スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2日目 半兵衛麩~清水寺

100901.jpg

早速半兵衛麩の店内へ。
土曜日だけあって結構混雑しています。
さぁ~てモリモリ食べましょうか(^^)

100902.jpg

100903.jpg

100904.jpg

ゆきさんや姉さんは粘り強く撮影していましたが、私はす~ぐ面倒になり(爆)
先にバクバク(^^)
私も始めて来たのですが、湯葉も生麩も凄く旨かったです(^^)

お腹も満腹になり~清水寺へ

100905.jpg

やたらと赤いなぁ~と思いながら撮影。

100906.jpg

やっぱりあおり写真が好きな私(^^)

100907.jpg

知恩院のときってこんなに混んでた?驚くぐらいの人の多さにどん引き(爆)

100908.jpg

やっぱり有名どころなんだなぁ~清水寺って。

100909.jpg

夕焼けもここだといい感じですね(^^)







夕食は気まずくて撮影しておりません(^^;)
姉さんかゆきさんのところでお楽しみくださいませ~
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:04 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよ~うわ~美味しそうだね~。
湯葉とか美味しいよね~ヘルシーだし。
私はいつも外で恥ずかしくって撮影できないのよ~。
それにしても清水寺は人が多すぎるくらい多いね~。
ここは定番だからね~。
えー夕焼けも写ってるけどそんな遅くまで居たんだね~。
夕食はどんな感じなのかしら??二人の所チェックだわね~
by ちか 2008/10/09 08:25  URL [ 編集 ]

No title

すご~いお寺めぐり♪
京都散策いいな~!!
さすが、デジイチ隊!
色んなショットを逃さず撮影~
料理も美味しそう~☆
夕焼けまで!朝から晩まで
満喫したんですね~晩御飯、
2人娘の更新楽しみにしよ~!
by emishimo 2008/10/09 10:37  URL [ 編集 ]

No title

しまった…。
旅行記だから予想できたハズなのに、またお昼前に来てしまいました。
お腹空いたよ~v-406

三者三様の記事、楽しみにしてます♪
by まひる母・たまさん 2008/10/09 10:47  URL [ 編集 ]

No title

やっとこさ復活~!
年と共に回復力がねぇ。。。(苦笑)
旅行中はお世話になりっぱなしで。。。
ホントありがとう♪
さっきラッキーちゃんの洋服全部洗って干したとこ(笑)

あぁ~、半兵衛麩思い出すね~。
笹巻麩は売り切れだったのよぉ。。。残念!
夕日キレイだね~♪
私も色々研究して撮らなきゃなぁ。。。
by ゆき 2008/10/09 10:59  URL [ 編集 ]

No title

いいなぁ!半兵衛麩!生麩がおいしいよねー
京都って近いのになかなかいかなくなっちゃって
清水さんなんて、何十年行ってないだろう(^^ゞ
夕焼け綺麗だねぇ。久しぶりにカメラ持って
京都巡りに行きたくなっちゃいましたよ~
by 猫娘 2008/10/09 12:29  URL [ 編集 ]

No title

うわ~おいしそうな料理ですね!
見た目も綺麗だしさすが京都です!!
長期休暇時期じゃなくてもこんなに混んでるんですね。
最後の夕日とっても素敵です♪
by 桃とらマン 2008/10/09 13:07  URL [ 編集 ]

No title

私、生麩って食べたコトな~い!
でも、すごいおいしそう♪

あおり写真、私も好き~!
なぜか何を撮るときでも
ちょっと下から構えちゃう( 〃∇〃)
by ゆちこ 2008/10/09 13:35  URL [ 編集 ]

No title

わ~、清水寺だ!
修学旅行で行ったことある~。

あの時はただ流れてるだけみたいな感じだったけど、
でもこうして見るとなんか思い出す感じ…。
それにしてもほんとにすごい人…さすが。
by みか@猫大好き 2008/10/09 13:59  URL [ 編集 ]

No title

どもども
来月奈良いくんだけどねー
うーん 京都ー・・・むむー
by ちぃくんママ 2008/10/09 16:18  URL [ 編集 ]

食べる前に写真って、撮っておくと、後で見た時に味を思い出したりして、いいなぁと思うんですけど、、
私も友人と滅多に行けないようなとこで食事しても、いつも後になって撮っておけばよかった~って…
時には食べかけ撮ってみたり(>_<)
食欲にはかなわないです(T_T)

