スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牡蠣三昧&創作料理?

え~実は1月ほど風邪をひいております ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
治りかけては姪っ子にうつされたり、病院で薬をもらいイイコに寝てても
義母の病院でまたもや悪化したり・・・・・ええ・・・もちろん今現在も鼻ジュルジュル(爆)
夫は1発で元気になったのに・・・・私だけグズグズ言っております(´Д`。)
そんな抵抗力が弱まっている私を気遣ってくれたのか、
昨日ゆきさんから牡蠣をいただきました~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
(あっ他の方からも頂き物があるんですが、今夜料理しようとおもっております♪)
今日はニャン写真ございません(人;´Д`)ゴメンネ

113001.jpg

殻付牡蠣がどっさり~しかも夫も殻剥きできるように専用ナイフまで2本!!
ええええ~頑張りましたよ~私が(爆)
私「殻剥きするで~」
夫「うん。この番組終わったら行くわ」
私「じゃあ先にやり始めるしな~」
夫「うん(テレビに夢中)」

去年(去年の記事は牡蠣のせてませんでした^^;)よりも
上手になった(^^)私の牡蠣剥き!!
夫がテレビを見ている間にドンドン!結局夫は3個しか手伝ってくれませんでした。
しかも~力いっぱい殻を開けようとするので破壊(爆)
私は牡蠣産地にお嫁に行けてもおっとはお婿・・・無理みたいです(爆)

113002.jpg

全部をお皿に盛りテーブルへ。もの凄い量(*゚▽゚*)

113003.jpg

そうそう牡蠣剥きしてるとき私・・・負傷しました(^^:)
でもね、これ殻で怪我したんじゃないんですよ!
牡蠣が入ってた発砲スチロールで負傷したの。
ありえないでしょ??自分でもビックリでした。
ささっそんな負傷はおいといて~

113004.jpg

まずは定番にレモン醤油で(^^)あぁ~旨すぎるよ~゜*。(*´Д`)。*°
黙々と食べだすと夫が「飽きてきた・・・・・」(驚)
なんだと~と言う怒りの気持ちをおさえて~

113005.jpg

魚焼きグリルでバターを落とし焼いてみました♪
うん。まあまあv(。・ω・。)ィェィ♪
と、これに楽しみを見つけた夫。

113006.jpg

自分の大好きな黄金コンビで焼き焼き。
私「う~~ん旨いけど・・・マヨネーズ・・・・いらんかも」

113007.jpg

私「あっこれは旨い!いいね~」

113008.jpg

最後はこれまた夫の大好きなスイートチリソースで。
夫「・・・・・・・辛い!!!」
スイートチリソースって辛かったっけ?怪しみながら私もパクリ。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
死ぬほど辛い!!これって火を通すと辛くなるのね!!新しい発見でした。







ゆきさんありがとね~もうおもいっきり堪能したよ~
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by フクウタ母  at 10:36 |  いただき物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんなに沢山の量を、2人で全部??すごいですね~

写真の見た目は3号のチリソースが一番おいしそう♪

フライにはしなかったんですか?



by FIGARO 2008/11/30 13:26  URL [ 編集 ]

No title

すごい量ですね~。
これは剥くのも大変そうですが、とってもおいしそう☆
スウィートチリソース好きなんで、最後のが一番気になりました~。
熱通すと辛くなるんですか!?
今度やってみまーす。

風邪早く良くなるといいですね☆
by 桃とらマン 2008/11/30 13:28  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ~、すごい量!!
カキ三昧じゃない~ (*´ェ`*)
ワタシもこちらでご相伴にあずかりましたが、めっちゃおいしかった~♪
グリルしたのもおいしそうだねっ!!
今度トライしてみたいなぁ~
あ、スイート(じゃなくなった)チリソースは真似せんとこっと(^^)

by がるまあ 2008/11/30 13:30  URL [ 編集 ]

No title

おお~、グリルもおいしそう~~♪
一月風邪状態ですか、それはつらい…。
流行ってるもんね、
おいしい新鮮牡蠣できっと免疫も上がったよ!

私はちょっとマヨネーズ&チーズ食べてみたいかも(笑)。
by みか@猫大好き 2008/11/30 15:19  URL [ 編集 ]

No title

昨日の、ゆきっぺが全部剥いてくれた~!
腕なまっちゃったよ(爆)
こっちはカボスだけ♪
でも、ほんと、最高だよねっ、この生牡蠣たち!!
私もコショウ&チーズ食べてみたいよ~(^^)
チリソース、姉さんなら大丈夫だし(笑)
2人で飲めや食べやでどんどん盛り上がってたんでしょっ、もう( ´艸`)

とうとう、見られちゃったよ(超爆)
大照れ~(≧▽≦)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/11/30 20:53  URL [ 編集 ]

No title

いつの間にかたくさん更新されてて良かった~可愛い猫さん達の写真をみれて安心と思ったら、風邪ですかっ。鼻の下は荒れてないかな?私はメンタムぬったりします。
牡蠣は海のミルクというもんね、栄養つけて早く治りますように!
by 竹ちゃん 2008/12/01 00:06  URL [ 編集 ]

