
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

インクラインから哲学の道へ

数日前から週間天気予報とにらめっこして考えていたこと。
1人撮影日帰りツアー(爆)

横浜にいるときは声をかければ付き合ってくれる友がいましたが、
こちらではカメラを趣味にしている友はいません(悲)
かといって毎回夫に付き合ってもらうのも気が引ける・・・
そしてうだうだしてるうちに桜は散り・・・というのが毎年。

なので思い切って1人で朝っぱらから行ってきましたよ~
(通勤電車に三脚背負った私は違和感タップリ 爆)


今回は、京都に住んでいながら行ったことがなかったインクラインへ。


2010033101.jpg
朝8時前には現地に到着(^^)
ですが想像以上にカメラを持った人がいましたよ~
ここは琵琶湖の疎水で元々電車も走っておりました。


前日の雪(南部の我が家でも降りました 汗)がところどころ残って
2010033102.jpg
桜にもしずくが(^^)
このしずくが雨のようにボタボタ落ちてきて大変でしたが
お陰でいつもとちょっと違う桜が撮れました。


インクラインからちょっと行くと南禅寺があります。
さすがにお寺となると人が結構いらっしゃって・・・撮影しにくい!
(そして帰ってから気づく・・・撮影したかったところをしてないの 汗)
早々に切り上げ哲学の道へ。
2010033103.jpg

往路は雪のしずくが半端なく凄くって撮影どころじゃなく・・・
途中幸せ地蔵尊さんを発見したので絵馬を奉納してきました。
2010033104.jpg
「家族が仲良く幸せに、世のネコも幸せにすごせますように」と♪


哲学の道は想像以上に長く気づけば銀閣寺へ。
せっかく来たのだから撮影したかったんですが時刻は9時30分。
この頃になると南禅寺どころじゃなく観光客がウジャウジャ!!
撮影はきれいさっぱり諦めて帰路へ。
(また違う表情が撮れるかも!と同じ道を歩きました)

途中寒さでかじかんだ体を温めるためによーじやカフェへ。
そしてアレを注文(^^)
2010033105.jpg
抹茶カプチーノ!よーじやのキャラクターがどど~んと(笑)


体も温まりもうひと頑張り!
行きよりも気温も上がり雪のしずくも少なくなって撮影しやすい!
お陰で

2010033106.jpg
行きに撮影できなかったメジロ??も撮影できました♪


そして幸せ地蔵尊に絵馬を奉納したのが良かったのか?

2010033107.jpg


2010033108.jpg


2010033109.jpg
ネコたちにも出会えました(^^)
(小柄でしたが痩せている様子もなく、ご飯はもらえているようです)


桜はまだ3分?5分?というような感じだったのでまた行きたいと思います。
そうそう帰ってから夫にかなりの距離歩いたなぁ~と言われました。
と言うことで、昨夜は下半身が激しい筋肉痛。
今朝は更に上半身も筋肉痛追加されました(爆)
夜桜も撮影しに行きたいのに・・・大丈夫か?私の体力(汗)
by フクウタ母  at 10:54 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めて首輪

昔々フクさんとウタさんだけの頃、ちょっとは練習した首輪。
(影千代もちょこっと練習しましたね~そういえば)
夫の「ギュッとなってるようで可愛そう」の一言から丸裸状態。


でも・・・脱走も何度か経験してるし、災害も多いし・・・・
迷子札をつけるには首輪が必要・・・・
と言うことで4歳を目前に一から首輪生活スタートです(^^)


何年も丸裸に慣れてるニャンズなので、いきなり首輪はまずいかな?と

こちらを購入(^^)

フクさん:赤に白のプチドット
ウタさん:ピンクに白のプチドット
影千代:水色に白のプチドット
来君:黄緑に白のプチドット です。


昨夜初めてつけてみましたよ。
2010032901.jpg
違和感なさげだね~。


2010032902.jpg
うん。似合うけど正面向いたら何にも見えない(笑)


フクさんも
2010032903.jpg
見える~(^^)
さすがは女の子♪赤が似合うね~
と褒めちぎり(笑)撮影する母さん。


2010032904.jpg
と・・・・・カメラに割り込む男の子発見(汗)


2010032905.jpg
ちょっとたる~~んってしてるけどよく見えるよ(^^)


因みにウタさんはなまこになって寝ていたので撮影不可(汗)
またチャレンジしますね(^^)


この初めて首輪は想像以上に優れものでした!
一定の力が加わると広がるか外れます。
(普通の外れやすい首輪よりも外れやすいです)
なので、急にイヤイヤ~ってなったときも安心(^^)
ただ外れやすすぎるのであくまでも練習用かな?
昨日は数時間付けて寝るときは外しました。
さて~どれぐらいで慣れてくれるかな?(因みにフクウタコンビは平気です)
ガンバレ!影千代&来君(^^)


これに慣れてくれたら迷子札発注しなきゃ♪
そのときはワンニャンバーにしようか検討中(^^)


追伸:明日はお出かけするので更新お休みします。(暖かいといいんだけどなぁ・・・)
by フクウタ母  at 09:04 |  ニャングッズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お付き合い

夜、お酒が入った父さんは動きが大きくなります(笑)

このときもまたたびキッカーを振り回して視線を集めようと(^^)
2010032801.jpg
どう??この哀れみにも似た視線(爆)

どうもウキウキというよりことの成り行きをみてるというか・・・

2010032802.jpg
(爆)みんなの気を引こうとしてるのよ。


2010032803.jpg
フクさん・・・・可愛そうになってきたの?(爆)
唯一父さんの布団で寝るフクさん・・・心配になってきたようです。


2010032804.jpg


2010032805.jpg
親思いなのか可愛そうだから見てるのか?
どう見ても目が哀れんでるように見える(爆)


そして傍観者だった来君は・・・
2010032806.jpg
驚きのあまり3ニャンが退散後、初めてカゴベッドにIN(爆)
普段しない行動までさせちゃう父さんの酔っ払い行動って・・・・


因みに酔うとしつこい性格がもっとひどくなります(汗)
そして気絶眠(お酒を飲んで寝るのは睡眠じゃなくって気絶してるんですって!
毎日お酒を飲む方~休肝日忘れずに^^)
by フクウタ母  at 11:02 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒い子のお目目

猫の目って明るい日中より夜のほうが断然可愛い。
体が黒い子は特に可愛くなる(^^)


2010032701.jpg
いつもの食いしん坊娘じゃなくか弱い女の子みたい
(あくまでも「みたい」 笑)


2010032702.jpg
こんな表情を見つけると褒め称えながら何枚も撮影してしまいます。


「ウ~ちゃん可愛いねぇ~」
「もう1枚撮らせて~~」
「はい。こっち見て~うん。可愛いねぇ~」等など(笑)

2010032703.jpg
うん??横??

