スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

押入れ開けたなぁ~

100101.jpg

雨ばっかりで毎日寒い・・・寒いからニャンズの動きも鈍い(困)
しかもホカペに続きこたつまでセットしたら、コタツから出てこない!!

100102.jpg

あんまりにも出てこないので、コタツをめくって撮影(^^)
超嫌そうな顔です(^^;)

なのに・・・・私が夕食の準備をしだすと・・・・・

100103.jpg

押入れを自力で開け、掃除道具(おnewです)を引きずり出して暴れだしました。
このホワホワなのが来の狩本能をくすぐるみたいです(^^;)

100104.jpg

いくら新しいからと言ってもそこは掃除道具。即座に回収。
なのにこのキラキラ目線(^^;)可愛すぎです(^^)

100105.jpg

念の為影千代にも見せたんですが、彼の狩本能にはピンと来なかったようです(^^)
バシバシと安心して撮影していると・・・

100106.jpg

またもや来君の登場(汗)

100107.jpg

あまりにも必死なので取り上げるのがかわいそうになってきたり・・・

100108.jpg

でもやっぱり回収しまっす!!






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:01 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

とうとうこたつまで出ましたか~(笑)。
気持ちはわかります。
東京も寒いですからねー。
8月からいきなり11月になったみたい。

お掃除道具は結構食いつきがいいですよね。
新しいのはまだいいんだけど、
埃まみれでも食いつくのはやめてほし~(苦笑)。
by atsuko 2008/10/01 08:33  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。
MOFに飛び入り参加したkyokoです。
みなさんのブログでお名前をおみかけしていましたが、今回はお会いできなくて残念でした。
こちらのウタちゃんそっくりな子が我が家にもおります。
生まれも同じくらいです^^
これからも時々寄らせてくださいね♪
2周年、おめでとうございます♪
by kyoko 2008/10/01 08:38  URL [ 編集 ]

No title

もうコタツも登場か~!(´▽`)
そりゃ早速入っちゃうよね。
今のうちなら電源入れなくてもニャンコだけであったまりそう。
来君は新しい掃除モップにご執心。(=^m^=)
でも食べちゃだめよぉ~(笑)
by まりまお 2008/10/01 10:47  URL [ 編集 ]

No title

こたつ、いいねぇ♪
毎晩ここで一杯やろうね~(笑)
あ、父さんも是非是非(^^)
ウチはないからホカペで団子♪
来くん、大とおんなじだ!
この手のハタキ大好きで…どうも食べてるよ~(^^;)
引き出し開けた途端狙ってるもん、フクウタニャンズは自分たちで開けられちゃうから大変だ~!

ゆきっぺと朝の目覚ましコールすることにした(笑)
でもtt、GMはすんごく可愛かった(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/10/01 12:31  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃってすいません。
また無垢の心配ありがとうございます!

このホワホワな感じはにゃんこ心をくすぐっちゃいますね~。
目がキラキラして可愛い☆

おこた早くも登場ですね!
うちも近々だそうと思ってます。
by 桃とらマン 2008/10/01 14:44  URL [ 編集 ]

No title

押入れといえば・・・思い出すねぇ、あの恐ろしい事件を(苦笑)
来くんはそういう物に興味があるんだ~。
影ちゃんが興味ないなんてびっくりだよ(笑)

えっ?で、コタツ出したってぇ~!?
そんな寒いの?(笑)
あぁ~姉さんは酔っ払ってコタツで寝るのねぇ~ゞ(≧ε≦o)
by ゆき 2008/10/01 15:17  URL [ 編集 ]

No title

2周年だったんですか~!
おめでとうございます!
写真も素敵でブログも楽しくって
まだ2周年~!もうめっちゃブログしてます!
って感じやと思ってました~
私も見習わないと~!!!!
このホワホワえらい人気!ぐふふ~!
影ちゃんは奪ったりしないの~!?
え~!もうコタツ!同じ関西でも
京都はやっぱり寒いのかぁ~!
今からオカンとドキドキしておりますよ~
着るもんないし、、どないしよ~!って。
でも、多分丸いの2人歩いてたら
すぐバレそうやなって(爆)
by emishimo 2008/10/01 15:48  URL [ 編集 ]

