スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

父さん写真館 参ノ巻

日曜日大掛かりな模様替えをした後夕食準備をしている私の横で
父さん頑張って撮影しておりました(^^)
もちろん今回もカメラの設定は私の仕事(笑)


2009031001.jpg
乙女なのにオトイレシーンを激写されるフクさん(汗)
一番大好きなフクさんのお恥ずかしショット撮る?普通・・・


2009031002.jpg
あははは~キャットタワーのハンモックにウタさんがいる~(笑)
来君は父さんが撮影係だからなのか?上の存在に気づいてない??


2009031003.jpg
(爆)気づいてないどころかおじいちゃんに変身したよ(笑)


2009031004.jpg
影千代は直射日光が当たらなければ一番撮影しやすいもんね~
うんうん私より上手かも(^^)


2009031005.jpg
で・・・やっぱりウタさんはブレるのね(汗)
ってか・・・・ウタさん・・・・首伸びすぎ!!!(爆)




前記事にも書きましたが結構模様替えを頑張った人間チーム
(パソコン机の組み立てもしましたからね~)
あまりにお腹が減って米をガッツリ食べたい気分。そんな時は・・・
2009031006.jpg
韓国料理のチャプチェもどき~~(^^)
これをご飯にモリッと乗っけてガツガツ食べてやりました♪
米が進むおかず大~好き(^^)


ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:38 |  父さん写真館 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

来くんのアップ、バッチリだね♪ヒゲが綺麗に広がって!
ぷぷ、次は設定教えないと~(^^)
山猫が来てるじゃない!(^^)
バイト、がんばってくる~♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/10 07:04  URL [ 編集 ]

No title

あはは、来クンのじーちゃん顔、
いいねぇ~(#^.^#)
なんだか、ほっこりしてきちゃう♪

チャプチェもどき、めちゃ旨そう!!
レシピ~!!
by がるまあ 2009/03/10 07:35  URL [ 編集 ]

No title

父さんも母さんもお疲れさま!
乙女のおトイレシーンを撮影するなんて(笑)。
父さん、あとでフクさんに嫌われなかったかな?
ウタさんはほんとに撮影が難しそうだ~。
こうやってどんどん父さんも写真の腕を上げていくのね~♪
チャプチェがおいしそう!
お腹すいた(笑)!
by atsuko 2009/03/10 09:21  URL [ 編集 ]

No title

トイレって何故だか撮りたくなるのよ(*^m^*) ムフッ
使用中の顔が好きかも♪
チャプチェ、美味しそう~~
こんなの出したらうちはご飯が1升は必要だわ(爆)
by kyoko 2009/03/10 09:28  URL [ 編集 ]

No title

おっ旨そうっ(⌒¬⌒*)ジュルッ
米何キロ食べた?(笑)

父さんもRAWで?
あっ後で修正できるからかえっていいかもね(爆)
ウーちゃんの横に積まれたアンカに笑っちゃったよぉ~!
ウチは最近もう5分じゃ熱いみたいで3分~4分にしてる(笑)

ニャンコ来てるねっ(o ゝω・)b
何かジョージくんに似てない!?(爆)
by ゆき 2009/03/10 09:44  URL [ 編集 ]

No title

みんな素敵に撮れてますね♪
やっぱり黒猫ちゃんが一番撮るのって
難しいのかな・・・
来君の変身最高です!!
チャプチェもどきおいしそうだー!
私もレシピ知りたいです。
by 桃とらマン 2009/03/10 11:17  URL [ 編集 ]

No title

お父さんもどんどん腕を上げていかれそうですね!
トイレ姿のはじらってるフクさん、可愛いわ~

チャプチェもどき美味しそう!!
レシピ、プリーズ!
ああ、お腹が減ったわ~
誰かお昼ごはん作ってくれないかな‥

模様替えお疲れ様でした!
by パステル子 2009/03/10 12:22  URL [ 編集 ]