ウタさんに教えられ横を向くと・・・


2010032704.jpg
私がこれから着ようと思っているパジャマにどかっと座る来君。

あの~そこどいて欲しいなぁ~パジャマ着ないと寒いし・・・
(お風呂上りに撮影してて薄~いシャツ1枚のみの母さん・・・)


2010032705.jpg
わかったから!!!撮影します!!!

撮影すれば満足しそのままそこで寝るんだよ・・・もぅ!
仕方がないから炬燵に潜るわ(爆)
by フクウタ母  at 10:43 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

協力的

例のブログのあの写真(こちら)で私が撮影していたものは・・・


2010032601.jpg
足を抱えながら寝る影千代君(^^)

可愛い寝相だったのであちらのブログのために携帯で撮影した後(笑)
デジイチで再度撮影♪

でも・・・・顔全く見えないなぁ・・・


ちょいと影君協力してね~
と言いながら手を動かす(笑)
2010032602.jpg
はい。母さんですよ~父さんじゃないよ~


じゃぁもう一回宜しく~
2010032603.jpg
今度はちょっとバンザイしてもらいます♪


2010032604.jpg
ついでにお口のアップもね(^^)


こういう風に撮影中はちょいちょい触ってもカメラの音がしても無反応。
超協力的なニャンズです(他ニャンも協力的)

でも・・・・これが父さんに代わると非協力的(爆)
携帯がダメなのか?父さん自体がダメなのか(爆)いい顔をしてても
シャッターを切るときに合わせて動きます(笑)
なのでいつも「チッ」と舌打ちする父さん(爆爆)


だからたま~に私までがあちらに登場するんですね~(笑)
2010032605.jpg
いつも家の中では凄い格好だからデビューはお断り!!
本当にお断りです(汗)
by フクウタ母  at 10:16 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どでかマタタビ

気づけば横浜に行ってから1週間経ってるんですね~
早すぎです(汗)昨日やっと更新終わったのに(爆)


さて~2泊も泊まらせてもらったのに姉さんからお土産までもらいました♪
もちろん!ニャンズに(^^)


2010032501.jpg
3ニャンの中央にあるどでかマタタビ!!
最初に見たときは「でかすぎない??」と驚いたほど(笑)
これだけ大きかったら仲良く皆でレロレロするかなぁ~と思ってたんですが・・・


2010032502.jpg
このお方・・・・ほかの子が来ると猫パンチで追い払い(汗)
右手でしっかり握りしめ堪能しています・・・・


2010032503.jpg
よっぽどお気に入りなのか?顔中体中スリスリ(笑)
(今もその辺に放置してあるんですが毎日スリスリしてます^^)


完全に影千代1人で楽しんでる・・・
2010032504.jpg
近づくとパンチですからね~誰も近づけません(汗)


なのでマタタビ好きな娘のために母さん影千代から奪っちゃいました♪
そしてマタタビを嗅ぐとヨダレダラダラになるお嬢さんに(^^)
2010032505.jpg
もう完全におかしな顔になってます(汗)


2010032506.jpg
うん。最高だね~
テーブルに出来たよだれの海が物語ってるよ(爆)


マタタビはおおきかろうが小さかろうが影千代が独占するようです(汗)
彼は根っからのマタタビ好きなようで、香りの薄くなったものでもいいみたい。
以前に手作りで貰ったキッカーだって思い出したようにけりまくってます(笑)
密かに酔っ払い娘のフクさんは新鮮なものでだけ酔っ払う・・・・・
なんとも贅沢な娘です(爆)
by フクウタ母  at 11:07 |  いただき物 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山手散策

さて~やっとこさ最終日(^^)


写真をどれにするか?と選びながら思ったこと・・・
3日目・・・相当疲れてたようです私(爆)
全く持っていい写真がない!!!
実は普段運動しないのがたたって3日目は結構な筋肉痛でした(汗)
坂の多い横浜。歩くだけで体力使い果たしていたようです(爆)


さてさて~3人で姉さん家を出発し、レインボーブリッジを見下ろせる場所へ。
(え~グッタグタの写真しかないので掲載は省きます ^^;)
ほんの1時間ほどで終わらせ中華街へ(^^)
もちろん昼食のために♪
行ったのは福満園
四川料理を食べたくて辛いのを覚悟で食べました。
思ったよりは辛くなかったけど、やっぱり辛かった(笑)
お店が思ったよりもこじんまりしていたので撮影はしていません。


お腹も満たされ、中華街でちょっと買い物し再び山手方面へ。

2010032401.jpg
「山手」といえば神戸という感じな私ですが、やっぱり横浜と神戸は似ていますね。


何だかよくわからないんですが昔外国の方が住まわれていた邸宅が公開されてて
無料でどんどこ見て回れるんです(^^)


2010032402.jpg
レトロチックでいてお洒落。
ついつい色んな建物をはしごしてしまいます。


移動中に見かけた子。
2010032403.jpg
エアコンの室外機で体のお手入れ中(^^)
街角で見かけるとついついニンマリしちゃいますね。


2010032404.jpg
お洒落な街らしく絵をかく人も結構いらっしゃいました。
(撮影許可はもらってます^^)


2010032405.jpg
何て名前のお花かわかりませんが、さりげなく飾られています。


2010032406.jpg
毎日綺麗に掃除してるんだろうなぁ~とか思ったり(笑)


2010032407.jpg
ちょっとカチカチとタイプしてみたくなったり(^^)


ある程度撮影し、時間が余ったので赤レンガ倉庫へ!


