スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチ影千代&イネヘルシー

昨日のプチ来君の影千代バージョン。
ちょっと影千代にもご対面してもらいました(^^)


2009030801.jpg
プチ影千代・・・・無事でいられるかなぁ・・・


2009030802.jpg
やっぱり!!!
影千代は絶対に齧ると思ったの(汗)


2009030803.jpg
あははははは・・・・(滝汗)
ごめんね~君のお兄ちゃんは食べることが大好きだから・・・・・


このまま放っておくと本当に食べちゃいそうな勢いだったので即撤収いたしました(爆)
もう・・・・・誰に似たんだ???(え??私???^^;)


その後随分前に届いていたイネヘルシーを雨が降りしきるガレージへ移動させました。


2009030804.jpg
うん。まだ~。もうちょっと大きくなってからね~


なかなか成長しないのでまだ試食1本(爆)しか食べさせていないんですよね~
キャベツだって白菜だって生のまま食べる影千代は超楽しみにしています(^^)


そしてウタさんも♪
2009030805.jpg
明日ぐらいは食べられるかもよ~楽しみにしててね(^^)


イネヘルシーって冷蔵庫でも育てることが出来るらしいのですが、
思いっきりお外で育てています(爆)
随分元気に育ってきました(^^)
家に猫草の種、た~~んまりあるので、コレがなくなったら水耕栽培と土での栽培
両方やってみて違いを見てみようとおもっています(^^)
さて~いつになることやら~(爆)




ポチッと押してくださいまし~♪




いつもありがとうございます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:53 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おっ!一番乗り(^^)
って、またゆきっぺに怒られるよ~!グリムス(爆)

うん、実に美味しそうに食べてるねっゞ(≧ε≦o)
そうよ、早く撤収しないと…
世界でたった一つの宝物が一つもない宝物になっちゃうよ~(爆)
イネヘルシー。
ポツンって(笑)
この光景、笑っちゃった(^m^)

大ね、ずいぶん毛が増えてきたよっ!
毛づくろいもこれが普段通りって感じに戻って、やっぱりあの時は起きてる間中ナメナメしてたからね、ホント嬉しい(^^)
もう安心できそう♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/08 10:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/08 10:26   [ 編集 ]

No title

プチ来君だけじゃなくて、影千代ちゃんバージョンも?
どれもよく似ていて可愛いなー
かじっちゃ駄目だって、なんか恍惚の表情?
実に美味しそうにかじるもんだ!
って、それってあかんやろ~ヾ(・・;)ォィォィ
by 猫娘 2009/03/08 11:38  URL [ 編集 ]

No title

影さん、「食べちゃいたいほどかわい~♪」とか言ってない(笑)?
ぷち影さんはかわいそうだけど、あんまり満足そうにかぷってるので、
なんだか許してあげたい気分(笑)。

ヘルシー菜、外で育ててるの?!
すっごーい!
やっぱりその方が元気に育つかな?
うちは届いて2、3日は夢中で食べてたのに、
最近見向きもしないんですけど。
by atsuko 2009/03/08 11:52  URL [ 編集 ]

No title

え~っ、せっかくのイネヘルシー外に出しちゃったのぉ?(笑)
雨風にさらしたら葉っぱが硬くなると思うよ(苦笑)
で、硬いと吐くかも!?

フェルトっていいねぇ♪
私もフェルト生地で何か作ろうかな~(* ̄ー ̄*)
by ゆき 2009/03/08 12:41  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんにちは~!

ぷぷぷ(≧ε≦)可愛い~、プチ来くんに引き続きプチ影ちゃん登場!でも齧られてるよ~!!
影ちゃん”食”第一なのね(^^)
もしかして、ウタさん・フクさんも登場するのかしら・・・

猫草の栽培楽しみ~!
とりあえず、イネヘルシーの成長待ちですね(^^)
窓辺で交互に眺めているにゃんず達が可愛いなぁ♡
早く食べたいんでしょうね(≧ε≦)


by chacori 2009/03/08 12:44  URL [ 編集 ]

No title

イネヘルシーのHP見たら社長さんが食べてた。(≧∀≦)
影っち~、ほら、ヨダレヨダレ、もうちょっとお待ち~(笑)

by まりまお 2009/03/08 12:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/08 12:56   [ 編集 ]

No title

猫草、外で育ててるの??
うちも猫草育てみようと思って昨日土買ってきたの!
母さんの土栽培、育て方はどうするの??笑
初めてプチ家庭菜園もしてみたんだけど、夫と二人超適当に種蒔いてみたんだけど育つかな~(^^;)
ふたりの適当っぷりに昨日は笑い転げちゃった(爆)
また、家庭菜園アップするね~!
どうか、水だけで育ちますように!!

by  2009/03/08 14:46  URL [ 編集 ]

No title

来君は、ちょっと忘れてる感じだったけど
影ちゃんは覚えてたのかな?
そしてさっそく・・・・
かじっちゃったんだ(笑)
影ちゃんなりの愛情表現だったり
するのかな~。
by 桃とらマン 2009/03/08 16:33  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃんやっぱり食べちゃうのね(笑)
やりそうとは思ったけど~(笑)
母さんがくれるものは美味しいものってインプットされてたりして!!
イネヘルシー、ポツンと置き去り感が面白いなぁ。
もう食べれそうな大きさにも見えるんだけ、もうちょっと我慢なんだぁ。
毎日ニャンズの監視のもと大きくなるといいですね。
ってその監視者に食べられちゃう運命だけど(笑)
by これんげ 2009/03/08 17:02  URL [ 編集 ]

