スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

懐かしチビ時代

本日2回目の更新(^^)
いやっただ単に先月の写真を外付けHDに移していたら懐かしくなっちゃって~
以前に公開しているものも混ざってる(適当な人間なんで覚えてない 爆)かもですが
どうか見てやってくださいませ~

2009020611.jpg

これは2006年6月2日。まさしく産まれて数時間の3ニャンズ(^^)

2009020612.jpg

ちっこいちっこいその体でうにょうにょ動いてました(^^)

2009020613.jpg

産まれて5日後。あまり劇的に変化することもなく。
おっぱいを飲んでは寝て~寝てはおっぱいを飲んで~。

2009020614.jpg

それでも可愛くて可愛くてほぼ毎日通っておりました。

2009020615.jpg

目が少しずつ見え出すと、いつも隠れていたウタさん。
いや~~可愛いですね~

2009020616.jpg

影千代だって~心優しい元親さんに保護されたくさん写真撮ってもらってました(^^)

2009020617.jpg

小さい頃から大きかったお耳。

2009020618.jpg

こんな顔、今でもしてますね~

2009020619.jpg

私が一目ぼれするのわかるでしょ?(え??わからない??んなバカなぁ~ 笑)

2009020620.jpg

やっぱりチビッコでも首は傾げてたんだね~


いや~朝からコメントのお返事もせず、チビッコ時代の写真にみとれておりました(^^)
今も充分可愛い4ニャンズですが、やっぱり小さい時は更に可愛いですね。
これからニャン界は恋の季節。きっとこんな小さな命がたくさん産まれるんでしょうね。
その中にはお家もない子も・・・
1ニャンでも1つの命でも多く助けられることを祈っております。
私もそんな小さな命に出会ったら、たとえ家族としては迎えられなくても
お手伝いはしたいなと改めて思いました。


ポチッヨロシクです♪





本日1回目の記事もみてくださいね~
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:07 |  我が家のニャンズ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

か~わ~い~♪♪♪
やっぱり子猫はかわいいなぁ~。ふにゃ~。
なんかもう別の生き物だね。
うんうん。一目惚れする気持ち、わかりますとも!
大人猫さんとはまったく違うかわいさだわ~。
フクウタ来さんの生まれたての写真も貴重だな~。
またチビ写真の特集もして!
by atsuko 2009/02/06 08:47  URL [ 編集 ]

No title

ほんとほんと、子猫時代って何でこんなに可愛いんだろね~(*^。^*)
ずっと子猫のままならいいのにって何度思ったことか!
でも、ともに暮らすことでもっと愛情が募りますが。
しかし、フクウタちゃん達のちっこいこと♥かわいい!!
影くんも、ほげ~っとした顔一緒だ~(笑)
でも、こんなちっこい時は母親に任すのが1番だよね。
どうか、新しい命が出来てもみんなが幸せにとほんとに思います。
私もこんな子達偶然見かけたら絶対放っとけない。
でも、うちの近所ではみんな避妊去勢してるから全然見かけないけど、
次の新居ではねこ達うろうろしてたよ~楽しみ~(いや、心配^^;)
また、夫に怒られる~(><;)

↓の記事のフクさん、お金がかからない良い子だね~(笑)
でも、うちのももきちだと絶対食べちゃう(^^;)
by  2009/02/06 10:40  URL [ 編集 ]

No title

いや~!!可愛い~~~♪
子猫が可愛いのは当たり前ってわかっているんだけど
やっぱり可愛い~~~♪(笑)
生まれてすぐの写真があるって羨ましいわ~!
本当に出産に立ち会わないと撮れない写真だもんね^^
フクさんウタさん来ちゃんは幸せね♪
影ちゃんも子猫の頃からイケメンよね~!
一目惚れは当たり前だと思う!!うんうん!!^^
by rinko 2009/02/06 10:42  URL [ 編集 ]

