スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

妹はママ

昨日は妹宅へ行ってきました(^^)


早速ペンを激写
2009030601.jpg
うん。春だね~おばちゃん花粉でくしゃみ凄いよ~


2009030602.jpg
え??あぁ~ペンのママは妹(姪っ子)と弟(甥っ子)のお世話でてんてこ舞いみたいよ。


ペンは目も開いていない生後1日?2日?みたいな状態で捨てられていました。
妹にミルクを飲ませてもらいここまで大きく(^^)
そのせいか完全に妹の事をママと思っているみたいです。


2009030603.jpg
って・・・・・ええ??今頃??


しばらくしてもう一度ペンを見てみると・・・


2009030604.jpg
座布団の上で寝ておりました(^^)


2009030605.jpg
丁度お日様ポカポカ♪良かったね~


2009030606.jpg
あははは~弟とはママも取り合い、お布団にしているタオルも取り合いだもんね~
(甥っ子はこのタオルがないと寝られません^^;)


2009030607.jpg
お子ちゃまって・・・・ミーだって結構おこちゃまだよ~
おばちゃんが持ってきたじゃらしで運動会してたじゃないの!!!


そんなヤジも聞こえていないのか??
2009030608.jpg
ペン。幸せそうにお手手伸ばしてまた寝ちゃいました(^^)
(この寝方チビッコの頃からなんですよ~)



ポチッ宜しくお願いします(^^)




テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  ニャン友達 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

かわいいねぇ。
絶対自分が長女だと思ってるよね~(笑)。
幸せそうな寝顔を見てるとこっちも幸せになる~。んふっ♪

この寝方、なつもよくする♪
へそ天とは別の意味でリラックスしてるに違いない。

by atsuko 2009/03/06 09:57  URL [ 編集 ]

No title

生後1、2日ですか。
妹さんに出会えて、本当に良かったですね☆
それはお母さんになっちゃいますよね。
甘えん坊さんなんでしょうね~♪
by 桃とらマン 2009/03/06 10:12  URL [ 編集 ]

No title

フクウタっぺ、本当にありがとう!!
一生、これ見てニマニマするね(^^)
もう!最高に嬉しい!!!

ベンちゃん、つい名前で男の子イメージ浮かべちゃって(笑)
ごめんごめん~、こんなに可愛いのに(^^)
今日のベンちゃん、特に優しいお顔見せてくれてるんだね♪
で、ちょっと長毛のけあり?!
ぷぷぷ、ほんと愚痴ってるみたい~(≧ω≦)
ミーちゃんはまた、一層スレンダーで♪
これなら、誰もウーちゃんと間違えないよっ!(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/06 12:01  URL [ 編集 ]

No title

ペンちゃんは目も開いていないちっちゃい時に....
可哀想な思いしたんだね。でもよくこんなに大きく
元気に育ってくれた事!大変なご苦労だったでしょ!
そりゃお目々開いて始めてみた妹さんをママだと思うよね~
幸せそうな寝顔.....素敵な人と出会えて良かったね~
by 猫娘 2009/03/06 12:38  URL [ 編集 ]

No title

お母さんの取り合い、タオルまで取り合いなのね~(笑)。
お母さんそれは大変だ~。
明るい日差しの中、毛皮が輝いてる感じだね~。
手を伸ばして寝て、かわいい♪
by みか@猫大好き 2009/03/06 14:44  URL [ 編集 ]

No title

タオルまで取り合うって面白いね~。
甥っ子ちゃんがもうちょっと大きくなったら
普通に兄弟喧嘩とかしたりしてねぇ(笑)
ペンちゃんの寝方、シュガーもよくするよ♪
by ゆき 2009/03/06 15:40  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~ペンちゃんってそんな小さい時に捨てられてたんだね。命だって大丈夫だったかわからなかったんだね。
こんなに成長してよかった。
でもそれだけ最初っから人間に育てられたらもう甘えっこだろうねー。
うふふータオルの取り合いまでしてるんだ。可愛いなー。
ミーちゃんほんとにスレンダーね。
いや~ん姉さんひどいこと書いてるけど確かにって頷いちゃった。うちのクーもだけど(爆)
by ちか 2009/03/06 15:59  URL [ 編集 ]

No title

タオルの取り合いしちゃうんだ~?
お互いの香りが付いてて安心するとかなのかもね~♪

それにしても、そんなちっちゃな頃から
育ててもらったら、本当にママって思ってるんだろうなぁ・・・
なんか、ジーンときちゃった。
by ゆちこ 2009/03/06 16:17  URL [ 編集 ]