No title

うわ~、美味しそう~!
バター醤油味、大好き(^^)♪
しかし、これ剥くの大変そう><;
私、剥いたことないけど、私も絶対大ケガしてそう;;
母さん、大丈夫?
それより、カゼそんなに長引いてたんだね。
ごめんね、しんどいときに。。。
薬しっかり飲んで、あったかくして旨いもん食べて(あっ、食べてるね^^;)早く治してね。
無理しないでね!
by  2008/12/01 18:48  URL [ 編集 ]

No title

あ、トップ画像見られるよ~(^^)
牡蠣の殻剥きって大変だったんだね。
こっちはみんなゆきさんにやってもらっちゃったから。(^^;
磯の香りが新鮮ですごく美味しかったよ♪
バター焼きも美味しそうだなぁ。
フクウタさんはアレンジが上手だもんね。
いろんな楽しみ方を教えてもらえるわ~(´▽`)
by まりまお 2008/12/01 18:50  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~トップ画面はこの前の3ショットだね~かっこいいぞ!
風邪大丈夫??ほんとに長引くようだとしっかり病院の薬貰った方がいいよ~凄く効くから!!

牡蠣凄い量だよ~これは剥くのも大変だね。
私は剥いたことないけど~蟹でも苦戦したからな~
牡蠣実は食べれないのだ~
でもマヨチーズは美味しそう!!
旦那さんの作ったのそんなに辛くなっちゃったんだね~
by ちか 2008/12/02 06:24  URL [ 編集 ]

No title

ねぇ、二人であの量を一日で食べたの?(笑)
それは食べすぎでしょーゞ(≧ε≦o)
でもいろいろな味で美味しそう♪
グラタンみたいにして食べてみたいな~(⌒¬⌒*)ジュルッ

私も年々剥くのうまくなってる!(笑)
一緒に嫁に行くかっ♪
今年は夫婦で堪能してもらえて私も嬉しかった~♪
by ゆき 2008/12/02 17:25  URL [ 編集 ]

No title

FIGAROさんへ
ええ~この量を2人で食べまくりました(^^)
3号はね~すんごく辛かったです(爆)
フライもね~しようと思ってたんですが、前日に母から
カキフライおすそ分けで貰ったんです(^^)
なので、生を思う存分堪能しました♪


桃とらマンさんへ
何だか一緒に頑張ろうと思っておりましたが、
夫の作戦にまんまとはまったような・・・
そうそう!!私もスイートチリソース大好きなんですけど、
あんなに辛くなるとは知りませんでした!!
今度は炒め物なんかに使ってみようかな?なんて思ってます。

風邪・・・まだもうちょとです(汗)


がるまあさんへ
2人で牡蠣のみで夕飯終わらせたよ(爆)
私も皆とワイワイ食べたかったなぁ~
グリルもね~意外といけるよ!!
強火でササッと焼くといいかも♪
ええええ~チリソース真似したら火を噴くよ~(^^)


みか@猫大好きさんへ
たくさん食べて確か翌日はいい感じだったのよね~
でも病院に行くと必ず貰ってくる・・・
今でも鼻がね~(^^;)

マヨネーズ&チーズはね、マヨの量を少なめにするといけると思います(^^)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
もう私もプロだよ!!
去年より上手になってたもん(^^)
ああ~チリソース姉さんなら大丈夫だよ!
みかさんは絶対ダメ~(^^)
甘いもんだと思ってたから余計に辛く感じたもん。

見た見た(^^)
想像してた感じとやっぱり違ったよ。私の想像ではたぬきオヤジだったからね~(爆)


竹ちゃんへ
あはは~相変わらず適当気まぐれ女です。
何だかバタバタしたりしてるから、治りが悪い!!


桃さんへ
バター醤油って定番だもんね~旨かったよ~
普通はさ、刃物や殻で怪我なんだろうけど私らしいでしょ?(笑)
あはぁ~心配かけちゃったね。
風邪は今も相変わらずだよ~(汗)
もう病院行くことないと思うから大丈夫だと思うんだけどね~
ありがとね(^^)


まりまおさんへ
良かった(^^)
殻むき大変だけど、やりだすと楽しいよ~
あはは~今回は夫が大活躍で1人アレンジしてたよ。
まだまだあったらもしかしたらまずいものも作ってたかも(汗)


ちかさんへ
病院ね~最初に行ったのよ~でも翌朝は良かったんだけどね~
病院にお見舞いに行くとまた元通り(笑)

私も昔は牡蠣食べられなかったの。
大人になってお外で新鮮牡蠣を食べてから好きになったの。
マヨチーズって最高のコンビだよね~。何にでも合う!!
チリソース死ぬほど辛かったです(^^;)


ゆきさんへ
そうよ~あの凄い量を1日で(^^)
ほほぅ!!グラタンかぁ~ホワイトソースとも合いそうだよね。

うんうん嫁行けるよ!!
寒くなかったら食べ放題だし良いんだけどね~(爆)
夫とモリモリ堪能させていただきました。本当にいつもいつもありがとね(^^)
by フクウタ母 2008/12/16 09:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