丁度フラワーガーデン2010という催しで広場はお花でいっぱい♪

2010032408.jpg
3人3様ちりじりバラバラで撮影。


2010032409.jpg
まるで都会の高層ビルのようです。


長かったようで短かった3日間。とっても充実した3日間でした(^^)
久しぶりにカメラと向き合いたくさんの写真を撮りお喋りしました。
今度はもうちょっと暖かい時期に、そして色んなお宅のニャンズを撮影しに
再び訪れたいと思います(^^)
そのときは突然「遊びに行きたい」って連絡をするかもですが宜しくです(^^)
by フクウタ母  at 11:04 |  ニャン友達 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変顔大ちゃん

2日目は濃厚な1日だったので更新も3回目~(笑)


姉さん家に到着しニャンご飯も済み炬燵に隠れる大ちゃん(笑)
そんな大ちゃんをゆきさんが拉致!


2010032315.jpg
私よりもよく会っているゆきさんだけに抱かれております。
でも・・・目線は私を見て固まってる(爆)


そして・・・
2010032316.jpg
知らん振り作戦を実行!


そんな大ちゃんに突如
2010032317.jpg
ゆきさんのお手手がぁ!!!




そしてどうなったかと言うと・・・
2010032318.jpg
こんな顔に(爆)


2010032319.jpg
逃げたいのに逃げられない大ちゃん(笑)
でもこれでも随分成長したんだよなぁ~

始めて会った時は腰砕けの状態で走って逃げたもん(笑)
オヤツだってお手手に乗せても絶対食べなかったのに今では!
小さな体で日々成長してるんだね~偉い(^^)


さて~残すは最終日。
福ちゃんに「お世話になりました」と挨拶を済ませ、
あと1日姉さん借りることを了解してもらいました(OKだったよね??)
by フクウタ母  at 11:04 |  ニャン友達 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海ほたる&京浜工業地帯

本日も2回目の更新♪

回転寿司を堪能し、東京アクアラインの途中にある海ほたるへ寄り道。
三脚片手に海風が凄い中の撮影(寒かった~~)


2010032309.jpg
三脚を使っての撮影は始めて。しかも夜景も初めて(汗)
コツがなかなかつかめない・・・


2010032310.jpg
夜景的には上の写真の方がいいのだろうけど・・・こっちの写真の方が好み。


遠くに見える対岸も撮影。
2010032311.jpg
シャッタースピードをちょこっと変えるだけでも変化する写真。


2010032312.jpg
こちらは雨が今にも降りそう・・・


寒い寒いといいながらも結構な時間撮影してました(^^)
その後はbossのCMで有名になった京浜工業地帯へ。


2010032313.jpg
色んなブログを見るとコレぐらいの明るさで撮影している方がほとんど。


だけど・・・
2010032314.jpg
私はやっぱりコレぐらいのくら~~い感じが好きです(^^)


もっと色んな撮影スポットがあるようなんですが、曲がろうと思うと私有地・・・
ウロウロするも見つけられずで結局諦めて帰ることにしました(^^)

三脚はおいておいて、夜景の撮影って本当に難しい!
全然納得のいく写真が撮れません(汗)
ちょっとこれは夫に付き合ってもらって練習しないとです(^^;)


さて~この後3人で姉さん家に帰ったんですが・・・
昨日よりお客さん1人増えてるの大丈夫かしら??大ちゃん(笑)
by フクウタ母  at 10:52 |  ニャン友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マザー牧場

さて~2日目(^^)

早起きをした姉さんと私は、ゆきさんを途中拾って一路千葉県のマザー牧場へ!
用意周到に印刷された地図とメモを片手にナビ係(^^)
方向音痴な私で大丈夫か?と心配しましたが無事到着!!
そして撮影する間もなく(爆)牧場内のレストランで昼食(^^)

お腹も満たされさぁ!!撮影タイム!!


2010032301.jpg
毎度のことながら研究熱心な姉さんとゆきさんは色んな角度から撮影(^^)
(私は飽きっぽいので数枚で終了 笑)


1人先に~先にと単独行動。
2010032302.jpg
寒いね~前日と気温の差が凄いから寒いだろうと覚悟はしたものの
こんな山奥にあるとは!!!


3人合流しひつじの広場で戯れる。
2010032303.jpg
で、この子もの凄くなつっこい(^^)
鼻をグイッとやっても嫌がらない(笑)


そして調子に乗った私は・・・
2010032304.jpg
お口のアップ撮影(笑)

後で飼育員さんに聞くと、背中をかいて欲しくって寄って来るんですって!
なんだぁ~言ってくれればおばちゃん盛大に頑張ったのに・・・
毎度思うけど言葉が通じたらどれだけ楽しいか!!


2010032305.jpg
こちらは飼育員さんとお散歩中のひつじさん。
遠くから近寄ってくるのを撮影してたら、ズンズン近づいてきて驚きました(汗)


その後牛や馬のいるゾーンへ移動。
2010032306.jpg
見られてる・・・・・


2010032307.jpg
もうちょっとで終わるからカメラ目線のままでね~(^^)


結構広い敷地で、途中チーズ&バター作り体験なども堪能しました。
動物園よりも柵がなくオープンなので撮影しやすい!
今度は暖かい晴れの日に行きたいなぁ~


2010032308.jpg
うん。また来るね~。そのときまで子供たくさん産んで元気でね~


マザー牧場を後にしたら次は夕食!
車でちょこっと行ったこちらへ→回転すし やまと
全皿100円~じゃなくお高いお皿もありましたが食べ応え充分!
もっとペッコペコにお腹空いているときに行きたかったなぁ~
(5皿で打ち止めだったので 笑)

お腹も満たされ次の目的地へ!続きは後ほど~
by フクウタ母  at 10:18 |  ニャン友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タビちゃん&リンちゃん

本日も2回目の更新(^^)


動物園を満喫し、夕食は月島のもんじゃ。
写真撮影はせず、もくもくと食べました(水分もたくさんとりました 笑)
そして早めに解散。解散と言っても私は姉さん家にお泊り♪


