スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

くるん♪な尻尾

雨続きの日が嘘だったように晴天続きのここ数日。
いつもコタツに引きこもっていたニャンズも日中は窓辺にいることが多くなっています(^^)
そんな窓辺に湯たんぽ入りのカゴベッドを設置すると迷わず入り込むニャンズ。


ダッシュで一番に入り込んだ影千代でしたが尻尾は未入居(笑)
2009031803.jpg
ガタガタ鍵尻尾なので常にくるんとなっています。


2009031804.jpg
鍵尻尾は「幸せを引っ掛ける」と言いますが、どうなんでしょうね~


(窓の外の洗濯物は無視ですよ~ ^^;)
2009031805.jpg
ウーちゃんももう1つのカゴに入居。
仲良く日向ぼっこだね~


2009031806.jpg
あらら?眠たくなった?


本気で眠かったらしく、パシャパシャ撮影する私に・・・
2009031807.jpg
あいすいませ~~ん(^^;)限度がなくって(汗)
母さん退散するから、ゆっくり寝てくださいな~


ポチッとお願いします(^^)




いつもありがとうございます♪
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:58 |  我が家のニャンズ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鍵尻尾にはそんな意味があったんですね^^
なんだか納得♪
ウチはだらんと長い尻尾を持った梅たんが、
いっつも尻尾をベッドから垂らしてます。
幸せ垂れ流してるかも~^^;
こんどから見かけたら仕舞ってあげよう♪
by たま子 2009/03/18 09:48  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
忙しさにかまけて、ブログ巡りも更新もさぼってたので、ちょっと浦島気分です。
最近、あったかくなってきましたね~。
もう花粉も9割方は飛散済みなんですって。花粉の季節ももうすぐ終了、らしいですよ♪
幸せを引っ掛ける鍵しっぽ…フクウタ家での生活という幸せをもう引っ掛けてますよね♪
by まひる母・たまさん 2009/03/18 11:19  URL [ 編集 ]

No title

そうそう、かぎしっぽも幸せを呼ぶんですよね~。
うちの2にゃんも一応かぎしっぽです。
といってもとらは触らないと全くわからないですけどね(笑)
影ちゃん、眠い時の撮影はご遠慮ください。
って表情してますね!
でもその表情が可愛いからなかなかやめれないんですよね~。
by 桃とらマン 2009/03/18 11:37  URL [ 編集 ]

No title

ウチはいない…なんか悔しい(笑)
リンが鍵シッポだったら、ぐるんぐるんで大変だ!って今窓辺から垂らしてるの見て思った( ´艸`)

ん?テンプレ?変わった?気づけてない(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/18 11:37  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~今日もあったかくていいね~さっきまで遊べ攻撃だったから遊んでやっとみんな眠りモードだよ。
鍵しっぽうちはいないの~鍵尻尾は幸せを呼ぶって言うもんねー。
うちには居ないけど。
尻尾のアップ可愛いなー。
うちも最近窓際が大人気、家の中だとほんとに暖かくて気持ちいいよねー。
二人ともすぐ眠く鳴っちゃいそうだね。
ぷぷぷ~眠いときにはそうそう邪魔扱いされるんだよね(≧∀≦)
by ちか 2009/03/18 11:57  URL [ 編集 ]

No title

あ、わかった!(笑)
感想は明日ゆっくり(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/18 12:09  URL [ 編集 ]

No title

あ~、気持ちよさそう♪
日向にずっといると暑いくらいじゃない?
ウタさんなんか焦げちゃいそう(笑)。

影さん、かぎしっぽだったんだ~?
知らなかった!
実はふくチもかぎしっぽ。
長い尻尾の先っぽ1センチくらいが斜めに曲がってるの。
見た目には分からないシークレットかぎしっぽなのです。
頼むから幸せをひっかけてきてくれ~(笑)。
by atsuko 2009/03/18 12:16  URL [ 編集 ]

No title

このカゴ、影ちゃんが入るとすごいちっちゃく感じるよ~(笑)
ウチもやたらと窓辺にいるわ。。。
ハンモック窓辺に置いてあげようと思ったんだけど、
あとちょこっと幅が足りなくて残念!(苦笑)

