
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜限定&大人買い

お膝大好き来君。
やっぱり雨だと良く寝るね(^^)




お日様は出てないけど、最近このベッドがお気に入り♪
2010042102.jpg
それにしてもお尻と顔が同じ方向って・・・
やっぱり猫は体が柔らかいね~


来、本当にお膝大好きですが何故か?時間帯が決まっています。
朝ブログ更新をしているとき(パソコンデスクの椅子にいるとき)か夜。
2010042103.jpg
夜は必ず膝にやってきてマッサージの催促(^^)
ちゃんと「マッサージしよう!」と意気込んだのは数日前ですが、
よく考えたらマッサージもどき?みたいなのはしてたんですよね~
こうやってお膝に来ると。
だから誰よりもその気持ちよさに気づいてたのかもしれません。

因みにお膝猫じゃないフクさんはマッサージの良さがまだわかっていないようです。


2010042104.jpg
気持ちよすぎてそのままお休み(^^)
私もマッサージされながら寝たいなぁ~

(あっそういえば昔社員旅行でタイに行ったときは毎日マッサージ屋さんに行きました(爆)
だって~めちゃ安いんですもの♪)
さて、他ニャンも来の様になってくれるかな??





昨日夫と家電量販店に行って欲しいもの買っちゃいました(^^)
2010042105.jpg
あはははは~レンズとか思っちゃいました??

実は、洋裁のブログを巡っているときに掲載されていたのをみて一目ぼれ。
思わず大人買いしちゃいました(笑)


中身は?というと・・・
2010042106.jpg
こんな感じ(^^)
昔の食品サンプルみたいにフォークなんかが宙に浮いてるんです!


2010042107.jpg
いや~童心に返るというかいいですね~
何だか食玩にはまりそうです(笑)
HP見てると色んなのがあるんですよね。ついついまた買っちゃいそうです(笑)
(ちかさんの仲間になっちゃいそうだよ ^^)
HPは→こちら(リーメント)
by フクウタ母  at 08:43 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

首輪できたけど・・・

2日お休みしておりました♪
特に何か予定があったわけでもないんですが、1つに集中すると
他ができなくなるんですよね~(笑)

さて~その2日間に
2010042001.jpg
首輪できました~~(^^)
いや~お裁縫の腕は全くありませんが機械(ミシン)が良いと
こんな端っこを縫えるんですね(驚)

では早速試着(^^)
2010042002.jpg
ウーちゃん似合うね~


2010042003.jpg
あらっ!白い首にも意外と似合うね~


影千代は・・・
2010042004.jpg
やっぱり締め付けられるようで嫌みたい・・・
食べそうな勢いだったのですぐ外しました。
(来は・・・無理でした 汗)


そしたら・・・途端に!
2010042005.jpg
食うか!!!(ウーちゃんまで食べる気??)


2010042006.jpg
あはははは~母さんおもちゃ作ったみたいだね~


2010042007.jpg
もう・・・・遊んで下さい(笑)


2010042008.jpg
それにしてもいい顔だ(^^)


さて~上手く出来上がったように見える首輪。
実は柄を生かしたくて横?(伸びるほう)に裁断したんです。
で、地直しも適当にした(接着芯もなし)ので伸びる伸びる(爆)
もちろんボツ(笑)
オトボケ母さんやっちゃいました!


だから・・・首輪後回しです(爆)
(B型ですからね~あっちこっち手を出します 笑)


そして・・・今は(^^)
2010042009.jpg
わかんないですね(笑)


4年間寒い時期毎日使っていたレンチン湯たんぽ。


さすがに4年も使うとガタが!
もっこり中央が膨れ上がって液漏れ寸前(汗)
なのでシーズンオフの今(半額ぐらいです^^)来季に向けて新調♪
だけどこのカバーはフリースなんですよね~
もちろん白い子が食べる(汗)のでカバー頑張って作ります(^^)
またまた出来上がりはいつになるのか(爆)
あっベッドもね♪
by フクウタ母  at 09:43 |  ニャングッズ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

影千代2本立て~

今日は動画2本立て~

まずは永遠に大きなマタタビにまとわり付く影千代(笑)


今現在このマタタビは結構削れてきています。
上手に歯でガシガシやってるようで木屑が凄い(笑)


次は寝ている影千代に悪戯してみました(私の声はお愛嬌ってことで^^)

何しても無反応(笑)


我が家の4ニャンズは基本的にドコを触られても結構普通です。
(もちろん!私限定ですけどね^^)
チビの頃からツンツンしたり撫でまくったりしてたからなのかなぁ??