No title

プチ来くんも可愛かったけど、プチ影千代くんもかわいい。

イネヘルシー初めて聞きました。
こんな猫草があるとは・・・。
うちは、以前、買ったけど誰も食べてくれなくてね~。
だめみたいです。
by ともりん 2009/03/08 18:44  URL [ 編集 ]

No title

可愛いフェルト人形~♪
影君、と、共食い???笑 優しくしてあげて~(無理か。。)
イネヘルシーさんぽつんとお外に。。^^
観察するにゃんずの背中がなんだか可愛いぞ☆
実食が楽しみだねー♪
by mimio 2009/03/08 23:52  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
もぅ何でバレる?と思ってたんだけど、昨日謎が解けたよ(爆)
ほら!ご存知の通り面倒臭がりでしょ?私(^^)

何でこんなにも齧る?ってくらいにガブッといってたよ(汗)
ええ??ポツン変かい??
やっぱり自然の雨の方がいいかな~と思って出してみた(^^)

大ちゃん良かった~
でもなんだったんだろうね?急に・・・
何事もなく済みそうでよかったね(^^)


鍵コメさんへ
もぅ!いっつも私のブログ見て2人で笑ってるな!!
ご所望の件やっておきました(^^)


猫娘さんへ
そうなんですよ~プチフクウタもありますよ(^^)
もうね~食べ物じゃなくったって旨そうに齧るのよ。
この食い気はさすがの私も負ける(爆)



atsukoさんへ
え~???そうなのかなぁ??
何だか本気で食べにかかってるようにしか見えないよ(爆)

きっと私の気分だと思うんだけど、室内で育てるとグリーンが薄いでしょ?
それがどうも嫌なんだよね~
だから外で頑丈に育ててる(爆)
今日明日ぐらいは食べさせてみようかな(^^)なんて思ってる。


ゆきさんへ
それがね~4ニャンズ猫草ではほとんど吐かないんだよ(爆)
チビの頃から手作りごはんに混ぜてあげてたからかなぁ?
野菜扱いになってるよ(笑)
これも食べなければ野菜としてご飯に混ぜてもいいしね~

おぉ!!作って(^^)
ってかその前にソルト&シュガーを作らないとだね~


chacoriさんへ
おはようで~す(^^)
もうね~す~ぐ何でも齧るのよ・・・
フクウタはね今度撮影してみる~まだまだコタツにいる時間が長いのよね~
特にフクさんが(汗)

猫草って生えた状態でよく売ってるでしょ?
前に一度買って来たらとんでもないことになったのよ。
オヤツ代わりに4ニャンでモリモリ食べて、そのパワーで土ごと取れた(爆)
だから今回は収穫してからあげようかなって思ってます・・・
食に対して貪欲というか・・・ねぇ・・・もぅ・・・


まりまおさんへ
ええ??そうなの??じゃあ私も食ってみるか??(笑)


鍵コメさんへ その2
良かった~無事届いたんだね(^^)
うんうんあれ匂いなしだからご飯に混ぜても大丈夫だと思うよ~
あちゃ~大変そうだ(汗)
私もなにか気づいたことあったらコメどんどんするよ(^^)


桃さんへ
うん。外で育ててる~
えっとね、土を鉢に入れてその上に土が隠れるぐらい種をまくの。
で、その上からタネが隠れる程度の土をかけてお水た~っぷりあげる。
それだけだよ~(^^)
そうそう発芽までは日陰で、発芽したら日向に置くといいよ~
水切れも注意だからね~(^^)

おぉ!!家庭菜園もやってるの??凄い!
何かね~よくわからんのだけどタネによって光を好むものと
好まないものがあるらしいよ~
(光を好むものは種まきしたら土かぶせないんだって~)
でも大丈夫!お水だけで育つよきっと(^^)


桃とらマンさんへ
覚えていたというか食べたかったというか(爆)
愛情表現=齧る。なぁるほど!そういう見方もできますね。
じゃぁ私も齧ってもらわないとだわ(笑)


これんげさんへ
あははは~やっぱりでした(^^)
え~じゃあ投薬のときもこんな顔して欲しいわ!
絶対しないもんね~こんな顔(汗)
適当にお外に置いたらこんな寂しい感じになっちゃったよ・・・
たべられそうなんだけどね~
お天気のいい日に撮影も兼ねての試食にしようかなって思ってます。
今日は曇りだからどうかな?


ともりんさんへ
可愛いですよ~本当に(^^)

えっとお友達に教えてもらったんです~
FAXすると無料サンプルもらえるよ~(^^)
無料だと食べなかったときも損はしないからいいかも♪
ぜひ試してみてくださいませ~


mimioさんへ
あははは~影千代が齧ったところ自分の同じところが痛くなったりしてね~
もうちょっとお花とかそばにあったらよかったんだろうけどね~
全くないのウチ(爆)
今年は庭なんとかしないとなんだけどね~
面倒なんだよな~
by フクウタ母 2009/03/09 08:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
