起きる

皆が寝だすとモソモソと起きだすフクさん。
2010010405.jpg
早速母さんと散歩♪


そんなフクさんの足元には
2010010406.jpg
汚れているのか?と間違いそうなチャームポイントが(^^)
初めて発見したときは汚れてる!と思って必死で拭きました(爆)


散歩が終わると、お気に入りのパソコンデスクのベッドからお外見物。
2010010407.jpg
帰省したチビッコたちが大騒ぎしているので、フクさんも見物に力が入ります。


そしてもう1つの見物場所へ。
2010010408.jpg
冷凍庫の上に設置した座布団に鎮座し、荒れ果てたお庭チェック。


2010010409.jpg
その横顔は何とも真剣です(笑)
by フクウタ母  at 13:37 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

パソコンデスクの上

パソコンデスクの上にはカゴが2つあります。
1つはケーブルやCD-Rなどが入っていて、もう1つはクッションが入っています。
そう!ニャンズの寝床(^^)
その寝床はつい最近までフクさん専用と言っても良いくらいでした。


朝ごはんを食べ室内が暖かいとこのカゴにIN。
2010010401.jpg
ついついフリースをかける母さん(笑)


窮屈なのか?本気寝のためにコタツへ移動したカゴは空家状態。
いつもならそのまま空家なんですが、
2010010402.jpg
何故か??最近ウタさんや影千代もINしております。


そして「僕も入ってみようかな?」と狙っているのにタイミングが合わないこの男。
2010010403.jpg
いつも先約がいて入れません。
(この後ケンカになるので来君は強制的に撤収 爆)


そんなもめごとがちょっと羨ましいのか?
2010010404.jpg
ソファの影から様子を伺う影千代(^^)


ベッドはた~くさん設置しているのに、急にここだけ人気に(何で?)
ニャンズのブームって今一わかりません(汗)
by フクウタ母  at 06:29 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

ストーブ

お正月2日目にして夫出勤。
休みでも必ず1人は出勤しないといけない職場だから正月も関係なし!
朝早く起きて出勤していった夫を見送り母さんとニャンズはコタツで二度寝(爆)

で、どんだけ爆睡しても朝ご飯の時間には起こされる(汗)
(食べたらそそくさとコタツで三度寝するくせに!!!)


そしてたまたま寝室から降ろしていたニャンベッドINする姉妹。
2010010301.jpg
もうちょっとしたら暖まるよ~


2010010302.jpg
・・・それは黒い毛皮と脂肪のせいでしょ・・・・・(汗)


そんな姉妹の前には
2010010303.jpg
ストーブ(^^)



ストーブ大好きな私。フクウタを迎えた年にも使用していたんですが、
フクさんがソフトタッチしてから怖くて使えませんでした(汗)
でも、じんわり暖まるし、お湯は沸かせるし(そこかい!!)やっぱり使いたい!
夫が休みの年末から試験的に飛び乗らないか確認しながら使っています。
さすがにお転婆娘たちも大人になったのか?「熱いもの」って認識しているようです(^^)
お陰でお湯湧かし放題(爆)加湿器代わりにもなって最高です♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:27 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

君は誰?

初詣の後、まったり昼食中。


2010010304.jpg
私の膝には来君。
君の目的はおせち?それとも母さん?


食卓から食べ物が消えると・・・
2010010305.jpg
やっぱり食い物目当てだったのか・・・・・(悲)


夕方、姪っ子甥っ子がお年玉目当てに遊びに。
今時のチビッコはちゃっかりしているようで、ばあばから貰ったくせに
じいじにも催促して後日貰う約束を取り付けたらしい・・・
(先が思いやられる・・・・)
そんな姪っ子が持ってきた電池で動く犬。
2010010306.jpg
何故か影千代が反応し、クンクンしたり毛づくろいしたり・・・・
同じ色だから何かを感じたのかは謎(爆)


(別館から移動させました)
by フクウタ母  at 18:01 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑

東大寺

大晦日の夜、「明日何時に起きる?」「明日何時に出発?」などと話しながら
知らぬ間に寝ていた私。
気づいたときには夫に起こされ、適当メイクを頑張っておりました(爆)

外は寒い!ので夫婦でこれでもか!!!と厚着。そして東大寺へ。


2010010207.jpg
丁度参拝の谷間だったのか?想像以上に空いていた境内。
夫からの情報で大仏殿正面の桟唐戸が開いているとのこと(^^)


2010010208.jpg
おぉ!!!見える!!大仏様のお顔が見える~(テレカでしか見たことなかったんです)


夫婦揃って撮影し間近で大仏様を撮影。
2010010209.jpg
もちろんあらゆる角度から(笑)


はしゃいでいると後ろからガラガラと凄い音!
何だ??と見てビックリ!
2010010210.jpg
桟唐戸が閉まっていく・・・


2010010211.jpg
家に帰ってHPをチェックしてわかりました!!8時までの限定だったこと!
おぉ~滑り込みセーフ(^^;)これって幸先いいかも???


めったに見られない光景も見物できたし鹿煎餅を買ってポケットに隠し
(隠したって背中を鼻でツンツンされる・・・)人気鹿気の少ないスポットへ(爆)


2010010212.jpg
煎餅をちらつかせ撮影するも、お行儀が良すぎて撮影不可。
お辞儀の連発でどうにもこうにも(爆)


2010010213.jpg
まっ笑顔が見れたからよしとするか(^^)


久しぶりの奈良。案外京都よりも古都らしさが残っているのでまったりします。
今年は混んでいる京都よりも奈良へ撮影に行こうとおもいます♪
by フクウタ母  at 16:04 |  お出かけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
