スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミー&ペン

先日妹宅に生協で頼んでいた品物を取りに行ってきました。
有給でお休みだった母も一緒に(^^)

122301.jpg

一目散に「いらっしゃ~い」とお出迎えしてくれるのはミー母さん。
母さんなのに動きの若いこと!

122302.jpg

楽しそうに私の差し出したマジックに臭いつけ(^^)
どう見たって完全にウタさん。親子まちがいなし!って感じです。

122303.jpg

あれ?でも鼻の穴は大きくなってないね(爆)
もしかしてお父さん似なのかしら?

122304.jpg

あぁ~さすがは親子だわ。横顔だってソックリ(^^)
もしかして私も母とソックリなのかしら?(いやっあんなに太ってない 爆)

122305.jpg

一方ミー母さんよりは何年もお姉さんのペン。
大好きな姪っ子の幼稚園の制服にどっかりと座っております。

122306.jpg

ペンは妹が大好きなんですが、姪っ子も大好きなようで夜は2人の間に寝るらしいです。

122307.jpg

ペンのこの顔を見るとほっこりするんですよね~

122308.jpg

男の人が超苦手で女の人は大歓迎なおとなしい甘えっこです(^^)

122309.jpg

あはは~ごめんよ~(^^;)
この日ミーちゃんは何故か私のそばにくっつきっぱなし!
思わず「ウチに一緒に帰るか~?」って聞いたら「ミャ~」とお返事(爆)
タイミングよすぎてビックリでした。

122310.jpg

ええ??私じゃなくって生肉につられたの??

122311.jpg

(爆)さすがは年の功!ミーの性格をよ~くわかっているようです(^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:37 |  ニャン友達 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニャンズの嗅覚って弱いって聞いたことあるんですけど
やっぱり好きな人の臭いはわかるんですかね~
脱ぎっぱなしのパジャマの上とか、洗濯してたたんである服の上とか…
「なぜそこで?」ていうところでくつろいでいる時ありますよね♪

私も時々野良猫に「家に来るか?」とか声掛けて
「ニャ~(^-^)」とか返事されると、つい連れ去りたくなっちゃったりして(^_^;)

猫のいる生活は、いいですよね~
by FIGARO 2008/12/23 11:06  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶり(笑)
何だかペンちゃんお腹すごいねぇ(笑)
枕にしたら気持ち良さそ~うゞ(≧ε≦o)

ミーちゃんはホントウーちゃんそっくり!
言われないと分からないかも~(苦笑)
目の色(濃さ)が若干違う?!
by ゆき 2008/12/23 12:08  URL [ 編集 ]

No title

ミーちゃん、生肉に釣られちゃったの~?
確かに、フクウタ母さんのごはんおいしそうだもんね( ´艸`)

うちは、1年半経った今も生肉はダメ・・・
どこまでもしぶとい子です(〃´o`)=3
by ゆちこ 2008/12/23 14:37  URL [ 編集 ]

No title

ほんとに似てるわ~。
区別つかない~。
私も年食うごとに母に似てくるけど(汗)。

ミーちゃん生肉生活する?(笑)
食べるものが同じになったらきっとますます区別つかなくなるだろうね~。
by みか@猫大好き 2008/12/23 16:01  URL [ 編集 ]

No title

うーんやっぱり区別がつかない・・・
見分ける方法あるのかな・・・

ご家族のおうちにいってもにゃんこと
会えるっていうのはいいですね~♪
by 桃とらマン 2008/12/23 20:39  URL [ 編集 ]

No title

うん、私も見分けがつかなかったです。
ホント似てるなぁ。
お母さんなのに、若若しいですものね。

ペンちゃんはいつでも大好きな姪っ子さんと一緒がいいんだね。
こういう姿も可愛いですよね~。
by これんげ 2008/12/23 21:09  URL [ 編集 ]

No title

FIGAROさんへ
きっと人よりはいいんじゃないですかね~?嗅覚(よくわかってない^^)
我が家だと夫の服よりも私の服が人気。
わかってるってことなのかなぁ??

あはは~ね~言葉が通じないはずなのに、そのときは凄く通じてる気分になりますよね。
私たち人間にはわからなくてもニャンズはわかっているのかもですね。


ゆきさんへ
久しぶり~(^^)
うんうん皮が凄いよ!昔はもっとポッチャリさんだったんだけどね~
おばあちゃんになってから痩せた。

そうそう目の色がミーの方が薄い。
行動とかは全然違うよ~。
ミーはよく動くしやんちゃだけどウタさんはね~(爆)
相変わらず寝てばかりよ(汗)


ゆちこさんへ
いえいえ~ミーは雑食。何でも食べたがる食いしん坊なんです。

なかなか上手く行かないものだね。
来年は大丈夫かな?


みか@猫大好きさんへ
体型まで似てくるよね(爆)
嬉しいんだか悲しいんだか「100%親子」って断言できるよね。

いや~暴れん坊ミーが我が家に来たらすごいことになりそう(汗)
毎日ミー&影千代で追いかけっこになりそうで怖いです。


桃とらマンさんへ
比べるとね~体の大きさが全然違うんですけどね~
見た目だとウタさんの目が黄色、ミーちゃんは薄い緑?かな(^^)

そうですね。ココには超大型犬もいるのでそれも楽しみです。
思いっきりジャンプして喜んでくれるんですよ~


これんげさんへ
いまだに隙あらば逃亡しようと企んでおりますよ~
お外に旦那様がいるらしいです(^^)

そうですね~姪っ子がおいで~と手を叩くと
ジャンプして抱かれています。
凄くいい顔して甘えてますよ~
by フクウタ母 2008/12/24 08:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
