スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

福ちゃんズがやってきた

昨日横浜から京都まで長~~~い旅をして福ちゃんがやってきてくれました(^^)

2009022001.jpg

長い旅に送り出してくれたのはもちろんまったり福タビ大リンの姉さん(*^ワ^*)

2009022002.jpg

福ちゃん招き猫ズは我が家の先住招き猫の仲間入りに。
きっと色んなお家に旅に出ているんだろうなぁ~
ここだと仲間がた~くさんだから寂しくないよね(^^)

2009022003.jpg

そんな福ちゃん招き猫と共にチョコとたくさんのポストカード。
さぁて~どうやって飾ろうかな?と悩んじゃいます(^^)
(額を買わないとね~ヽ(*’-^*)。 )



さてこんな素敵な贈り物が届いたとき私は何をしていたかと言うと・・・
またまた懲りずに花写真の練習(爆)
でまたまた備忘録(超爆)

2009022004.jpg

ピクチャースタイルが「忠実設定」、ホワイトバランスが「オート」で撮影。
それをピクチャースタイルを「ニュートラル」にホワイトバランスを「白色蛍光灯」に変更。
(緑だと白色蛍光灯がいい?)



2009022005.jpg

ピクチャースタイルを「風景」にホワイトバランスを「白色蛍光灯」に変更。
(う~~ん1枚1枚違う??)



2009022006.jpg

ピクチャースタイルを「ニュートラル」にホワイトバランスを「白色蛍光灯」に変更。
(風景の方が良いっぽいなぁ~)



2009022007.jpg

こちらも同じ変更方法。




RAWでもいじれる範囲、いじってもおかしくない範囲ってあるんだなぁ~と実感。
結局は自分の腕を磨いていかなきゃいけないってことなのか・・・・・
あぁ~写真って奥が深すぎる・・・


ポチッ宜しくお願いしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o





因みに福ちゃんズの写真もRAWで撮影しました(^^)
by フクウタ母  at 06:34 |  いただき物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

福ちゃんず、かわい~♪
幸せいっぱい連れてきてくれそう。
それにしても、すごい数の招き猫さんたち!
福ちゃんずも加わって最強だ~(笑)。
by atsuko 2009/02/20 08:41  URL [ 編集 ]

No title

無事に届いてよかった~(笑)
ぎゅうぎゅうだったでしょ(^^;)郵便局のヒトと相談してエックスパックにしたんだけど、出すのが閉まるギリギリになったから、テープ補強、手伝ってもらったの!(≧ω≦)
福の福、たくさん呼びますように(^^)

RAW、結局自分の撮りたかった色にするってことだよね。
記憶力衰えてるから、それが大変だよ~(笑)
フクウタっぺ、下の説明の下にもうちょっとだけスペース入れて~~~(*≧m≦*)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/02/20 10:17  URL [ 編集 ]

No title

招き猫福ちゃん、可愛いよね♪
フクウタ家の招き猫たち、新たに仲間が増えて
ますます賑やかになったみたい!(笑)

この蕾はな~に?
アスパラみたいで美味しそうって思っちゃった(笑)
そうそう、いじりすぎるとおかしくなるよね。。。
ホントやっぱり基本はカメラの腕を上げないとダメだって
私も思ったよぉ( ̄~ ̄;)

姉さんの言ってるの分かった?(笑)
昨日話してたんだけど、写真と写真と間の改行スペースが同じだから
どっちの写真の説明なのか分かりづらいって言ってたのっ(笑)
もう1行改行してほしいわ~♪
by ゆき 2009/02/20 11:59  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
可愛いですよね~ついつい箱を開けた途端ニンマリしちゃいました(^^)
あはは~まだまだこの横にも招き猫あるんですよ~
集めだすとね~ドンドン(爆)
古いものとかも集めたいんだけどお高くて(汗)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
いや~びっくらこいたよ(笑)
頑丈なテープをさぁはがすのが大変(爆)
でも頑張って開けたら可愛い福ちゃんが(^^)
招き猫ズの一番前でどど~~んと陣取ってるよ。ありがと(^^)

お花とかだとさ~思いっきりいじっても面白いんだけど猫となると大変だよね。
いじりすぎるとどなた??ってなるし(汗)
もぅ!!させていただきました!プンプン(爆)


ゆきさんへ
ゆきさん家みたいに専用の棚が欲しいよ(汗)

あはは~食いしん坊の意見だ(^^)
これはね~ヒヤシンスの蕾だよ~
咲いてるのも売ってたんだけど、蕾を買えば当分練習できるかな?と思って(^^)
普段はトイレだけど(爆)
カメラの腕・・・・なかなか上がらないよね(汗)
早く1発で思い通りの写真が撮れるようになりたいよ・・・

改行したよ!プンプン!
って普段の記事もそうなわけ?
by フクウタ母 2009/02/21 08:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