2010032209.jpg
じぃぃぃ~っと見つめるタビちゃん。
タビちゃん久しぶり~♪何だかちょっと若返った???可愛いねぇ~


2010032210.jpg
うんうん(^^)いつも可愛いヨン♪

ついついアップ好きなのでどんどん近づく。
2010032211.jpg
はぁ~吸い込まれる~~~

とこんな撮影をしている横の炬燵には大ちゃん(笑)
ビックリしているので刺激せず、向こうから出てくるのを待ちましたが
首までは出すものの私を発見すると後ずさり(爆)なので撮影は断念。


そして翌朝。
お客さんは帰った!と思っていたのか??3ニャン揃って寝室から出てきて
私の姿を確認するとカッチ~~~ン(爆)
もうそりゃ~美しいくらい同じポーズで(爆爆)

でもそこは姉さん家の接待係リンちゃんが頑張ります!
朝食後
2010032212.jpg
パタパタとんぼを出してもらい張り切る(^^)


2010032213.jpg
リンちゃんアクティブに飛び回ります♪


2010032214.jpg
見た目フサフサで重そうだけど完全にウタさんより軽い(爆)
なので身のこなしもウタさんより凄い!!!


2010032215.jpg
獲物をお気に入りの箱に入れて遊びます。


2010032216.jpg
そして最後は上手に捕まえて終了(^^)
リンちゃん撮影し甲斐があったわ♪ありがとうね。



さてさて~明日からは2日目の様子をお送りします。
by フクウタ母  at 12:07 |  ニャン友達 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お昼と動物たち

ゆきさん家を後にし都内へ。
お昼ごはんを食べる為に向かったのはたいめいけん
1階と2階でメニューも違えば値段も違う(汗)
せっかくなので2階のお高い方へ!!


なんちゃらコース(名前忘れた 笑)を頼み前菜が運ばれる。
2010032201.jpg
そこで思わず3人カメラ片手にバシャバシャ(笑)


「写真撮っていいですか~?」「いいですよ~」と了解してもらっていたんだけど
デジイチ3台だったのでお店の人もビックリ(爆)
「何に使われるんですか?」なんて聞かれました(笑)


そしてたいめいけんといえばオムライス!
2010032202.jpg
あれ?卵薄い?と思いましたが下のほうにトロントンの卵がた~~っぷり(^^)
あぁ~お腹がガッツリ空いているときに食べたかった・・・
(前菜とスープが濃かったので結構お腹満腹だったんですよね~汗)
とか言いながらデザートまでちゃっかり食べたんですけどね(笑)


さて~お腹も満たされ次の目的地へ!




次にやってきたのは上野動物園♪
動物園といえば上野!(今は旭山かしら?)なので超期待して来たんですが
案外古いんですね~ビックリしました(^^)

さて~たくさん撮った動物達ですが、お気に入りのものを何枚か(^^)

2010032203.jpg
右へ~左へ~と颯爽と走るトラ。もう撮影しづらい!!


2010032204.jpg
こちらは対照的に生きてる?と心配になるほど(笑)
(おまたパッカ~ンの写真も撮影したんですがちょっとリアルなので自粛 笑)


2010032205.jpg
ご飯の匂いが漂ってくるのか??一生懸命お空の匂いをかぐ!!


2010032206.jpg
こちらも嗅ぐ(爆)


2010032207.jpg
見た目とは裏腹に案外ずっしりなお猿さん(笑)


2010032208.jpg
撮影しているのを意識しているかのような気取りっぷり(^^)


動物園での撮影はやっぱり難しいですね。
ついつい「柵」に邪魔されて・・・
しかも動物の動きもなかなか読めない!もっともっと修行あるのみですね(^^;)

それから私の風邪ですが一進一退って感じです。
昨日はお昼過ぎから熱っぽく・・・今朝も熱っぽかったんですが今は大丈夫。
(その代わり左の耳が変な感じです)
まっ薬飲んでるからそのうち治るでしょう(^^)
by フクウタ母  at 10:03 |  ニャン友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初!ココミル

本日2度目の更新♪


16日早朝、新幹線に乗り横浜へ。
途中富士山を撮影するぞ!!と意気込んでいたのに・・・ど~んより(汗)
富士山の「ふ」の字も見当たりませんでした(^^;)
静岡からの長いトンネルを抜けるまでお天気が心配でしたが、
トンネルを抜けると、そこは快晴でした♪

新横浜の駅までお迎えに来てくれたゆきさん
その後姉さんを乗せてゆきさん家へ(^^)
いや~初ですよ~ココミル姉弟コンビを見るの♪

事前に隠れてると思うと聞かされていたので、探検隊の気分です(^^)

まず発見!!ミルクちゃん♪
2010032104.jpg
ハンモックでちんまり小さくなってブルブル。
目すらあわせてくれません。でも・・・きゃわいい♪


その後は、
2010032105.jpg
カゴに隠れていたので上から激写(^^)
あまり驚かすのも可愛そうなのでちょこっと撫でて終了。


そしてココア君。どこだ???
2010032106.jpg
あははははは~そんなとこから見てたの???可愛すぎ~


もちろん母さん大喜びで覗きに行きます(笑)
2010032107.jpg
とっくに見つかってるよ(爆)

ミルクちゃんのほうが暴れん坊って聞いてたんだけど
案外ココア君のほうが度胸あるかも??


さて~お次は顔なじみのお二人さん(^^)
2010032108.jpg
びっくりまなこで母さんを見つめるソルトお嬢(^^)


2010032109.jpg
覚えててくれたのか?オヤツもモリモリ♪
オヤツがなくなったら高い声で「ウゥゥウ~~~」と唸るのも同じ(^^)


最後はシュガー君。
シュガー君は私の中ではいつまでもビビリン王子なんだけど・・・
2010032110.jpg
もうビビリン卒業です!!
接待もするし、お兄ちゃんの貫禄もあるし!凄く成長してました!