猫の体のドコでも(尻尾でも肉球でも)いつでも触れるってことは凄くいいこと。
例えば病気の不調が一早くわかったりします。

で、先日図書館でこんな本借りてきました(^^)

いい感じですよ~これ!
食欲にムラがあるときはここ~とか風邪気味?ならここ~とかツボが書いてあるんです。
人と猫と(^^)
効果はわかりませんが、凄く気持ち良さそうにする場所、
ちょっと嫌がる場所があるんです。
きっと人でも弱いツボを押されると痛がるのと一緒なのかなぁ?と(^^)
この本を出版される前に専門書(獣医さん用)も出版されているんです。

こっちも読んでみたいし、欲しいんですが・・・
絶版になっているのか?お高い!!!(汗)
ただ、著者曰く上の本で充分だそうです(^^)

体を触らせない子や嫌がる子もちょっとずつ愛情こめて接すれば
時間はかかってもゴロゴロ言い出すとか(^^)
臆病ちゃんにいいツボなんかもあるので本屋さんや図書館で見つけてみてくださいね。
by フクウタ母  at 09:51 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どこへでも出没

寒い!!!!
ずっと寒いと慣れてくるからましに感じるのに、ちょっと暖かいのを
経験した後だと余計に寒く感じます(汗)
今朝は手首足首、首と3つの首を温めつつ更新中(笑)

そんな異常な寒さを感じる人間とは違ってニャンズの温度計は正確!
暖房で室内が暖かくなると炬燵から出てきたり寒くなると入ったり(^^)

さて~そんな温度調節が上手なニャンズの中にカメラ出没が上手な子も!



2010041601.jpg
お姉ちゃんズが寝ていればそこに割り込み、


2010041602.jpg
お兄ちゃんが気持ち良さそうに寝ていれば、すかさず割り込み、


2010041603.jpg
母さんがミシンでもしようかと思ったら割り込む(爆)


2010041604.jpg
やっぱり末っ子だね~





実はミシン昨日始めて使いました(^^)
今まで立て続けに2台共すぐ壊れたので不安だったんです・・・
(ええええ~すぐぶっ壊さないかと・・・私が 爆)
でもねぇ~さすがは工業用ミシン!馬力が違う(^^)
何だか馬力の割に音も静かだし(前の方がしょぼいのにうるさかった 汗)

布を徒歩で買いに行く予定でしたが寒かったので首輪作りを決行!
あまりのスムーズさにドンドコ縫ったはいいものの金具を取り付ける段に
なって発覚!サイズ間違えたことを(超爆)
仕方がないのでお亡くなりになっていただきました・・・
今日は車もあるし買いだし行こうかなあ??
あっ首輪ももちろん作りますけどね♪


因みに、この作業場は元押入れ(笑)
暗いのがネック。ライトも新調しないといけませんね。
(ついでに椅子も!)
by フクウタ母  at 07:38 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブタの前で

近所の激安衣料品店で買ったブタさんの丸いクッション(380円でした 爆)
ソファにちょこんと置いていたらそこにフクさんが(^^)
2010041501.jpg
炬燵で暑くなるとここかカーペットの上でクールダウンします。


そこへ
2010041502.jpg
体温が一番高いウタさん登場♪
せっかくフクさんクールダウンしようと思ったのに・・・・・
ウタさんがくっついたら余計に暑いねぇ(^^;)


でもそこは姉妹。よ~~くわっけいるようで
2010041503.jpg
こっそりお尻だけくっつけておりました(^^)
(お尻会いじゃなくってお尻合いでしたね 汗)

2010041504.jpg
よかったね~ウタさん(^^)
お尻だけならOKみたいよ♪


なんて言いながら数十分後・・・



2010041505.jpg
結局くっついてねておりました(^^)
ウタさんの粘り勝ちってとこかな???




