スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

愛しのイタチさん♪

昨日の続き。


いつものニャンベッドでとうとう寝ちゃった影千代。
2009022601.jpg
あはは~お肉た~~んまりの夢でも見てるのかな?


2009022602.jpg
こちらはバイクに乗った郵便屋さんのチェック!


2009022603.jpg
(窓の汚れはニャンズの鼻水 爆)


2009022604.jpg
行きかう人に夢中(^^)

我が家の前の道は袋小路になっているのでご近所さんしか通らないんですが、
それでも気になるみたいです(^^)


で、フクさんが気になっているのは・・・
2009022605.jpg
たま~~に我が家を横切るイタチ?フェレット?さん。
この方が登場するとニャンズも私も大興奮!(撮影したいんだけど出来ない 汗)


2009022606.jpg
あはは~待ってる間に眠くなった?


2009022607.jpg
うん。今日はこないね~


2009022608.jpg
来ったら(爆)お外見物終わった途端オコタ?


2009022609.jpg
はいはい(^^)イタチさんが来たら起こすからゆっくり寝なさいな。


2009022610.jpg
あははは~わかったわかった!ちゃんとフクさんも起こすから安心して寝なさい(^^)


全然関係ないんだけど、最近ウタさんがどっしり重くなったような・・・
なので急遽体重測定しちゃいました(^^)前回はこちら


フクさん 3.8kg(100g減)  ウタさん 4.6kg(変化ナシ)
来    4.5kg(200g減)  影千代 4.7kg(700g減)

ウタさんが重くなったわけではなく影千代と来が減ってるんだ!
(特に影千代は激減・・・・)別にどこか様子がおかしいところもない・・・・
変わったところ・・・・そう言えば最近夫とも毎日遊んでる。
摂取カロリーが足りないってこと???
確かに夢で「肉~」って言ってるぐらいですもんね。こりゃ増量しないと!!
なので、来1日10g増量。影千代1日30g増量で様子を見ようと思います。
あぁ~ちゃんと毎月測定しなきゃですね(反省^^;)



2ポチッ宜しくお願いします♪




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 05:29 |  体重測定 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウタさん以外はみんなちょっとずつ減量してたんだ?
しかも筋肉むきむきの影さんの700g減はちょっと大きいねぇ。
ごはんを増量してもらって、ますます元気にトレーニングしてね。
うちもたまには測定しなくっちゃ。

イタチ(フェレット)さんと暮らしてる知り合いがいて、
話を聞くだけで「かわい~!」と思っちゃう。
あのにょろ~っとした体は猫さんにはないものだよねー♪
フクウタ来影さんにとっては「ちょっと変わったネコ」の感覚なのかしら?
それとも・・・獲物?!

by atsuko 2009/02/26 08:30  URL [ 編集 ]

No title

え~っ!
イタチさん遊びに来るんだ~?
うちは、ずいぶん前にハクビシン来たコトある・・・

影千代くん、700gも減ったなんてビックリ!
私だって700gなんて、なかなか減らないのに
やっぱり、筋肉あると代謝が違うんだろうなぁ・・・
by ゆちこ 2009/02/26 10:14  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃん700g減!?
すごいな~、やっぱり日々の運動の成果
なのかな?
うちの子たちにも見習ってほしいものです。
そして私も見習わないと(笑)
by 桃とらマン 2009/02/26 10:34  URL [ 編集 ]

No title

えっイタチ?ハクビシンとかじゃなくて??
ウチの周辺はたぬきとかハクビシンとかいるみたい。
去年の夏に一度目撃したけどその後はさっぱり。。。

影ちゃん毎日遊んで700g減量しちゃったの~Σ(・ω・ノ)ノ!
それはすごいわ。。。(苦笑)
お肉30g増だと一食何gになるの?

