スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

父さん初体験@フクウタコンビ

クリスマス前の夫がお休みのとき4ニャンズをお風呂に入れました(^^)
いつもは私がお風呂担当、夫が連写専門の撮影係なんですが、何と!!!
今回は夫が初体験でお風呂係です(^^)
どうやって洗うのか?シャワーの持ち方一つから伝授(笑)

122801.jpg

まずは入門編、一番おとなしい(お風呂が一番好き)ウタさんから♪
いつもと違うゴツゴツした手。やっぱりいつもと違う反応のウタさん。

122802.jpg

夫に必死に教えつつ撮影・・・・撮影したいけどモヤモヤ~でどうにもこうにも(汗)
結局ウタさんの撮影は諦めて夫に手取り足取り(^^;)

122803.jpg

さて~お次はフクさん。さぁ~洗い方も一通りマスターしたから撮影に専念するわよ~(^^)

122804.jpg

あはは~大丈夫(^^)父さんはフクさんが大好きだから変なことしないよ!

122805.jpg

何だか一瞬で激痩せしたかのようなお顔(爆)

122806.jpg

どうしてもレンズがモヤモヤ~っと(^^;)
カメラも大事だけど・・・・撮影も大事・・・・う~ん悩みどころ

122807.jpg

そこでモヤモヤになると窓辺にカメラを移動させクールダウン(爆)
そんなことをしながら撮影しておりました。

122808.jpg

いつくっついたのか?鼻に水滴がちょこん(^^)
もうお目目もまん丸です。

122809.jpg

必死に踏ん張るフクさんの後ろでも体の超硬い父さんが踏ん張っております。

122810.jpg

いや~キレイに洗ってもらったね~

122811.jpg

父さんに訴えかけるフクさん(^^)

122812.jpg

手の水分を絞っているときなんて遊ばれる余裕も。

122813.jpg

もう1回拭いたら出られるよ(^^)

122814.jpg

普段お風呂で鳴かないフクさんも今回ばかりは何度かぶうぶう鳴いておりました(^^;)

122815.jpg

はい(^^)お疲れ様。あとは暖かい部屋で自力で乾かしてね(爆)







今日は夫も休み(だからいつもより遅めの更新^^)なので
全然出来ていない大掃除頑張ります!!
それから明日は来君編、明後日は大騒ぎの影千代編をお送りします(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:06 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウーちゃんの激痩せが見たかった~(爆)
フクさんたら仔猫みたい♪
ウチはもう凄まじいから…ダンナが裸で体中で抱きしめながら洗わないと!
だから撮影禁止だよゞ(≧ε≦o)
って、もうずっと洗ってない、この先もきっと(^^;)

↓被り物!去年のみんなの獅子舞思い出しちゃった(笑)
懐かしい!!
今日も頑張る~(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/12/28 09:20  URL [ 編集 ]

No title

フォーカスがかかったウーちゃんが何だか怪しげな雰囲気で。(=^m^=)ウププ
フクちゃんの丸い顔と細くなった顔見て思い出したんだけど
こういうフクロウいるよね?驚くと細くなるんだって。
アフリカオオコノハズクっていうんだよ。(^^)

まずいわ・・・年賀状はまだ半分、大掃除は・・・断念か??( ´△`)

by まりまお 2008/12/28 10:10  URL [ 編集 ]

No title

4ニャンいるとお風呂も大変ですね~!!
ウタさんはお風呂好きなんだ~たまにお風呂好きなネコちゃんていますよね(^O^)
以前、桶でまったり湯船につかって気持ちよさそうにしたネコを飼ってました。
明後日の「大騒ぎの影千代くん」・・・楽しみです♪♪♪
by FIGARO 2008/12/28 11:08  URL [ 編集 ]

No title

あら~、父さんシャンプーしたことなかったか~。
影ちゃんなんて大変だったんじゃないゞ(≧ε≦o)??
ウチも年内にもう1回シャンプーしたかったんだけど、
まだガスファンヒーター出してないから諦めた(苦笑)
フクちゃんたらお目目クリンクリンで可愛い♪

今日は少し物置部屋でも片付けるわ~(笑)
でもさ、ゴミの分別が厳しくなったら何ゴミの日に捨てるのか分かんなくて、
捨てられずにかえって物が増えてくよ。。。
by ゆき 2008/12/28 11:36  URL [ 編集 ]

No title

すごい!4匹も猫ちゃんがいるのですね!!
大変そうだけどうらやましいかも(*>ω<*)

うちにも一匹いますが、水にぬれても痩せません。中身が詰まりすぎみたいで・・・
普通、フクさんみたいに痩せますよね(^^;
by ららるな 2008/12/28 14:03  URL [ 編集 ]

No title

すごい すごい 大人しくシャンプーされてるぅ。

うちの仔は全然ダメなので
爪の垢でものませたいわ。

踏ん張っているフクちゃん
可愛いね♪
by たいたい 2008/12/28 14:12  URL [ 編集 ]

No title

おーおーキレイキレイしてもらって
さっぱりしたでしょー!
お風呂担当さんと、旦那様が連写専門の撮影係
うらやましい、写真が撮れるんだねー!
うちでは一人二役しないといけないので
シャワー写真はないんだよねー
しかしなんて大人しいの
爪のアカ分けてくれませんか??
by 猫娘 2008/12/28 17:42  URL [ 編集 ]

No title

ウタさんもフクさんも、大人しい~!
おめめまん丸にしちゃって、かわいいんだから( 〃∇〃)