2010041506.jpg
あはははははは~~
募集してみる???
母さん的にはそっくりさんなぱるちゃんと添い寝してみて欲しいんだけどねぇ~
で、どっちがどっちかわからなくなってみたい(爆)



さて~猫ベッドですが家にある余り布でテスト作成しようと思ったら
どれも寸足らず(爆)
仕方がないので近所のスーパーにでも安い布買いに行ってきます(汗)
今朝しんどかった夫に車を提供したので徒歩で(爆)
う~~ん15分くらいでいけるかな??
by フクウタ母  at 09:57 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つまらないお留守番

結局昨日生地屋さん行ってきました♪
京都では有名なノムラテーラー(^^)
平日なのに人が多かった~。そしてビックリしたのが、観光客の多いこと!
あれですね!日本の生地を買って帰るんですね(^^)
今私も海外旅行したら現地の生地屋さん絶対行きますもの!
それと同じ感覚なんでしょうね~

さて~布だけの買い物ならさほど時間もかからないんですが、
途中夫と合流して久しぶりのデパ地下へ!

そしたら偶然にもヨーロッパフェアみたいなのの最終日で
1400円もするモッツアレラが500円!もちろんGETしました(笑)

14時ごろ出かけて家に着いたのは18時30分。



2010041401.jpg
なんだか不機嫌??


2010041402.jpg
あはははは~暇だったのね~
母さんが家にいるといつでもいたずらばっかりするからよく寝れたでしょ?
それともお出かけ続いてるから寂しかったかな??


来君だって炬燵越しにどっかり(^^)
2010041403.jpg
うん(横目が笑える^^)


2010041404.jpg
どきません!!って・・・・・いつもやん!(爆)


そんな来の横には暑くて炬燵から出てきたフクさん。
2010041405.jpg



2010041406.jpg
まぁ~よく言うわ!!!
あなた今朝早くから「散歩~散歩~」って騒いでたくせに!!


2010041407.jpg
ウタさんみたいに素直になってくださいな(^^)


さて~本番用の生地も調達したし、型紙は昨日作ったし
家にあるあまり布でお試しベッド作って上手く行ったら本番作ります♪
さて出来上がりは何日後かしら?(爆)
by フクウタ母  at 10:39 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の1日

昨日、調べ物してたらお昼まわってました(汗)
ご飯も食べず何もせず(^^;)
なので更新お休みしちゃいました(あはははははぁ~~)


さて~そんな昨日のニャンズは・・・



2010041301.jpg
朝っぱらから結構しっかり降る雨・・・
鳥さんが遊びに来るわけでもなく、外猫さんがくるわけでもない・・・
あぁ~哀愁漂う背中(笑)


雨が降ると俄然やる気というかテンションが下がりますよね?
それは猫もやっぱり同じなようで・・・
2010041302.jpg
日中ムンムンしていたので炬燵布団を取り払って置いたところに陣取る来君。
結構な時間ここでお休みでした(^^)
フクさんと影千代はいつものかごの中。


ウタさんは・・・・・
2010041303.jpg
雨が相当嫌だったのか?マタタビ相手に取っ組み合いをしておりました(笑)
その後・・・もちろん酔っておられました(爆)



さて~今日はどんより曇り(昼から晴れる?)。
夫もお休みなのでノンビリしようと思います。
まっ気がむいたら都会(京都市内)の生地屋さんでも行ってきます♪
by フクウタ母  at 08:34 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都府立植物園ライトアップ

行ってきました!今年最後のお花見&ライトアップ撮影(^^)
今回は京都府立植物園のライトアップ♪

ライトアップ開始より30分程早めに到着し空いている園内で撮影。


2010041101.jpg


2010041102.jpg


2010041103.jpg


2010041104.jpg


さすがに植物園なので桜以外の花もたくさん!
おぉ!そんなこと言ってるとライトが点きだした!
まだライトアップ前の桜撮ってない!!!