チアリーダーみたいなポンポンが好きなのねぇ~
うん十年前、運動会のためにビニール紐で、よく作ったなぁ…
でも食べちゃったら危険(゜゜)気を付けて下さいね!
こたつの登場早いですね~(~_~;) ニャンズにとっては楽園なんでしょうけど…かつて私も子供の頃、こたつの中で丸くなった経験有!?窒息しそうだった(>_<)
by FIGARO 2008/10/01 18:02  URL [ 編集 ]

No title

押入れにおこた
みんな猫ちゃんが好きなものだよね
ちょっと寒くなるとぜんぜん動かなくなります ̄m ̄ ふふ
ポンポンはやっぱり気になるアイテムですよね
うちのこたちは汚れたポンポン加えて隠してしまうんですよ
悪知恵ばかりで困ります(T_T)
by nekoyama 2008/10/01 19:42  URL [ 編集 ]

No title

なんかゆうべはホカペ出したり大変だったのに
今日は暑くなってません??
半袖もしまったのに、今日は半袖が良いみたい
なんかこんなに寒暖の差が激しいと身体壊しそうで怖い。
あら♪まぁ♪掃除道具のぽんぽんを押し入れから?
なんて賢いのかしら!どこに入っているか
ちゃーんと知っているのね。
あれ?回収されちゃった?せっかくおもちゃ調達できたのにね~!
by 猫娘 2008/10/01 20:09  URL [ 編集 ]

No title

もうコタツまで!?
それは人も動けなくなりそ~(笑)
来くん、ちゃんと自分の好きなおもちゃ(じゃないけど)持ってきて遊んでるんですね。
しかも、かなり楽しそう♪
確かにこの顔で遊ばれると、遊んであげたくなっちゃいますね。

これから猫団子の季節ですから、ぜひ来てくださいませ~。
って、実際はお客様に群がっちゃって団子にならなそうだけど(笑)
by これんげ 2008/10/01 20:19  URL [ 編集 ]

No title

あはは~うちと全く同じことが!
うちもこういうホワホワしたので掃除しようと
しても掃除にならないの!(爆
猫たちと攻防戦をしながら何か必死に
なってしまうのだった。。^^;
by mimio 2008/10/01 23:31  URL [ 編集 ]

No title

2周年おめでとうございます♪
フクウタさんの写真を見るのが楽しみなので
これからもずっとよろしくです~★
特にトップの写真、いつもワクワクしてるんですよ♪

押入れ…ターゲットはフワフワはたき??
ウチは圧縮袋が狙われてます。
ぶわっと膨れた姿…ホントに泣きたい(涙)

by とみとみ 2008/10/02 01:09  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
出しちゃいました~(^^)
またね、暑くなればコタツ布団取っ払えばいいかぁ~と安易に(爆)
でもね、妹に言ったら「早すぎる」って呆れられました(笑)

え~埃まみれでも食いつくの?
こりゃあ我が家もヤバイなぁ~思いっきり隠しておかないと!
情報ありがとです♪


kyokoさんへ
こちらこそ始めまして♪
すいません。私も凄く楽しみだったんですけどね~
息子が甘えん坊で(^^;)
あらぁ~ウタさんと同じ年の同じ色?黒猫フェチな私にはお得情報です~(^^)
もちろん!いつでもお越しくださいね♪私も後ほどお伺いいたします。
ありがとうございます。


まりまおさんへ
ええ~もう我が家は冬です(爆)真冬どうしようって今頃から悩んでますよ~
そうそう!エココタツですね(笑)
うん。私も食べないかが凄く心配で押入れ開かないようにしました。
来は引き戸タイプでも観音開きタイプでも開けちゃうんですよね~
困った息子です(^^;)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
あはははは~夫にこのこと伝えたら「お酒何買っといたらいいの?」だって!
「ゆきさんの赤いお酒も買わな!」って言ってたよ~
もう手癖が悪いのよね~
どこに何があるってどうして覚えているんだろうね。不思議。
私のオヤツ入れとおもちゃ入れが一緒になってるんだけどさ、
そこ開けるときは寝ててもぶっ飛んでくるよ(汗)
で、オヤツ取ったら「フン」って顔してる(汗)

