スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ピンクの花で練習

先日練習用(撮影の)に買ってきた花。

2009021901.jpg
(ピクチャースタイル「忠実設定」ホワイトバランス「オート」で撮影)

RAW画像の現像をああでもないこうでもないと1人で悶々(汗)
なので備忘録として掲載します。適当に見てやってください(^^;)

2009021902.jpg

ピクチャースタイルを「ニュートラル」に「ホワイトバランスを「太陽光」に変更。
(ちょっと変わったか?)



2009021903.jpg

「ホワイトバランスを「日陰」に変更。(ピンクの花がちょっと赤味ががってる?)



2009021904.jpg

ピクチャースタイルを「ニュートラル」に「ホワイトバランスを「太陽光」に変更。
設定を一緒にしたので2枚目の写真と同じ色合い。



2009021905.jpg

ピクチャースタイルを「NOSTALGIA」に変更。
(花の色が全く違う!別の花みたい!なのに黄色の花は濃くなった程度?)



2009021906.jpg

ピクチャースタイルを「風景」に変更。
(くっきりするかと思いきやピンク色が柔らかい?)



2009021907.jpg

「ホワイトバランスを「日陰」に変更。(やっぱり赤味が出てる)



2009021908.jpg

何もいじらず(いじらない方がいいような・・・爆)



RAWで撮影し自分で現像するって言うのは、ある意味好きな色に変更できるので楽しい♪
でも・・・一歩間違えるととんでもない色になる(実際なってます 私は^^;)
ニャンズでも試しているんですが、どうも可笑しな色になる(爆)
きっといじくりすぎなんでしょうね。
今回の比較を頭にいれて「最低限いじる」っていう練習をしなきゃな!と思いました。
あぁ~前にRAW画像写真UPしたやつ・・・・・いつかやり直そうっと!(笑)
(追記:前記事こっそり修正しました 爆)


ポチッ宜しくお願いします(^^)




by フクウタ母  at 06:38 |  カメラのこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

上の2枚みたいに比較すると分かるね~。
RAWの方がチリチリしてなくてキレイ♪
私シャープと明るさしかいじってないけど、
ホワイトバランスもいじれるのかぁ。。。
知らんかった(笑)
4枚目なんて背景が黒くてすごい花が映えててキレイだよ!
あぁ~姉さんとこノートPC持って勉強しに行かなきゃ~(笑)
by ゆき 2009/02/19 10:02  URL [ 編集 ]

No title

偉いなぁ~
ちゃんとカメラを使いこなそうって勉強してる♪
私はわかんないのでいじれません(涙)
by kyoko 2009/02/19 10:06  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
私・・・・今一違いがわかってない(爆)
ただね~ニャンズでやると全然違うよ~
結構何でもいじれるよ。ピクチャースタイル変えても変わるけど
ホワイトバランスも結構変わる(^^)
昨日一緒に勉強したんじゃないの???
私だけ独学だわ(爆)
そうそう今日の2回目の記事も全てRAWだよ~


kyokoさんへ
あはは~私もわかってないですよ(負けず嫌いなだけ 爆)
でもね、ニャンズの写真をいつまでも劣化させることなく
保存したいって思ってるだけです。
実は随分前から何度かチャレンジしてもダメでね~
断念ばかりしておりました(^^;)
by フクウタ母 2009/02/20 07:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
