スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマスディナー♪

122501.jpg

昨日は朝っぱらからドタバタ(^^;)
夕方に母を迎に行くというタイムリミットがあったので手際よくニャントイレ洗ったり
掃除したり夕食の仕込みをしたり(^^)

バタバタしつつ今年もなんとか作りました~
で、いつもの夕食時間よりちょっと早めにクリスマスディナー開始♪

122502.jpg

今回もワンプレートディナーです。これお肉の層になっていて
ラム挽肉→かぼちゃ&人参(ペースト)→鶏モモ角切→まぐろとなっています(^^)
(上に散らばっているのは茹でたブロッコリー)
これにぬるま湯を注いで4ニャンズに給仕。

122503.jpg

早速ガッツク(^^)
いつもと同じお肉とはいえ盛り付け方が全然違います。
食べてくれるまではドキドキ(^^;)

122504.jpg

122505.jpg

旨そうに必死に食べてくれるニャンズ。
これだけで母さんへのクリスマスプレゼントだよ~(泣)

122506.jpg

相変わらずフクさんはスプーンで給仕(夫が食べさせています^^)

122507.jpg

4ニャン勢ぞろいで食べてる~(ここからは夫撮影^^)

122508.jpg

いち早く食べ終えた来は母さんの横で待機。
誰か残さないか?静か~にチェックしております(^^)

122509.jpg

う~ん残すとしたらフクさんぐらいじゃない?(いつもよりお肉の量多いです^^)

122510.jpg

やっぱり!!!
早速わけわけして食べてました(もちろんウタさんにもね^^)

122511.jpg

これだけキレイに食べてくれました~(パチパチ~)
良かった♪

122512.jpg

因みに人間用はこちら。
数日前、「子供の頃のクリスマスって何食べてたかなぁ??」って(^^)
なので私が子供の頃母が作ってくれていたクリスマスディナーを再現。
五目寿司に鶏の唐揚。そして何かあるとばあちゃんが作っていた「おさんおっけ」
(鹿児島弁です。「おさ(海の岩に張り付いている海苔みたいなやつ)」
という海草のおすまし))
いや~何だかとっても懐かしかったです。


~おまけ~

122513.jpg

夕食後家族全員でまったり(その様子はまた明日^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

みんな並んで、美味しそうにたべてますね^^
人間が食べても美味しいだろうなぁ~
みんな幸せだね♪
うちはいつものかりかりだったよ(爆)
まったりした素敵なイヴを過ごされたようですね^^
明日も楽しみo(^o^)oワクワク
by kyoko 2008/12/25 10:26  URL [ 編集 ]

No title

おぉ!!旨そうなディナー♪
人間用も旨そうえはないですか(><)よだれが~
みんな、素敵なイブを過ごしたんですね~(私は二日酔いですが;;)
にゃんずのその幸せそうな様子が、私たちへの最高のプレゼント。
うんうん、いいこと言うね、母さん(TT)

by  2008/12/25 11:28  URL [ 編集 ]

No title

素敵なクリスマスディナー!
ぜったい猫さま用だなんて思えないほど
まるでフランス料理のディナーみたいです!
そっか牛乳パックとかでね.....なるほどー!
うちなんてカンカンぱっかーんって
ばさってお皿に移してた(^^ゞ
あかんな、愛が足らなかったか......
みんな幸せそうなお顔して、素敵なクリスマス万歳\(^O^)/
by 猫娘 2008/12/25 12:24  URL [ 編集 ]

No title

きゃ~~♪かっこいい!
クルセル(っていうんだっけ)
使って整えたのね、お上品~~♪
しかもすごくおいしそう~。
みんな幸せディナーだったね!

