スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あっちゃこっちゃ

2009031510.jpg
あっちやで!


2009031511.jpg
こっちかも(笑)


2009031512.jpg
あっちやなぁ~


2009031513.jpg
そやそやこっちや(爆)


2009031514.jpg
もう!!!どっちでもいいわ!!!(爆)


デジイチにしてから太陽や蛍光灯が反射し壁にピカピカ(^^)
目線をこっちに欲しいのにいつも光を追いかけるんですよね~(汗)
あっちでもこっちでもいいから目線を止めて~~~ってついつい思ってしまいます(^^;)



~おまけ~


数日前に1人植物園に行ってきました(^^)


そこで見かけたでっかいニャンコ!!
2009031515.jpg
色的にはロシアンブルーかしら?(笑)



ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:58 |  我が家のニャンズ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよっ♪
光を追って目線が定まらないのかぁ~。
それも困るけど、それだけ日が入るってことだもん、
わが家のリビングは狭い範囲の時間限定でしか入らないから
羨ましいよぉ~( ̄~ ̄;)
ギャングたち、今必死でオケツ温めてるよ(笑)

お~っ、植物園のニャンコすごいね~♪
ちゃんと首輪してチャームまで!
毛糸玉にじゃれてるのかな(o^-^o)?
by ゆき 2009/03/15 09:13  URL [ 編集 ]

No title

カメラ目線欲しい時もあるけど、
たいていはカメラ目線がないほうがいろんな表情がみえておもしろかったりするよね♪
やっぱりネコはきらきらに目が行っちゃうよね(*^m^*)

すごくよくできてるね~この花壇♪♪
センスいいわぁ~
で、お花は何だろう?
by kyoko 2009/03/15 09:59  URL [ 編集 ]

No title

あはは~(o´∀`o)
すっごいキョロキョロしてたんですね~
でもきっちりピント合ってるところがさすがだわ~♪
そうですよね、どこ見ててもいいからせめて動かないで欲しい^m^

植物園の猫、凄い可愛いですね~☆
私も見に行きたい♪
これ、良く見ると尻尾と背中にしましまがありますね~
万人受けするように、人気のロシアンブルーの色にトラ猫ってかんじなんですかね(●´艸`)

あ、猿来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
by たま子 2009/03/15 10:18  URL [ 編集 ]

No title

あはは~なんか漫才みてるみたい~(笑)
あっこっちでっち、思い出しちゃった^m^(あっ、知ってる??)笑
しか~し、みんなほんとにキョロキョロしてるね~(爆)
ぷぷっ、こんな日もあるんだね~!
植物園に猫だ~♪面白いことするね(^^)
園長さんが猫好きなのかな??笑

母さん、メールしました~♪
よろしくです(ぺこり)
by  2009/03/15 12:21  URL [ 編集 ]

No title

光を追いかけるんだ~?
うちは、全く無反応・・・
にゃんだろう光線とかも興味ナシで
せっかく買ったのも無駄になったしなぁ(〃´o`)=3

植物園、カメラのお勉強に行ったのかしら?
動かないのを撮るのも、結構楽しかったりするんですよね~♪
by ゆちこ 2009/03/15 13:31  URL [ 編集 ]

No title

なるほど、光を追ってたんですね!
カメラ目線欲しい時には困っちゃいますね。
植物園にこんな大きな猫ちゃんが!!
可愛いですね~☆
by 桃とらマン 2009/03/15 15:11  URL [ 編集 ]

No title

うちでこんな光景見たことないよう…
虫にも気づかない子だから仕方ないのかな…。

でっかいにゃんこかわいい~~♪
ほんとだ、ロシアンブルーっぽいね。
お顔かわいい!
by みか@猫大好き 2009/03/15 15:51  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~今癖でおはようって書きそうになった(笑)
きょろきょろしてるのは何かと思ったらそうだったんだ!!
うちも一時期反射の光にクーが凄かったわ。
でも目線を止めてーーってのはタマ以外はいつでも思う(笑)
わーフクウタさん一人で植物園か~かっちょいいな!!
もうちょっと暖かくなったら外での撮影私もやろうかな~。
by  2009/03/15 16:18  URL [ 編集 ]

No title

あーやっぱり!!今さっきキララに強制終了されてそんでもってクッキーが消えて名前なかったみたい。
by ちか 2009/03/15 16:25  URL [ 編集 ]

No title

あっちやこっちやって、いったいどうしちゃったの?
そっかデジイチの反射光を気にしていたのねえ
きょろきょろされると撮しにくいんですけど(^^ゞ
ひとりで植物園?わぁー誘って欲しかったよ!
by 猫娘 2009/03/15 18:11  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんにちは~!
あっちこっち、光を追っかけちゃってるんですか~(^^)
わかります!
写真撮るとき目線が欲しいのに、目は違うものを追っかけてるんですよね~(≧ε≦)
しまいにはあきらめるのが私です(^^;)
植物園良いですね~
お天気良いと楽しくなっちゃいますよね~!
わ~、本当お花で作られたでっかいニャンコだぁ~♪
可愛いですね~♡

by chacori 2009/03/15 18:51  URL [ 編集 ]

No title

反射する光って楽しいみたいだし
あっちこっち見ちゃうのもわかるなぁ。
鏡の光とかも遊びにはぴったりですよね。
でもやっぱり写真撮るときは微妙かぁ(笑)

植物園のニャンコすごい!!
上手いこと作るなぁ。
こんな大きなニャンコぜひ生で見てみた~い!!
by これんげ 2009/03/15 22:03  URL [ 編集 ]

No title

あっちこっち(*′∇`)
にゃんだろう光線になってますね。
みんなのお目目もキラキラ☆

うちはカメラのストラップに
目線がいっちゃってることが多いです(-д-;)

でっかいニャンコすごーい!
感動しますね!
by もふろく 2009/03/15 23:49  URL [ 編集 ]

No title

もうね、ウチはこれで大変だよ~。
リンは寝てても起きる(笑)
そうなんだよね、合わせた途端また光の位置が変わるから、ずっとあっちも飼い主も追いかけっこ(^^)
今日は無理そう(^^;)
明日ちゃんとよく読んでみる!

