スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2日目 知恩院~建仁寺

100801.jpg

2日目の珍道中は知恩院から。
朝も早起きしてお出かけ♪(このときは超元気^^)

100802.jpg

ゆきさんがこの旅行のために新しく買った広角レンズを拝借しての撮影(^^)
いや~本気で欲しいわ!と思ったレンズ。
あまりにも面白いので必死に撮影しまくっちゃいました。

100803.jpg

この日は朝から快晴。汗かきの私だけでなく2人も汗が吹き出る!

100804.jpg

お寺だけに石階段の多いこと!足はガクガク(普段動かないので^^;)
2人においてきぼりになりながら必死に溝撮影してました。
(溝に正座してね、撮影したんです 爆)

100805.jpg

行けども行けどもまだある階段。

100806.jpg

そんな石段を登りきれば、こんな可憐な花にも出会えたり・・・
あまりにも撮影するところが多すぎて時間は過ぎていく!!

ここらで次の目的地建仁寺

100807.jpg

長い廊下があっちにもこっちにも!

100808.jpg

庭だってきれいに手入れされています。
こんな庭見ながらお漬物と濃いお茶飲みたいなぁ~

100809.jpg

どこのお寺もそうですが、敷地が羨ましいぐらい広いので途中で皆とはぐれたり

100810.jpg

歩きつかれた外国人観光客の背中に癒されたり(^^)

100811.jpg

三者三様の視点で思うように撮影。
きっとUPした記事は全然違うんだろうなぁ~

100812.jpg

そして最大の目的だった双龍図。
天井に描かれているので撮影しづらい!!口をぱっか~と開けながら撮影です(笑)

最大の目的も果たし、昼食へ

100813.jpg

さぁ~てどんなものが出るかなぁ?
この続きは明日(^^)






テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:05 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

わ~~、すごいすごい!!!
素敵な写真がいっぱい(><)♪
京都ならではの風景ですね!
私も京都にはよく夫に連れて行ってもらったよ~。
特に、お寺巡りはよくしたな~(^^)v
それにしても、母さんが一番楽しんでる??京都に住んでるのに(爆)
ププッ、母さんかわい♪
また、明日も楽しみにしてますよんww
最近、またバタバタしてて読み逃げしちゃうかもです(涙)ごめんね(><;)
by  2008/10/08 09:07  URL [ 編集 ]

No title

ちかさんとこから飛んできました。
京都の写真、素敵ですねー。
とても行きたくなりました。


下の記事の、猫さんたちもすごくよく撮れてますね。

また遊びに来ます。
by のりみみ 2008/10/08 12:13  URL [ 編集 ]

No title

階段のお写真、すごいステキ~♪
雰囲気あって、好きな感じだわぁ(人´∀`)

明日は、おいしそうなのが出てくるのね?!
ん~、そっちも楽しみ!!
by ゆちこ 2008/10/08 14:46  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり京都っていいなぁ~♪
15年くらい前に行ったきり・・・
また行きたくなりました。
で、明日はご馳走なんですねo(^o^)oワクワク
by kyoko 2008/10/08 15:26  URL [ 編集 ]

No title

わ~、階段すごい。
正座して撮ったんだ(笑)。
こんな階段がたくさんあったら
ほんとに膝ガクガクになりそう~~。
にしても、お庭もほんとに綺麗ね~♪
by みか@猫大好き 2008/10/08 16:24  URL [ 編集 ]

No title

まぁなんて綺麗なお写真でしょう!
どぶに正座?先日お会いしたばかりですから
すっかり想像できて、もう笑わせないでぇ~
今日は勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
早めに伺ってご挨拶って思ったのに、
ジョージの撮影収録が長丁場になっちゃって。
でも、ジョージの撮影無事に終わりました。
応援ありがとうございます!
今日の大阪は、お天気良すぎて暑すぎて、ジョージが
へばっちゃったけど、なんとか収録できたみたいです。
by 猫娘 2008/10/08 18:46  URL [ 編集 ]

キレイな写真のお陰で、旅行した気分が味わえました(^ー^)
あんな広い庭、、手入れが大変ですよ~!でもニャンズの足跡がついたら、カワイイかもo(^o^)o
by FIGARO 2008/10/08 19:30  URL [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ、結局筋肉痛にはならなかったよ~~~!
用心のために、今日まで様子見てみたんだけどっ(爆)
あれ?!ゆきっぺの大股開きがちっちゃくなってるじゃんゞ(≧ε≦o)
溝の中のフクウタっぺ、みんなちゃんと見えるかな~?(超爆)

あ~、もう!これ見たらやっぱり欲しくなる~!!
せっかく広角は諦めついてたのにっ(^^;)

更新見て、安心した(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/10/08 20:04  URL [ 編集 ]

No title

ステキな写真ばっかり~!!
しかも、私がこの間行けてないとこばっかりだわ!!
見てるとまた行きたくなっちゃうなぁ(笑)
京都のお寺ってお庭の雰囲気とかホント良いですよね♪
by これんげ 2008/10/08 20:39  URL [ 編集 ]

