
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

甘え上手になれない

数日間凄く暖かい日が続いたので、ちょっとひんやりすると
もの凄く寒く感じます(汗)
用事をしている以外はコタツにこっぽり(人も猫も^^)


でもさすがにずっとコタツは熱いらしく、クールダウンに出てきたフクさん。
そこで見たものは・・・
2010022801.jpg
上手に母さんに甘える来君。
(コタツ布団越しにお膝に乗っております^^)


来の戦意が無いことを確認し、近くに腰を下ろし観察。
2010022802.jpg
そだよ~来も影もウタさんも上手に甘えるよ~
(何度も言ってますがフクさんは甘え下手^^)


2010022803.jpg
甘え上手のパン王子、体は母さん頭はコタツ本体に預け(爆)魂が抜けた状態(笑)


2010022804.jpg
何??羨ましいって思うんなら甘えなさいよ~
母さんだってフクちゃんが甘えてくれたら嬉しいんだから(^^)


2010022805.jpg
・・・・・・・
やっぱり恥ずかしいんだね~
皆が寝てるときでないと無理か(^^;)



以前よりは自分の主張をしてくれるようになったフクさんですが、
やっぱり自分からお膝になんて来てくれないし、甘えるのも皆が寝てから。
(そして他が甘えているのを横目で恨めしそうにみています^^;)
男の子には追いかけられるしストレスもあるだろうに・・・・
もっと甘えてくれるといいんだけどなぁ~
まっそんなツンデレなところがフクさんの魅力なんですけどね~(^^)





さて~パンを何度か焼いているとついついパンに合う料理が食べたい!!
何かないかと検索しスパイスから本格的にカレーを作ることに(^^)
2010022806.jpg
足りないスパイス(ほとんど足りなかった 爆)を買い足しせっせと作る!
今までは市販のルウを使ってたのでわかりませんでしたが、玉葱炒めるだけで大変!!
40分もまぜまぜ(汗)
最初はカレーなんて思えない代物だったのに・・・
2010022807.jpg
カレー出来ました(笑)
ただ具材の玉葱とトマト(きっと具材じゃないんでしょうね)は消えうせ
鶏肉は奥底に(爆)あっでも味は旨かったですよ~
初めてだったのでレシピ通りに作ったので、次回はもうちょっと辛めに(^^)
そして具材も多めに種類も増やすぞ!(笑)
by フクウタ母  at 10:53 |  食べ物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

全粒粉パンの味見

またもや昨日、パンを焼きました♪
今回は夫の希望で全粒粉パン。
100%にすると膨らまないらしく定番な30%でトライ!
2010022701.jpg
レシピも忘れずに(^^)

強力粉(日清カメリヤ) 200g
全粒粉(北海道産) 50g
バター 20g
きび砂糖 大匙2
牛乳 70ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1

見た目はちと茶色っぽい?ぐらい。
味は全粒粉パンらしく素朴というか噛むほどにいい味が!
ただしっとり感が少ないような・・・
米粉とかちょっと入れるともっちりするのかもしれませんね(^^)
色々と試したいのですが何せ食べる人間が決まっているので毎日は焼けず(汗)


なので前回は味見できなかったニャンズにもちょこっと味見をお願いしました(^^)


2010022702.jpg
一番近くでスタンバッてたフクさん(^^)
匂いを確かめて~


おもむろに
2010022703.jpg
がっつく(笑)


そして白いお方。
2010022704.jpg
撮影する暇もなくお口の中へ(爆)
(わかります??小さな前歯の間にパンがあるの^^)


そしてウタさんは・・・
2010022705.jpg
思いっきり鼻の穴を膨らませ(爆)匂いチェック!
そして匂いだけで退散・・・・
どうも全粒粉パンはお気に召さなかったようです(^^;)


最後は我が家のパン王子(笑)
2010022706.jpg
パン王子は私が食べているのも横取りしようとするぐらいなので
匂いチェックもなしにいきなりガブッ!


どうやら3/4の確率で旨かったようです(笑)


・・・・・おまけ・・・・・

パン試食会が終わってからの一こま。


パン王子が食べたりないとのことだったのでこっそり追加試食。
2010022707.jpg
(後ろの白ブチ君に注目)


2010022708.jpg
!!!!!気づいた(爆)


2010022709.jpg
そしてやってきた(爆爆)


お外よりもやっぱり食い物だなんて私とソックリだわ(笑)
さて次はフランス粉でフランスパンを焼きたいんですが・・・粉注文し忘れてました(汗)
ちょいとサイト覗いて他にも欲しいものがあったら注文しちゃいます♪
by フクウタ母  at 11:13 |  食べ物 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

邪魔なもの

頼まれ物を買いにホームセンターに行ったら余計なものまで
ついつい買ってしまいます(汗)
「とりあえずぐる~~っと回らんと!」って思うのがいけない(笑)
気づけばカゴにたんまり(爆)
ええええ昨日もまさしくそんなカゴでした。

そしてお掃除グッズで見つけた埃取りのハンディモップ。
今までは使い捨てタイプを使用していたんですけど、これは洗って繰り返し使える!
なんともエコな商品(ってみなさんとっくに知ってましたよね^^;)です。


とりあえずちゃちゃ~っと使用感を試し、パソコンデスクに引っ掛けてたら・・・
2010022601.jpg
とんだクレームが!!!って誰????


