
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

父さん初体験@来

昨日の続き(^^)

ウタさん&フクさんでシャンプーにも慣れた夫。次は来君です。
来は大人になってから始めてのお風呂体験をしたんですが案外素直(^^)

122901.jpg

父さんにはどうでしょうね。

122902.jpg

あれれ?案外母さんのときと同じかな?
素直にシャワー耐えています(^^)

122903.jpg

父さん曰く「来は体が大きいし一番毛が短いから洗いやすい!しかも男やし」ですって!
女の子にはちょっと優しいめで洗ってたようです(^^)

122904.jpg

来君おとなしく頑張ってるね~。ぎこちない父さんの手なのに(^^)

122905.jpg

と、思ったら突然限界が(爆)
いつもは鳴かないのにフクさんと一緒で鳴いてしまいました(^^;)

122906.jpg

でもそこは男の子。父さん容赦せずグイグイ洗っております(爆)

122907.jpg

しまいに両手一気に洗ってみたり・・・

122908.jpg

来君はただただ耐えるだけ・・・

122909.jpg

父さん段々楽しくなってきたのか?執拗に手を洗う(爆)

122910.jpg

さあ終わり~と流す段階で腰が砕けたみたいでへっぴり腰。
(明日公開の影千代は最初っからへっぴり腰^^)

122911.jpg

もう拭くだけだよ~あとちょっとガンバレ!

122912.jpg

あはは~フクさんといっしょでぶうぶう(^^)
やっぱり似てるね~

122914.jpg

終わった!とわかっているのか?扉に必死にしがみついています(笑)
お疲れ様~もうゆっくりしていいよ(^^)







全然関係ないんですけど、丁度ブログ記事書きながらお茶沸かしてて思い出したこと。
昔子供の頃母が「麦茶でコーヒーいれると炭焼きコーヒーの味になる」と言って
よく作って飲んでました(^^)皆さんの家でもそんなことしてます??or してました??
(私は試したことがありません 笑)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:44 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これまたなんて大人しい!
父さんでいいです。(←失礼、笑)
貸してください!
by atsuko 2008/12/29 08:43  URL [ 編集 ]

No title

ぐふぐふ、みんなお目目まんまるで超かわゆす~~♡
ほんと、みんな偉いね!
耐えてる姿が;;もんだわ。
父さん、母さんお疲れ様でした!
あゎゎ、最後の超楽しみな子が残ってるんだったわ(>w<)ぐふ

あっ、ちょっと酒残っててまだハイ状態(爆)
by  2008/12/29 09:47  URL [ 編集 ]

No title

父さん、なぜおててばかりを一生懸命洗ってるの~?ゞ(≧ε≦o)
肉球のさわり心地がいいのかしら♪

麦茶でコーヒー?
やったコトはないけど
香ばしくなって、おいしそうかも~!
by ゆちこ 2008/12/29 14:11  URL [ 編集 ]

No title

昨日に引き続き、必死顔のニャンズのお顔って・・・カワイイですよね。
そりゃ最初から出ること(逃げること)しか考えてないでしょうね~(^^)
タオルドライしてあげても、なぜあんなにペロペロ舐めちゃうのか不思議なんですけどね~
よけい湿っちゃうような気がするんですけど・・・(*_*;)
いよいよ明日は影千代くんの登場ですね♪♪♪
見る方は楽しいけど、洗う方も洗われる方も必死なんでしょうね!!
by FIGARO 2008/12/29 15:08  URL [ 編集 ]

No title

けっこう落ち着いてる感じに見えなくもない~、来くん。
父さんだし、ちょっと気を使ったのかな(笑)。
綺麗にしてもらってよかったね~♪
影ちゃん楽しみすぎる(笑)。
by みか@猫大好き 2008/12/29 16:48  URL [ 編集 ]

No title

みんなわりと素直に洗われてますね^^
うちは逃げ回るし鳴きまくるし、シャンプーは私が憂鬱(笑)
影千代くん・・・楽しみです(*^m^*) ムフッ
by kyoko 2008/12/29 17:32  URL [ 編集 ]

No title

写真からも来くんがとってもいい子で洗われてるのが
伝わってきますよ~!
その表情はむしろ可愛い・・♪
フクウタコンビもよく頑張りました^^
年末だしにゃんずもキレイキレイになってすっきり
良い年を迎えられるね~^^
by mimio 2008/12/29 21:12  URL [ 編集 ]

No title

来くんも大人しいのねー、なんていい子なんでしょ
男やし....って!女の子はちょっと優しいめで洗ってる?
そっか旦那様、おんにゃのこには優しいのね^^
キレイキレイになって年越し。男っぷりが上がったぞ!
麦茶でコーヒーいれると炭焼きコーヒーの味?
うーん、微妙な気もするが、試してみたい気も.....
by 猫娘 2008/12/29 21:42  URL [ 編集 ]

No title

お父さん優しいね~女の子だとちょっとやさしめに洗ってたんだ~。
でもうちいつも洗うのはフードマン担当なの。でー乾かすのが私担当。
来くん最初は大人しかったのに途中からダメになっちゃったね~
そっか~肉球の手の部分ってそんな洗ってなかったわ。
そのコーヒーの話知らないな~麦茶で!?ちょっと苦味が出るのかな~????
by ちか 2008/12/30 05:35  URL [ 編集 ]

No title

うちのも、お風呂に入れたくなっちゃいました!
でも、明日から冷え込み厳しいっていうし・・年初から風邪っぴきもかわいそうなので、もうちょっと待ちます。

麦茶でコーヒー?
「おいしくなる」ってことは、お母さん、チャレンジ済みですよね????何をきっかけにトライしたんだろう??
by ららるな 2008/12/31 00:34  URL [ 編集 ]

No title

コメントを下さった皆様へ
まとめてのお返事ですいません。
来のお風呂ですが、大人になってから(我が家に来てから)
初めてお風呂に入ったんです。
その割におとなしいんです。(影千代はチビのときから入っているのにうるさい)
ただやっぱり父さんに入れてもらうって言うのがビックリだったみたいで、後半腰が砕けておりました。
また春までにもう1回お風呂入れようと思います。

麦茶でコーヒー・・・やっぱりいらっしゃらなかったか(汗)
母が始めたきっかけは、ただ単にお湯を沸かすのが面倒で
麦茶で作ったんです(汗)それが意外にも旨くて数ケ月ブームでした(汗)
因みに私もしたことありますが・・・微妙でした(^^;)
by フクウタ母 2009/01/01 20:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