2010032111.jpg
うん(^^)立派なお兄ちゃんだ!
もちろんオヤツの後はお尻トントン(笑)
来にするように両手で激しくトントンさせていただきました(^^)
結構気に入ってくれたようです♪


友と久しぶりに会うのも凄く楽しいですが、ニャンズに覚えててもらえるってのも
かなり嬉しいですね(^^)
さぁてココミルコンビ、次に会うときはどんな風に成長してるかな?
凄く楽しみです♪
by フクウタ母  at 10:41 |  ニャン友達 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出発前前~帰宅後

帰ってまいりました~♪と言うには2日も過ぎてますが(爆)
えっと~実は・・・風邪ひいてダウンしてました(^^;)

帰りの新幹線、ちょっとしんどくてグリーン車(おぉ~リッチィ♪)に変更したんです。
車内では最初はめちゃ熱かったのに途中から寒い・・・
京都で降りてローカル線に乗り換えたときは「京都って花粉多すぎ!」
と思うぐらい鼻水が(爆)

19日は掃除、洗濯(た~んまりたまってた^^;)しつつ寝る。
20日は何も出来ず寝る・・・といった状態(汗)
今現在はまだちょっとしんどさはあるものの随分回復しました(^^)

いや~きっと寒暖の差が激しかったからなんでしょうね~



さてさて~ではここからはニャンズの話を(^^)



出発前日。
朝からドタバタと最終準備をする母さんを尻目にやたらと鳴きじゃくる影千代。
も、もしかして・・・・出かけるのバレてる?
ヤバイ!何でもないフリしないと!!と焦る。
そして数分後・・・・・
やたら鳴くけど何で??と疑問に思いふと・・・・・

あっ朝ご飯あげてない??
(ええええ~この時点でもあげたか?あげてないかわかってませんでした 爆)
大慌てで確認し、やっぱりあげてないことに気づき2時間遅れの朝食(汗)
そりゃぁ~大騒ぎするはずだ!!(もちろんその後はお休みになりました)

2010032101.jpg

無事当日出発でき、留守中は夫のブログを確認し安心しておりました(^^)
ですが・・・帰ってから良く聞くと影千代毎朝オエッとしてたようです。
(隠れてフリース食べてオエッ・・・心配するから載せなかったそうです)
これ・・・私が帰った途端しなくなったんですよね(汗)
やっぱり寂しかったのかしら??

2010032102.jpg

そして帰宅後。
誰一人私の体やカバンに染み付いた色んな香りにも惑わされず甘える甘える(^^)
母さんが風邪でしんどかろうがおかまいなし!
ベタベタするし、お風呂中はずっと鳴くし(^^)
やっと昨日ぐらいから落ち着いた感じです(^^)

2010032103.jpg


影千代の課題は残るものの、初めて母さんのいない3日間。
合格ということにしておきましょう(^^)

満喫した旅の様子もバンバン更新しますね(^^)


それから3日間付き合ってくれた姉さんゆきさんありがとう(^^)
久しぶりに写真撮影満喫できたし、お喋りも出来たし楽しかった~
また近いうちに行くからそのときもヨロシク!!
by フクウタ母  at 09:46 |  我が家のニャンズ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日から・・・

いよいよ明日から東のほうへ旅に出ます(^^)
明日のお天気だけが心配・・・
(今夜大量に降って明日は晴れて欲しい  願望)


2010031501.jpg
一番心配なのはこの人。
うん。きっとお兄ちゃんになったから大丈夫よね??





と言うことで明日からしばらく更新はお休みです(^^)
さぁさぁ頑張って用意しますか!!!
by フクウタ母  at 08:24 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カゴがいいのに・・・

昔は見向きもしなかったカゴベッド。
いまだブームが続いている影千代君。


炬燵で寝てて暑くなれば大抵はここに移動します。
2010031401.jpg
でも・・・この場所はお姉ちゃんズも大好きな場所(来は全く無反応)
我先にと3ニャンで奪い合いです。


そして昨夜も・・・
気づけばお姉ちゃんズに陣取られたカゴベッド・・・
仕方がないね~早い者勝ちだから!
でもちょっと可愛そうだったので、抱っこしてソファーまで移動させました(^^)


2010031402.jpg
ごめんね~あそこはカゴ2つしか置けないんだわさ・・・
今日のところはソファで我慢して(^^;)


2010031403.jpg
どうしようか?悩み中でもオネムモードなようでうで(笑)


2010031404.jpg
結局ここでいいってことになったようです(笑)





ニャンズのお気に入りの場所ってそのシーズンごとに変わるけど、
何で上手いことばらけてくれないんですかね?
必ず1つしかない!とか2つしかないところが大人気になっています(汗)
こんなにもたくさんベッドあるのに・・・・・
by フクウタ母  at 09:31 |  我が家のニャンズ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休みの前の日

夫は休みの前日に必ずノートパソコンを持ち帰ります。
そして寝るまで(笑)You Tubeを見ています。
テレビも消し、静かな中音楽だけが響きます。


そんな唯一音の発生源ノートパソコン。
猫の耳には凄くうるさいだろうに・・・
2010031301.jpg
何故か真後ろに陣取るニャンズ達(汗)


しかもまったりと(笑)
2010031302.jpg
(あっぬくいのか!!)


そして来君が去った後も人気スポットなので
2010031303.jpg
フクさんが(^^)


そのときの夫のマイブームで音楽のジャンルも違うのに
必ず毎回誰かがやってきます(^^)


暖をとるだけの為なのか?音楽を聴いてるのか??
(因みに今はジャズにはまってます。 まだ入り口らしいですけど)
2010031304.jpg
あれ??フクさんジャズわかるんだぁ~
母さんなんてジャズ聴いたら眠くなるのに(汗)大人だねぇ~



そうそうちょっとしたイベントは国内です(笑)
写真撮影三昧の旅行です。(我が家のニャンズは夫とお留守番)
久しぶりの気のあった友達との撮影重視の旅なのでワクワク♪
三脚まで担いで新幹線です(笑)
さぁて今日はカメラの手入れでもしますかね(^^)
by フクウタ母  at 09:46 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じっちゃん

昨日は久しぶりに雨も降らず(^^)
前記事にも書いたとおり、来週ちょっと旅に出ます。
小さい頃からイベントの前(テストの前も)になると俄然張り切る私。
(えっと・・・勉強を張り切って頑張る・・とかじゃありません 爆)
もぅ~ここ汚いなぁ~掃除掃除♪
あぁ~本がぐちゃぐちゃ!整理整理♪ ってな具合(^^)
コメントのお返事もせず、訪問もせず・・・・
はい!こんなことばっかりしてます!最近(汗)