No title

カメラの設定は私の仕事.....いいなぁ、それ!
みんな色目が違うし、シュチュエーションが違うと
設定ってかえるんだよね.....私はいつも同じだけど(-。-;)
影ちゃんかっこよく撮してもらったねー
ウタさんはブレちゃった?
でもなんとなくフクウタさんが撮る絵と違うんだよね。
きっとにゃんずの表情が違うんだろうね(^^ゞ
by 猫娘 2009/03/10 12:24  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~わーー今日はお父さんが撮影なんだー
こういのっていいよね。撮る人が違うとまた違うんだもん。猫たちの表情も違うし角度も。
来君(笑)またおじいちゃんに変身かーアハハハハ。
影ちゃん綺麗に撮れてる!!
毛色で撮りやすい子って居るよね。キララとクーはやっぱり難しかったりするわ。
ウタさん確かに難しいもん。私もほとんどこんな状態よ~
おぉーーー美味しそう。でも今かっぱえびせん食べながらパソコン中よ(笑)
by ちか 2009/03/10 13:11  URL [ 編集 ]

No title

父さんが撮ると、みんなの顔がちっちゃい、とか思う(笑)。
寄らないから~~(笑)。
でもほんと、お上手だよね。いいなぁ。
ごはんおいしそう~~~!!
いいなぁ、コメの飯がっつりっていいよね!
by みか@猫大好き 2009/03/10 14:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/10 16:32   [ 編集 ]

No title

ウタさん面白すぎ!!
なんか猫じゃないみたい~(笑)
お尻にバッチリ、ピントが合ってるのがいい味出してる~!!
来君の上にこっそりウタさんがいる構図もいいな~。
しかも気付かずおじいちゃんに変身って(笑)
マイペースね~、来君は(笑)
by これんげ 2009/03/10 17:49  URL [ 編集 ]

No title

黒猫さんは難しいよね~。
我が家のさびーさんも黒っぽいからぶれるぶれる。
(T_T) ウルウル

トイレ中の写真、なかなか面白いですよね。
私も、たまに撮りますよ。
表情が、良いんですよね~。
(* ̄m ̄) ププッ
by ともりん 2009/03/10 19:09  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんばんは~!
今日はお父さんの写真館なんですね~(^^)

乙女のおトイレシーンが一発目にきちゃってる~
フクさんの困惑顔が可笑し~(≧ε≦)
来くん、上にウタさんいますよ~!って教えてあげた~い
またまた、おじいちゃん顔になってる~、可愛い~(≧▽≦)ゞ
どこの家のにゃんずでも、撮りにくい子っているんですね・・・
影ちゃんはきれいに撮れる子なんですね(^^)
チャプチェもどき美味しそう!!
フクウタさんお料理上手ですね!うらやまし~(≧ε≦)


by chacori 2009/03/10 19:57  URL [ 編集 ]

No title

おいしそ~
チャプチェってどうやって作るのかしら~
私もレシピ公開希望しま~す(*´人`*)

お父サマ、カメラを持ってトイレまで追いかけて
行ったのですね( 艸`*)
お父サマだけにナイスパパラッチ♪

チラっと見えてるウタさん。スキ。
by もふろく 2009/03/11 00:12  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
兎に角シャッター優先にしないと必ずブレる・・・
設定教えるの??面倒臭いから私が設定する(爆)
山猫ちゃん一瞬で消えたよ・・・
おぉ!!今頃は夢の中かな??


がるまあさんへ
最近じいさん率高いんだよね~(笑)
撮ってくれた写真見ながらご飯食べたんだけど、
来君より後ろのウタさんで噴出しそうになった(爆)

了解!後で今日の記事に追記しておく♪


atsukoさんへ
疲れた後に出来上がった写真見て笑っちゃいましたよ~
乙女のフクさんとはね~元々朝だけの付き合いなので、
(朝出かける準備の時はお膝に行くのに、帰って来ても夜寝るまで姿見せなかったり)
関係がよくなることもなく、悪化するでもなく(爆)
ウタさんは暗くなればなるほど難しいですね~目なんて閉じちゃったらもう無理です・・・
私もお腹空いてきました(笑)


kyokoさんへ
私も小さい頃はよくトイレ写真撮ってたんですけどね~
最近は全く撮ってなかったので新鮮でした(^^)
ぎょえ~~ご飯1升???
でもそんな素晴らしい食べっぷりを横で見て見たいです。
気持ちいいんだろうなぁ~♪


ゆきさんへ

えっとね~てんこ盛りのご飯1杯だけ(笑)
旦那はおかわりしてたんだけど、私は眠気が襲って来てね~
翌日のお昼にてんこ盛り食ってやった(^^)