大慌てで桜の場所へ移動(^^)
2010041105.jpg

そしてライトアップ開始。

2010041106.jpg
おぉ!何だか幻想的だ(笑)


2010041107.jpg
植物園は桜だけがライトアップされているわけではなく、
他の花も綺麗にライトアップされていました。
そして元離宮二条城よりも三脚やカメラ持参の人が多かった!


2010041108.jpg
そして子供連れも多かったので、桜を揺らされてお手上げ状態でした(^^;)

2010041109.jpg


2010041110.jpg
色んな花が綺麗にライトを浴びて輝いてましたよ~
(撮影も凄くしやすかったです)


最後にちょっといつもと違う撮影を(^^)
2010041111.jpg
ライトに照らし出される桜と枝♪


京都府立植物園のライトアップは本日までです。
残念なことに朝から雨ですが雨天決行だそうです。
もしお近くに来られる予定がある方はぜひご覧くださいませ~。
(入園料200円だし^^)
by フクウタ母  at 09:18 |  お出かけ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと真面目に

今日はちょっと私らしくないですが、真面目に(^^)


ご存知の通り我が家のニャンご飯は手作りです。
何故手作りにしたのか?は色んな本を読んだりして不安になったから。
お陰で4ニャンも病院に通うような病気にもならず健康そのものです。


だからと言って「手作りはいいよ~~皆さんもやったら??」とか言いません。
現にドライフードのみで16年病気もせず生きたコテツを知っているから。
そして無理強いや強制をされるのが大嫌いなので人にもしません(^^)
ドライにするか、ウエットにするか、手作りにするかは飼い主の判断。
だって~その子達に責任を持てるのは飼い主しかいないから♪
しかも手作りはいざ始めるとなると最初の気合が必要ですからね~


じゃあ何?真面目な話って??と思われるかな?
それはね~ワクチン接種のことです。(手作りほどわずらわしくないでしょ?)
我が家も生まれたときと翌年は受けさせました。
でもその後は5年後(いやしないかも)に受けさせようと決めています。
お外にはほとんど出ないし他猫との接触もない。
ならワクチン接種のリスクの方が大きいと思うからです。

私は獣医でも何でもないのでお散歩猫さんには当てはまるかわかりません。
ですがお家でまったり~しているだけのニャンコさんなら当てはまると思います。


ワクチン接種のリスクなど詳しくはこの本に記載されています。
2010041001.jpg
普通にamazonなどでは売っていないので(有)コロさんやGEN-MEATさん
(ニャンのお肉もここです)で売っています(他のシリーズも凄く参考になります)
ただね~1冊がちょっと高いんです(汗)私もちょっとずつ集めてるほど(笑)
なので気になるなぁ~でも買えないって方は我が家へ(爆)
猫付き図書館として開放しますよ♪(事前審査ありですが 爆)
結構この本持ってる方いらっしゃると思いますよ~手作りしてる人なら特に(^^)


何も気にせずよかれと思ってしていることが後々猫や犬を苦しめることに
なったら嫌ですよね?ワクチンを接種するもしないも飼い主次第。
言葉が通じないだけに彼らの運命は飼い主が握っているんですよね~
はぁ~私も頑張らなきゃ(^^)



以上真面目なお話でした~♪


追記:ワクチン接種するなと言ってるんじゃないのであしからず。
ただ、「皆がやってるから」とか「獣医さんが薦めるから」と何も考えず
接種しているなら一度よく考えて欲しいなぁ~と思っているだけです。
その上で接種する、しないを決定して欲しいなとね。
ただそれだけです(^^)無理強いは嫌いなので。