くるんってなってるとつい触りたくなっちゃうのよね~(笑)
ウチの鍵の子も影ちゃんみたいに丸くしながら寝てたりするよ。
しっかしどうしても洗濯物に目がいっちゃうよっゞ(≧ε≦o)
by ゆき 2009/03/18 12:54  URL [ 編集 ]

No title

毎日良いお天気が続いて嬉しくなっちゃうよねー
くるりんしっぽが可愛いよ、影ちゃん!
お日様ポカポカだし、お気に入りの籠の中だし
撮影だってぜんぜんOKですか?そりゃ良かった!
by 猫娘 2009/03/18 12:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/18 13:01   [ 編集 ]

No title

くるん尻尾いいなぁ♪
うちの子なんて幸せもなんにも引っかからない尻尾だな(笑)。

邪魔ですって抗議されちゃったのね~、
寝させてよ~、って感じ?(笑)
by みか@猫大好き 2009/03/18 13:24  URL [ 編集 ]

No title

鍵しっぽの意味ってそんな素敵なんですねえ
それを聞くと羨ましいなぁ
なんて気持ちにもなりますね(^∀^)
うちのはひたすら長いだけですが
これもきっと意味が・・・なにか素敵な理由ないかな(笑)
by はる吉 2009/03/18 13:29  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃんカギしっぽなんだ~。
ホントくるんとしてて可愛いしっぽ!!
いっぱい幸せ引っ掛けまくりだね♪
良い気分でお昼寝しそうだったから
カメラのパシャパシャ音がお邪魔だったのかな?
最近ポカポカだし、お昼寝にも良い季節だものね(笑)
by これんげ 2009/03/18 18:44  URL [ 編集 ]

No title

うちのくうちゃんもかぎ尻尾ですよ~。
長い尻尾もいいけどカギ尻尾もくるんとしててかわいいのよね。

こういう天気の良い日は猫さんも気持ち良さそうだよね~。
これからは日向ぼっこが心地いいよね。
by ともりん 2009/03/18 20:18  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんばんは~!
影ちゃん、ガタガタ鍵尻尾なんですね~(^^)
我が家の”うり坊”もカクッてしてる鍵尻尾です
幸せ??もちろん、運んでくれてると思いますよ~(そう願いた~い^^;)
こんなにぽかぽかだとお昼寝したくなっちゃいますよね~
毎日、にゃんこ群をうらやましく思ってますよ(≧ε≦)
そうそう、お昼寝タイムに撮影しようとするとウザがられちゃうんですよね~
諦めて退散を余儀なくされる・・・同じです(≧▽≦)ゞ


by chacori 2009/03/18 21:47  URL [ 編集 ]

No title

幸せを呼ぶとは知りませんでした~
影ちゃん幸せをくるんとつかむんですね♪

ウタちゃんがとなりで丸い~って言ってるのが
すごくかわいくてアウーってなりました(*´艸`)

ポカポカ天気続くといいですね♪
by もふろく 2009/03/18 23:38  URL [ 編集 ]

No title

影君のかぎしっぽキュートだわ♪
笑いと癒しを運んできてくれる幸せのかぎしっぽだね。
天気が良い日が続いていいね~。
カゴ風呂にシアワセそうにつかってるー^^
by mimio 2009/03/19 00:17  URL [ 編集 ]

No title

たま子さんへ
らしいですよ~影千代のはガタガタなんで、どっちかって言うと
ウタさんの先だけ曲がってる尻尾のほうが鍵尻尾っぽいです(^^)
長~い尻尾をだら~んはね~、きっと「釣り」の感覚で
幸せが食いつくのを待っているんですよ(^^)
結局どんな尻尾でも幸せを引っ掛けるんですよね~♪


まひる母・たまさんへ
こちらこそお久しぶりです。
お家のことでドタバタされていたんでしょうか?
もう暖かいと言うよりも昨日なんて暑かったです(汗)
9割終了??え~~まだまだ鼻水全開ですよ(汗)
いえいえウチはどうだかわかりませんが、元親さんに
保護してもらったことこそ幸せの始まりだったんだと思います。
迷い込んだ子に優しく接してくださる家族だったからこそ
守られた命なんですよね~。