No title

可愛い~仔猫の可愛さは反則ですよね~。
とらの出産を思い出しちゃいました。
本当に猫?っていう形をしてましたよね~。
でもすぐに大きくなっちゃ生んだなぁ~。
成長速度を半分に。。。よくわかります。
短いからこそ愛しいってのもありますが、
もう少し楽しみを長く味あわせてほしい
ものですよね。
そっかぁ~これから春になったら出産も
増えるんですよね。
ほんと1つでも多くの子が幸せになって
ほしいです☆
by 桃とらマン 2009/02/06 12:16  URL [ 編集 ]

No title

生まれて数時間???きゃあああ!!
やーん耳の形がかわいい~!
かわいいかわいい~~!!

生まれて数時間の猫って私見たことないの…
保護して飼い始めた子が妊娠してて、
その出産には立ち会ったんだけど
母猫が見せてくれなかったの!
見せてくれたのは1週間くらい経ってからだったな~。
by みか@猫大好き 2009/02/06 15:03  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!

かっわいいな~
めっちゃかわいいなぁ~
かわいくてかわいくて仕方なくなりますね~

そうですね、もうすぐちびっこ達がたくさん生まれる季節、
小さな命、幸せになって欲しいなって思います。
by しんこま 2009/02/06 16:03  URL [ 編集 ]

No title

もう注文したの?!早っゞ(≧ε≦o)
あさってくらいに来るのかな~、もう楽しみだよ~(笑)
バナー、これ使ったんだ!うれしい♪
さっき必死でコメント書いたのに、ウィルスソフトに中断されて消えちゃったよ…(泣)

懐かしい~♪覚えてるよ~♪
こんなにちっちゃかったんだ。私ももちろん生まれた直後って見たことがない。
なんだかもう、必死にって感じだね(^^)
ウーちゃん!
鼻の穴が今とおんなじ形~(爆)
みんな綺麗なのは、ミー母さんが一生懸命ナメナメしてくれたからなんだね。
影くん達も3匹とも幸せ掴んで…
そして、みんなからフクウタっぺはいっぱい幸せもらってるんだね(^^)

外の子達、お家から放り出された子達、見てると本当につらいけど。
一人が一匹でも幸せにできたら、だよね。
by まったり福タビ大リンの姉 2009/02/06 16:08  URL [ 編集 ]

No title

うぅぅ・・・
あかちゃん時代のみんなを見てたら
すごいウルウルきちゃった(ノ_・、)

今日、ピアコのお迎え記念日だから
ピアコにも、こんな時代があったんだろうなぁって
重ねて見ちゃった・・・

たくさんのお写真、本当にステキな宝物ですね。
by ゆちこ 2009/02/06 16:32  URL [ 編集 ]

No title

ひゃ~(>o<)
こんな小さな仔猫みたの久しぶりです!!
口に入るほど小さい小さい猫・・・入れてしまいたい!!危険!!
こんなん見せられたら~昨日に引き続き~私の顔筋はゆるゆるです。。

↓フクさんのおちょぼ口は、ほんとに小さいんですね。
ますます乙女チックだわ~*^^*
おまけに、おもちゃがエコだし、、、
同じ?女性として~参りました・・・(m_m)
by FIGARO 2009/02/06 21:01  URL [ 編集 ]

No title

うわ~これは可愛すぎる!!
産まれてすぐの子ってまだ触った事も生で見た事もないもん。
可愛いねーまだ目も開いてないんだよねー
でも触るのドキドキだわーだって壊れそうで怖いもん。
大人もいいけどやっぱり仔猫の可愛さには勝てないからね。
わーウタさんの小さい時可愛いー

影ちゃんの小さい時も可愛いなー。ちゃんと面影があるね。

また恋の季節でサカリの声とか聞こえたりするけどちょっとブルーになるね。
ほんと一匹でも多く不幸な子が減るといいな。
by ちか 2009/02/07 05:16  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
小さい時代って人でも猫でもどんな動物でももの凄く可愛いよね。
それだけで守りたくなるもんね。
うんうん(^^)チビ写真た~くさんあるからまたUPしますね♪


