
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手ブレ補正って凄い!

あのね(^^)昨日いいもの頂いたんです。まったり福タビ大リンの姉さんから♪

2009012001.jpg

私はデジイチを買うときダブルズームキットを買ったんです。
(標準レンズと望遠レンズがついています)
でもね姉さんはバラで買って標準レンズに「手ブレ補正」が付いてるものを買われたんです。

2009012002.jpg

でさでさ!!ついにお高~いズームレンズをGETしたそうで(^^)
いらなくなった「手ブレ補正」付レンズ送ってくれたんです~(太っ腹~♪)

2009012003.jpg

最近標準レンズ使ってなかったんですが、もう最高♪
「手ブレ補正」って凄いですね~(初めてなんです。手ブレ補正付きレンズ^^)

2009012004.jpg

最初の頃は毎日100枚200枚と撮影していたんですが、最近は50枚程度。

2009012005.jpg

でも昨日は久々に200枚弱(削除したものを入れたらもっと!)撮影しました♪

2009012006.jpg

いや~標準ズームレンズブーム再来です(^^)

2009012007.jpg

あまりに母さんがテンション高いから(爆)ニャンズもテンション高めな午前中。

2009012008.jpg

姉さんにいいもの貰っちゃいました~
こりゃお返しは濃厚なキッス(爆)でもしないとですね~(^^)



さてさてそんな午後は・・・

2009012009.jpg

来以外はコタツでまったり(来君はニャンベッドで熟睡^^)

2009012010.jpg

レンズと一緒に入っていたがるまあさん手作りのオヤツを争って平らげた後なので静かです。
(オヤツ写真は明日お伝えします^^)

2009012011.jpg

ニャンズも幸せ。私も幸せな1日でした(^^)
姉さん、がるまあさん改めてありがとうございました♪






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:54 |  いただき物 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おおおおー、姉さん、太っ腹!!
標準レンズって「最初だけ」とかいう人も多いけれど、
なんやかや、使い勝手いいですよね。

お、そちらに遠征しましたか♪
にゃんずの反応、楽しみだなぁ~!
by がるまあ 2009/01/20 07:25  URL [ 編集 ]

No title

姉さん、レンズ買ったって聞いてたけど、
そんないいものをフクウタさんにあげちゃえるほどいいレンズ買ったんだ!
手ブレ補正・・・魅力的です~~♪
でも高くて手が出ないのに、、、いいなぁ~~♪
これでまたバシバシ撮って下さいね。
by kyoko 2009/01/20 09:21  URL [ 編集 ]

No title

なんとお姉さん、太っ腹ですね~!
手ぶれ補正っていいですよね~。
あるとないとじゃ、結構ちがいますもんね。
テンション上がっちゃうのもわかります!
by 桃とらマン 2009/01/20 10:59  URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです~!!!
姉さん太っ腹~!!!!
セレブはプレゼントも豪華!
手ブレつきってやっぱ違うんですね~!
これからまた毎日200枚くらい撮ってしまいそう~♪むふふ
そのうち、、新しい本体買ったから~って
いらなくなったデジイチ送ってくれへんかな~?私に(爆)
みんな気持ちよさそうに外眺めたり
おこたで寝たりいいな~
加わりたい~!ww
by emishimo 2009/01/20 11:51  URL [ 編集 ]

No title

上から眺めた影ちゃんの筋肉に釘付けになってしまった(笑)。
やはりすばらしい…筋肉美♪
素敵なプレゼントでしたね~♪
by みか@猫大好き 2009/01/20 11:54  URL [ 編集 ]

No title

えー姉さん太っ腹だね~ええな~。
わーどれも可愛いけどね~4枚目と5枚目の写真が好きだな。
でもコタツの中暗いのにどうしてこんな綺麗に撮れるのー?教えて欲しいー。
いつもコタツではほんと全然綺麗に撮れなくって諦めてます。
手振れ補正ってレンズについてるって事だよね???
本体にはついてるけどブレまくりだよ(笑)
by ちか 2009/01/20 13:54  URL [ 編集 ]

No title

まだなんにもしてないから、後でコメントしに戻る~(爆)
今お返事待ち中♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/01/20 16:14  URL [ 編集 ]

No title

すご~い!
姉さんったら、太っ腹!

