
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年初ご飯&初暴れ

2009010201.jpg

ニャンズの今年初ご飯です。
いつものお肉(今回は鶏ムネ各切り)に鯛代わりのシロサケをほぐして、
その上にお餅代わりに鶏ササミのゆでたものをトッピング。スープはササミの茹で汁です。
さて~食べてくれるかな??

2009010202.jpg

おうおう食べてる~(^^)

2009010203.jpg

でも・・・並び順が違う・・・
いつもは横1列に並んで食べるのに何故か元旦はテーブルの半分しか使わず
ミッチミチで食べています。(夜はいつも通りだったんですよ^^;)

2009010204.jpg

猫の食事の仕方って面白いですよね。
ウタさんと影千代は目を開けて獲物を見ながら食べるタイプ。
フクさんと来は目を閉じて味わうタイプ。
(目を開いているほうが食べるの早いです。我が家の場合^^)

2009010205.jpg

でも・・・何故か目を思いっきり開けているフクさん・・・
もしかして取られないように必死で見張ってるの???



皆でまったりしていた夕方。今年初の運動タイムがやってきました。

2009010206.jpg

以前ちかさんが遊びに来てくれたときにいただいたおもちゃ。
これ、たまちゃん達も遊んだらしく4ニャンの匂いがついているんです。
そのせいかやたらと大人気!!

2009010207.jpg

おもちゃ箱から出すと、すぐ反応しちゃいます。

2009010208.jpg

もう「獲物は僕のもの」と言わんばかりの真剣な目!!

2009010209.jpg

いつもの特訓の相棒「キラキラボール」だって無視です(汗)

2009010210.jpg

正月早々元気な息子。

2009010211.jpg

まったりおとそ気分なんてかけらもなさそうです(^^;)

2009010212.jpg

もう両手でガッシリ掴み離す気はまったくありません。

2009010213.jpg

でも・・・取り返さないとフエルトとか羽系は食べちゃうんですよね~
(ビニール袋も食べます^^;)

2009010214.jpg

必死の攻防戦の末、母さん勝利!!(当たり前??)奪い返して隠しておきました。
一方そんな騒がしい影千代とは対照的に

2009010215.jpg

まったりモードの来君(フクウタ姉妹は父さんとコタツで爆睡中)

2009010216.jpg

母さんもそっちのチームがいいよ・・・・・







まとめてのお返事ですが、
父さん初体験@来
父さん初体験@影千代のお返事できております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:55 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フクウタさん、明けましておめでとーーー☆
本年もどうぞ宜しくね!
4ニャンもすごく元気そうだね~(^^)
あら~、フクさんも今回は自分で食べてる。
美味しかったんだね♪
by まりまお 2009/01/02 09:40  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
むふふ、みんな美味しそうに食べてるね~♪
おっ、ぷぷちゃんの匂いつき?
いいな~、いい香りがしそうだわ♥
by  2009/01/02 14:20  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

みんなおいしそうにがつがつですな。
我が家も食の細かったメイベルと、病気で食欲をなくしてたジーグに食欲が戻ってきてほっとしてたら、ワクチンのときに全然関係のないエリックが

「400g増えてますね」(心なしか冷たい声)

影千代君くらいがっつり運動してくれればいいんですが、床暖房なんぞ導入してしまったので…。
by エリックのかーちゃん 2009/01/02 16:31  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

わークリスマスも豪華だったけど、今回も
豪華ですね☆
こちらのにゃんこちゃんたちは
幸せですね♪
by 桃とらマン 2009/01/02 19:35  URL [ 編集 ]

No title

美味しい物を前にすると、みんな目つきが真剣だわー(^^ゞ
あの伝説のキラキラボールだって無視できるほど
ダンシングフラミンゴさんはすごいのか?
嬉しそうな顔して.....ふふふ、よっぽど楽しいのね
by 猫娘 2009/01/02 20:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/01/02 20:26   [ 編集 ]

No title

おはよ~そうそううちに来た時にも言ってたね~目を開ける子と閉じる子居るって~面白いね~
どっちが早いんだろ?やっぱり開けてる子かな?
正月美味しそうな料理だ~

わーまだあの玩具あったの?ビックリよ~影ちゃんが食べそうだから隠したのよね。うちの子はあまり反応しなかったの~(笑)
それってぷぷよりクーの匂いがついてるかも(≧∀≦)
真剣な影ちゃん可愛いな~
by ちか 2009/01/03 05:26  URL [ 編集 ]

No title

まりまおさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^^)
元旦ぐらい寝坊したかったんですが、ご飯の催促で起きちゃいました。
うんうん。今年はまだスプーンであげてないよ♪
甘えっこ卒業かしら??


桃さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^^)
モリモリと食べておりましたよ~
そうそうお友達ニャンの香りがついているおもちゃってもの凄い反応なんだよね!
だからいつもは引き出しに隠しておかないと大変なことになるの(^^;)


エリックのかーちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^^)
今年は病院にお世話にならない1年だと良いですよね。
ワクチン・・・3年か5年ごとにしようと思って去年はしませんでした。
さすがの影千代も寒さ本番になってきたらコタツの番してることが多くなってきましたよ(^^)


桃とらマンさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします(^^)
いえいえ~人間はいつでもイベントあるけど、ニャンズってないでしょ?
だから誕生日とお正月とクリスマスぐらいはね(^^)


猫娘さんへ
もうお尻尾ピーンで作っている足元で大騒ぎ!
そうそう!もの凄い反応よ!
来が遠くで遊んでてもぶっ飛んでくるもん!
よっぽどいい香りがするんでしょうね。


鍵コメさんへ
ご心配なさらずに~ちゃんと伝えておきました(^^)


ちかさんへ
おはよ~(^^)
それがね~閉じてるチームの方が早いの!!
ひどいときは2倍ぐらいスピードが違うよ!!

もちろん(^^)ちかさん家の4ニャンズの香りがついてるからね~
男の子チームは凄い反応するよ(^^)
クーちゃんてもしかしてモテモテなのかしら?
そういえばウタさんもモテモテなのよね!
黒猫ってお色気タップリなのかも(^^)
by フクウタ母 2009/01/07 08:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