そうそう、コンパクトフラッシュは倍速が速いのが書き込みがスムーズみたいだよ。
表示はいろいろかもしれないけど、「200X」とかの表示の
数字が高いのが速いって聞いたよ~♪
私のはSDだけどその関係もあるのか?RAWの連写でも
BUSYは気にならないよん(* ̄ー ̄*)
by ゆき 2009/02/26 10:59  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~今日は撮影係りなんだねー良かったねー今日は晴れて。
窓に鼻水って書いてあったから吹きだしそうになっちゃったよ。
そっちはフェレットみたいなのが通るんだー。
そういえば豚さんも居たもんね(笑)
影ちゃんがそんなに激減はビックリーほんとお肉増量しないとね。
しっかりパパさんも遊んであげてる成果かしらー
うち全然測ってないから測らなきゃだね
by ちか 2009/02/26 12:43  URL [ 編集 ]

No title

郵便屋さん、猫様覗いていたら
よそ見してバイクから落ちちゃわないかな?ご用心!
窓の汚れはニャンズの鼻水....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
我が家の窓の汚れはお掃除不足よー!
そうそう、フクウタさん家の袋小路で迷った私です(^^ゞ
え?あの袋小路にイタチ?フェレット?が横切るって?
やっぱりそれくらいの体重が普通よね(-。-;)
by 猫娘 2009/02/26 12:47  URL [ 編集 ]

No title

え、ほんとだ、激減。
あんなに遊ぶ体力があって減ってるのか…というか、
ダイエットのお手本みたいな話だよね。
運動しまくれば痩せるのよ、筋肉はたっぷりなのよ、と。
ご主人ががんがん遊んでくれる分、するっと下がっちゃうのね…。
にしてももともと大目だろうから、
かなりのお肉の量になるよね?30g増やすと(笑)。
すごい健康的だわ。
by みか@猫大好き 2009/02/26 15:53  URL [ 編集 ]

No title

コンパクトフラッシュ変えると違うんだ!
知らなかった(^^;)
バイト、またこの日もこの日もって頼まれたんだけど、こりゃ~、頑張るしかないか(笑)
直射日光は、この後の時間がスゴイの(^^;)腕じゃない…(泣)
ゆきっぺのとこでコメ見たから、遅すぎって笑おうと思ったら!
もう着いたんだ(爆)

フクちゃん、すごいヒゲ(^^)白いからホントチャームポイントだよね♪
鼻水って…また書こうと思ったのにっゞ(≧ε≦o)
みんな減量できてる~!羨ましいねぇ(〃ω〃)
で、一日何gか、私も知りたい(笑)
最近、週に1~2度はお魚ご飯だよ(^^)E入れてるし、タビがなんせ喜ぶからね(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/02/26 18:52  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!
フクウタさん家って京都の袋小路なんですか、憧れる~(≧ε≦)
おまけに、イタチさん???なんか可愛らしい訪問者ですね♡
窓からのぞく来クン、フクさん、ウタさん、影ちゃんの姿可愛いんだろうなぁ♪
ぷぷぷ~っ(≧ε≦)ニャンズの鼻水って・・・窓にうつる白い影(鼻水痕)はどこのお家も一緒なんですね~!
by chacori 2009/02/26 18:53  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃん、激減!?
筋肉が減ってるわけでもなさそうだし、
なんだろう?

フクさん、絶妙なタイミングですねー!!
いいショットだぁ~(^^)
by がるまあ 2009/02/26 21:44  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
もともと100g200gは増減して当たり前と思っていたんですけどね~
700g減はビックリしすぎて2度測定しなおしました(^^;)
慌ててご飯増量して今朝毛皮がしっとりふんわりしているような!!
足りてなかったんですね(反省)

完全に獲物です(爆)外猫が来るとウーウーシャーシャー大興奮なのに
このイタチ?ちっくな子が来るとお目目まん丸であっちこっち大騒ぎ(^^)
いなくなったらとっても寂しそうに行った先を眺めているんですよ~
獲物=食べ物っていうよりは遊び道具?的な感覚だと思います。


ゆちこさんへ
イタチなのか?フェレットなのか?本物(イタチ)は1度車の前を
もの凄いスピードで横切るのを見たのしかないんです。
だから実際わかりません(なので写真撮りたいってのもあります)

そうですね~人で言うと7kgみたいなもんですからね~
筋肉というより運動量かもしれません。
1人でも遊ぶし父さんとも母さんとも遊ぶし凄い量ですよ(^^)


桃とらマンさんへ
元々5kg越えてても太ってる感は全くなかったんです。
だから痩せさせるつもりも全くなかったので私としてはショック。
頑張って食べて運動しながらせめて5kgは超えて欲しいな~と思っています。


