スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

居酒屋まり亭

さてさて横浜2日めはちょっと足を伸ばし憧れの居酒屋へ(^^)
偶然居酒屋で新年会が開かれるとの噂を聞きつけナイショで参加
(なのに皆あまり驚かず・・・私がチビだからインパクトなかったのかしら^^;)
参加したのはゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん
がるまあさんみかさんこれんげさん

2009020201.jpg

居酒屋に到着したのはまっ昼間。
それでもお庭の警備係が挨拶に来てくれました。

2009020202.jpg

ご飯に釣られているとも言いますけどね(爆)

2009020203.jpg

まだまだお子ちゃまのチビ子。大人と違ってちょっとこちらが気になるようです。

2009020204.jpg

ただ人の多さに腰は引き気味(爆)

2009020205.jpg

やっぱりね(^^;)キャーキャー騒いでたもんね。ごめんね(^^;)
ひとしきり警備隊とオヤツで盛り上がり、いざ女将の登場!!

2009020206.jpg

とてもお若い女将。毛皮はふわふわふんわりいい香り。
甘えるイメージのなかった女将が甘える姿がとても新鮮(^^)

2009020207.jpg

バレちゃったね女将(^^)

2009020208.jpg

さすがは猫が女将の居酒屋。

2009020209.jpg

そこかしこにお猫様のお姿が(^^)

2009020210.jpg

そしてもちろん料理も最高!!!
手作りのお品書きにたくさんの料理とお酒。
こんな居酒屋が京都にもあったら・・・・・毎日入り浸りそうです(^^)


ポチッ宜しくです♪





参加した皆さんの記事もご覧くださいね。
居酒屋まり亭へ・・・みかさん
居酒屋で素敵ニャンズのお出迎え・・・これんげさん
居酒屋まり亭へ!・・・がるまあさん
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:57 |  ニャン友達 |  comment (16)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

昨日、みかさんのトコロでも見たけど
お品書きまで用意されてるのには、驚きました~!
器にもニャンコさんがいるなんてステキだわぁ♪

ホント、私も近所にこんないいお店があったら
毎日入り浸りそう( ´艸`)
by ゆちこ 2009/02/02 10:50  URL [ 編集 ]

No title

にゃんこが女将の居酒屋さんいいですね~。
お酒飲めないけど、入り浸りたい☆
お皿も可愛いですね~♪
にゃんこがいて、お料理も絶品とは。。。
最高のお店ですね!!
by 桃とらマン 2009/02/02 10:51  URL [ 編集 ]

No title

いや、驚いたよ~(笑)。
小さいから姉さんの後ろに完全に隠れてる感じで、
目に入るのが遅れたからほんとに驚いたって!(笑)
でもなんだか…なんだろうね、
いるほうがしっくりするからかな?そういう意味では違和感がなさ過ぎて驚かないんだよ(笑)。

本名まりりんの
まりちゃんの甘えっこポーズにはほんと悩殺されたわ~~♪
by みか@猫大好き 2009/02/02 16:56  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは(^ ^)とっても素敵な居酒屋さんですね!
器にも猫さんがいて、これはたまりませんね(笑)
お料理も美味しそうだし…うらやましくなってしまいました!!
by amiyan 2009/02/02 17:08  URL [ 編集 ]

No title

うんうん、私もホント驚いた~!!
でもみかさんが言うように、最初だけで後は違和感なしだったけど(笑)
この写真だとまりりんちゃんがしっくりくるなぁって思っちゃう。
まりまおさんのブログとは違った甘えポーズだもの。
ホントイメージと違う可愛い甘えポーズを堪能しました♪
by これんげ 2009/02/02 18:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/02/02 20:07   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/02/02 20:08   [ 編集 ]

No title

猫好きってネコグッズ、増えますよね~♪
私も幼い頃から猫好きで、いまだに両親や友達からも
よくプレゼントでもらいます(^^)
今じゃ本物の猫はいないのに、家の中は猫だらけ~・・・
こんなカワイイお皿で、お料理だしてもらったら
おいしさ倍増ですよね♪♪♪注文も増えそう!
近かったら行ってみたぁい!!

by FIGARO 2009/02/02 20:35  URL [ 編集 ]

No title

私も猫のいる居酒屋だったら毎日行きたいっっ(笑)
えーと、猫の女将がちゃんとご接待してくれて
ご主人が美味しいお酒とお料理も用意してくれて←ここ重要
奥様は、ほほほ、と笑って座っていられる居酒屋なら。(爆)
えーい、また山盛りポテト食ってやるーーーっ(≧◇≦)

いやいや、本当に遠い所ご足労いただきました。
また是非いらして下さいね☆

あ、すごーい、ポチが~!(〃▽〃)
by まりまお 2009/02/02 21:13  URL [ 編集 ]

No title

昨日ゆきさんにも聞いたのだけどお品書きも
お料理も素敵な居酒屋さんだったのねー><
まま子ちゃんたちをこうやってフクウタさんの写真で
みるとまた新鮮でとても可愛い♪
水族館の写真が綺麗で見とれちゃいました~!!
くらげのぷちぷち感最高!!
by mimio 2009/02/02 22:38  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~昨日みかさんの記事でまりまおさんとこに行ってるのを知ったんだよ。
居酒屋ってまりちゃんとこだったんだよね。
そしてビックリー。
お外のママ子ちゃんたちまで見れたなんて凄い羨ましいわ。
沢山の人数居たからビックリしただろうね(笑)
甘えるまりちゃんも見てみたい可愛いなー。
うーーんかなり羨ましいです!!
by ちか 2009/02/03 05:01  URL [ 編集 ]

