スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3日目 錦市場~猫カフェ~白碗竹筷楼

3日目はあいにくの雨。
晴れなら祇園~錦市場~嵐山(トロッコ列車~保津川下り)のはずだったんですよね~

なので午前中は近所の激安洋品店で買い物(あまりの量を買い込んで笑った^^)
その後錦市場へ・・・
お昼は京野菜のかね松の2階にあるやお屋の二かいへ。

101001.jpg

101002.jpg

101003.jpg

101004.jpg

京野菜を使った料理であっさりヘルシー(^^)
早食いの私は一瞬でぺろり(爆)2人に「早食いだ!!」と突っ込まれました(^^;)

お昼の後は偶然朝刊で見つけた猫カフェねこ会議へ。

101005.jpg

全ての仔が1歳未満のやんちゃ盛り(^^)

101006.jpg

頑張って遊んでいるんですが、さすがにお疲れの仔も(^^;)

101007.jpg

猫とともに生活している私たちにはちょっと辛い空間でした。

101008.jpg

可愛い顔で寝ていても、無理やり抱っこ。
抱っこしてもらって嬉しくても、そこから離れようとすると動けないようにホールド・・・

101009.jpg

初めての猫カフェ体験だったのにちょっと悲しくなっちゃいました。
まぁ・・・仕事だから・・・仕方がないのかなぁ?良くわかりません・・・

さぁ~て気を取り直して夕食白碗竹筷楼へ。

101010.jpg

町屋な店内。かなり薄暗く、撮影は困難を極め(爆)
みんなで何枚も撮影してました(^^;)

101011.jpg

101012.jpg

101013.jpg

101014.jpg

ふかひれが有名なお店なんですが、単純に最後の写真の料理が一番好きな味でした(^^)
気づけば3時間ほど掛けての食事(驚)
帰りは凄い雨で寒かったです(^^)







明日は4日目と行きたいのですが、たこ焼きオフ会・・・1枚も撮影しておりません(爆)
皆さんのところでお楽しみくださいませ~(ごめんなさい^^;)
ということで、明日からは通常の我が家の日記です(^^)
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:07 |  お出かけ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

なんだか毎回・毎食、贅沢じゃありませんかぁ?
最初の立ち食いそばだけ質素でしたね~(~_~;)
ネコカフェ、都内にもあるらしいと噂を聞き、行ってみようと思っていましたが…悲しくなっちゃったんですか?何故に?
でも私も実際に行ったら、フクウタ母さんとは違った理由で悲しくなっちゃうかも…(T_T)
by FIGARO 2008/10/10 08:00  URL [ 編集 ]

No title

くー、朝からウマそう・・・(じゅるっ)
にしても、ものすごく密度の濃い旅行だよなー!
筋肉痛出てない?(胃袋に!?)
by がるまあ 2008/10/10 08:00  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~そうそう雨だったもんね~猫カフェ、偶然見つけて行ったんだ~。
私が行ったとこってお客が全然居なくってかなり暇そうな猫カフェだったからな~(笑)お客来たら大喜びだったよ。
今日も美味しそうな料理だ!
最後の所はなんだか豪華だな~。
3時間もかけて!!すっごいな~。
ふかひれいいな~もう随分昔に食べたっきりよ~!!!
by ちか 2008/10/10 08:37  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~すばらしいですね
美味しそうな料理を食べて
とっても楽しそうですね♪
猫カフェ私も同感です
なんか切ないなぁ~
by nekoyama 2008/10/10 11:55  URL [ 編集 ]

No title

いやーお昼食べてから見て良かった!
昼前だったら確実におなかなってましたね(笑)
どれもおいしそうですね~。
上のご飯はマツタケでしょうか??
京都満喫ですね☆
猫カフェデビューおめでとうございます!
どの猫ちゃんもとっても可愛いですね♪
でも確かに自由は家猫より少ないのかな・・・
ちょっと切ないですね。
by 桃とらマン 2008/10/10 12:34  URL [ 編集 ]