しかも、荷物を詰めたり出したり(遠足のときも)何度も(爆)
いくつになってもこの「はしゃぐ性格」はなおらないようです(汗)


そんなウキウキ片付けや掃除をしている母さんを尻目にニャンズはお昼寝。
皆炬燵かと思ったら・・・
2010031201.jpg
来君だけ日向ぼっこ(^^)


お外に出たら意外と寒いんだけど、窓辺はポカポカなんだね~


2010031202.jpg
早速眠くなったようで(^^)
おじいちゃんに変身しそうです。


2010031203.jpg
寝ちゃった(^^)
日向ぼっこしながらうたた寝・・・完全におじいちゃんだね~


そして夜。
2010031204.jpg
場所をテレビボードの上に変更しておじいちゃん(笑)


2010031205.jpg
いびきもかかず(ウタさんは凄いです!)静かに就寝。


それをキャットウォークから見ていた影千代。
2010031206.jpg
じいさんじゃなくってじっちゃん??
あははははは~ありかも!!!





↑に書いたとおりウキウキオバサン中な母さん(笑)
コメントのお返事できておりません(汗)
おくれてもいいぞ!って方はどんどこコメントお願いします♪
はぁ~いつまでたってもおこちゃまな母さんですいません(^^;)
by フクウタ母  at 11:26 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いまさら・・・ういっしゅ?

夕方パソコンで調べ物。
(立ち上げると調べ物が何だったか忘れ、閉じた途端思い出す・・・最近多いです 汗)
やっとこさ終わりふと頭上を見ると・・・



2010031101.jpg
あれれ??これって手だよね???
足じゃないよね???
って・・・・どんなポーズ???

影千代がどんなポーズで寝ているのか?全くわからず覗き込む母さん(^^)


2010031102.jpg
何?いまさら???(爆)

DAIGO結構好きだけど(最初は疲れる~と思ってた)いまさらかい???


2010031103.jpg
いや~ういっしゅは変じゃないけど・・・・その寝相はいかがなものか??


かなり苦しいんじゃないの?と思ってたんですが


2010031104.jpg
案外平気みたいです(^^)


にしても・・・どうやったらこんなポーズで熟睡できるのか・・・・
私には全くわかりません(汗)




昨夜肩甲骨の運動をしたら首から肩甲骨にかけて痛い!!(筋肉痛??)
元々体力は持ち合わせておらず、鍛えて体力がある常態だった私。
学生時代の運動量はそりゃ~凄かったのに今じゃ徒歩5分のスーパーも車(爆)
お陰で体力全くありません(汗)
来週はちょっとしたイベントがあるのに大丈夫か??私(汗)
ちょいと今日からwiiで踏み台昇降でもしなきゃ(^^;)
by フクウタ母  at 07:54 |  我が家のニャンズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒の戻り

昨日からずっと雨が振ったりやんだり・・・


2010031001.jpg
寒いねぇ~ホント。
(東北地方は結構積もったみたいですね 汗)

3月も中旬。ポカポカしたり寒くなったり。
フクさん、これって「寒の戻り」って言うんだよ~


2010031002.jpg
えっ????

いやっあの~どこぞのカン君とかじゃなくって・・・・お天気(汗)


これが本当にどこぞのカン君が戻ってきました~とかなら最高に良いんだけどね~
暖かくなってきたとはいえまだ寒い時期。
迷子になっているワンコやニャンコが気がかり・・・
いやいやきっと逞しく生き延びてるわ(^^)



そして我が家の逞しい男の子。
2010031003.jpg
逞しさのかけらもございません(爆)


影千代はご存知の通り筋肉質。=脂肪も少ない。
お陰で暑い寒いの差が激しいです。母さんと一緒♪
(因みに母さんは筋肉質ではなくチビッコの頃から冷え性でした 爆)


寒い寒いとフリースに包まってたくせに30分後には・・・
2010031004.jpg
暑さに耐えられずフリースの上に(爆)


2010031005.jpg
旨そうに茹で上がった模様(^^)





昨日久しぶりにクッキーを焼いて見ました(高校生以来ですよ! 乙女チック~♪)
生地を作って、さぁ型抜きってところでガックリ・・・
妹から型が返ってきてない!!!!
仕方なく適当に包丁で切り「自分・・・不器用ですから・・・」状態のクッキー完成(爆)
(だから写真はナッシング^^)
もうちょっと甘さ控えめにして再チャレンジしたいと思います♪
型は・・・・・可愛いのを見つけたから注文しちゃった~アハハハ~
また出来たらご紹介しますね♪
by フクウタ母  at 10:25 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

動画2本立て

今日は動画2本立て~



まずはウタさん。
いつもおもちゃで遊びだすと影千代に奪われるので遊びたくなるとここへ。
そして重い体で有意義にあそびます(笑)


お目目はキラリン♪だけど体は動かず(爆)
これでも彼女は満足みたいです(笑)



お次は来君。
昔は接待猫=影千代って感じだったんだけど最近は来も(^^)
お客様が来るとブリッコしたり(笑)
で、もう1つ。きっとこれ、誰がやってもこんな表情だと思います。

バスケしてる気分でどうぞ~


こんなおじいちゃん顔のボールがあったら迷わずお持ち帰りです(笑)




そういえば先日夫がこんなことを。
「ウチの猫って何でこんなにキャラ濃いん?」って。
え???キャラ濃いですか?

夫曰く
部屋での散歩を催促するフクさん=へんこらしい(笑)
よく喋るウタさん=これは普通なような・・・
いくつになっても暴れるし最近は甘え鳴きが凄い影千代=うるさいらしい(笑)
パンに夢中&フクさんだけ狙い撃ちで追いかける=愛情が偏っているらしい(笑) 

と・・・・

でもねぇ~私に言わせると
部屋での散歩を催促するフクさん=母さんを気遣って部屋で我慢(^^)
よく喋るウタさん=これは普通なような・・・ =甘えん坊(^^)
いくつになっても暴れるし最近は甘え鳴きが凄い影千代=末っ子だもの(^^)
パンに夢中&フクさんだけ狙い撃ちで追いかける=愛情表現が下手(^^)

と・・・(^^)
我が家の子なんてキャラ薄い薄い!
もっと濃い子はいるわ!!