こたつの中、肉球まつり~♪
こんなにたくさんの肉球を一気に見るなんて経験ないから
何だか、すごい興奮しちゃう(≧▽≦)
by ゆちこ 2009/01/20 16:18  URL [ 編集 ]

No title

なんだか上から見た影ちゃんのシルエットってうちの猫ズと大違い!!
うちのはウタさんをもっと丸くしたようだから(笑)
コタツの中でまったりニャンズもいいなぁ。
姉さんのレンズのおかげでブーム再来ってのも楽しいですね♪
by これんげ 2009/01/20 18:51  URL [ 編集 ]

No title

ぷっぷ~!あれからタイトルいじったね(爆)
サイドバーといい、やるときゃ凄すぎなんだから~(^^)

もうね、ホント使いこなしてなかったんだとつくづくだよ(^^;トホホ)
やっぱり腕はレンズじゃない!
あ~、渡さなきゃよかった…(超爆)
体がデカイ分、レンズが重い方がブレないのよ、私じゃ絶対こんなにいい写真は撮れなかったから♪
こっちまでうれしい(^^)
これからもますます楽しみにしてるから♪
白黒も最高じゃない!(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/01/20 20:16  URL [ 編集 ]

No title

かわええ~フクさん、ホントにかわええ~です(^^)
こたつの中の表情も、また一段とかわええええですぅ♪
満員電車ならぬ満員こたつの混みあった肉球にもまれてみたい~(>▽<)
影千代くん、ホントに幸せそうだぁ!!代わって欲しい!!
by FIGARO 2009/01/20 20:37  URL [ 編集 ]

No title

がるまあさんへ
下取りもほとんどお金にならない金額なのよね~なんて言ってたから
思わず「送ってくれ~~」と叫んじゃった(爆)
そしたらレンズとヤーキーまで♪

ヤーキーはもの凄い人気だったよ~
ウタさんに指までガジガジされたもん(笑)
がるまあさんありがとうございました♪


kyokoさんへ
セレブ姉さん様様よ~
手ブレ補正って持ってなかったから「フン!!」と強がり言ってたんだけど
使うとやっぱりいいね~
今まで絶対ブレていた設定でもブレないもん(^^)
またまたお外へ行きたい熱が出てきそうです(笑)


桃とらマンさんへ
未経験の手ブレ補正はもう魅力ありすぎ~です(^^)
1人でね、朝っぱらからキャーキャー(爆)
近所の方も???だったんじゃないかしら?(笑)


emishimoさんへ
お久しぶりです(^^)
あははは~新しい本体買う頃は今の本体も値打ちなくなってるね~
ホントにそのうちありえるかもよ~
私はロト当たったら即送るよ(笑)
オコタ今も全員転がってるよ~
いつでも遊びに来てね(^^)


みか@猫大好きさんへ
影千代に隠れてますが来だって案外いい筋肉の持ち主なんですよ~
(あっ知ってるわね。抱っこしたから←まだ言ってる 笑)
まさしく実用的で大喜びなプレゼントでした♪


ちかさんへ
もう「姉さん」じゃなくって
「姉さま」って呼ばないといけないかも!
ほほぅちかさんの好みはこんなのか~了解(^^)
撮影方法はメールの通り(^^)
思いっきり1面の布団をめくることも忘れずにね!
そうそうキャノンは本体に手ブレ補正がついてないから、
レンズについてるものとついてないものがあるの。
本体にあるといいよね~


まったり福タビ大リンの姉さんへ
あははは~了解♪


ゆちこさんへ
でしょ?もう舞い上がっちゃった(^^)

そうだよね~ウチはさぁ~コタツに足を突っ込むと、
必ず誰かの足が当たるの。
たまに猫と間違って旦那の足ツンツンしたりして焦るときがある(爆)


これんげさんへ
いやいやだってこれんげさん家って皆ニャン長毛だもん。
毛皮脱いだらきっとスリムよ(^^)
そうですね~標準ブームが1月程消えていたので私も嬉しいです(^^)
撮影頑張らなきゃ!!


まったり福タビ大リンの姉さんへ
あはは~バレてる(^^)
土日旦那が休みでさぁ~映画観てたんだけどさっぱり興味がなくって(汗)
あまりに暇だからいじってたら止まらなくなった(爆)
まだ気に入らないところあるんだけどね~ノンビリやるよ!

いやいやレンズも大事だよ~
記事作ってるときにさぁ~出来上がり写真が違うのわかるもん。
だからいいレンズだともっとそれが凄いんだと思う。
体がちっこい私は手も小さいからね~大きくなりたかったよ・・・
うん。頑張ってもらったレンズ壊すぐらいの勢いで撮影するよ(^^)
姉さんありがとね~♪


FIGAROさんへ
かわええ~連発(^^)すんごく嬉しい褒め言葉♪
肉球触り放題でっせ~しかも無料~どうでっか~(爆)
影千代は大きくなってもやっぱり末っ子なんですよね~。
暴れても嫌なことされてもお姉ちゃんズ優しいですから(^^)
末っ子ってお得ですよね。
by フクウタ母 2009/01/21 07:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
