スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パソコン机の1日

パソコン机がやってきて快適になったかのように思えるパソコン生活。
ええええ~そりゃぁ~足も痺れたりしませんから快適でございますよ。
ございますが・・・・ちょっとギャラリーが多いような・・・

朝夫が会社へ出かけたと同時にパソコンスイッチON!

10分後・・・・・
2009031101.jpg
来君・・・・必ず寝ます(爆)お陰で太ももは温かいんですが足元が~~寒い!
(寒すぎるのでその後からはニャン用湯たんぽ借りてます^^)

そしてお昼を済ませ、またまたパソコンへ向かうと↑と同じ光景になります(爆)


しかも何処かのブログで見かけるような姿にも・・・
2009031102.jpg
思いっきり机をアゴ枕にしております(^^;)
どう見ても辛そうなんですけどね・・・


そして机の後ろにあるキャットウォークでは・・・
2009031103.jpg
お家の中でのお散歩をしようと催促するフクさん(汗)


先住猫優先だわね~じゃぁお散歩付き合うか!と半てんごと来をどければ


2009031104.jpg
そのまま寝る始末(超爆)


散歩も済ませ、家事も済ませ、さてゆっくりブログ見物でも~と思っていると・・・
2009031105.jpg
目の前でゴハンの催促(汗)それにしても凄い顔だ・・・


そして左前では・・・
2009031106.jpg
可愛い顔ながらニャーニャーとゴハンの催促・・・


2009031107.jpg
(影千代場所移動しちゃいましたね~)
どうなの??母さんってこんなにモテモテだったかしら??
それとも新しい机&椅子がモテモテなわけ???

こんな熱い視線、いつまで注いでくれるんでしょうかね~
(あっもちろんゴハンの後は熱い視線、全くナシでした 爆)



ポチッとしていただけると嬉しいです(^^)




いつもありがとうございますσ(゚ー^*) チャプチェもどきの作り方
材料:春雨・ピーマン・人参・ニラ・椎茸・エノキ・合挽き肉

ピーマン・人参・椎茸は細切り、ニラ・エノキは人参等と同じ大きさに切る。
春雨はボウルに熱湯を注いで戻し、適度な長さに切っておく。

お肉、野菜を硬い順にごま油を熱したフライパンで炒め、塩コショウ(^^)
中華スープの素、少しのお水を入れ煮たったら春雨を投入。お醤油で味を調えて出来上がり~


出来ればにんにくなんて入れるとコクが出て旨くなります。
(翌日仕事だったので今回はなし^^)
それから中華スープの素。ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、

コレを買っておくと便利ですよ~(^^)
お湯で溶いて卵を入れれば卵スープにもなるし(私はちょっと薄口醤油入れます)
炒飯にも焼きそばにもちょっと入れると本格的な味になるんですよ~
ちょっとお高いですが我が家の冷蔵庫には必ず入ってます(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:52 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよ~。
こういうパソコン机にしたんだねぇ♪
これはアゴ枕になっちゃうよぉ(笑)
で、やっぱり来くんの席になったんだ~。
でもみんな物珍しそうに集合してるみたいだね?
うっかり席立ったら奪われるね、きっと(笑)
ソルトはパソコンチェアーの方が断然好きみたいで、
ダイニングチェアーに私が座ってる時は長居してくれないよ。。。
by ゆき 2009/03/11 08:45  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/11 10:47   [ 編集 ]

No title

あっレシピありがとうございます!
うちにあるものでできそうですね♪
試してみます☆
この中華スープの素、この間高くて
スルーしちゃいました。買ってみようかな!

来君、そこがすきなんですね~。
あご乗せUPかわいいなぁ☆
そのうちみんなで囲んでブログ鑑賞なんて
あるかもしれませんね(笑)
by 桃とらマン 2009/03/11 11:08  URL [ 編集 ]

No title

うんうん(笑)パソコン机だと絶対乗られるのよねー
来くんが乗っちゃうんだね。可愛いなー
うちはクーだよ。もう何時間でも乗ってくるからねー
でも足元が寒いんだよね。わかるー
あははーアゴ枕は世良くんみたいだね(笑)
ウタさん影ちゃんにそんな風に近くで睨まれたら集中できないわ(笑)
うちはわざとかのようにパソコンに乗ったりジャンプされて消されるよ。
あーその中華スープ、知ってるよ。
県民ショーでやってたよね。大阪にはどこにでも置いてるし家にあるってやってたよ!
by ちか 2009/03/11 11:18  URL [ 編集 ]

