スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シャイ?な来君(え?)

数日前のポカポカだった日。


2009022401.jpg
ポカポカベッドを独り占めの影千代。


2009022402.jpg
あくびして!って言ったのが通じたのか?豪快なあくび(^^)
(気づいたかな?前回記事の絆創膏父さんの後ろはコレ!)


2009022403.jpg
口の中の柄がよくわかる(^^)


2009022404.jpg
で・・・最後はペロッ(爆)


そんな豪快なあくびをしている反対側では・・・
2009022405.jpg
フクさんが足をひょっこり上げて毛づくろい♪


2009022406.jpg
念入りに念入りに


2009022407.jpg
時には鼻にシワを寄せて(^^)


2009022408.jpg
で、また反対側を見ると・・・・・
撮影している母さんのポーズが変だったのか?全員しらけ顔・・・(汗)


2009022409.jpg
あははは~来君はしらけてたんじゃなくってフクさんを手伝いたかったのね~
って・・・顔眠そうだけど・・・(爆)


2009022410.jpg
ね~ちょっとね~
毛づくろいしてあげたかったんなら思い切って行けばいいのにね~(^^)
(あっでも怒られるか 汗)


ポチッ宜しくです♪



テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:50 |  我が家のニャンズ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

素直が一番難しいんだよ、
ね、来くん♪
影ちゃんの天真爛漫を見習いたいよねー(^^)
by がるまあ 2009/02/24 07:29  URL [ 編集 ]

No title

ぐふふ、ほんとみんなのしらけ顔に笑っちゃった~!
でも、分かる分かる視線感じて振り向いたらこ~んな顔して見られてるんだよね~(笑)
でも、母さんの這いつくばって写真撮る姿見たらね~(爆)
想像しちゃった^m^
↓父さん痛そうだね~><;
でも、流血って(爆)
父さん、可笑しいww
by  2009/02/24 08:06  URL [ 編集 ]

フクさんの、こういう仕草見ると
『あ~やっぱりネコなんだよねぇ~』って実感します…
時々、4ニャンの記事を読んでいると、ネコであること忘れちゃう時があって。
やんちゃなちびっこ4人組みたいな…

来君、毛づくろい手伝いたい気持ちよりもお日様の気持ち良さに負けてしまったのね!
by FIGARO 2009/02/24 08:44  URL [ 編集 ]

No title

お天気がいいと、大あくびもでちゃうし、
毛づくろいもいつもより念入りにしたくなっちゃう♪
ほんと平和な穏やかなひと時だよね^^
by kyoko 2009/02/24 08:58  URL [ 編集 ]

No title

うんうん、気付いてたよ♪
随分大口開けてあくびしてるな~って思った(笑)
歯もピカピカに輝いてるねぇ!

来くん、相変わらず怒られてるんだ~(苦笑)
シュガーみたいに怒られても怒られても頑張るのよぉ!(笑)
by ゆき 2009/02/24 09:08  URL [ 編集 ]

No title

日なたの猫さんは美しいな~。
みんななんだか眠そう(笑)。
フクさんのお鼻のしわもキュートだけど、
私は影さんのお口に指を突っ込んでみたかったりして(笑)。

by atsuko 2009/02/24 09:10  URL [ 編集 ]

No title

いいお天気でみんな気持ちよさそうですね~。
影ちゃん、お口の中までしっかり見させて
いただきました☆
みんなしらけちゃったんですか(笑)
いったいどんな格好で撮影していたのか、
気になりますね♪
by 桃とらマン 2009/02/24 12:02  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃんのあくび、豪快だねー!
あれ?なんだか恐竜のあくびみたいになってるよ(^^ゞ
雨ばっかりだと困っちゃうよね
写真も撮れないし、猫様不機嫌だし
今週は雨予報ばっかりなの.....いやだねー!
by 猫娘 2009/02/24 12:41  URL [ 編集 ]

No title

あら~♪
フクさん、キレイキレイ中だったのね( ´艸`)
肉球かわいいっ!

みんな窓際に集合しちゃって、いいな~!
ポカポカ、気持ち良さそう(人´∀`)
by ゆちこ 2009/02/24 13:55  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~影ちゃん豪快なアクビだー
アクビしてーって私よくクーに言っちゃう、後私もわざとアクビをして誘ったり(笑)
ほんとー口の中の模様までしっかり見えてるね。ほんと不思議よねー柄のある子って目の内側まで柄があるんだもんね。
あー私の大好きな鼻シワだわ~フクさん可愛い~
全員のしらけたショット好きだわ~時々やられるよー
by ちか 2009/02/24 15:27  URL [ 編集 ]

No title

ほんとだ、お口の中に柄がある!
え~、お口の中って柄があるんだね?
しらんかった!

