
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

就寝前&早朝

我が家は日中は1階で生活していますが、寝室は2階にあります。
もちろん寝るときは2人間4ニャンズ勢ぞろいで寝室へ大移動(^^)

2009011101.jpg

何故か来君のお気に入りベッドを横取りしていたウタさん。

2009011102.jpg

もう寝るよ~母さんがベッドごと運んであげるから、上行こうな~(^^)

2009011103.jpg

コタツでまったり中のフクさんだってもちろん一緒に行きます。
寝起きは寝ぼけているので人間が寝室までお運びします(昨日は夫)
男の子チームは寝室で遊べるのをわかっているので自力で行ってくれます。

2009011104.jpg

寝室に到着したってすぐには寝ません。
ニャンベッドの間で探検ごっこ中のウタさん。

2009011105.jpg

広げた毛布の上でモミモミ(^^)

2009011106.jpg

ひとしきりもんで、その後じゃらしで飛び回って(爆)寝る影千代。

2009011107.jpg

そんな様子を物陰から見つめ、隙あらば自分もじゃらし遊びに参加する来。

2009011108.jpg

フクさんはそんな落ち着きのない男の子達をベッドの下でシラ~~っと観察(^^;)

2009011109.jpg

あっはっはっは~本日もモミモミは最高だったようです(爆)

2009011110.jpg

で・・・・ウタさんは1人ニャンベッドの周りで探検続行中(^^)
そんなこんなで30分程すると皆夢の中  ZZZ・・・














朝、

2009011111.jpg

シャワーを浴びて身支度をしている父さんの膝に一番に飛び乗るフクさん。
(これ休日はしないんです。出かけるってわかっているんですかね?)

2009011112.jpg

影千代は使い捨てコンタクトの殻で遊んだり、ブラシを噛んだりとお手伝いに夢中(^^;)

2009011113.jpg

一応~って顔で来もお付き合い(爆)

2009011114.jpg

で、最後父さんの周りはニャンズだらけに(^^)
私が身支度したってこんな風にならないのに・・・・悔しい~~(><)







今日も仕事な父さんのお陰で膝のりフクさん撮影できました(^^)

こっそり噛んでみたけど・・・
白黒コンビお返事できております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:41 |  我が家のニャンズ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すごい!!
おとーさん、まるで猫使い(爆)

わんもそうなんだよね。
私たちって、彼らには見慣れた顔だから、
優先順位が低いのかも(^^;)
寂しいのぉ・・・。
by がるまあ 2009/01/11 08:02  URL [ 編集 ]

No title

いいね~、父さん大人気ですね~w
ププッ、フクさんこたつで寝ぼけてたとこ「連れてけ~」とか言ってるけど、
寝室に行っても又寝るんでしょ(爆)
寝てばっかりじゃない^m^
フクウタちゃん女の子チームは全然遊ばないのかな??
by  2009/01/11 11:02  URL [ 編集 ]

No title

大人気ですね♪
うちは・・・可愛がりたいのに
誰も寄ってこない・・・人間も(爆)
何なんでしょうね、この差は(≧m≦)ぷっ!
by kyoko 2009/01/11 12:23  URL [ 編集 ]

No title

遊ぶ前にモミモミって面白~い!!うちのだったらそのまま寝ちゃうのに!!
寝る前の一時も、起きてからの一時もいいですね~。
でも出かける前にこんなに大人気じゃ、出かけるのが嫌になりそうだなぁ(笑)
そのままニャンズと遊んでたい気分になりそうだもの。
by これんげ 2009/01/11 14:50  URL [ 編集 ]

No title

2人と4にゃんとは、夜もそちらは
賑やかそうですね~。
それぞれ過ごし方が違うのも面白いですね!
影ちゃんもモミモミフミフミ
するんですね~。
うちもとらだけします★
あれって、見てるととっても癒されますよね♪
by 桃とらマン 2009/01/11 15:38  URL [ 編集 ]

No title

父さんモテモテ~(笑)
いいなぁ… こんなに好かれる秘訣を教えていただきたいです!
影ちゃんのモミモミ可愛い~♪
筋肉質でマッチョなのにモミモミ…
そのギャップがたまりませんね(笑)
by rinko 2009/01/11 16:25  URL [ 編集 ]

No title

夜になるとみんなで移動して
そのまま朝まで寝室で過ごせるってのがいいですよねぇ…やはりうらやましい。

父さんモテモテ~~♪
父さんのお膝にいるフクさんは
いつもより子猫っぽい感じだわ~。
by みか@猫大好き 2009/01/11 16:30  URL [ 編集 ]

No title

わ~、来くん、エリマキトカゲみたい~(笑)
ウーちゃんって、ほんと目付きだけで笑える子だゞ(≧ε≦o)
影くんも寝る前にモミモミなんだねっ、大と一緒♪
神妙な目付きも同じだよ~、ホント可愛い(^^)
フクさんは父さん子だもんね~、独り占めされた父さんのニヤケた顔も見たかった!( ´艸`)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/01/11 17:32  URL [ 編集 ]

No title

毎晩、6人で大移動か~!
見応えありそう( ´艸`)

影千代くん、モミモミ後にまた遊ぶの?
ピアコは、モミモミしたらすぐねんこだよ~?