でかいニャンコ!花のプランターこれだけ並べてあるんだ(^^)
絶対ニャンコ好きの人が考えたんだよね♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/15 23:49  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
おはよ~2階なら結構光入るんだよね。だから上の影千代パターン(汗)
1階は蛍光灯よ・・・夏でも反射するくらいは無理かなぁ~
でもやっぱり冬よりは格段に明るいけどね~
オケツ??2ニャン共?(笑)

たぶん毎月変わるんだと思うんだ~行く度違ったから。
でもさぁ~結構撮りにくくって毎回撮影してはボツにしてたの。
今回はニャンコだったから珍しく何回も粘って撮影した(^^)
見つけたときは一人なのに「おぉぉ!!」って言ってたわ(爆)


kyokoさんへ
確かにそうですよね~目線が欲しいときはなくって
どうでもいいときにバッチリカメラ目線だったり(汗)
レーザーポインターなんかで遊んだら凄いよ~

これね~近くまで行けないからよくわからなかった~
しかもチビで近眼だからさぁ(汗)
多分パンジーだと思うんだけどね~


たま子さん
ゆっくりキョロキョロですよ~(^^)
毛づくろいしてるとことか必死で撮影しております(汗)
動きがあると途端に難しくなりますよね。

可愛いよね~植物園に来てるのにニャンに会えるなんて♪
本当だ~気づかんかった(爆)

わははは~サル来た??次は何で行く?(笑)


桃さんへ
あったね~それ~モチロン知ってるよん♪
何かね~皆でボイコットデーとか作ってるみたいよ~
ま~ったく撮らせてくれない日とかあるもん・・・
で、それでも無理やり撮ると最悪な写真が撮れる(爆)

この前行ったときは確か牛だったのよ。
結構毎月?ってぐらいのペースで変えてるみたい(^^)

メール確認したよ~鍵コメしといたから見て~♪


ゆちこさんへ
ええ??うそ~あっにゃんだろう光線は男の子だけだよ~(汗)
光弱すぎるのよ・・・レーザーポインターだとね~皆凄い(笑)
ウチもニャンだろうはそこらへんに転がってる・・・

そうそう(^^)年間パスが3回行けば元が取れる値段なの。
だからもちろん買って毎月?ひどいときは月2回とか行ってる。
逆光とか順光とかの勉強にもなるんだよね。
でも何度行っても赤い花は苦手・・・


桃とらマンさんへ
どうも遊びたい気分だったみたいですよ。
目線が必要ないときほど目が合ったりするんですよね。
実際にいたらビックリする大きさなんですけど(笑)とっても
可愛くて何枚も撮影しちゃいました♪


みか@猫大好きさんへ
えぇ~虫にも?でも世良君らしいなぁ~ってついつい思っちゃう(^^)

こんなの上手に作るよね~
家のさ~庭にあったら最高だよね~もちろんプチサイズで(^^)


ちかさんへ
おはよ(^^)わっはっはっは~気づいてたよ~♪
犯猫はキララちゃんだったのか~(^^)
クーちゃんが反応するんだね~じゃあレーザーポインターとかにも反応しそうだね。
タマちゃんは・・・目線が止まっているというより動かない?(爆)
うん。近所の小さな植物園だから結構おっちゃんとかも撮影に来てるのよ。
だから全然恥ずかしくないよ♪
おぉ!!行くの?誘ってくれたらいつでもお供するよん(^^)


猫娘さんへ
まだまだ落ち着きがないというかね~目線が定まりません・・・
そうなの~デジカメの時はそんなことなかったんだけどね~
え~もの凄い小さな植物園だよ(笑)
誘うときは大阪の大きな植物園当たりで(^^)
ホント関西チームで撮影行けたら楽しいだろうね~


chacoriさんへ
おはようで~す♪
どこでも同じ悩みがあるんだ~(^^)
うんうん私も諦めて目線が違う写真撮ってる(汗)
今回は花粉との戦いだったので怪しく大きなマスクして
ティッシュもって(爆)厳戒態勢で行ってきました(笑)
行ったおかげでこんなデカニャンに出会えたので嬉しかった~♪


これんげさんへ
そうよ~遊ぶぞ!って決めてるときは楽しいんだけどね~
あっ今いい!って思ってカメラ構えると光に持っていかれる・・・
辛いよ~(^^;)

ね~きっと設計図とかあるんだろうね~
で、ずれてたりしたらやり直し・・・
あぁ~私には向かない作業だわ(汗)


もふろくさんへ
それを撮影している私もあっちこっち(笑)
あ~わかる~デジカメのときストラップボロボロだったもん(爆)
あの微妙なユレとかニャン心をくすぐるんですかね~(^^)
この前なんて買いたての携帯ストラップ半日でズタズタにされました

最後の最後に見つけたので嬉しくなっちゃいました♪


まったり福タビ大リンの姉さんへ
リンちゃん飛ぶ??(笑)
いちいちさぁ~設定変えたりしなきゃならないときは死ぬよね。
おぉ!全然いいよ~ってかこの時間はもう寝ようとしてたな(笑)

凄いでかいんだよ~お花代でいくら?って想像しちゃった(汗)
by フクウタ母 2009/03/16 06:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