うん。父さんもRAW。
修正ってさ、やっぱり今一わかってないからいじるところは一緒なのよ。私と(笑)
もっと勉強しなきゃなんだけどね~じゃんくさくって(汗)
アンカ4つ大量だよ~ウチは夜しか使ってないからまだしっかり5分チン。
しかも20分かかるから大変よ!
ジョージ君に似た山猫さん・・・・一瞬で消えたよ(汗)


桃とらマンさんへ
単色で暗い色とか模様があっても暗い色だと難しいです。
ちょっと照明が暗くなったりするだけで焦点が合わないんです(汗)
無垢ちゃんよりとらちゃんのほうが難しいでしょ?たぶん。
ピントバッチリの写真ってモデルによって難易度が変わるんですよね~
レシピ了解!後で今日の記事に追記しておきます♪


パステル子さんへ
私とはまた違ったフレーミングなのでいつも見ているニャンズも新鮮です(^^)

おぉ!!ここでもレシピね。了解~後で今日の記事に追記しておきます。
あははは~わかる~自分1人だけのご飯って作るの面倒ですよね。
ありがとうございます(^^)


猫娘さんへ
あはは~そのまま渡すとそのままで撮影するからダメなんです。
確認しながら設定変えてくれると楽なんですけどね~
うん。設定変えるよ~
チャームちゃんが遊んでる時とかシャッタ優先で1/160とか1/200で撮影すると
いいと思うよ~あっISO感度も高くして、絞りも4.5ぐらいかな?
私はいつもそうしてる~動きがゆっくりタイプは1/125でも大丈夫だったりするよ(^^)
うん。私撮影と旦那撮影とフレーミングも違えば雰囲気も違う。
カメラってホント面白いよね~


ちかさんへ
おはよ~何かね~コソコソ撮影してたよ~(^^)
そうそうモデルは一緒なのに何処となく違うんだよね~不思議だけど。
来いつでも何処でもす~ぐおじいちゃんに変身してるよ(汗)
あ~わかる。キララちゃんもちょっと柄がくっきりしてないから難しいんだろうね。
黒い子は・・・どうしてもね~しかもクーちゃんはよく動くもん!大変よ
あははは~私、昨日はラムネ食べながらパソコンしてた(笑)


みか@猫大好きさんへ
わはははは~確かに!
みかさんのコメント読んでから撮影した写真は
どうも顔の大きさが気になってさ~(爆)いちいち確認しちゃったよ。
うん。米がっつりいいよね~米の国に産まれてよかった~って思う。


鍵コメさんへ
お返事はそちらに書きに行くね~


これんげさんへ
もう思いっきり首が伸びてるでしょ?
そうそう私もこの写真見て「何でピントがお尻?」って聞いたもん(爆)
旦那ってこっそり旨いものあげたりするから、ちゃんとチェックしてるのよ!
あはは~来君はもしかしたら一番天然なのかもしれません(^^)
いつもこんな感じですから。


ともりんさんへ
うん・・・さびーさんも大変そうだよ~
一度サビ猫さんも撮影してみたいんだけどね~機会がなくって・・・

あはは~おトイレ写真好きも結構多い(笑)
あの真剣な表情がいいのかしら(爆)


chacoriさんへ
おっはようございます(^^)
そうですよ~これからもやってもらいますよ~(上手になっていくかな?)

あははは~これね~1枚しか保存されてなかったんだけど、
確か連写でバシバシ撮影してたような・・・(爆)
来は外猫さんが来ると俄然張り切るのに、家の中だとこんな感じ・・・
なにか刺激がないとす~ぐおじいちゃんです。
そうなんです・・・暗い目の毛皮ちゃんは難しいですよ~
ウチだと案外フクさんも難しいです。来は簡単かな(^^)
いえいえ上手ではないですよ(汗)適当料理とかパパッとできるものがすきなんです(^^)


もふろくさんへ
了解!!この後ニャンズに朝ごはんあげたら今日の記事に追記しますね♪

1人でね~カメラもってあっちこっちと大騒ぎでしたよ~
目線が欲しいから口笛吹いたり(汗)
ウタさん遠くから父さんチェックです(^^)
by フクウタ母 2009/03/11 07:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