No title

うわ~素敵な写真がたくさん!
京都の和風の雰囲気が伝わってきます。
なんか京都の町並みを歩いてる気分になれました。
明日はお料理も登場するのかな??
楽しみです★
by 桃とらマン 2008/10/08 22:27  URL [ 編集 ]

No title

近くにいるのに京都ってなかなか…。
なのでこうして写真で拝見できてうれしいです。
こんななんだぁ…と感心しながら
1枚1枚楽しませて頂いてますよ~♪
そして昼食のお店が出たとこで
気がついたらワタシも口をぱっか~★でした(笑)

by とみとみ 2008/10/08 23:15  URL [ 編集 ]

No title

とても綺麗な風景写真です!!
どれも素敵だけど、ご夫婦の後姿の写真が
一番好きだな~!
ていうかゆきさん、またまたレンズを!!
いいなぁ、リッチでうらやまし~><
広角って何ミリだろ?私も広角欲しいんだよね~。
by mimio 2008/10/08 23:28  URL [ 編集 ]

No title

この天井画を見るために建仁寺に行きましたよ~!
あの時はまだデジイチではありませんでしたが…
ホント!撮るところがたくさんで大変ですよね(笑)
そして姉さん…
筋肉痛はもしや明日以降じゃ…?(爆)
この先も楽しみにしています~♪
by rinko 2008/10/09 01:28  URL [ 編集 ]

No title

桃さんへ
お寺って私ま~ったく興味が無かったんだよね~(^^;)
でもデジイチのお陰で興味も持てるようになったし、
今では建築様式とかまで気になってきてる(^^)
本を探しているんだけど、なかなか良さそうなものがなくって・・・
案外そうかも(^^)みんな構図とか気にして撮影しているんだけど、
私変なものばっかり撮影してた(^^)
いえいえ気にしないでね~
桃さんの負担になるのは嫌だもん(^^)


のりみみさんへ
始めまして!ようこそお越しくださいました(^^)
京都に住んでても、なかなか行かないんですよね(汗)

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
はい。いつでもお越しくださいね♪


ゆちこさんへ
いえ~い(^^)ありがと!!
溝に座って撮影した甲斐がありました~

うん。た~んと食べたからお楽しみにね~


kyokoさんへ
住んでるとね~わざわざ行かないんですけど。
今回改めてお寺巡りしないとなぁって思いました。
ご馳走写真ちょっとですがUPしました♪


みか@猫大好きさんへ
階段がいたるところにあってね・・・
もう最後駅の階段の時は手摺もって歩いてた(爆)
ね~こんな広い庭で脱走防止をきちんとして
ニャンズを遊ばせたいと思っちゃいました(^^)


猫娘さんへ
チビッコだから溝でも正座(爆)
きっとね~遠くからみたら石っころに見えたと思います(笑)
いえいえリンクありがとうございました(^^)
ジョージ君頑張ったんですね~
暑くて大変だったんだ(汗)
そんなに頑張ってくれたんならご褒美あげないとだね~(^^)


FIGAROさんへ
そういっていただけるととても嬉しいです(^^)
庭の手入れ・・・ニャンズにやってもらいましょう(爆)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
いやいや~明日ぐらいじゃない?(笑)
もうね~写真が多すぎて選べないの。
私はサクサク更新にしようと思っているから余計に!!

広角欲しいよね。今まで経験したことの無いレンズだったから虜になったよ!
こうなると魚眼も試したくなる!!

心配掛けてごめんね~


これんげさんへ
よかった~
行ってないところだと得した気分になりますか?
お寺が多いので私も知らないところが多いです。
紅葉の時期になったらもう一度撮影に行こうかな?って思ってます。


桃とらマンさんへ
街中はビルがあったりで、全く京都らしくないんですが、
やっぱりお寺なんかに行くと違いますね。
はい(^^)料理も撮影してますよ~お楽しみに(^^)


とみとみさんへ
わかる!!私も大阪や兵庫って近いけどなかなかですもの(^^)
お口ぱっか~で見ていただいたなんて!!私と一緒ですね(笑)
仲間だわ~♪


mimioさんへ
mimioさんに褒められるとかなり嬉しいかも(^^)
うん。私もこのご夫婦の写真が一番すきなんです。
ぽっちゃりした背中が凄く良くって(^^)
広角ズームだったはずだよ~凄く使いやすかった(^^)


rinkoさんへ
おぉ~私今回まで全く知りませんでした(汗)
私は適当撮影でしたが、2人はマニュアルでああだこうだと言いながら撮影してたよ(^^)
姉さん・・・ありえる~(爆)
by フクウタ母 2008/10/09 09:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知恩院から建仁寺へ~オトボケ京都記2日目

フクウタさんの心づくしの用意のお蔭で、京都1日目の夜はもうぐっすり爆睡(^^) それもフクウタ4ニャンズと一緒~~~♪ おまけに、朝...   続きを読む
by 来来福福 2008/10/14 04:57
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