しらけ顔…って、また母さんがはいつくばって写真撮ってるな~、
って、そういうお顔?みんな(笑)。
by みか@猫大好き 2009/02/24 16:05  URL [ 編集 ]

No title

ホント影ちゃんったらあくびが豪快だわ^m^
「ぐわぁ~~~」ってセリフがピッタリ!
でも最後のペロッは何だ何だぁ~!?
思わず摘まみたくなるぞぉ~^^
フクウタ母さん、またまた見事なおさしんですわ!
来くんは毛づくろいのお手伝いがしたいけど、
フクちゃんに怒られちゃうの??
もしかしてフクちゃんに嫌われてるのかしら??
ワタクシ・・・4にゃんずの猫関係をまだ分かってないようです><
勉強しなくちゃだわ!!
by yuu 2009/02/24 18:21  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんばんは!

温かいコメントありがとうございますm(__)m
ジルのことは未だに鮮明に残ってて、後悔しかないんですよ
でも、こうやってブログでフクウタさんや、猫を愛する方たちに見てもらいジルへの思いを綴れただけで幸せです。
言葉なんかいらないですよ~、ブログを読ませて頂くだけでいつも励まされてるんですよ(*^_^*)

影ちゃんのあくび姿すごく鮮明ですね~!
なんか、影ちゃんがくっきりと浮いて見えちゃう!!
やっぱりデジイチ技術なんですね~(≧ε≦)
フクさんの毛繕い念入りですね~
我が家のにゃんこは念入りにするのは男子のみで、女子軍団はそれはもうおざなり・・・”女子なのにそれでいいのか”と、こっちが気になっちゃうくらいなんですよ(^^;)
みんなのしら~顔可愛い♡なんか愛嬌がありますよね(*´∇`*)
by chacori 2009/02/24 21:24  URL [ 編集 ]

No title

おお!影くんの口の中のブチ、お魚に見える~♪
大はダイヤマークだよ~ん(高笑い)
あ、だからってダイヤに縁はないけど(^^;)
フクさんも、シュガーくんも、肉球のとこだけ濃い色になってるのがすご~く好きなのよ(^^)
写真映えするよね!
ウーちゃんん、丸いよ(爆)
そして、こんなに綺麗に写真が撮れると…え~窓もバッチリで(超爆)

広角だからこその、余裕の3ニャンズ!やっぱりいいねぇ(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/02/24 22:27  URL [ 編集 ]

No title

豪快あくび気持ち良さそう!!
ホント口の中の模様が良くわかるなぁ。
秘密を見たみたいで楽しくなっちゃう♪

↓猫の日うちは何もしませんでした~。
なんかすっかり忘れてて(笑)
うちも遅ればせながら、おやつでもあげようかしら(笑)
by これんげ 2009/02/24 23:21  URL [ 編集 ]

No title

豪快あくび、気持ち良さそう~♪
影君、お口の中の模様は、毛色と同じですね~^^
フクさんのひょこっとあがったアンヨがぁぁ(*´∀`)
ぬいぐるみみたいな可愛さ・・!萌えましたv-238
by mimio 2009/02/24 23:45  URL [ 編集 ]

No title

なかなかいいショットですね~
あくび!!
お祭りの昨日の記事も、堪能いたしました。

いつも、いい写真ばっかりで、すごいです!
by にゃんたろう 2009/02/25 01:52  URL [ 編集 ]

No title

豪快なあくび♪
生き生きしてていい写真ですね~
そのまま、ひょこっと飛び出してきそう!

サイトの件は、お気になさらずw
お気遣いありがとうございます。
「何でこうなる~?」と悩みつつ
楽しんでますからw
悩みながらやった方が、覚えられるし(爆)
by あんずれもんママ 2009/02/25 03:08  URL [ 編集 ]

No title

がるまあさんへ
そっかぁ~確かにそうだよね~
素直に言葉にする前に色々考えちゃうよね(^^;)
でも・・・私は影千代に近いかも(爆)


桃さんへ
バレてる(爆)
確かに自宅でもニャン友さんの家でもすんごい格好で撮影しています。
初めて見た人は私を撮影するぐらいだもんね(笑)
あ~父さんたいしたことないのよ~
でも血が滲んでたから服とかにつくと嫌でしょ?で、絆創膏。
なのに「流血って書いてくれ~」だよ(^^;)書きながら笑ったよ(^^)


FIGAROさんへ
あははは~そうですね~ちょっとよそ様のニャンズとは違うかも(爆)
やんちゃすぎてイタズラ三昧、困ることもあるけど面白いです。
お姉ちゃんズはそんなに毛づくろい頑張らないんですけど、
一番猫らしくない影千代が一番念入りに毛づくろいするんですよ~
面白いですよね~(^^)


kyokoさんへ
そうですね~まったりいつも通りが一番。
人も猫も普通が一番幸せなんですよね。
で、つられて寝ちゃうんですよね~私(汗)


ゆきさんへ
丁度さ~「指を齧るぞ~」的な写真にしたかったんだよね~
この子は甘えるときに指をはむはむするから、
そのときに奥歯の内側も軽く掃除できるの。
でも・・・・他ニャンは・・・・ヤバイよ~内側・・・

もう凄いよ~あっでもね!この前ウタさんが来を追いかけて殴ってた(爆)
最近ウタさんよく動くようになって強くなってきたみたい。
ソルト2号だわ(爆)


atsukoさんへ
日向でまったりしていると凄く幸せそうに見えますよね。
あははは~atsukoさんもやるの??
あくびしている口に指(爆)
私もよくやるの(^^)で、「何か用?」って顔されてる(^^)