追伸:今日は最後の夜桜撮影に行きます(またか!とか言わないでね)
なのでポチ逃げ、読み逃げでお許しくださいませ~♪
by フクウタ母  at 09:52 |  ニャングッズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

単に女好き

2010040901.jpg


いや~昨日はポッカポッカでしたね~
お陰で猫トイレも1時間も干せばカラリと乾いておりました(^^)
シーツ類もね♪

朝から張り切って頑張ったのに結局手作りキットはそのままだし
ミシンも定位置に設置したのみ(爆)
ええええ~気づけば15時ごろ寝てました(爆)
(何だか大作を作るような雰囲気ですが、まずは猫ベッドの再試作です^^)


2010040902.jpg
そだね~。影千代は母さんがトイレ洗ってる間ずっと観察してたよね~
(他ニャンは行ったりきたり大忙しでした)


そして観察場所でそのままお休み。
気づけばそこに来君も♪
そのまま人も猫もお昼寝モード突入。


数十分後、突然来が別の窓に猛ダッシュで移動!
そして影千代も遅れずに猛ダッシュで移動!


・・・・・・何かある!ヤバイ!他猫ちゃんだ!!
焦った母さんも猛ダッシュで移動(爆)


すると・・・・・
ウタさんのほっそりバージョンさんがガレージ散策中(^^;)
2010040903.jpg
(いやっウタさんはあんなにほっそりじゃないから・・・ 汗)

いつもこのシチュエーションになると来が興奮して窓割りそうなぐらい暴れるんです。
でも何故か今回はじぃぃぃぃぃぃっと見つめるだけ・・・
(首輪してたので飼猫さんだと思います。この辺りは外飼いも結構います)


そこで母さんピン!!!ときた!
きっとウーちゃんのソックリさんは・・・・女の子だわ!(爆)
何故って??理由はあるのよ♪

横浜にいるときも色んなニャンコが2階のベランダに遊びに来たんだけど
何故か女の子だと観察だけで男の子だと追い払おうと暴れるんです。
(一度私も被害に合い病院に行ったこともあります・・・ええ~手をガッツリ)


うんもぅ~やらしい~~~~
来って本当に女好きなんだね~~~
(そういえば初対面のみかさんのお膝に行ったことがありましたね~)

2010040904.jpg
・・・・・・・エロじいさん・・・・(爆)

え~全国の女の子ニャン様~~~どうぞお越しくださいね~
(お尻クンクンされちゃうけど 笑)





以前ご紹介したこの本。



読みました♪
でも・・・・戦争関連の文が多くってぶっ飛ばして読みました(汗)
(戦争本はちょっと・・・重いんです・・・私には^^;)
第二の人生だけが「不毛地帯」とどう違うのか気になって(^^)
まぁ・・・紹介したのに買うのはお勧めしません(いいのか?私 爆)

今はまた別の山崎豊子さんの本を読んでいます♪
はぁ~本屋に行くとついつい買っちゃうんですよね~
(夫はCDがそんな感じです 笑)
by フクウタ母  at 09:27 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れだもの♪

朝からピーカンの晴れ。
こんな日は忙しい・・・(テンションは微妙だけど^^:)
猫トイレ洗い(5個もあるよ 汗)でしょ~シーツ系洗いでしょ~
手作りキット完成でしょ~ミシンの試し縫いでしょ~
(コレは天気関係ないか 爆)



2010040801.jpg
うん。だから更新もコレにて終了(爆)





そうそうミシンですが、第1号が壊れ第2号を買ったのに厚物を縫った途端
調子悪くなりお亡くなりに・・・・
結局妹に借りて使ってたりする始末。
でも姪っ子が今年入学するのでそのグッズ作るとかで返却・・・
そうなると作りたいものが出てくる(汗)
今回はちょっと値は張っても壊れないもの。
厚物もOKなもの!と色んなサイト見たり調べたりして買いました(^^)
ちょいとお高かったですが、家庭内ローンなのでへそくり頑張ります(爆)