モップをチョロンと動かしてみると・・・
2010022602.jpg
あんれまぁ??フクさんだったのね(^^;)
(フクさんは来に狙われると必ずパソコンデスクに非難します)


2010022603.jpg
いやっあの~とりあえず引っ掛けただけだからなおすよ・・・どっかに・・・


なんて言いながらいつまで経っても放置してたもんだから・・・
2010022604.jpg
上のカゴに移動(^^;)
すまんのう~だらしない母さんで(汗)
でもほらっ窓も開いてるし見晴らしもいいし(爆)


2010022605.jpg
うんっ2月とは思えないほど暖かいね~
(お陰で鼻がグズグズしだしてるよ・・・)
冬の合間のポカポカは満喫しないとね(^^)




さて~昨夜の体重測定のときニャンズも一緒に体重測定したので記録


2010022606.jpg
wiiの絵でどれが誰かわかりますか??

ヒント(笑)
いっちばん重いのが影千代(そりゃぁ~男の子だし筋肉モリモリだもん)
次がウタさん(そりゃぁ~女の子だし脂肪モリモリだもん 爆)
3番目が来君(今時のスレンダーな男の子♪)
最後がフクさん(ちょっとはあるのよ脂肪~♪)

体重測定するといつも思う・・・
ウタさん・・・・なんでそんなに燃費いいの?(爆)
来君・・・なんでそんなに燃費悪いの?って(超爆)
by フクウタ母  at 12:03 |  体重測定 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

味見係り

昨日、もうちょっとで出来上がる~と言っていたパン。


2010022501.jpg
レーズン&胡桃入りです(^^)
最初は基本のレシピパンでしたが、今回はちょっと配合も変えました。
忘れないようにメモメモ(^^)

強力粉(日清かカメリヤ) 250g
バター 10g
きび砂糖 大匙2
牛乳 80ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1
レーズン&胡桃 合せて50g

きび砂糖は前回も使ったんですが、色が格段にちがう!!
これはきっとレーズンの仕業なのかも(^^)
そして味見と称し夕飯前に1/4完食(爆)
牛乳を多くしたからなのか?しっとりもっちりでした。

次回は全粒粉パン(丁度注文してたのが届きました♪)挑戦です!





さて~次はいつパンを作るかね~
レーズンパンもうちょっと残ってるしなぁ~


2010022502.jpg
さては!!1回目の味見で味をしめたな????
あのね~今回のはレーズンが入ってるからダメなのよ~
それでなくても穀物はね~消化に悪いんだから(^^;)


・・・・・・・
仕方ない!!次のパン味見してちょうだいな(^^)
2010022503.jpg
なんとも現金な!!


ニャンズにも大人気です(笑)
by フクウタ母  at 12:21 |  食べ物 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モワッと・・・

2がた~~くさん並んだ先日の「猫の日」にソファで仲良し男の子チーム発見!!
早速久しぶりに(爆)カメラ片手に撮影(^^)






2010022401.jpg
あれ??なんだかモワッとしてる・・・・・


ああ~あれだ!!母さん最近写真撮ってないから・・・
ガク~ンと腕が落ちたのか???
それともカメラが????(驚)


いやいや待てよ!何かの間違いなはず!!
ちょっとズームを変えれば直るはず!!


えいっ!
2010022402.jpg
あらっいいじゃない(^^)



もいっちょ!
2010022403.jpg
うんうん(^^)やっぱり何かの間違いだったのね♪


さてさて~これで思う存分撮影するぞ(^^)



えいやっ!
2010022404.jpg
!!!!!!!!
もしや・・・・・もしや・・・・影さんや・・・・・
最初の写真も君のお尻尾の仕業かい????(^^;)


2010022405.jpg
・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・(滝汗)

続きを読む »

by フクウタ母  at 15:25 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母さん怒られる

ぱっつり更新途絶えてすいません・・・・



2010021001.jpg
はいっ(汗)  ドキドキ・・・・


2010021002.jpg
ドッキ~~ン(驚)


はいっ・・・・・長期間休んでいる間にどよ~~んと風邪をば(^^;)
最初はう~~ん首が痛い??肩甲骨が痛い?ってな感じだったんですけど
翌日には喉が・・・またまた翌日には胃が痛い・・・と
ゆっくりペースの風邪(爆)
そして今もちょいと喉が痛い・・・・(^^;)

影千代とフクさんの言うとおり!
ちゃんと更新しないのがいけないんですよね(アハハハハハ~~^^;)


2010021003.jpg
はいっ(汗)  ドキドキ・・・・


2010021004.jpg
わかりました!!(爆)


年初めに張り切って、もう息切れしてたからね・・・
これからはゆるくでも頑張って更新するわ(^^)
(夫にも「まだロールニャーキーや!!」と言われてました)
by フクウタ母  at 13:19 |  我が家のニャンズ |   |   |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