例えばぷぷちゃん命のストーカーたまちゃんとか
お客様がいるときといないときが大いに違う大ちゃんとか
お客様にも遠慮しない猫パンチ炸裂なソルちゃんとか(爆)

結局キャラが濃かろうが薄かろうが猫は全て可愛いってことですね(^^)
by フクウタ母  at 11:44 |  動くニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

軟水と硬水の違い

珍しくソファーで寝転ぶフクさん(^^)


あらら~ころん♪って可愛いねぇ~
2010030701.jpg



あれ??
2010030702.jpg
あはははは~後ろに湯たんぽ代わりのウタさんがいたんだ~(^^)
ウタさん平熱が高いのでめちゃ湯たんぽチックです)


2010030703.jpg
お尻はぬっくいし、母さんはナデナデ(^^)最高だね~フッ君♪
(女の子だけど・・・フッ君ってよ~~く呼びます^^)


そして湯たんぽ娘は・・・
2010030704.jpg
思いっきり爆睡中(笑)





この前やっと注文してたフランスパン用の粉が届きました♪
さぁ~念願のフランスパン焼くぞ~(^^)

と思っているところに姉さんからメール。
「フランスパン、あれはお水も硬水にしたほうがいいみたいだけど知ってるよねぇ?」って。

はい???全く知りません(爆)

「フランスパンがあの味なのは硬水だからなんだよ~」って。

本気で知りません(爆)


なのでどんなに違うのか?実験~♪
材料は全く同じものでお水を変えただけ。正等に評価する為あえてHBにお任せ。
2010030705.jpg
見た目はそんなに変わりませんが・・・・・

全く違います!!!

最初に普通のお水で作成。
香りはう~ん普通?で、切り分けるとき外側がパリパリしすぎてる感じ。
味はちょっと塩気を強く感じます。
丁度コンビニなんかで売っている間にクリームを挟んだフランスパンっぽい味。

そして硬水バージョン。
もうねぇ~香りが別物!!!こんなにも違うか?と驚きました。
味は一言で言うと濃い!外側はしっとり中はふんわり♪
おうちパンにしては高級感タップリでした(^^)


お水だけでこんなに変わるなんて驚きです!
もしかして他のパンも硬水で作ったら味わいがガラリと変わるのかしら???
これは実験あるのみですね!
(実験ばかりで惣菜パンになかなか行けない 爆)
by フクウタ母  at 11:10 |  食べ物 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母さんのくじ運

先日、プラズマクラスターを買ったときに福引券をもらっておりました。
26枚も(爆)
で、丁度用事があって昨日そのスーパーへ。


2010030601.jpg
うん。当たったよ~


26回のうち7回が残念賞(いわゆるポケットティッシュ)

2010030602.jpg
いやっまだあるの!!

11回はBOXティッシュ(いわゆるブービー賞)


2010030603.jpg
いやっまだある!!!!

5回は100円金券(5等)
1回は500円金券(4等)
1回は1000円金券(3等)
1回は5000円金券(2等)

  
どうだ!!!凄いやろ??

2010030604.jpg
・・・・・・・10000円が最高・・・・・・ボソボソ


チビの頃から結構くじ運はある方なんです。でもそれが微妙~
小学生の頃は何故か男の子用のおもちゃが当たり(ご近所さんにプレゼント)
高校生の時はスーファミ。
以前働いていた会社の忘年会では温泉旅行、現金、ブランドマフラーなどなど。
だけど一度も特賞とかいうものは当たらず・・・・・
(しかも結婚前の方がくじ運良かった  苗字かしら? 爆)
ちびちび当たるのも嬉しいけど・・・・
ちょいとここらでどっか~~んと当たってみたいものです(^^)
あっ当たったら・・・・黙っておきます(爆爆)
by フクウタ母  at 09:11 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カウントダウン

眠りに落ちるまでのカウントダウン♪



ウタさんが眠くなるまで・・・2010030501.jpg





2010030502.jpg


 (目が半分の大きさだ 笑)


2010030503.jpg


 (隠れながらご協力ありがとう^^)


2010030504.jpg


 (寝ながらご協力ありがとう 爆)


2010030505.jpg
はいっお休み~


最近毎日ここで寝ております(^^)


追伸:昨日の記事のお返事お昼以降になります。すみませぬ。
by フクウタ母  at 10:15 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うざい?うざくない?

晴れたり曇ったりと微妙な天気が続きますね。
そんな昨日の晴れ間の風景を(^^)


2009030401_20100304102047.jpg
来君いいねぇ~(お顔は微妙だけど^^)お日様ポッカポカだね~

こんな時は来君のポカポカ写真をたくさん撮ろう!!
なぁんて張り切っておりましたが・・・・・
我が家のお祭り男が察知しないわけがなくて・・・


2009030402_20100304102047.jpg
私と来君との間にどど~~んと割り込み「前からここにいたよ」的な毛づくろい(爆)


じゃあと角度を変えて来君激写に挑戦!
2009030403_20100304102047.jpg
・・・・・・・・確かにうざい・・・


うざがられた影千代はこの後ケンカを仕掛けるのか?それとも
素直に退散するのか??見守りつつカメラを構える母さん(笑)


すると・・・
2009030404_20100304102047.jpg
あれ???どっちも違う行動だ!
来君よ!どうする??うざいかね??


2009030405_20100304102046.jpg
(爆)毛づくろいの術に負けたね!
単純というか?お人よしと言うか・・・・・


2009030406_20100304102046.jpg
まんまと影千代の作戦勝ちのようです(^^)





数日前にとうとう買っちゃいました♪

2009030407_20100304102057.jpg
プラズマクラスター♪


近所のスーパーの積立(よくあるデパートのと一緒です)が満期になったんです。
で、何買うか?と悩み購入(^^)
しかも、
      


この2台を買って80000円でお釣りが来ました!!!(ポイントもモチロン♪)
丁度右側のが色は選べないけど在庫処分よ~な安売りで(^^)
もう1つ小さいサイズのものの値段で買えちゃいました♪
今やネットの時代で何でもネットで買えるのにお店も捨てたもんじゃないですね!
これで私も花粉から少しは解消され、ウタさんもお尻の香りから解消されそうです(爆)
by フクウタ母  at 10:41 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆるむ~&別館について

大好きなカゴベッドで♪
必ず顎は乗っけてまったり(^^)


2010030301.jpg
まぁ~ちっさい歯見せながら口呼吸???
それ・・・できてんの???