No title

そっか、雨だったから洋品店だったのね(笑)。

猫カフェってやっぱりそんな感じだったりするんだなぁ…。
場所にもよるのかもしれないけど…。
なんか不安になるよね、猫カフェって。
by みか@猫大好き 2008/10/10 12:52  URL [ 編集 ]

No title

う~ん・・・猫カフェは仔猫ばかりで可哀そうだったねぇ。。。
ソルトでも連れてきたくなったわぁ~。
そしたら一気に暇な猫カフェになるよね(笑)

もう明日から通常通り?
早いよぉ~(汗)

オジイめ、寝やがった!!(怒)
by ゆき 2008/10/10 14:03  URL [ 編集 ]

No title

これが言ってたネコカフェなんですね~
何かこう注意事項とか書いたらいいのにね。
無理に起こすなとか、
トイレの邪魔しないでとか~
一回も行った事ないけど、ちょっと寂しいな~
ご飯美味しそう~♪フカヒレ・・・
私食べたことないよ~!
スープにチラっと入ってるのは
あるけど、姿とか見たことないです~笑
そういえば、皆にまかす~って
言ってたんやった!ww
あとはゆきさんと姉さんの楽しみですね~♪
by emishimo 2008/10/10 14:37  URL [ 編集 ]

No title

ねこカフェ、お店によっては
「寝てる子はそっとしておいて下さい」とかって
きちんと、ニャンコのために考えてくれてるトコロもあるらしいけど
まだちっちゃい子なのに、かわいそうだなぁ・・・

あっ、私も結構食べるの早いの~!
昔、当時付き合ってた彼より
ごはん食べるのが早かったのに気づいたときは切なかった。。
by ゆちこ 2008/10/10 14:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/10 16:49   [ 編集 ]

No title

猫カフェに、家の子が?って見間違うほど似てましたよ
そか、コレが噂の猫カフェね
寝ているところを無理矢理起こしたり
抱っこから逃げる子をホールドするのは
猫を飼った事ない人の猫カフェなんだね。
猫カフェって本来そうなのか......(/_;)
しかし旨い物いっぱい喰いましたな...
by 猫娘 2008/10/10 18:00  URL [ 編集 ]

No title

昨日の送別会、出来立て豆腐とか湯葉やお麩料理もあるとこだったの~!
レベルは違うけど、やっぱり美味しかった(^^)
で、中華の読み方、今知ったよ(滝汗)
猫カフェ、悲しいというより…ちょっと切れちゃったよ~。
トイレくらい行かせてあげたら~って言いたくなっちゃったし(^^;)
それでも外で暮らすより長生きしてくれるといいけど。
そして、ここでは??だった人もこれで家族の一員として猫達を迎えてくれるようになったらいいよね。

強烈なヤツ!ちかさん家でのだよ(笑)
夜???なんだったっけ???(爆)(マジで考え込んだ・爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/10/10 20:42  URL [ 編集 ]

No title

3日目が雨とは残念ですね。
猫カフェ、1歳未満の子ばっかりってちょっと可哀想だなぁ。
前行ったところは、子供は入店禁止だし入れる人数も
少なめで無理やり抱っことかする人もいなかったからなぁ。
場所によっていろいろなんですね。

今日のごはんも美味しそう!!
結構盛りだくさんですごいスケジュールですね(笑)
by これんげ 2008/10/10 23:00  URL [ 編集 ]

No title

FIGAROさんへ
あはははは~そうですね。
私はいつでも食べられるんですが、関東組は次はいつかわかりません。
なのでこういう時はちょっと贅沢でも食べたいものを食べる主義なんです(^^)
猫カフェ・・・う~んお店によっても違うと思うんですが、
ここのお店だとお客さんのやりたい放題的な感じなんです。
トイレに行きたい素振りをしても行かせてもらえない・・・
なんだか不自由に思えてね~
お外の仔よりは恵まれているんでしょうが、どうしても商売道具にされてる感があって・・・
猫と生活したことがない方もたくさんいらっしゃるんだから仕方がないのかなぁ・・・