No title

いいですね~、パソコン机快適そう~♪
うちの子達も、ご飯中やパソコン中、何かと膝上でお昼寝してくれるので足元が寒いって時はいつも正座してる。
あっ、でも痺れ方が半端じゃないですが(^^;)
ちょっとした我慢大会ですよね(笑)
チャプチェすんごい美味しそうだった~!!
私も機会があったら作ってみようっと♪
あっ、猫草栽培ありがとうね~。
頑張って作ってみるね(#^.^#)
by  2009/03/11 11:22  URL [ 編集 ]

No title

そういえばフクウタさんは座ってパソコンやっておられたよね~
椅子生活の方が楽だけど、確かにギャラリーがすごそう^_^;
影ちゃん、なんか山猫さんみたいになってるしぃ~!
そのお顔でご飯の催促?なんだかせっぱ詰まってるみたいで
焦って支度しちゃいそうだわ(^^ゞ
by 猫娘 2009/03/11 12:21  URL [ 編集 ]

No title

おこんにちは♪
ご心配、ありがとうございました~!
ほぼ、復活ですっ(。・`ω´・。)

チャプチェおいしそ~!って思ってたら、続きにレシピが♪
ほとんどの材料が揃ってるから、明日にでも作ろうかな~!
ビールにもピッタリですよねぇ( ´艸`)
by ゆちこ 2009/03/11 13:10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/11 14:23   [ 編集 ]

No title

おや、どこかで見たような苦しそうに見えるあごのせ…(笑)。
そのうちキーボードのほうまでどんどん侵食してきて
偉そうに手を乗っけて
あごでボタン押すようになったりするかな(笑)。
by みか@猫大好き 2009/03/11 16:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/11 17:57   [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんばんは~!
おおお~!タイトル写真がかわってる(^^)
フクさんのお散歩姿なのね~、可愛い~♡
我が家もパソコン机(我が家はカウンターなんですが・・・)
に乗ってくる方がいますよ~!その名も”ラオ”
必ずなんですよね~(≧ε≦)
本人も乗ることで他にゃん達と差をつけてるみたいな…
影ちゃん、ウタさんは机を有効活用してますね!
机に乗られて熱い視線を送られたら動いちゃいますよね~
チャプチェの作り方嬉しいなぁ(^^)
私も作ってみま~す!
by chacori 2009/03/11 21:11  URL [ 編集 ]

No title

わはは~あっちもこっちも皆楽しそう♪
にゃんずにとっては新しいアスレチックきたーって
感じかな^^あご乗せスタイルは世良くんみたいだねー。
イスでくつろぐ来君は社長みたいだわー笑
熱視線なふたりは熱すぎる!笑
by mimio 2009/03/11 21:30  URL [ 編集 ]

No title

椅子半てんの来くん、子猫みたい~!
ってことは、すっぽりだね、この椅子♪
も~、ノートでもやっぱり専用机、欲しくなったよ!!
で、辛そうな姿勢の来くん…よく撮れたね(笑)
そんなに必死で腕伸ばしたら、またギクってくるよ(笑)
あ、それともノーファインダー?(^^)
ギャラリーに囲まれて、も~鼻の下伸びすぎたでしょ(*≧m≦*)

ウェイパー♪ウチの冷蔵庫にもある(^^)
炒め物とか焼きそばにも最高だよね!
ちなみに、ウチの焼きそばは肉と小松菜にエノキ入り(笑)
チャプチェ、姉さんには辛くしてお願い(^m^)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/11 22:36  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
おはよ~(^^)結構悩んだんだよ・・・
本当はここにピッタリ(横幅90cm)にしたかったんだけどね~
そうなると気に入ったのがなくって・・・安いのに悩みまくった(汗)
膝や椅子は来に奪われるだろうなぁ~って思ってたけど
アゴ枕にするとまでは思ってなかったから「世良君だ!」って(^^)
パソコンチェア人気だよ~ウタさんがよく丸くなってるもん(笑)
そうなったらハンモック買うわ!!


