スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週末ニャンズ&揚シュウマイ

久しぶりに連休だった夫。土曜日はお出かけで色んな用事を済ませ、
日曜日お昼前から家周りの雑草とり頑張りました!!
(なので昨日は全身筋肉痛(。´-д-)更新お休みしました)
 
120201.jpg

最初は楽しくて(爆)お外からニャンズを撮影♪

120202.jpg

軍手したままカメラを構えて~(爆)超怪しい人になってました。
あっもちろん楽しい撮影はこれだけ。この後は泥んこになって頑張りましたよ~



さて~翌月曜日。
痛い体を引きずって(爆)いつもの掃除。

120203.jpg

相変わらずフクさんはお外の鳥さんが気になるみたいで、思いっきり首伸びてます(^^)

120204.jpg

こちらの末っ子は反射光が大好き(レーザーポインターも大好物^^)
必死に目で追っております。

120205.jpg

どうです?この真剣なお顔(笑)

120206.jpg

そして思いっきり首を伸ばしていたフクさんは、特等席に大移動(^^)

120207.jpg

来君だって特等席とは言えませんが、いい場所をGET!

120208.jpg

で・・・・・日中昼寝を決め込んでいたお嬢さん(だからお尻が成長するのかしら?)
昼寝散々したくせに、ファンヒーターつけたら、その前にどかっと鎮座。・"(>0<)"・。

120209.jpg

でもそんなウタさんの前に来君が( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
結局温かい風は半分になっちゃったようです。



先日いつもコメントをくださる桃さんからとうふシュウマイを頂きました(*^ワ^*)
日曜日は普通に蒸して食べたので、昨日は揚シュウマイにしてみましたよ♪

120210.jpg

カリッと揚げて中華風のあんかけをかけていただきました(^^)
そのままももちろん旨いのですが揚げると香ばしくなって最高♪

120211.jpg

もちろん本日の夫のお弁当にも仲間入りさせちゃいました♪
もうちょっと残っているので、本日もアレンジしてみようと思います(^^)
桃さんありがとうございました~思いっきり夫婦で堪能しております(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:03 |  いただき物 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふふ、やっぱり温かい場所はニャンズに占領されるよね(^^;)
今日もあったかいね~

揚げシュウマイ、美味しそう~!
私も、いつも焼くか揚げるかです(^^)
あんかけは今度してみよ~♪
by  2008/12/02 11:16  URL [ 編集 ]

No title

ほんと寒くなりましたからね~。
うちも特等席という場所は、にゃんこ優先な感じですね~。
まぁ気持ち良さそうな姿を見れるとほっこりなれるんで
いいんですけどね。
豆腐しゅうまい、気になってたんですよね~。
揚げるのいいですね!
絶対試します♪
by 桃とらマン 2008/12/02 11:35  URL [ 編集 ]

No title

おお、やったね~♪
やっぱり頑張って私も揚げ揚げしてみる!和風あんかけでね(^^)
ダンナが帰ってくるのが初めて?!楽しみかも(爆)
にしても、も~、フクウタっぺのお弁当、旨そう~~~♪
ますますダンナにはブログ見せられないよ(^^;)

影くんとリン、反射光好きは一緒なのに…(笑)
けっこう爆走してるんだけどこっちもますますよ( ´艸`)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/12/02 13:12  URL [ 編集 ]

No title

とうふシュウマイなんてものがあるのねぇ!
ふわっとしてそうで美味しいんだろうなぁ~。
旦那さんのお弁当作ってるねぇ(* ̄ー ̄*)
私も最近作り出したけど、ウチは彩り悪いよぉ(笑)
ウーちゃんますますケッツ成長?(笑)
by ゆき 2008/12/02 17:31  URL [ 編集 ]