がるまあさんへ
旨かったよ~(^^)
体は思いっきり筋肉痛出た!!胃袋は~その後が質素だから大丈夫♪


ちかさんへ
おはよ~(^^)うん偶然その日の朝刊でね!
逆にこのお店はお客さんが並んでたの・・・
だから余計にニャンズも疲れていたのかもね~切なかったもん。
最後のところは今までよりはちょっとお高め(^^)
暗い店内で写真撮りながらだから3時間掛かったのかも(爆)
ふかひれ姿煮を食べるととんでもない値段だったから今回は諦めた(^^)


nekoyamaさんへ
やっぱり食べないとね~(^^)
旅の思い出って景色もそうですがやっぱり食べ物ですよね~
猫カフェ・・・同意見とっても嬉しいというか近くに感じます。
考え方が近いと嬉しいですね(^^)


桃とらマンさんへ
そうです~マツタケご飯(^^)
でもね~私マツタケあんまり好きじゃないの(爆)
口が安上がりに出来てるのよ~
(お寿司でも大トロとかは無理で赤身がいいの^^)
ありがとうございます(^^)
もっともっと自然な姿を撮影したかったんですが・・・なかなか(汗)
お店から退散するときは3人娘テンション下がってました。


みか@猫大好きさんへ
しかも超安いお店(^^)

うん。行ってみるまでこんな感じとは予想もしてなかった。
猫でもさぁ~要領のいい子と悪い子っているじゃない?
要領の悪い子はなかなか逃げることが出来なくてね~
こっちがトイレとか心配になって・・・


ゆきさんへ
そうだね~やんちゃなチビッコばっかりだったから余計にそうなのかもね。
シュガー君連れて行ったら仔猫の遊びのターゲットにされそう(^^)
「お兄ちゃ~ん遊んで~」って♪

ええええ(^^)私はサクサクっと終わったぜ~さぁてトリは姉さんか?ゆきさんか??


emishimoさんへ
ちらっと注意事項は書いてあるのよ。
でもだ~れも見てないようなって感じ(^^;)
しかも店員さんたくさんいて見てるのに注意なしだしね~
おちびーずがいっぱいってかんじだったのよ。だから余計に悲しくって・・・
あははは~私もさすがに姿は食べたことが無い!
あれは宝くじが当たらないとね~
当たったら招待するわ(^^)


ゆちこさんへ
うん。みんながみんな小さいから余計にそう感じたのかも・・・

仲間~♪働いているとき早く食べないとお客さんが来るって場所で食べてたからさぁ~
その癖が残ってるの(^^)
おちょぼ口で食べたら良いんだろうけどね~
ガツガツ食べるから早いのかも(笑)


鍵コメさんへ
了解です(^^)


猫娘さんへ
うん。行くまでに持っていたイメージとはかなり違った~
もっとこうニャンズはゆったりしてて、そのテリトリーに人間が入れてもらう?
みたいなのを想像してたの。
でも全く違ったから撮影し始めるのにも時間が掛かって・・・
旨いもの(^^)た~んと食べました♪


まったり福タビ大リンの姉さんへ
豆腐料理って流行ってるのかなぁ?最近多いよね。
あはははは~しおりみたいな小さな用紙持ってるでしょ?その裏に書いてあるよ~(^^)
猫と生活するにしても考えかたが色々だからね~
完璧なんて無いだろうけどさ、ちょっと不自由すぎて悲しかったね。

ちかさん家での強烈なやつ??何かあったっけ?(マジで思い出せない・・・)


これんげさんへ
そうですね~まだまだオープンしてそんなに経ってないお店だからなのかもですけど・・・
ちょっと悲しい空間でした。

は~い(^^)時間は無駄なく使わないとね。
特に制限があるときは♪
by フクウタ母 2008/10/11 09:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルメ三昧猫三昧~オトボケ京都記3日目

一昨昨日、バイトの後、おっかしいな~って思ってたんですが。 やっぱり風邪ひいちゃいました(^^;) 今年初? 京都旅行3日目は朝か...   続きを読む
by 来来福福 2008/10/18 20:53
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
