スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お腹好き実験

昨日の記事にも書きましたが、とても寒かったので結局
1日フリース上下で過ごしました(^^)
日中は来をお腹の中に入れて暖まっていたんですがふと夕食後気になって・・・
来はお腹に入れると喉をゴロゴロ~っと鳴らして寝ます。
じゃあ他の3ニャンはどうなんだろうと・・・
早速ニマニマしながら実験♪
影千代はお腹に入れることも出来ず・・・・・ウタさんはなぜか1階の寝室で熟睡中(^^;)
唯一OKだったのはフクさん(^^)
フクさんもお腹に入れた途端ゴロゴロ~ッと
今まで聞いたことがないぐらい大きな音を聞かせてくれました。
いや~なんだか暖かいって良いですね。
お互い今を生きているって感じます。

062701.jpg

062702.jpg

062703.jpg

まっあなた達も何年か後にはお腹の中に入って甘えるのよ!
母さんはそれを楽しみにしているわ♪


~おまけ~

最後のアスパラちゃん♪
最後は豪華にってことでホタテ缶(ホタテ缶が豪華って・・・・我が家貧乏かしら・・・)の
入ったトロトロ餡をかけてみました。

062704.jpg

いや~これは我ながら大正解でした!!
(夫は残りをご飯にぶっかけて食べてました^^)



~おまけ その2~

書こうか書くまいか悩んでいたんですが一応ご報告。
実家の家族であるワンコのアスカが25日に虹の橋をわたりました。
春にコテツが亡くなったばかりで全く実感が持てません。
京都からこちらへ来るときにコテツはもう会えないかもと覚悟はしていたんです。
でも・・・アスカはまだまだ元気だとばっかり思ってて・・・・なので逆に実感がわかず。
まだそこにいるようで・・・・・
結婚を境に離れて暮していたアスカ。君には何もしてあげてないね。
2人でドライブしたぐらいかなぁ・・・今は天国でコテツと再会しているかな?
いつか私がそっちへ行ったときは一緒にたくさん散歩したり遊んだりしようね。
私は元気です。アスカもそっちの世界で楽しく元気に暮してくださいね。
そしてありがとう。
by フクウタ母  at 01:00 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぷぷぷ、影くん全開だもんね~、すっごく大きな服じゃないと無理~(笑)
うちはみんな胸元から顔出して必死で出ていくよっ、後足で思いっきり蹴ってくれて(≧∇≦)
夏は大くらいかな、あの子はうたた寝してるとTシャツの中に潜り込んでくる(^^)
おお!ホタテアスパラ♪
旨そうじゃないの~、もうひとっかけも残ってないよね…
うちはいつものごとくいっぺんにど~ん、2種類で終わっちゃったよ(^^;)

いつも下でモクモクしながら…アスカちゃんにほっこりさせてもらってた。
今頃は一番元気にコテツくんと走り回ってあの可愛い顔見せてくれてるね、きっと。
フクウタっぺこそ、無理して頑張らないでね。
by まったり福タビ大リンの姉 2008/06/27 10:39  URL [ 編集 ]

あぁ~、私はウーちゃんのお腹の中で甘えたいわぁゞ(≧ε≦o)
ポヨンポヨン♪気持ち良くて熟睡出来そう♪
ホタテ缶って高いよねぇ。。。
ウチも滅多に買わないもん、豪華って分かるよぉ~。

アスカちゃんが?!
この前もみんなで話してたのにねぇ~。
ちゃんとコテツくんに会えたかなっ。
コテツくんと一緒にお空でお散歩したり遊んだりしてるよね♪
そうだよ、フクウタっぺ無理せずにね!
by ゆき 2008/06/27 15:10  URL [ 編集 ]

お腹に入れるんですか?!
いいな~。カンガルーみたいで(笑)。
臨月くらいに重くなるんだろうな~(笑)。
それでじっとしていてくれるなんて、いい子だなー。
想像するだけでほっこり♪

アスパラのほたてあんかけ、おいしそ~!
いやいや、ほたて缶は我が家でも十分贅沢品です(笑)。

アスカくん、私は全然しらないけど、
一緒に暮らした家族がいなくなっちゃうのは、
悲しいなんて言葉じゃ言い表せないですよね。
お察しします。
でもまたいつか、きっと会えるから。ね?
by atsuko 2008/06/27 16:23  URL [ 編集 ]

お腹に入るってすご~い♪
影ちゃんムッキムキ~!!!
かっこいいね~!
アスカちゃん。くんかな?
離れてると実感わかないですよね。
私も田舎のぺぺ様が虹の橋渡った
って聞いた時は号泣したけど、、
やっぱりまだ帰ったら居そうな気がしてしまいます。
無理しないで下さいね。うんうん。
コテツくんと元気になって走り回ってますよ!
by emishimo 2008/06/27 17:01  URL [ 編集 ]

お腹に入れてゴロゴロ言ってくれたなんて嬉しいだろうなぁ^^
私一回もチャレンジしたことないんですよ~。
今度やってみようかな?っても寒い日狙わなきゃな。
アスカちゃんのこと、ショックでしたね。
なんてショックなんて言葉ひとつじゃとても表現できないことだと思いますが・・。
虹の橋でコテツちゃんと仲良く遊んでくれていますように・・!
by mimio 2008/06/27 19:26  URL [ 編集 ]

相変わらず、影千代君、良い筋肉してますね~♪
アスパラ料理、おいしそうなんですが、娘がホタテもきのこも嫌いなため、マネできません…★
ちょっと悔しい…。
娘、この夏休み中に修学旅行に出かける予定です。
その時に…やるか♪
by まひる母・たまさん 2008/06/27 23:22  URL [ 編集 ]

