
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コタツが~

まあまあお天気だった先日、コタツ布団を洗いました。
(ニャンも人も汚すので自宅で洗えるタイプなんです^^)

2009012201.jpg

何故こんなコタツが必要な寒いときに???
ええええ・・・・それにはわけがあります。

2009012202.jpg

ウタさんも怒ってますが、彼女も犯猫グループの一味。
前日夜、何でだったか?忘れましたが夫とスーパーへ行ったんです。
で、帰ってみると・・・・・コタツが砂糖まみれ!!!(驚)

2009012203.jpg

夫が出かける直前まで食べていたおやつ(どらやきみたいなものに砂糖が
まぶしてあるやつ)。
ええええ・・・夫片付けて出かけなかったんですね~(人事^^;)
1つのサイズは小さく4つ残っていたはず。
残骸を探し当てると1つ残ってる・・・・・ってことは3つ食ったな!!!!

2009012204.jpg

まずはコタツに散乱しているものをささっと片付け4ニャンズのお口チェック!

2009012205.jpg

明らかに甘い香りのする3ニャン・・・・犯猫グループは確定しました!
(だからと言って「お仕置き」があるわけでもなく・・・置いていた夫が悪いと叱りました)

2009012206.jpg

お陰でサブサブな季節なのにコタツなしの半日(^^;)
先に洗ったコタツ布団は乾いたんですが・・・カバーがまだ・・・

2009012207.jpg

こんなときだけは皆でタッグを組むんだから~もぅ。

2009012208.jpg

そうよ~凄いよ~。

2009012209.jpg

うん。この分だとあと30分ぐらいで乾くと思うよ~。

2009012210.jpg

あはは~カバーがないと白いコタツ布団のままだもんね~
フクさんの保護色じゃないから恥ずかしいか(^^)

2009012211.jpg

なぁんてやり取りを「僕は全く知りません」みたいな顔でとぼけている第一容疑者(^^;)
で・・・あのオヤツ旨かったわけ?






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:08 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

小さいとはいえ、3にゃんで3つ・・・。
1にゃんひとつずつ食べたのね~(笑)。
すごいな~。感心しちゃいけないんだけど(笑)。
よっぽどおいしかったんだね~。
うちもあんこは置いておくと危ないです。
よくさらわれかけます(笑)。
by atsuko 2009/01/22 08:39  URL [ 編集 ]

No title

犯にゃんが3匹で、消えたお菓子が3つ。
仲良く1個ずつ食べちゃったんですね(笑)
そうそう、この場合猫を攻められないです
もんね~。
こちらが注意するしかありませんもんね。
うちも昔は置いておけたお菓子の残り
とかも、今は絶対ダメですね。
とらは食べないけどちびっこが。。。
by 桃とらマン 2009/01/22 10:16  URL [ 編集 ]

No title

あちゃ~、やっちゃいましたか~(爆)
母さん達が出掛けたあとのみんにゃの様子が見たかったよ~ww
どんなわる~いお顔で食べてたんでしょうね~^m^
しかし、この時期こたつがないのはちょっと辛いね(にゃん的にも^^;)
これで、ちょっとは反省したかな??笑
by  2009/01/22 10:31  URL [ 編集 ]

No title

ありゃまぁ…。
4分の1をちょうど1個ずつ食べて、
でももう1個食べるほどはおいしくなかった…って?(笑)
うんうん、隠しカメラとか仕掛けて様子を見てみたい感じ~(笑)。
by みか@猫大好き 2009/01/22 13:20  URL [ 編集 ]

No title

え~っ?
砂糖まぶしてあるようなのも食べちゃうの?
みんな甘党なのかしらね( ´艸`)

うちは、どんな食べ物を置きっぱなしにしても
100%安全だからなぁ・・・
そういう意味では、助かってるのかも?
by ゆちこ 2009/01/22 13:43  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~えーそんなのまで食べんの!ビックリー
しかも3つって凄いわ。
ピザパンとかバターの匂いが強いパンだとかじられる可能性大だけどね。
確かに旦那さんが悪いね。うちの旦那もよく忘れるのよ。
うちはゴムとかそういう系統も全部隠しておかないとキララに食べられるから。
今日はウタさんがいっぱい。可愛い~上向いてるショットなんて瞳がとっても♪
第一容疑者は影ちゃんだったんだープププーやっぱりだ!!
by ちか 2009/01/22 13:53  URL [ 編集 ]

No title

ありゃ~、仲良く1個づつ食べたのはエライと褒めるべきなのか(笑)
でも、そんなお菓子も食べちゃうんですね。
しかもコタツが砂糖だらけって~!!
そりゃあ置きっぱなしにしちゃったら仕方ないか~。
うちはゾロだけ怪しいかも(笑)
他は人の食べ物に興味ないんですけどね。
きっとみんなと同じことをしちゃうかも(笑)
by これんげ 2009/01/22 18:55  URL [ 編集 ]

No title

あらあら・・・先日、必死なお顔でおやつ食べたのに~
甘い物も別腹なんですかね(^^;)
知らな~いなんて、おとぼけ顔も、かわいいからそりゃ許しちゃいますよ~
でも、いたずらしている様子、かくれて見てみたいですよね♪
みんなドキドキしながら食らいついていたのかな・・・(^・^)
by FIGARO 2009/01/22 20:55  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
何でも食べちゃうんですよね(汗)
だから出かけるときはきちんと戸棚にしまってと気をつけているんですが・・・
久しぶりにやっちゃったみたいです(^^;)
あんこウチも好きですよ~


桃とらマンさんへ
ええきっとそうだと思います・・・
夫が「俺楽しみにしてたのにぃ~」って怒りそうだったから
「あんたがわるい」と逆に注意しました(^^;)
無垢ちゃん何にでも興味ありそうですよね~
うんうん隠した方が正解かも(^^)


桃さんへ
きっと必死のパッチな顔で食べていたんでしょうね~
「はよせな!!母さん帰ってくる!!」みたいな??(汗)
いやいや~お菓子とコタツが結びついていないと思う(爆)


みか@猫大好きさんへ
もう現場を見ていないから予想なんだけど、
フクさん以外は1つずつ食べたんだと思う。
で、残りの1つも齧ろうとした形跡はあったのでおちょぼの
フクさんが頑張ろうとしたのかなって(^^;)
影なんてカメラ目線で食べてそうだよ(爆)


ゆちこさんへ
うん。甘党かな~
団子もアンコも大好きだもん(^^;)

うんうん。すっごく羨ましい!!
うちは出かける前にまず点検から入るもん(爆)
「オヤツ良し!」「レジ袋良し!」ってね(^^;)


ちかさんへ
おはよ~食べるよ~スポンジ系のお菓子好きみたい。
あ~チーズは大好き(^^)パンもね、バターに釣られるって言うより
パンがいいみたい(小麦粉好き?)
あ~来も輪ゴム狙うよ~一緒だ!!
ウタさんはやっぱり何枚撮っても難しい(汗)
もちろん第一容疑者は影千代よ!!


これんげさんへ
食べる食べる~フクさん以外は食に関する欲が強い!!
で、ご飯の欲が少ないフクさんもオヤツは別(爆)
人間の食べ物に反応しないって羨ましいよ~
チビの頃から手作りにしたのが原因なのかなぁ?


FIGAROさんへ
定刻のご飯以外にもらえるものは何でもオヤツみたいです(汗)
現行犯ならね~思いっきり怒るんですけど、置きっぱなしの夫が悪いですからね。
あはは~食べてるときはもう食べ物しか見てないだろうから
大胆にかじりついてそうです(^^;)
by フクウタ母 2009/01/23 07:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