桃とらマンさんへ
ここ最近ずっと雨なのでこんな姿が生で見られないのが残念なんですけどね~
お口の中も~どこでも見たい放題です(笑)
あははは~寝転んでたり仰向けだったり硬い体を一生懸命
クネクネさせて撮影しています(^^)


猫娘さんへ
丁度ベッドの上であくびしたので、下から撮影できました(^^)
そうですよね~雨ばっかりだと寝てばかりで・・・
でも今日は午後から降水確率低かったから窓全開にしようと思います。
皆毎日の日課になってるので♪


ゆちこさんへ
いつも気づけば私の座椅子奪われるんですよね(汗)
で、可愛く毛づくろいなんてしようもんなら母さん撮影隊に変身(爆)
この窓辺はお日様もポカポカだし、お外の人も見られる。
お陰で不動の人気スポットです(^^)


ちかさんへ
おはよ~これ以上口が開かないぐらい開いてるよ~
へ~ちかさんも言うんだ~やっぱり効果あるんだね~
私はこのときたまたま言ってみたの。そしたらだったからビックリ!
ウチだと口の中まで柄があるのは影千代だけなんだ~
最初は汚れ?って思ったけどね(爆)
鼻シワって真剣っぽくっていいよね。しらけ顔・・・・よくやられてる(爆)


みか@猫大好きさんへ
そうだよ~大ちゃんにもあるんだよ~ダイヤの形したのが(^^)
影千代といい大ちゃんといいもしかしてブチっぽい子にあるのかなぁ?

あははは~こちらにもバレてる(爆)
もっちろんはいつくばってもだし仰向けもしてるよ~
どう??懐かしくってちょっと見たくなった??(笑)


yuuさんへ
何かね~あくびしたあと必ずペロッとするの。
この癖は影千代だけなんだよね~yuuさん家のニャンズもしない?
ぐふふふ~鼻が伸び伸びで大変(^^)
そうなんです。来君はちょっと我が家に来るのが遅くって本当の姉弟なのに
そんなことも忘れられているんですよね。
しかも興奮すると超しつこくって・・・
いつでもお姉ちゃんズに怒られたりパンチされたりしています。
来としては仲良くしたいだけなんですけどね~加減を知らないんです(汗)
あはは~基本男の子同士女の子同士は仲良しで、影千代は誰とでも仲良しです。


chacoriさんへ
おはようです(^^)
私も去年妹宅のコテツ(猫)実家のアスカ(犬)が亡くなったんです。
2匹とも共に生活したことがあり、とても悲しかったんです。
でもね、横浜にいた私は死に目にも会えずまだどこかにいるようで
受け入れられないというか現実的ではないんですよね。いまだに・・・
だから目の前で悲しい思いをしたchacoriさんや姉さんの悲しみ、
辛さを完全にわかってあげられない。
言葉も出てこないんですよね。だからそう言っていただけると私も凄く嬉しいです(^^)

白い子は比較的簡単なんですよね~
これがウタさんだと大変(汗)まだまだデジイチ使いこなせていません(^^;)
あははは~一緒!!ウチも女の子は適当ですよ~
案外男のこの方が丁寧ですよね。ウチだと影千代が一番丁寧です(^^)
もう目の前で母さんがゴロンゴロン転がってるからかなり呆れていたようです(汗)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
いつでも食べ物命だからかしら??知ってるよ~大ちゃんもだよね~
あはは~わかんないよ~どっからかダイヤ持ってくるかもよ~(^^)
肉球・・・私はピンクの肉球に憧れるよ!皆色物なんだもの~
窓ね~掃除した翌日には鼻水付いてたよ(汗)
もういいのさぁ~適当だから私(爆)

広角初心者はヘロヘロだよ~練習しようと思えばこの天気(汗)
困ったもんだ(^^;)


これんげさんへ
お口の中の影千代の秘密?
確かにあくびをしないと見ることが出来ませんよね~

我が家も去年とか何かしたっけかな?って感じですよ。
たまたま今年は手元にオヤツがあったから(^^)
それだけです(^^)


mimioさんへ
そうです~毛皮のグレーと同じ色(^^)
フクさん全体的に小さいので手足も短めなんですよね~
だからひょこっと上げてもこの程度(笑)
確かに女の子だからか?凄く柔らかいですよ~
(ウタさんはかっちりですけど・・・爆)


にゃんたろうさんへ
ついついあくびが始まるとバシバシ撮影しちゃうんですよね~
お祭りショットは私の影が邪魔で難しかったです。
真上に光があると困るときもありますね(汗)

ありがとうございます(^^)


あんずれもんママさんへ
ぴょっこり飛んでいくかもですよ~(^^)

確かにそうですね。私もテンプレいじるときは何日も
ああでもない~こうでもない~とやってます。
学生の頃勉強にこの情熱があればなんて思ったり(笑)
by フクウタ母 2009/02/25 08:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