うちはぴーはひざの上大好きなので、おなかの中にも入ってくれそう。
ゲンキン娘のねーは「自分が寒かったら」の条件付で入るかな~?
横浜はそんなに寒いんですね。きのう、今日とこちらもそこそこ涼しくて、もうすぐ7月なんて思えないですよ。
アスカちゃん、旅立っていったんですね。自分が看取るにしろ、遠くで旅立っていくにしろ、別れはつらいものですね。
きっと、アスカちゃんは、コテツ君に会いたくなったんでしょうね。
今頃、虹の橋の向こうで、再会を楽しんでるんでしょうね。
by ハッブル 2008/06/27 23:27  URL [ 編集 ]

お腹が痛いときに入ってもらったら良さそう♪
きっとすぐに治っちゃいますね~
でも… はっちは黙って入ってくれないだろうし…
ももは… 逆に辛くなるだろうか…(笑)
来ちゃんもフクさんもきっとちょうどいいんだろうな~♪
アスパラ!これは美味しそうですね~!
これもメモメモ…

アスカちゃん、残念でしたね…
きっと今頃フクウタさんの側に来て尻尾をぶんぶん振っていると思いますよ♪
4にゃんにフクウタさんをよろしくねって挨拶をしてコテツちゃんのところにかけて行ったかな~!!
アスカちゃんのご冥福をお祈りいたします
by rinko 2008/06/28 09:20  URL [ 編集 ]

アスカちゃんのご冥福をお祈りします。
まだ元気だと思ってた子に会えないのはショックですよね。
コテツくんと一緒に虹の橋で仲良く遊んでてくれますように・・・。
by これんげ 2008/06/28 22:16  URL [ 編集 ]

まったり福タビ大リンの姉さんへ
影はね~抱っこの時点で自分が甘えモードじゃないと逃げるのよね~
で・・・大ちゃんたら~エッチね~(^^)寝ているところを狙うなんて!!
アスパラもホタテ缶もひとっかけらもございやせん。完食いたしやした(^^)
アスカとコテツは本当に仲良しでね。妹が結婚してから離れ離れで暮してたから
きっと呼んだんだと思う。アスカが死んだ翌日にね、ご飯を作っていると
影千代が天井をジィ~っと見つめててね。もしかしてアスカが来てくれたのかなぁ~って(^^)
そうだと嬉しいんだけどね。


ゆきさんへ
あのお腹の中で?確かにクッション良さそうだよね(爆)
ホタテ缶もね添加物を気にするとさらにお高くなるのよ。
本当に買おうかどうしようか悩んじゃった。
アスカは父にささやかなお葬式をしてもらって旅立ったそうです。
私よりも母のほうがね~。夜寝るときも「あっちゃん」って呼んで「あっもういないのか・・・」って毎日やってるようです。
こんなときは近くにいてあげたいなって思っちゃいます(^^)


atsukoさんへ
そうですよ!服2枚ならその間。1枚なら直にお腹(^^)
そんなところでゴロゴロ~って言ってくれるとキューンってしちゃいます。
やっぱりどこのお宅でもホタテ缶は高級なのね!良かった(^^)
そうですね。アスカは私が迎えた子なのですがほとんどの期間母が育てたようなもの。
家にいる唯一の息子だっただけに辛いようです。
私はいまだに実感わかず・・・
こうやって文章にしているとじわ~っとくるんですが京都に帰ったらいそうな気がして・・・・変ですね。


emishimoさんへ
アスカは男の子でした。
自分のことを猫と思っているようで道端で猫に会うと
嬉しそうなんだけど、犬に会うと怒ってね(^^)
小さい(ヨークシャテリアです)体でよく甘えてました。
うん。本当にまだ生きている気がするんだよね。
実際にいなくなったのを見ると納得できるのかなぁ?


mimioさんへ
ぜひ~チャレンジしてみてください。ねらい目は静かにまどろんでいるときですよ(^^)
今頃アスカとコテツは寄り添って昼寝していると思います。
本当に仲良しでね。毎日一緒に遊んで寝てってしてました。
きっとあちらで幸せに暮していると思います。


まひる母・たまさんへ
家族が嫌いなものってなかなか出せませんよね。
夏休み中に修学旅行?おぉ~今の時代はそうなんですね。
是非~作ってみてくださいな(^^)


ハッブルさんへ
いやっきっと普通の人は涼しいんだと思います。
私は適温範囲がちょび~っとなので(爆)暑い!!寒い!!しかないんです。
前日Tシャツ1枚かと思ったら翌日はトレーナーとかね(^^)
アスカそうかもですね。
いつかわたしもあちらにお世話になるときがきたら一緒に添い寝したりしたいと思います。


rinkoさんへ
はっちちゃんって私の中では影千代とダブるんですよね(^^)
そのうちもうちょっとお姉さんになったら甘えん坊になるかもですよ~
影千代が最近甘えん坊ですから(^^)
アスパラ満喫させてもらいました。ゆでたてを影千代もガブッとかじってましたよ。
ありがとうございます。数年前から視力がなくなってきていたので、顔は見に来てくれたと思います。
「オバハンになったな~」とか思ってたかもですね。


これんげさんへ
アスカにしてもコテツにしても苦しむことなく逝ってくれたことは本当に良かったなと思っています。
京都に帰ってももう会えないんですがなんだかまだいそうで・・・
アスカとコテツの分も4ニャンに愛情を注ごうと思います。
by フクウタ母 2008/06/29 14:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