買ったのはこれ



ちょいと私には立派過ぎるんですが先を見越して投資です(^^)
実店舗で買いたかったんですが近所にはなく・・・
色々見てこのお店なら信用できるかな?と思って購入しました。
(外箱すてないで~って注意書きまでありました!
修理するとき専用箱だと安全に送ることが出来るからだそうです へぇ~)
by フクウタ母  at 07:20 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やる気テンション↑↓

昔っからやる気が持続しない。
波というか非常にやる気があるときとないときの差が激しい(汗)
(基本体調と比例してやる気度が変わっているようなんですけどね)
先月風邪をひいてからどうもしっくりこない・・・
夫曰く今年の風邪はしつこいらしく、1月ぐらい平気でグズグズするらしいです。
言われればもうそろそろ1月になるような(汗)


そんなやる気のない私は掃除もサボり、夕食もお弁当もサボリ・・・


2010040701.jpg
そやねん・・・こうパッと晴れやかな気分でモリモリと色んなことしたいんやけどなぁ。
(やる気満タンの時は朝早くからフル活動しております 笑)


2010040702.jpg
そやそや!そんな時に限って来君がキャットウォークから吐き戻し(滝汗)
(食後すぐの吐き戻し、来しかないんです。妹宅も来と同じ柄の子が・・・
もしかして柄の特徴???皆さんのお宅はどうですか?)


夕食前に大慌てで夫と処理しました(^^;)


2010040703.jpg
うん。キレイに吐き戻したね~滝のように(爆)



でもニャンズには嬉しいことだったようで・・・
2010040704.jpg
来君の胃袋が空っぽになったことで夕食のマグロのお刺身GET!!
吐いた後だからほんのちょっとでしたが全員大喜び(笑)半額だったのにね~


さて~今朝は随分やる気度が↑向きになってきているようで爽やか(^^)
(と思ったらサーバーエラーでメール受信できず 汗)
頑張ってオエッで汚れたものを洗いますかね(^^)
by フクウタ母  at 07:52 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

迫力タップリ

ソファーで寝ているフクさんの横にウタさん乱入(^^)


2010040601.jpg
ホント女の子同士は仲良しだね~
(先日夜の私の腕枕でフクさん、フクさんのお尻枕でウタさんと
女3人で寝てました♪)


2010040602.jpg
割り込んだウタさん、今回もフクさんの手と足を枕に寝ております。

でも~これじゃぁフクさんが寝にくいんじゃない??


2010040603.jpg
やっぱり(汗)寝にくいよね・・・・
(ってウタさん目が怖いし  汗)


ウタさん怖いから寝て~(笑)
2010040604.jpg





2010040605.jpg
・・・・・・ありません!
(でもちょっと怖いよ~)


2010040606.jpg
あはははは~確かに黒い子は無言でじぃぃぃぃぃ~と見てると迫力あるよね。
でも本当は甘えん坊なんだけどね~(笑)
by フクウタ母  at 09:53 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元離宮二条城ライトアップ

4月3日の夜、元離宮二条城ライトアップに行ってきました~。
またもや電車で三脚背負って出かけましたよ~(笑)
ただ前回と違って最寄の駅に近づくに連れて三脚持った人が増える増える!
(でも・・・オヤジばっかりでしたけどね 爆)
そしてアイドルでも来てるの??ってぐらいの人の多さ!
ライトアップごときに凄かったです(滝汗)


さて~ライトアップされた桜なんて初めての体験。どうなることやら~(汗)


2010040501.jpg
まずは門をくぐって最初のスポット。


2010040502.jpg
桜たくさん咲いてるやん!と喜んでも立ち入り禁止区域だったり・・・
人とフラッシュで凄いことになってたり・・・
夜ってだけでも撮影困難なのに更に困難でした。


2010040503.jpg
なので「ここぞ!」というポイントを見つけると何枚も撮影(^^)
(何枚も撮影しても納得の行く写真は撮れず・・・難しいですね)


2010040504.jpg
横にいたおっちゃんも「あかん!!」と唸っておられました(笑)