鍵コメさんへ
嬉しいよ~あんがと♪


桃とらマンさんへ
いえいえ~私のはもどきだから適当ですよ~
野菜だって半端に残ってるものをぶち込んでくださいな(^^)
そうそう高いのよ!だけどね~あると重宝するよ~長持ちだし!
知らなかったんだけど小さなサイズもあるみたいだよ。

基本私が見えるってのがいいみたいです。
だからコタツにも私が入ると入る。寝てない限り出ると出てくる(^^)
今は足元の湯たんぽの上でまったりしてますよ~
(お陰で足が寒い・・・)
キャ~~イヤ~~~皆に囲まれたら何かされそうで怖いわ(爆)


ちかさんへ
まさか初日からこんな風になるとは思ってなかったよ(汗)
クーちゃんもお膝娘だもんね~。そうそう昨夜はウタさんがお膝娘になってた(^^)
足元にチンするアンカとか置いておくと結構温かいよ!
(ニャンズに奪われる可能性大だけどね^^)
そうそうどのボタン押したら消えるって知ってる?って言いたいほど
的確に消すよね(爆)何だろ?あれ???
そうそう県民ショーで商品名が出る前に「ウエイパーやん!」って
思いっきり突っ込んでた(笑)翌日は売り切れてたよ~笑えるよね。


桃さんへ
小さい頃から正座ばっかりしてたから椅子ってどうもしっくりこなかったの。
(仕事してるときも椅子の上で正座 爆)
だけどね~机っていいね!パソコンに集中できるって言うか
作業時間が短くなった気がする(^^)
うんうん。ニャンズのためなら痺れだって我慢よね~
全然関係ないけど、桃さんって痺れたら歩けない??
私ね~変なのかもだけど痺れた足で歩くの好きなんだ(笑)
ちょっとおばあちゃんになった感じで歩いてるよ(ドMってこと?)
ありがと~切って炒めるだけだからメニューが浮かばないときはいいよ!
うんうん。猫草頑張って~
(ウチはやっぱり日に当てて育てた方が人気だった^^)


猫娘さんへ
そうなんです。地べた生活が大好きなんですよ(^^)
椅子だと足も伸ばせるし、正座もできるしいいんですけどね~
前よりもギャラリー・・・確かに増えました(笑)
あははは~ウチはどんな顔で脅そうが、どんな鳴き声で騒ごうが
時間にならないとあげません。
そのかわり寝坊も許されませんけどね(汗)


ゆちこさんへ
おはようです(^^)
よかった~でもまだまだ油断は禁物ですよ!

うんうん。ビールにもピッタリだよ~
冷蔵庫にある半端な野菜もドンドン入れてね(^^)


鍵コメさんへ その2
任務完了です(^^)


みか@猫大好きさんへ
あははは~でしょ?まさしく撮影しながら
ぽわわわ~んって世良君の顔が浮かんだもん(^^)
そこまでやってくれたら改名しないとだわ!
「世良ジュニア」って(爆)


鍵コメさんへ その3
お返事またまたそちらに書きに行きます♪


chacoriさんへ
おはようございま~す(^^)
うん。毎週土曜日に変わるよ~楽しみにしてね。
あははは「ら」が付くと必ず乗っかるのかしら(爆)
あ~わかる~ウチもね~ウタさんがお膝にいるとわざと
その上から踏んづけるの。俺の場所!見たいに。
しかも怒っても何度もするのよ~
あはは~私は時間にならないと動きませんよ~(笑)
甘甘母さんと見せかけて結構厳しいところもありますよ~。
うんうん。簡単なのでおかずに困ったら作ってみてください(^^)


mimioさんへ
今も前にウタさん後ろに影千代だよ(汗)
何かお返事をチェックされている気分・・・
アゴ乗せホント私も世良君の顔が浮かんだよ(^^)
熱々熱視線チームはご飯命ですからね~


まったり福タビ大リンの姉さんへ
うん。旦那が座っても窮屈そうじゃないからいいよ~
この机でこっそりミシンも使ってやろうと考えてるのよね(^^)
あははは~ご名答!ノーファインダーで撮影した。
さすがに壁を壊さないと撮影できないからね~
いえいえ乗って落とされたら大変だからいつもハラハラ。
での何故かコタツには行かないのよね(汗)

ある??これいいよね~
私焼きうどんにも入れる~(^^)
変り種で茶碗蒸しの出汁をコレにすると中華風になるよ♪
by フクウタ母 2009/03/12 07:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