No title

今日のペンちゃん首元が長毛っぽく見える~!!
甥っ子ちゃんとママや毛布を撮り合うって可愛いなぁ。
ポカポカなところでお昼寝幸せそうね。
見てるだけで癒されるなぁ。
by これんげ 2009/03/06 18:47  URL [ 編集 ]

No title

そんな小さい頃からのママさんですか
きっとほんとのお母さんだと思ってるよね
お手々伸ばして寝てる姿は無防備で可愛くて
こころ和みますね

ボーイのことアドバイスありがとうございます
早速カバーも用意してみようかと思います
by nekoyama 2009/03/06 20:15  URL [ 編集 ]

No title

ベンちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~(^^)
生後1日で捨てられてたなんて。。。
でも、妹さんとっても優しいね。そりゃママと思うよね。
↓の4にゃん団子嬉しいね~~!!
母さんのにまにました顔想像しちゃった~(笑)
撮ってる姿も(爆)
さすが来くん足なが~~い^m^
by  2009/03/06 23:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/07 05:13   [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
うん。完全に長女だと思ってるよ~(^^)
姪っ子とは仲良しなんだけど甥っ子とはまだまだライバルみたい。

手とか足とかが無防備に出てると嬉しいよね~
安心してるというか、そうそうリラックスだよね(^^)


桃とらマンさんへ
そうなんです。姉妹2ニャンで捨てられていたんですよ(汗)
(もう1ニャンはお友達のところに住んでます)
完全にお母さんで、妹がなにをしようと一切おこりません。
私だと怒るのに(汗)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
喜んでもらえただけで嬉しいよ(^^)
作った甲斐があるってもんだ♪

姉さんへに〇だよ!ペンちゃん(笑)
ママに甘えたいんだけど大忙しだから、仕方ないおばちゃんでって顔(爆)
一時期激痩せしたんだけど、皆と同じ空間にいられるようになって
戻ってきたのよ。体重。長毛っぽくはないと思うけど来よりは長いかな(^^)
えええ~~ウーちゃんそのものじゃん(爆)
確かに抱っこしたら超軽かった!


猫娘さんへ
妹も慌てて病院に連れて行って生後1日?って聞いたらしいの。
で、ミルクを数時間おきにあげたりね~
だから妹もわが子みたいな感じらしいよ(^^)
見つけても貰えずに消えていった命の分も長生きして欲しいです。


みか@猫大好きさんへ
甥っ子の方が敵視してるのよね。
タオルもママも僕のものって(汗)男の子ってそうなのかなぁ??
ここで寝ていないときは私のお膝だったんだよ~
もうずっとナデナデ(^^)
で、家に帰っても皆無視(爆)匂いプンプンしてるはずなのにね~
遠い家族っておもってるのかしら??


ゆきさんへ
いつもペンが奪われているって感じなんだけどね~
モミモミしててもす~ぐ奪い取りに来るのよ!
甥っ子に「貸してあげ~」といってもわかるわけもなく・・・
シュガー君も片手だけ伸ばす派?
ウチは何故か両手伸ばす派なのよ(汗)


ちかさんへ
おはよ~そうなの偶然妹が友達と見つけて。
やばかったらしいよ~
もう完全に自分の事人間だと思ってると思うよ(^^)
あははは~やっぱり??確かにウタさん抱っこしたらどっしりだけど
ミーを抱っこしても軽い軽い!よく動くからかなぁ??


ゆちこさんへ
ペンがたまにモミモミで借りようとしたら必死に取り返しに来るよ(汗)
このときは私が貸してやって!って言うもんだから諦めてたけどね。

ね~目も見えないあんなコロコロの小さな命をポイって出来るのが凄いよ・・・
見つけられていなかったら・・・とっくの昔に消えてた命なんだよね。
そう考えると恐ろしいよね。


これんげさんへ
来よりは毛皮長いかも(^^)
甥っ子が凄いのよね~ヤキモチ(爆)ペンの方が完全にお姉ちゃんよ!
みんなの見えるポカポカソファの上で寝てました(^^)


nekoyamaさんへ
そうなんです。偶然見つけたらしくって。
獣医さんにミルクの与え方なんかも教えてもらったらしいですよ。
そういう寝姿っていいですよね~
見ているこっちもニンマリしちゃいます(^^)

いえいえこれから大変でしょうが無理なさらずに(^^)


桃さんへ
そうなの。悲しいことだよね。
よくね~ニャンコや迷子のワンコとかと遭遇するのよ妹。
何かひきつけるものがあるんだろうね。

あははは~そりゃぁもう必死なポーズで撮影してたよ~
ニマニマしながら撮影・・・いつもなんだけどね(爆)


鍵コメさんへ
了解!気をつけてね~
by フクウタ母 2009/03/07 09:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