No title

ゆちこさんへ
まずそのお品書きで1盛り上がり(^^)「この料理食べたい~」
「これって何がでてくるの?」とナイスなネーミングがついてるんです。
さりげなくニャンコがいてね、箸置きはニャンコの好きな鳥さん。
素敵なおもてなしでした(^^)

ね~入り浸るよね(^^)
ってか皆で一緒に住めばいいような気もしてきた(爆)


桃とらマンさんへ
いつものイメージでは女王様チックな女将なんだけど、
実際会うとね~甘えん坊の可愛い女将でね(^^)
ついついクンクンしちゃったよ♪
こんなお店あったらね、絶対猫好き人間もニャンズも集まりそうよ~
顔がずっと緩みっぱなしでした(^^)


みか@猫大好きさんへ
あははは~駅のホームからゆっくり歩き出してね(^^)
確かにね~3人娘はいつでも一緒だったからいても当たり前かもね。

世良君もそうだったけど大きさとかってブログで見ているのと違うよね。
やっぱり生で触れ合わないとだめだね(^^)


amiyanさんへ
おはようです(^^)猫友さんと会うときはたいていどなたかのお家。
そうなるとニャンズには会えるし、ノンビリできるしでもの凄く楽しい♪
しかも旨い手料理まであるともうそこはパラダイス(^^)
やみつきになっちゃいます♪


これんげさんへ
あはははは~そうなのか~やっぱり(爆)
そうそういつもは見せてくれない甘えん坊な一面とかみれて良かったよね。
まだまだ若々しいし、まりちゃんの魅力にイチコロよ(^^)


鍵コメさんへ
今の話だったんだね(汗)
ゆきさんの風邪は前回の風邪の事だと思ってた(汗)
今朝更新してなかったからビックリ。
後でメールしてみる(^^)


FIGAROさんへ
そうですよね~ついついプレゼントする側になっても選んじゃう(^^)
そして猫グッズを見つけるのが早い(爆)
うんうん家中に溢れるネコグッズいいじゃないですか~
なんだか幸せ~な気分になりそうです。
私も近かったら毎週末の宴会に参加したいです。
4ニャンズも一緒に(^^)


まりまおさんへ
あははは~まりまおさんお疲れ様(^^)
片付けもせず、ワラワラ帰ってごめんね~
急に参加お願いしたのに快くOKしてくださってありがと♪
あ!お味噌昨日焼きうどん(最近はまってる)に入れたら旨かった~
ポチ可愛い??まりちゃんとチビ子で作ってみたよ(^^)


mimioさんへ
うん。お品書きが宝物になる居酒屋なんてめったにないよ(^^)
ママ子達もこの日はカメラ抱えたギャラリーがたくさんでビックリだったかもね。
水族館の写真褒めていただいて嬉しいです♪
もの凄く撮影しにくいんだね~水族館って・・・ビックリでした。


ちかさんへ
そうそう(^^)まりちゃんが女将の居酒屋♪
ママ子達もね、家に着いた途端ワラワラっと出てきてくれて可愛かった~
ちかさんも一緒だったら大興奮してたよ絶対(^^)
甘えるまりちゃんは凄く新鮮で愛おしくなったよ。
まりまおさんにピッタリ寄り添ってね~
普段とは違うまりちゃんを堪能させてもらいました♪
by フクウタ母 2009/02/03 07:31  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさんのサプライズ、まじでうれしかったよー!
でもさ、なんかそこにいるのが自然なのがおかしかった(爆)
距離感ないねー、ブログも見ているせいがあると思うけど。

まり亭、めちゃ楽しかったっすな。
フクウタさんちも修行をつんでいるようだし(笑)
またぜひ、今度はウチにきてちょんまげ♪
by がるまあ 2009/02/03 08:01  URL [ 編集 ]

No title

がるまあさんへ
確かに!私もみんなを見ても「キャ~」って感情はなかったかも。
「あっいるいる」みたいなね(^^)

うん。最高だったよまり亭♪
絶対行く~がる君の接待受けたい(^^)
ミィちゃんも激写しなきゃだわ♪
by フクウタ母 2009/02/04 07:33  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~

まりちゃんのいつもと違う表情が写ってますね~
チビ子もママ子も表情がよくわかります。
チャーくん、結構男前ですね!

お料理美味しそう!
あーお腹空きました(笑)
by しんこま 2009/02/04 20:37  URL [ 編集 ]

No title

しんこまさんへ
こんにちは~

そうですね~まりちゃんがまりまおさんに甘えたときなんて
皆ひゃ~とかキャ~とか騒いじゃいましたよ。
ママ子もチビ子も思っていた以上に小さかったし
チャーはまん丸お顔がチャーミングでした♪

料理めちゃ旨でしたよ~
by フクウタ母 2009/02/05 10:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋まり亭でおもてなし~♪

京都のフクウタさんを迎えて2日目は! (え~もう1週間経ってしまいましたが^^;) まりまおさんのお家での新年会(^^) ゆきさんと...   続きを読む
by 来来福福 2009/02/09 01:01
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