アップで要確認だわ(笑)
2010030302.jpg
・・・・・・・ただ単にだらしなく開いているような・・・・・


2010030303.jpg
はいっ!見てました!撮ってました(爆)


2010030304.jpg
(爆)いつもおまたパッカ~~ンのくせに!!
どうもおまたは恥ずかしくなく口元は恥ずかしいようです(爆爆)





今朝からピロリ菌の再除菌のためお薬生活になった夫。
いつも食べない朝ごはんを1週間準備しないといけません(めんどくせ~^^)
今朝はHBを予約して焼き立てを♪

2010030305.jpg
レーズンを入れた米粉パン。
米粉を入れたらどんだけもっちりするんだろうと期待大でしたが期待通り!!
もっちりもっちり最高でした♪(ピーナツバターをつけて更に最高! 笑)

レシピ(^^)

強力粉(日清カメリヤ&オーガニック) 200g
米粉(国産) 50g
バター 20g
きび砂糖 大匙2
牛乳 80ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1
レーズン(オーガニック)60g

強力粉は半々使ったので味の違いは全くわからず(爆)
次回からはオーガニック100%になるので違い・・・わかるかな??

続きを読む »

by フクウタ母  at 09:56 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほうれい線

(数日前の写真です^^;)


人も猫も夕食が済むとまったりタイムの始まり(^^)
人はパソコンしたり、音楽聴いたり、仮眠したり(笑)
猫は本気で寝たり、母さんに甘えたり、母さんに怒られたり(笑)


そんなまったりタイムにソファーを独占する影千代。
2010030201.jpg
何だか・・・・じいさんっぽい(爆)


来ならおじいちゃんに変身しても納得できるのに(爆)何故か納得できない(超爆)
ちょいと近寄ってみる(^^)
2010030202.jpg
ソファーのニャン毛も気になるが(気にしないで^^;)やっぱりじいさんだ!

そう!おじいちゃんではなく「じいさん!」


原因は・・・・



2010030203.jpg
白いお毛毛にしっかりと刻まれたほうれい線(爆)
これがくっきりしすぎてじいさん顔に見えるんだな!!


2010030204.jpg
うん。。。。。
来は「おじいちゃん?日向ぼっこですか??」という感じなんだけどね~
(しかもほうれい線は見当たらない)
影千代は完全に疲れているじいさんだもん(汗)


2010030205.jpg
こりゃ影君・・・君もお顔マッサージ毎日しなきゃだね(笑)



ほうれい線・・・・・あれはいつ湧き出てくるんだ???
夫はダイエットで痩せたのが原因でほうれい線がくっきり!
それをマッサージや何やらで改善中(^^)
私ゃ関係ないさ~と手入れを全くしない母さん・・・・・
でもね・・・でもね・・・先日美容院の鏡越しに現実に連れ戻されました(滝汗)
ほうれい線はうっすら~口元もたる~ん。顎もほんのり二重~(爆)
早速大慌てでテレビで見た歯ブラシを使った顔エクササイズやってます(爆)
効果・・・・いつ頃でるかしら???






これもちょっと前なんですが、紅白なますを作ろうと大根と人参を千切り。
何か右側に気配を感じるなぁ~と思ったのでカメラをセット(笑)
何と!そこには盗人が!!!!
(背景のごちゃごちゃは無視すること 爆)



・・・・・・・
大根も人参もそりゃぁ~食べてくれるのはありがたいけど・・・・
一応母さんに聞いてからにしてください(爆)
by フクウタ母  at 08:47 |  動くニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手をつめる&鼻を強打

朝ごはんを食べ、ほのぼのまったりするニャンズ。

2010030101.jpg
この後のイベントも知らずに(^^)


2010030102.jpg
ぽや~~~っとお外見物なんて余裕だね~


時間はお昼前。
ごそごそ動き出す母さん(準備完了!)
ごそごそ動き出す父さん(影を拉致しお風呂場へ 爆)


そう!昨日はお風呂デー(^^)
基本毎月入浴の我が家。
今年からは寒い時期はかわいそうだからと2月に1回に変更。
なので年末以来の入浴♪


今回はやかましい方から順に入浴。
もちろん影千代→来→フクさん→ウタさんの順。


入浴後・・・
2010030103.jpg
風呂場であんなに騒いだのに・・・・なにこのアクロバティックなんべっんべっは!!


そしてお姉ちゃんズは・・・
2010030104.jpg
怒りながらも必死にナメナメ(^^)


2010030105.jpg
姉妹仲良くコタツにおこもりです(^^)


最後に要領のいい来君は・・・
2010030106.jpg
自分でナメナメは早々に切り上げ、ファンヒーターの力で乾かす(笑)


いや~何度お風呂に入れてもその後はバタンキューです(汗)
しかも今回は来をお風呂から出すときにハプニングが!!
来はちょこっとお手手をドアに挟まれ(犯人は夫! 来は大丈夫です^^)
私は鼻の付け根を夫に膝蹴りされ(爆)
(今朝の方がじんわり痛いかも・・・青アザになったら笑える~ 爆)
とんだお風呂デーになっちゃいました(^^;)





お風呂タイムが終わったのとほぼ同時刻に
2010030107.jpg
仕込んでおいたそば粉パンが出来上がりました♪
(フランス粉が届かないので先に作ってみました♪)

レシピも忘れずに(^^)

強力粉(日清カメリヤ) 200g
そば粉(信州産) 50g
バター 20g
きび砂糖 大匙2
牛乳 60ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1


お昼はそのパンをメインに
2010030108.jpg
具どっさり乗っけてモリモリ(^^)
噛むほどに蕎麦の風味がふわ~~っと。
そして耳だけ食べるとそばぼうろの味に近い!
そば粉パンかな~り気に入りました♪
by フクウタ母  at 09:28 |  食べ物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