なんなら私も目覚ましコールするよ~(^^)
ゆきさんの記事見て悲しくなったよ・・・羨ましすぎて・・・


桃とらマンさんへ
いえいえ(^^)
無垢ちゃんホント良かったですね。

もう必死で両手で押さえ込むもんだから取り上げるの大変でした(^^;)
コタツはね、自分ももちろん寒いんですが、私が出かけるときに暖をとれるところを作らないと!と思って出しました。
お陰で我が家には猫がいなくなりました(爆)


ゆきさんへ
ウチの屋根裏は天袋からしか行けないから大丈夫!
あのときはもう倒れそうだったからね(汗)
影千代はあまりにもでっかいからおもちゃって認識できなかったみたい。
その代わり来は大きくても引きずりまわしてたよ・・・
(その音で気づいたんだもん^^;)
いやっホカペ点けてもさ、全然寒いから出したの。
でも昨日は人気薄だった(爆)
うんうん姉さんだけ放っておいて2階で4ニャン2人間で寝ようね~


emishimoさんへ
ありがとうございます~
でもね~最初の頃の記事を見ると「何だコリャ」ですよ(^^;)
写真も汚いし文章もね・・・
ホワホワは来にだけヒットしてた~
影千代は珍しく「どこがおもろいの?」って顔してたよ。
あ~1軒家って寒いのよ!ちょっと前まではマンションだったんだけど、
初めてこの家に越してきたときビックリしたもん。寒いよ~(^^;)って。
もう私も楽しみでね~お箸買ったりお皿買ったりでワクワクしております(^^)
これがね~すぐわかるものなのよ!ゆきさんのときもそうだったし、他の人も!
猫オーラでも出ているのかしら?


FIGAROさんへ
あ~作った~必死で細かく裂いて作りましたよ~
はい。もう押入れ開けられないようにしました!!
早いですよ~私が留守のときにも寒かったら入れるように出しました。
暑いときはどうにでもなる季節ですからね。
寒さ対策(私もですけど)です♪


nekoyamaさんへ
そうですね~コタツも押入れもかなり魅力的なんでしょうね。
え?隠すの?それはニャンズから「今日はお掃除お休み~」って
言ってもらっているのかもですよ(^^)
親孝行なニャンズじゃないですか~羨ましい~♪


猫娘さんへ
そうそう雨だと思っていたのにすっきり快晴で!
思いっきり汗かきながら洗濯してました(笑)
そうそうホント風邪ひいている人も多いですものね。
そうなんですよ~毎回隠し場所変えてもちゃんと持ってくる・・・
なので開かないようにしちゃいましたよ!もう(^^;)


これんげさんへ
はい。元々動き鈍い私ですが更に鈍くなっております(笑)
結構でっかいんですけどね~
柄の部分を股の間に入れてノッシノッシ歩いておりますよ(汗)

きゃ~お客様に群がるなんて更に最高じゃないですか!!
あぁ~やっぱり早くバイト探さないとだな!!(^^)


mimioさんへ
何でだろうね~だって結構大きいよ!
そんなものが動くんだから怖いはずなのに・・・
瞳キラキラさせて喜んでるんだから・・・
mimioさんとえびこむチームの攻防戦、想像しただけで顔が緩むよ~(^^)


とみとみさんへ
ありがとうございます♪
わかりました!力の~限り~頑張ります(爆)
おぉ!そうなんですね。毎週土曜日に変更しております(^^)

あ~せつない・・・
圧縮袋が膨れているってことは、もう使い物にならないってことだよね?
おぉ~本当にせつないわ・・・
by フクウタ母 2008/10/02 08:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
