スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

体重測定

ちょっと遡って月曜日、ゆきさんが我が家に来てくれました(^^)
生協を利用しているんですがゆきさんも一緒に購入したものを取りに♪
もっちろんベラベラと結構な時間喋ってました(^^)
そのときのニャンズの写真です。

070201.jpg

私がカメラを構えたのでゆきさんが協力してくれて(^^)
ボールペンを影千代の鼻先へ。

070202.jpg

え?匂う?これ母さんが仕事で使っているボールペンなんだけど・・・

070203.jpg

!!!しっけいな!!
母さん一生懸命働いているんやぞ!!
確かに~毎日汗ビッショリ(汗っかきなんです^^;)だから臭いかもやけど・・・
優しさがないわ(泣)
来兄ちゃんを見習い!!
って・・・・来?何してるの?

070204.jpg

入浴中って・・・・・

070205.jpg

あっそうですか・・・ドリフですか・・・
君って意外とおっちゃんだったのね(^^;)


~おまけ~

約2ケ月ぶりの体重測定。→前回

フクさん 3.8kg(300g増)  ウタさん 4.3kg(変化なし)  来 4.7k(200g増)  
影千代 5.2kg(300g増)
ウタさんだけは変わらず(見た目太った感はあるんですけどね^^;)
まぁもうすぐ夏本番だしこれぐらいの増減は大丈夫でしょう。


番外編:母さん2.8kg減でした(^^)もしかして野菜のお陰?





by フクウタ母  at 00:16 |  体重測定 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うぷぷっ(=^m^=)影っち、くさっ!て、違うよね~~
うーん、立派なキバですこと!
フクさんて結構小柄ニャンコなのね~(フクウタ家では)
最近黒猫欠乏症候群な私・・・(^^;
by まりまお 2008/07/02 10:57  URL [ 編集 ]

代謝がいいんだろうな~、うらやましい。
影ちゃん、違うよね?(笑)
ちょっとうっとりしちゃったらそんなお顔になっちゃっただけよね?(笑)

フクさんはそりゃ~もう、私の目には子猫のようで…。
でもみんな、ちょっとずつ大きくなってるんですね。
きっと以前見たときよりはだいぶ成長してるんだろうな~♪
by みか@猫大好き 2008/07/02 13:54  URL [ 編集 ]

え~っ?!
フクウタ母さん、2.8キロ減?
う~らや~まし~い!!
ホント、代謝がいいんだろうなぁ・・・

フクさん、ピアコを超えちゃったのね♪
でも、ピアコもしばらく測ってないから
もしかしたら増えてるかも~!
by ゆちこ 2008/07/02 14:20  URL [ 編集 ]

う、、うらやましいぃ~!
私も夜歩きに行ってます~!
ってまだ月・火あるいただけやけど(笑)
みんな細いですね~!!!
我が家の子って・・・やっぱり食べすぎ?
運動しなさすぎなんだろなぁ(-_-;)
あはは!影ちゃん、、、気のせいやんね~ww
by emishimo 2008/07/02 14:39  URL [ 編集 ]

やっぱにゃんこは、細くて長いものにはお鼻つけずに
いられないよね~^^関係ないけど、以前ジャラシの柄をにおわせたときに
フレーメンされた日にゃどーしようかと思いましたぁ;▽;
え!フクウタさん2ヶ月でそんなに減!?いいな~!
お肉絶ち効果ですか~。。羨ましいけど私には絶対無理だーー><
by mimio 2008/07/02 16:17  URL [ 編集 ]

おっ!コメ欄が大きくなってる~♪

影ちゃんボールペン臭かったの?
私の手が臭かったのかしらゞ(≧ε≦o)?
fukuutaさんが仕事で使ってるのだったんなら
鼻の穴に突っ込んでお土産くっ付けとけば良かったわっ!(爆)

ウーちゃん体重変化なしなんてエライじゃない!(笑)
フクちゃんと500g差なんだねぇ。
ウーちゃん真夏になってフクちゃんと体重差が広がらないようにね~ゞ(≧ε≦o)
by ゆき 2008/07/02 16:50  URL [ 編集 ]

プロフィールもこれでバッチリだし♪
後は姉さんのテンプレをよろしく~~~(笑)
うちもまた体重測ってみよ~!
で、一番怖いのは自分のなのよねっ。それも4回も突きつけられるから(^^;)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/07/02 18:51  URL [ 編集 ]

やっぱりマッチョな影くんがダントツなんですね!

私もななも増える事はあっても減る事はないから、
最近計ってないです。。(笑)
そろそろ計らなきゃなんですけどねぇ(^-^;)

by ヒトミ 2008/07/02 23:15  URL [ 編集 ]

まりまおさんへ
いや~毎日仕事場で汗かいてますからね~(1人汗っかきなもんで^^;)
本気で臭かったかもです(爆)
フクさんは自分できっちり体重コントロールができるんです。
食べ過ぎたな!と思うと1食抜いたり
だからいつまでもスレンダーなんだと思います
黒猫欠乏症・・・ぜひ我が家へ(^^)


みか@猫大好きさんへ
もういい加減成長は止まって欲しいんですけどね。
何故か一番成長してそうなウタさんは止まってて他ニャンが成長(爆)
体のメカニズムが今一わかりません。


ゆちこさんへ
代謝がいいのか?どうかですが、平気で1日2kg増えたり減ったりするんです。
食欲の波もあるし・・・よくわかりません(^^;)
フクさんず~っと1人だけ体重伸び悩んでいたので実は心配していたんです。
ついこの前まではご飯が美味しかったのかよく食べてくれて(^^)
でも最近また自主的絶食をしだしているので元に戻ってそうです(汗)


emishimoさんへ
おぉ!!夜歩いてるの?あ~近かったら一緒に!!って言うのに。
食べる量はずっと変わってないのでどうなのかなぁ?
でも確かに運動量は凄いですよ!影千代だけ(爆)
他ニャンはそうでもないかなぁ。若いくせにノンビリしております。


mimioさんへ
ついついお顔が伸びてきちゃいますよね(^^)
ええ??ジャラシの柄にフレーメン?それって・・・mimioさんの香りを?(爆)
肉断ちね、実は先日禁断症状があらわれて(爆)一目散にトンカツ食べに
行っちゃいました(^^;)
たまのお肉はご飯がすすむ!3杯もおかわりしちゃいました~


ゆきさんへ
適当にいじったら大きくなった(^^)
ゆきさんの手が臭かったってことにしておこう(爆)
お土産・・・いいよ~今度そっちに行ったときにお返ししてやる~(^^)
夏になっても食欲落ちないからね~ウチの子達は・・・
どうなることやらですわ・・・


まったり福タビ大リンの姉さんへ
うん。過去写真を引っ張り出して探した(^^)
姉さんのもバッチリだしゆきさんのだけだね。
昨日もさ頑張ってみたんだけどどうも根本的に無理っぽくって・・・
今日頑張ってみます♪


ヒトミさんへ
はい。影千代は筋肉なので重いです。
実際の体重よりも抱っこした感じのほうが重く感じるんですよね。
相当ミッチリ詰まっているみたいです(^^)
ななちゃんの体重きになるわ~
by フクウタ母 2008/07/07 09:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