私も来年やってみようかな…
詰めるのはマグロのみで(笑)。
by みか@猫大好き 2008/12/25 16:20  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさ~ん、そして4ニャンズ、あ、ご主人様も(笑) Merry X'mas☆☆☆
1枚目の写真何かな~と思ったら
ミルフィーユ用の筒だったんだ~(^^)
あ、クルセルっていうのか。(^^;
スペシャルディナー、綺麗に出来上がったね~!
相変わらずスプーンで食べさせてもらっているフクさん・・・(*^^*)
夕食後にまったりと寛いでいる影っちは・・・誰の上に??(^m^)
by まりまお 2008/12/25 16:45  URL [ 編集 ]

No title

すごいっ!
まさに「クリスマスディナー」と呼ぶにふさわしいごちそうだ!
みんな幸せだね~。
来くんの「ご飯のこせ」視線がたまりません(笑)。
人のご飯もおいしそうだわ~。
もしかして今日もクリスマスディナー?
楽しいクリスマスを!
by atsuko 2008/12/25 17:58  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマ~ス☆

う、うまそう(⌒¬⌒*)ジュルッ
お肉2種類に魚まで!
豪華ディナーになったねぇ♪
ギャングたちもこういう風にすれば食べてくれるかなぁ。。。
この前初めて生魚(さんま)ご飯にあげたら
ガツガツ食べてくれたから、今度まぐろもあげてみる~!

影ちゃん、食後のデザートは母さんの頭か?!(爆)
by ゆき 2008/12/25 18:28  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマス☆
なんて豪華なディナーなんでしょうか!!
盛りつけもきれいですね♪
これはみんな大喜びですよね☆
整列してのディナー楽しそうだなぁ!!
by 桃とらマン 2008/12/25 19:05  URL [ 編集 ]

No title

みんなキレイに並んでディナーですね!!
良い光景だなぁ(≧∇≦)b
盛り付けもキレイだし、人用のごはんもすっごい美味しそう!!

影ちゃん、もしや母さんの頭の上?
じゃなくって、肩乗りにゃんこなのかしら?
でも、とっても気持ちよさそうにネンネしてるのね。
by これんげ 2008/12/25 19:55  URL [ 編集 ]

No title

フクウタ母さん、フクさん、ウタさん、来くん、影ちゃん、メリークリスマス♪

美味しそうなディナーだね~
満足満足、幸せいっぱい。

きれいに完食、ご馳走様でした。

影ちゃん、やっぱ頭の上??
by しんこま 2008/12/25 21:23  URL [ 編集 ]

No title

おお!これならウチでも喜びそうだ~(^^)
マグロだけで終わりそうな子もいるけど(爆)
スゴイスゴイ♪よく考えたね~!さすがフクウタっぺだよん(^^)
初心者でもこれなら絶対やってみようって思っちゃう!きゃ~、どうする?!(爆)

最後のフクウタっぺの頭はすぐ分かったんだけど、ええっ~!ここまでずっと父さん撮影?
ライバルだわ(超爆)
あ、ウチもね~、毎年必ず鶏のから揚げだった!姉さん何より好きだったから~♪
by まったり福タビ大リンの姉 2008/12/25 21:45  URL [ 編集 ]

No title

最初の写真、何かと思ったら、
な~るほど!!(パンッ!)
それだけで、本格フレンチになっちゃうからすごいよねー(^^)
え?ヒトは和食!?(爆)
いいなー、ワタシの中でも御馳走だよ、
五目ずしと鶏カラ♪

まだまだ今日はあるからねー、
にゃんずと一緒に、すてきなクリスマスを!!
by がるまあ 2008/12/25 22:34  URL [ 編集 ]

♪メリークリスマス♪

ニャンズのディナーが、人間用の前菜かと思ってしまうくらい豪華でおいしそう(^^)
みんな同じ量ですよね?来君早~い!
よっぽど手作りご飯がおいしいのでしょうね♪
(食べてみたい!!そして一緒に並んで食べたい!)
誰か残すのを静かにチェック・・・って、、、マナーをちゃんと守るなんてすごいです!
夕食後の影千代くん、、、もしかして!!!背中に・・・!?

by FIGARO 2008/12/25 23:10  URL [ 編集 ]

No title

わー凄いディナーだったのね~いや~ニャンズたち幸せモンだよ~。
4ニャン横並びで食べる姿は圧倒だね~可愛いな。
来くん早く食べて隣で残す子を見てるなんて笑える~
みんないっぱい食べてくれたみたいだね~
わー人間用も美味しそうじゃないの~うちはほんと普通の食事だったよ~
by ちか 2008/12/26 04:50  URL [ 編集 ]

No title

kyokoさんへ
これがサーモンとかで出来てると人間も旨いかも(^^)
生肉がほとんどだからね~
とても1日が長く感じるようないいイブを過ごしました♪
今日の記事も楽しんでくださいね(^^)