うちなんて、とにかくウロウロニャーニャーで
ものすごい大騒ぎで大変!!
年末、実家に帰る前もう1度洗いたかったけど、諦めました・・・
by ゆちこ 2008/12/28 18:16  URL [ 編集 ]

No title

4にゃんのお風呂!?
大変そうだ~。
うちなんて一人だけで大騒ぎ
ですからね。
御苦労さまでした。
でも写真見る限りみんな大人しいのかな?
いい子だな~うらやましい☆
by 桃とらマン 2008/12/28 18:55  URL [ 編集 ]

No title

お、父さんに洗ってもらったんだ~!
いろいろできるようになってもらうと助かるよね。
私も夫に爪切りだけはそのうち教えないと、と思ってる~。
by みか@猫大好き 2008/12/28 19:42  URL [ 編集 ]

No title

すごいっ!
慣れない父さんでもこんなに大人しくシャンプーさせてくれるなんて!!
なんていい子なの!
うちは私がやっても地獄絵図です(笑)。
母さんちに修行に行きたい・・・。
by atsuko 2008/12/28 21:42  URL [ 編集 ]

No title

シャンプーなんてもう1年以上やってない(笑)
ホントは洗いたいんだけど、なかなか余裕が~。
フクさん、お目目ぐりんぐりんで我慢してるのかな?
でも、大人しくシャンプーさせてくれると
楽でいいですよね~。
by これんげ 2008/12/28 22:43  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~きゃ~今日のフクさんなんて可愛いの~
やっぱりまん丸目っていいね~
うちもシャンプー中ちょっと撮影したいけど未だにうまくできないな~
ドアを開けるとね~濡れたまま脱走しちゃいそうで怖くて開けれないの。
フクさんどんな声で鳴いてたのかな~
うちもう春までしないかもー。
by ちか 2008/12/29 05:16  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
もうさ~黒いし温度差でモヤモヤになるし冬場のお風呂は大変よ!
あはは~そんな危険な写真見て見たい(爆)
でさぁ~危険なところは大ちゃんの顔で隠す(爆)どう???やってみる??

ね~やったよね3人で(笑)
今年は最初っから諦めてたんだ~
まさかミー&ペンがこんなにやってくれるとは思わなかったけど(^^)


まりまおさんへ
ウタさんは必死で大きなお尻をフリフリ逃げてたよ~
でもどんくさいからす~ぐ捕まるの(笑)
あ~いたね~どっかの番組で見た見た!!そういえばソックリだ(爆)

ガンバレ~大掃除は私もまだ残ってる~(><)


FIGAROさんへ
もう4ニャン入れた後の人間は使い物になりません(爆)
ウタさんも一緒に湯船つかりますよ~私と一緒にってのが決まりですけどね(^^)
影千代終始うるさかった~私のときもうるさいのですが、
もの凄かったです(汗)


ゆきさんへ
そうよ~初体験よ~
そこは男だからさ力あるでしょ?無理やりガシッとやってたよ(笑)
最初のウタさんの時はぎこちなかったけど段々上手になってた(^^)

わかる~こっちはさぁ横浜よりゆるゆるだから楽だよ~
でもちょっと分別が違ってね。紙ごみの分別もない!
この違いって何なんだろうね~


ららるなさんへ
始めまして(^^)ようこそです♪
はい~元々はフクウタの2ニャンだったんですが、影千代を里親募集で迎えて
来は病気になったのと他の理由で引き取りました(^^)
もの凄く楽しいですよ~

水に濡れても痩せない猫ちゃん(^^)後で覗きに行きますね♪楽しみ♪


たいたいさんへ
始めまして(^^)ようこそです。

お風呂だめですか??
4ニャンズはほとんど「なれ」みたいなもんです。
最近はサボリ気味ですが、前は月1お風呂してましたから(^^)
踏ん張り娘可愛いでしょ~(親バカ^^)


猫娘さんへ
昼間に1人でお風呂となると無理なんですけどね~
夫が休みの時は協力してもらっています(^^)
なかなか1人で撮影できないものってありますよね。
爪の垢・・・チョッキンした爪ならありますよ(爆)


ゆちこさんへ
相手が父さんだったからビックリだったみたい(^^)

洗う人が変わると反応も変わるよ~是非相方さんに(^^)
で、ゆちこさんは撮影専門ね(^^)


桃とらマンさんへ
はい4ニャン一気に(^^)
今回は私全く疲れなかったので楽チンでした(^^)
(いつもはグッタリしてその後使い物になりません)
うん。おとなしい方だと思いますよ~。唯一うるさいのが影千代です。


みか@猫大好きさんへ
そうだよね~何かあったときに何も出来ないと困るよね。
そっか!!爪きりがあったか!!
よし私も爪きり伝授します(^^)


atsukoさんへ
最初はあれ?みたいな顔してたんですけどね~
進むにつれて平気になったみたいです(^^)
あはは~妹宅でもねお風呂係やってるんです。
案外素直ですよ(^^)修行きます??(^^)


これんげさんへ
いや~長毛ちゃんは洗った後も大変そうだもん。
私でもどうしようと躊躇しそう(^^)
うん。耐えてる。耐えていたら早く終わるって知ってるみたい。
影千代は全然学習しないけど(爆)


ちかさんへ
おはよう(^^)可愛いでしょ~(親バカ^^)
ウチはね~ドア閉めてるよ。閉めてその中で夫と私と1ニャンズ。
タマちゃんやクーちゃんのシャンプー姿見たい(^^)
もう弱っちい声で鳴いてたよ~父さんがやめるように(笑)
うんうん春でいいいい。暖かくなってからね(^^)
by フクウタ母 2008/12/29 08:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