2010040505.jpg
この日は結構風も強くて、風待ちなんてこともしょっちゅう(汗)


2010040506.jpg
気づけば結構な時間撮影しておりました(^^)


私は厚着していたので寒くなかったんですが、夫は寒かったそうです。
このライトアップ今週末までなのでよろしければ行ってみてくださいね。
因みにポスターになっている写真・・・・あんなのは撮影できません(爆)
だって~あの場所に桜咲いてないもん(爆)




2010040507.jpg
あははははは~(汗)あいすいません(^^;)
by フクウタ母  at 10:26 |  お出かけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無理は禁物

今日はお友達に向けてのメッセージです(^^)


人は誰でも辛いことや嫌なことを経験します。
それは大切な家族との別れであったり、仕事での失敗であったり
思いがけない事故であったり・・・・・


そんな時はまわりも見えず、ただただその状態から抜け出せない。
2010040201.jpg


でもね、そんなときこそ下を向いてばかりじゃなく上を向いてみて!
2010040202.jpg

そしたら見えなかったものが見えたり違う自分に出会えるから(^^)
そして肩の力を抜いて深呼吸。
2010040203.jpg


仕事でも何でもこれからまだまだ辛いことはあるでしょう。
そんなときは「なるようになる~」と大きな声で言ってみて!
きっとちょっとは楽になるはず(^^)


2010040204.jpg
食欲がなくなったときでも、美味しいもの、好きなものを食べて
好きなことをしてちょっと現実逃避してみて!
きっと何かが変わるから(^^)


そしてこれが一番大切!
悩んだり立ち止まったりしたら周りの人に助けを求めてください。
誰にも言わず1人で悩んで病気になってしまったら悲しい。
2010040205.jpg
きっと周りを見渡せばあなたを優しく見ている人がいるはずです。

無理せず肩の力を抜いて次の人生を楽しんでください(^^)
あなたはまだまだ若いんだから♪


ちょっと照れくさいですが私からのメッセージ読んでくれていると嬉しいな♪
by フクウタ母  at 09:17 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母さん撃沈

え~昨日は全く使い物にならないぐらいダウンしておりました(^^;)
しかも横浜旅行以来の風邪がぶり返したのか?節々まで痛い(爆)
歩きすぎてしんどいのか?風邪でしんどいのか?すらわからず・・・


2010040101.jpg
(もちろん撮影もしていないので数日前の写真)


2010040102.jpg
いや~病気というか運動不足というか風邪なのか?わからんのよ。
(1枚目と似てますが、表情が驚いてるのわかります??)

2010040103.jpg
・・・・・はいっ!筋肉痛です(汗)


今日は随分良くなってますが、昨日は家の事一切せずひたすら寝ておりました(^^;)
お陰でちょっとふらつきはあるものの元気に♪
明日の夜ぐらいには二条城のライトアップ撮影に行きたいんですけどね~
さてどうなることやら(^^)


追伸:首輪の状況ですが女の子チームは始めて首輪を卒業し、柔らかい首輪中。
男の子は・・・・・なかなか上手く行きません(すぐはずします 汗)



昔はテレビを見なくても必ずつけていた(映像と音がないと寂しいから 笑)んですが、
最近テレビの音がうるさく思えるように(年だから??)
そんな中でちょっと前に山崎豊子さん作の不毛地帯がドラマになりましたよね??
丁度山崎豊子さんの本を読み漁っていた時期だったので、
ドラマを見る前に読み終えようと頑張ってたんですが・・・・・
最初の頃の戦争話で撃沈(汗)結局ドラマのほうが先行しだしたので
ドラマも観なかったんです。
で、先月の横浜旅行の際に新幹線で読もうと持参し、読み進め昨日読破しました♪





読み終わるのと同時に主人公「壱岐正」のモデルとなった人の自叙伝もGET!





さて~モデルとなった人とはどんな人だったんでしょうね。
今日から読んでみたいと思います♪
by フクウタ母  at 11:27 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