桃さんへ
そうですよね。チビッコのままで~とか思いながらも今の状況も大好き。
ニャンズが育っていくのと同じように愛情も育っていきますよね。
産まれたてですからね~私もこんなに小さいとは思いませんでした。
そうですね~いつもお転婆なミーちゃんもこのときはしっかりお母さんしてましたよ(^^)
自分はカラスにつつかれてたっていうのに凄いもんです。
そっかぁ~新居の周りはいるんだ・・・
ウチの周りはね~微妙なんだよね飼猫なのか?ノラなのか・・・

あはは~ももちゃん食べちゃう??影千代と一緒だ~


rinkoさんへ
本当の出産は妹だけが立ち会ったの(朝の2時頃から3時30分頃)
当日は朝一で車を走らせてね~(^^)
女の子2ニャンが我が家にって決まってたからどの子か凄く気になりました。
影千代やっぱりイケメンでしょ~(親バカですいません)
今でもやんちゃな可愛い子です♪


桃とらマンさんへ
動きとかうにょうにょしてますよね。
お耳も産まれたときは横についてるのに、いつのまにか上に。
あっと言う間に大きくなりますよね。
たくさんのブログで保護された~って記事が出るんでしょうが
きっとそれ以上に命が誕生しているんですよね。
そう考えるとちょっと切ないです。


みか@猫大好きさんへ
可愛いよ~
ミー母さんはね~普通に触らせてくれた(^^)
もっとお母さんって警戒するのかな?と思ったんだけど
もの凄くおおらかに子育てしてた感じでした。
そこが外猫と家猫の違いなんでしょうかね。


しんこまさんへ
おはようございます

にまにまして写真撮ってました(^^)
ね~猫達も恋をして結婚して幸せに子育てできる環境があれば
いいんですけどね。


まったり福タビ大リンの姉さんへ
いや~まだ来ないよ。在庫ナシでさちょっとかかるみたい。
しかも誕生日までは使用禁止らしいの(泣)

ウタさんってさ、ちょっと動けるようになるといつも隠れてたんだよね。
怖がりさんっていうか・・・なのにおっぱいの時間になると
みんなを差し置いて一番出るお乳を来と取り合ってた(爆)
チビの頃から食いしんぼうなんだよね~
そうそう。私はこの子達にた~くさんの幸せと愛と出会いをもらってるよ。
この子達がいなかったらブログもしてないし姉さん達とも出会えてないんだもん。

そうだね~いつか自分が助ける立場になったらちょっとでも恩返ししたいです。


ゆちこさんへ
う~ん。私も泣けてきた。
ピアコちゃんはゆちこさんに助けられたんだもんね。
そのままだったらきっとなかった命。
きっとピアコちゃんもわかっているんでしょうね。
チビッコのピアコちゃんきっと可愛かったんだろうな~


FIGAROさんへ
あはは~口に入りそうですよね。
でも入れちゃダメですよ~(笑)

えっとね~エコというかね細かいものが大好きなんです。
銀紙を小さく丸めたものをポ~イとすると凄いですよ~
でもエコ娘すぐ飽きちゃいますけどね(爆)


ちかさんへ
うん。そう目も開いてないよ。頭でっかちでね~モグラみたい(^^)
大人の魅力と子供の魅力って違うよね。
影千代となりの白い子と兄弟なんだけど、運がいいことに
保護してくださった元親さんの小屋に自分から紛れ込んだんだよ~
寒い時期だったからそれがなかったらどうなってたことか。運の強い男の子です(^^)

そうだよね~なかなか全ての子を幸せにってのは出来ないから
出来ることはしたいよね。ちかさんを見習うわ。
by フクウタ母 2009/02/07 09:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