やっぱり、若さなのかしらねぇ・・・
by ゆちこ 2009/01/11 21:32  URL [ 編集 ]

No title

6名様で大移動か~仲良しだ♪
皆それぞれ気ままに過ごして、寝る前の時間を
楽しんでいるんだね~^^
そして出かける父さん大人気ですねー!
皆で行かにゃいでーっていってるかな~^^
抱っこされてるフクさん嬉しそうだなー♪
by mimio 2009/01/11 21:55  URL [ 編集 ]

No title

身支度している様子って、雰囲気でわかるんですかね~
でも、4ニャンに囲まれるなんて、ホント羨ましい限りですぅ!!
時間がとまって欲しいって思ってしまう瞬間じゃないですか?

影千代くん、毛布もんだ後は母さんの肩もんであげて~(^^)

by FIGARO 2009/01/11 23:51  URL [ 編集 ]

No title

がるまあさんへ
毎日さ、フクさんは必ずお膝の上なんだ~
私のお膝なんて来たことないのに・・・

何だか悲しいよね~
いつでもお母さんは2番目なのかしらね??(^^;)


桃さんへ
コタツで寝ぼけたところを一度1人で歩かせたの。
そしたら酔っ払いのおっちゃんみたいになってたのよ(笑)
それ以来人間が運ぶようになった(^^)
2階に行ったらね、皆が寝るまでベッドの下で隠れてるよ(汗)

女の子・・・追いかけっこは最近やってるんだけどね~
おもちゃで遊ぶとかはほとんどないかな?
きっと男の子が盛り上がっているのを見てしらけるんだと思う・・・。


kyokoさんへ
私もこんな風にお出かけの用意を邪魔されてみたいです。
kyokoさん家族に片思い中みたい(^^)
それも何だかいいですね♪


これんげさんへ
どんなタイミングでモミモミが始まるのか?いまだにわかってません(笑)
そうですね~夫はフクさん命なので
時間に余裕があるときはお膝のフクさんをなでなで~してニヤついてますよ(^^)


桃とらマンさんへ
大体最後まで起きているのは夫とフクさん(^^)
私はお布団に入るとすぐ寝ちゃうんです(笑)
モミモミはね~実は4ニャン共するんですよ~
一番よくするのが来で、少ないのはフクさんかな(^^)


rinkoさんへ
秘訣?う~~ん男の子には厳しく女の子には超がつくほど甘くが秘訣かしら?
そうですね~
暴れるときは凄いのに甘えっぷりも凄いですからね。
表現がストレートというかかわいいです(親バカ^^)


みか@猫大好きさんへ
もね~朝までぐっすり(笑)
ウチには夜行性な猫はいないみたいです(^^)

ね~私もあんな顔されてみたいです!!
夫にだけするんですよね・・・


まったり福タビ大リンの姉さんへ
もうさすがフクウタ家のニャンズって感じでしょ(^^)
大ちゃんあの甘~い鳴き声で鳴いたりフミフミしたり(^^)
あぁ~生で見たいわ(爆)
父さん・・・いっつも顔が緩んでるよ~
私にしないもんだから「今日も来た~」ってわざわざ報告するもん!!
悔しい(><)


ゆちこさんへ
大移動夏場は楽なんですけど冬場は大変です(^^;)
影千代のモミモミは「そこに毛布があるから」って感じ(笑)
眠いときにするって感じでもないんですよね~不思議。


mimioさんへ
もう日課のように遊んだり暴れたり運んだりしていますよ(^^)
遊びに行くときの身支度と仕事のときの身支度。
何が違うのか?サッパリですがニャンズにはわかっているんですね。
フクさんはほぼ父さんにしか抱っこされません。
(私は無理やり抱っこしてます^^;)


FIGAROさんへ
私が出かけるときなんて完全無視なときもあるんですけどね~
ご飯代を稼いでるってわかっているのかしら???
夫も嬉しそうにしているので、朝から癒されているようです(^^)

母さんの肩もんで欲しいです~
昨日もお風呂上りに肩にどっかり乗られてスリスリ~
お陰で薄いシャツ1枚で数十分過ごしました(^^;)
by フクウタ母 2009/01/12 08:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