No title

うほ、またアレンジレシピ♪
私も今ヨシヲ君の夜勤のバイトのためにお弁当作っているんだけど
こんなに綺麗じゃないし
バランスも悪いし
おそらく味も・・・(--;
ニャンズ達、これからはあったかい場所の争奪戦だね。(´▽`)
by まりまお 2008/12/02 19:52  URL [ 編集 ]

No title

家周りの雑草とり頑張っちゃったのね。お疲れ様
私もお正月までには頑張りたいけど
なかなかねぇ.....とほほ(^^ゞ
猫がむしってくれたら助かるんだけどねー(^^ゞ
ファンヒーターつけたら、その前に陣取って
せっかく良い場所取ったのに、来君に横取りされましたか(^^ゞ
温かい風半分ずつわけあってねー!
by 猫娘 2008/12/02 20:38  URL [ 編集 ]

No title

鳥を見ている時のネコちゃんて。。。すっごく真剣なんですよね。

揚げシュウマイもおいしそうだけど、ウタさんのおしりもおいしそう(^^)
振り向き様のショットが最高!!!




by FIGARO 2008/12/02 22:46  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~(^.^)
揚げシュウマイも牡蠣も美味しそう~!!!!
みんなまったり気持ちよさそう~
ヒーターの前もしっかり陣取って♪
そういえば我が家まだヒーター
出してない~しかもまだ半袖で
寝てる私です(爆)
by emishimo 2008/12/03 15:02  URL [ 編集 ]

No title

軍手にカメラの写真初めて見ました(笑)
秋らしい、あっと、もう冬ですよね、でも優しい日差しですね。
うらやまし~
by tieta4u 2008/12/03 19:09  URL [ 編集 ]

No title

桃さんへ
エアコンつけた途端とか、なんでわかるんだろうね~
必ずいい場所に集まってきてるよね。

揚げると外のカリッと中のフワッが凄く旨いよね~
実は翌日も揚げシューマイにして食べました(^^)


桃とらマンさんへ
寒いですよね(^^;)
いつもコタツの中が満員なので、たまに実家のコタツに入ると
ガラガラなので寂しかったりします(笑)
とうふシューマイ旨いですよ~
蒸すのもいいけど揚げるのも旨いです(^^)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
揚げると食感も違うからいいよね~
旦那さんとラブラブで食べたかい?
お弁当はまた最近始まったのよ~
でもついつい似たようなおかずになってる(汗)

影千代はね~1人で特訓とかもしてるからね~
キラキラボール相手に(^^)
リンちゃんはウタさんと一緒よ~(笑)


ゆきさんへ
あるある~今度京都来たとき食べに行く??
彩りウチもやで~(^^)
ポッチャリさんだからさ~野菜ばっかり入れてるよ(笑)
ウタさん冬毛でますますデカクなってる!ヤバイかも(汗)


まりまおさんへ
お弁当って面倒ですよね(汗)
野菜だらけのお弁当だから本人は??なのかも(笑)
彩り・・常に緑です(爆)
暖かい場所争奪戦してますよ~
今はコタツで4団子中(^^)


猫娘さんへ
栄養もない土なのに、どこから生えてくるんでしょうね?
ゴミ袋2つ分もありましたよ(汗)
猫がね~ちょっとはお手伝いしてくれるといいですけどね~
邪魔ばっかりで・・・
でもそれがないと寂しかったりするんですよね(^^)


FIGAROさんへ
真剣に鳥を見つめて観察しております(^^)

ウタさんのお尻??食べてみますか?
結構食べ応え(爆)ありますよ~


emishimoさんへ
お久しぶりです(^^)
旨かったよ~♪
ええ??マンションってやっぱり暖かいんだね~
1戸建ては寒い!!
昔マンションに住んでいた頃が懐かしいもん。


tieta4uさんへ
あはは~軍手が写りこんでいるとは思っても見ませんでした(^^)
秋は知らない間に過ぎ去ってしまいますよね。
もう寒がりな私はだるまのようになっております(^^)


by フクウタ母 2008/12/16 10:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