ゆきさんへ
えっとね~腕ぐらいの細さでひじから下ぐらいの長さの赤茶色したヤツだよ。
コレは何?(爆)タヌキがいいよ~なんか撮影もしやすそうだし(^^)

なんか試合前のボクサーみたいだよ・・・そういえば締まってるよ体。
えっとね~来は1食60g影千代は70gだよ。
でも丁度いいみたい(ってか前が少なかった?)で毛皮も前よりふんわりだし
遊びのスタミナも倍ぐらいになってる(汗)


うん。で、今使ってるのをみたら133倍速だったわ・・・
300倍速ってのがあるからこれ買うよ♪もね~す~ぐBUSYになるよ(汗)
昨日も姪っ子のお遊戯撮影大変だったもん(汗)情報ありがとね!


ちかさんへ
おはよ~うん。疲れた~体育館の中で暖房もきいてたんだけどお尻が痛い(汗)
あはは~いつもさ~姉さんにつっこまれるから先に書いといたよ(^^)
豚さんいつかお家の中にお邪魔させてもらって撮影したいんだけどね~ちと恥ずかしい。
でしょ・・・私も反省した。
毎日見てるからわかることもあるけど、わからないこともあるんだな~って
だからちゃんと毎月体重測定しようと思います(^^)
そうだね~案外思ってるより重かったり軽かったりするかもよ♪


猫娘さんへ
あははは~結構声を掛けてくれる人多いんだよ~
「猫!猫!お~~い」ってね(^^)チビッコにも人気だし♪
いえいえ私もあんまりちゃんと掃除しないのでそれもあるかも(汗)
わかりにくいんですよね。よく引っ越してきた当初は道の説明をいろんな人にしてました。
私は人も猫もぽっちゃりが好きなんですよね。
健康なんだったらポッチャリ全然OK!だってコテツだって9kgあっても元気でしたもの(^^)


みか@猫大好きさんへ
確かにそうだよね。ダイエット本書かせようかしら?
「キャットダンサーダイエット」なんてどう?(爆)
お肉ね~1食70gだよ~でもペロッと食べちゃうしまだまだいけそう(汗)
お肉増量してから毛皮が前よりふんわりしっとりしてるし、
体力も倍近く増量してるから丁度いい量なのかも。
人で言うとどんぶり飯食べてる高校生みたいな感じなんでしょうかね。


まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうなのよ!300倍速の8GBでもそんな高くない!買わないとだね~
あははは~1日バイトしたら充分買える値段だよ。
でも私が見てたのは何であんなに高かったんだろう・・・後で調べとく!
うん!自分でもビックリ!でもね~2個だった(爆)
パンフ見て1個当たりの単価が安いからニャンズが気に入ったら買うかも~

あはは~ヒゲの花火(^^)
そう言われると思ったから先に書いたのよ(爆)
減量させようと思ってたわけじゃないから私としてはショック。
反省して毎月測定しないとっておもった。
えっと~フクウタは今まで通り1食45g来で60g影千代は70gだよ。
お魚はね~オヤツかな。お刺身買った日はおすそ分け~
切り身3切れで売ってたら1切れはおすそ分け~ってな感じにしてる。
お魚ご飯にしたら来が興奮して早食いしてリバースするんだよね(^^;)


chacoriさんへ
おはようです~
あははは~京都と言っても京都市内ではないので、京都ではないです(笑)
(京都の人は市内のど真ん中しか京都とおもってないの。夫もね^^)
だから~その辺の袋小路です(爆)
たま~に暖かいとにょろ~ってあらわれるんですよね。
でも素早いからすぐ見失うんです・・・
窓から覗いてるニャンズって可愛いですよね~よそ様のお宅前でも
よく見上げてニマニマしちゃってます。
あははは~仲間がいた~かなり嬉しいかも(^^)


がるまあさんへ
しんどいとかそういう変化は全く見られないんです。
もちろん食欲もあるし体に何かがある感じもしない・・・
なので食事量を増やして様子を見ようと思います。

女の子だからちょっと顔を背けて(^^)
お陰でヒゲの花火が撮れました♪
by フクウタ母 2009/02/27 08:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