桃さんへ
あらら~桃さんは二日酔い?
さては~楽しいお酒をた~くさん飲んだね(^^)
あはは~ニャンズが元気でいつも通りってことが一番だよね。
平凡っていつもはあまりありがたくないけど、やっぱり一番いい事だよね(^^)


猫娘さんへ
本当はね~ちゃんと道具を買おうかなと思ったんですけど
近所のスーパーには売っておらず・・・
どうしたものかと考えてこの方法にしました(^^)
お皿にパッカ~ンだって愛だよ(^^)
きっと皆わかってると思う。
猫娘さん一生懸命働いてブログも毎日更新して♪
最高のママだと思ってると思うよ。


みか@猫大好きさんへ
これなら簡単でしょ?
えっとね~惜しい!セルクルです(^^)
うんうんマグロのみでもいいよね~。
焼きマグロ~生マグロ~とかどう???


まりまおさんへ
まりまおさん、ヨシヲさん、まりちゃんもメリークリスマスでした~(^^)
あはは~わからないよね~あれだけ載せたって(爆)
普段見慣れないものだとす~ぐプイってするのよね。
なのでクリスマスディナーもスプーンで給仕させていただきました(^^)
正解は本日の記事で(^^)


atsukoさんへ
今回は形だけ(^^)
中身はほとんどいつものご飯です。
最近食欲旺盛な来君は見張っておかないと横取りするんですよ~
いえいえ~さすがに2夜連続は金が・・・(爆)
普通に煮物と焼き魚でした。
もちろんニャンズもいつも通り(^^)


ゆきさんへ
メリークリスマスでした(^^)
これだったら中身はほとんどいつものごはんだからいいと思うよ。
作るのも楽しいし♪
ソルちゃん達もドンドン成長しているんだね~
来年のクリスマスは豪華ディナーかも!!!

ある意味当たり(爆)


桃とらマンさんへ
メリークリスマスでした(^^)
中身はいつもと一緒でも盛り付けだけで変わるもんですね~
でもね、最初は皆びっくりまなこでした(^^)
食べだすと早かったですけどね(^^)
整列写真、父さん必死で撮影してましたよ~


これんげさんへ
いつもと給仕場所がちがったんですが、食べ物につられて整列しておりました(^^)
並び順までバラバラなんですけどね。

当たり~肩のり猫ですよ~
今日の記事でどうやって乗っているか?出ていますので見てくださいませ♪


しんこまさんへ
しんこまさん、慎ちゃん、小町ちゃんメリークリスマスでした♪
頑張って考えた甲斐がありました(^^)
モリッと旨そうに食べてくれただけでホッとしましたよ。

惜しい!体は肩から背中に(^^)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
あはは~照れる(爆)
いつもは焼いたり煮たりだけどそれだとダメな子もいるもんね。
これならいつもの食材だから大丈夫だと思う。
フクさんみたいに神経質タイプはごちゃ混ぜにしたらいつものご飯だしね(笑)

一生懸命頑張って撮影してたよ(^^)
設定だけ私がやって、やみくもにバシバシ!
カメラやっぱり好きなのかなぁ?
そうだよね~定番は唐揚だよね(^^)


がるまあさんへ
ね~同じ食材でも盛り付け1つで変わるもんだよね。
あっはっは~和食です(笑)
洋風な料理もいいんだけどね~
日本人なんで和風にした~

昨日はね~姪っ子たちとパーティしたの。
コドモパワーにやられて死にそうだったよ(爆)


FIGAROさんへ
いつもは女の子が少し少ないんですが、今回は全く同じ。
もうガツガツ食べて他のご飯をガン見してました(爆)
横に並んだらね~きっと「FIGAROさんのご飯くださいな」って大人気になるよ~(^^)
食べてる暇ないかも~(爆)
あっ当たり~(^^)もうおもいっきり背中に乗っかっております。


ちかさんへ
頑張って層にしたご飯も一瞬で崩れて胃袋に(爆)
お残しはデザート感覚で全て平らげますからね(^^)
お陰で皿洗いがラクラク♪
人間のご飯は懐かしかった~
小さい頃唐揚を妹と取り合ったことまで思い出しました(^^)
by フクウタ母 2008/12/26 08:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