夕日の写真、絵葉書みたいで最高です(^-^)v♪
by FIGARO 2008/10/09 18:24  URL [ 編集 ]

No title

お~!!美味しそ~!!
湯葉食べたくなっちゃう(笑)
清水寺っていつ行っても混んでるイメージです。
私が行ったときは修学旅行生がモリモリ!!
やっぱり、京都に来たなら清水寺は外せないって意識があるのかな?
あ~、でも夕焼けキレイ!!
夕方もステキですね~(≧∇≦)b
by これんげ 2008/10/09 19:07  URL [ 編集 ]

No title

ちかさんへ
おはよう(^^)旨かったよ~♪
全体的にあっさりでね~今度ゆきさん達が来たときには普茶料理(精進料理)を食べに連れて行こうかな~なんて考えてます(^^)
こっちも凄いんだよ~肉無しなのにまるで肉なんだから!!
そっかぁ~外撮影未経験なんだね。今度一緒に出かけて撮影してみる?はまるよ~(^^)
清水寺ね~人が多すぎてゆきさんとはぐれたの(爆)人混み苦手だから酔いそうだったわ(^^;)
夕焼けは・・・ほとんど設定変更して撮影した~(爆)


emishimoさんへ
もうちょっと早い時間だったら人も少なくてもっともっと撮影できたんだけどね~
あまりにも凄くて1枚撮るだけで大騒ぎ(汗)
晩御飯お楽しみに~(^^)


まひる母・たまさんへ
あはははは~ついつい忘れちゃいますよね。
お昼ごはん早めになっちゃいましたか?

2人の更新楽しみにのんびり待っていてください(爆)


ゆきさんへ
復活おめでとう(^^)
いや~年というより寝不足かい?(爆)
いえいえこちらこそつめが甘くてご迷惑かけたんではないかい?
私も昨日行って義父母のパジャマとか買ってきたよ(汗)
洗濯物干したら一気に年齢層がオジジになった(爆)

そっかぁ~売り切れかぁ~じゃあまた送るよ(^^)
ゆきさんこれ以上何を研究するのさ!!
私がマニュアル突入するまで待ってて~


猫娘さんへ
お餅の様でお餅じゃない食感がいいんですよね。
わかります。私も大阪は何か用事がないと行かないですもの!
撮影するところたくさんあるのにね~
ありがとうございます(^^)
私ももっと京都巡りしたいと思います。


桃とらマンさんへ
旨かったですよ~
京都はね~混雑時になると10分でいける距離が40分も50分もかかるんですよ~
だから働いているときは紅葉のシーズンが大嫌いでした(^^;)
ありがとうございます。初めての夕日撮影だったので、
次回はもっとキレイに撮影頑張ります(^^)


ゆちこさんへ
えっとね~お餅の伸びないバージョンって思ったら一番近いかな?

あははは~仲間♪
ついついアゴのラインとか撮影したくなるんですよね~
だからよその仔でもあおりが撮りたくてウズウズするんです(^^)


みか@猫大好きさんへ
うん。修学旅行生は必ず行くところだよね。
そういえば今回見かけなかったような・・・

いつも人が多くてね~ゆっくり見学とかゆっくり撮影がなかなか出来なくて・・・
今度早朝に行ってみるよ(^^)


ちぃくんママさんへ
あっそうか!もうそんな季節なんですね。
京都もいいけど奈良も良いですよね。


FIGAROさんへ
私も最初はそうでした(^^)
でも撮影することが癖になって、今じゃ撮らないと食べられない(爆)
かなりカメラにはまってる証拠ですね(汗)

ありがとうございます(^^)初挑戦だったのでとっても嬉しいです♪


これんげさんへ
単体では味もそっけも無いんですけどね~料理すると旨くなるんだな~これが(^^)
そうなのかなぁ?私的には金閣寺とか本願寺とかってイメージがあるんですけどね~
夕焼け撮影初めてだったので色々カメラいじって撮影してました(^^)
by フクウタ母 2008/10/10 08:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べる、清水寺へ、そしてまた食べる~オトボケ京都記2日目

張り切って、知恩院、建仁寺と歩きまわり撮影しまくり、 無事フクウタさんとゆきさんの2人娘と合流して(笑)、 もうぺっこぺこのお腹で向...   続きを読む
by 来来福福 2008/10/16 11:54
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