桃とらマンさんへ
2ニャンともとは!!100%ではないですか!凄い(^^)
あ~とらちゃんタイプはウチで言うところのウタさんですね~仲間♪
そうそう眠い顔、寝てる顔、起きてる顔、食べてる顔
な~んでも全部かわいいんですよね~


まったり福タビ大リンの姉さんへ
悔しがらなくても(汗)幸せが食いつくのを待ってるんだから(^^)
ほら!リンちゃんの尻尾なんてゴージャスな釣り道具じゃないの!
もう何度も食いついてるはずよ(^^)

わははは~細かい夫の注文だから気づかないかも(笑)


ちかさんへ
おはよ~へ~ちかさんとこって朝でも遊べ攻撃あるんだ~
ウチはね~何故か午後ばっかりだよ(笑)
違う違う~まっすぐな尻尾は幸せが食いつくのを待ってるだけ(^^)
4つも釣り道具あるから、どんどん釣ってるはずだよ(^^)
窓際にベッドやら~パソコン椅子やら置いてるから
外に出るときも大変だよ(汗)
ちょっと動かしただけで「何?」って顔されるもん・・・
そうそう私だって寝てたら邪魔者扱いするんだけどね~(爆)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
全部わかったかな~(^^)


atsukoさんへ
確かに!!
昨日は無謀にも窓開けてたんだけど寒くなかった!
(でもその後くしゃみが凄かったけど・・・)
シークレット鍵尻尾いいネーミング(^^)ウタさんも一緒だよ~
もうね~気づかないうちに引っ掛けて来てるのよ。
だって毎日楽しいでしょ?それそれ(^^)


ゆきさんへ
ミッチミチだよ(汗)
外もさ~騒がしいでしょ?鳥とか・・・
だから見物もしないとだし、日向ぼっこもしないとだし大変みたい。
窓辺にハンモック置けたらよかったのにね!作る??(笑)

触るよ~もう4ニャン全て毎日触りまくってる(笑)
だから少々のことじゃ嫌がらないよ~。
おでことおでこくっつけて寝たりもできるよ(^^)
洗濯物大量よ(笑)ほら足が長いから~どうしても入っちゃうのよ(爆)


猫娘さんへ
お天気過ぎて体がついていきません(汗)
これだけ暖かいとカメラ持ったまま寝てしまいそうです・・・
(去年はしょっちゅうやらかしてました 爆)
外の人が見たら行き倒れ母さんです ^^;)


鍵コメさんへ
え~監督の許しが出ませんでした(爆)


みか@猫大好きさんへ
違う違う~
みかさんとこは引っ掛けなくても元から幸せなの!
全て〇だから丸尻尾(^^)

うん・・・でもめげずに撮影するんだな~私は(笑)


はる吉さんへ
そうらしいですよ~
へんてこな尻尾って思われそうなものなのに、そういわれると
ありがたさが増すんですよね(^^)
大丈夫~長い尻尾は幸せが食いつくのを待ってるんですから(^^)
あっ私が考えたんですけどね。でもきっとそうですよ♪
猫がいるだけで幸せだったり救われることってありますもんね~(^^)


これんげさんへ
そうなんですよ~鍵というよりガタガタ(笑)
引っ掛けすぎて重くて落とすタイプかも~(爆)
今まではコタツでこもってお昼寝だったのに外に出てきて寝てくれるから
ついつい撮影しまくっちゃうんですよね~(汗)
きっとまた2階で寝る確率が高くなってくるんだろうなぁ~
(あっでも追いかけますけどね ^^)


ともりんさんへ
おぉ~一緒~♪
そうそうそれぞれ個性があっていいですよね(^^)

この清清しい気温が続けばいいんですけどね。
きっとまたすぐ暑い、暑すぎる季節が来るんだろうなぁ・・・


chacoriさんへ
おはようございます(^^)
鍵尻尾の確率結構高いんですね~こちらも(^^)
うんうん。幸せた~くさん運んでくれてますよね♪
はい~。ついつい私も~なんて思っちゃって横になると
本気で寝てたりします(爆)
chacoriさんちゃんと退散するの??
私なんてどんな顔されても我が家の子ならバンバン撮影します(笑)
もう諦めているみたいですよ(^^;)


もふろくさんへ
そう言うらしいです(^^)
ウタさんも密かに先っちょが鍵尻尾なんですけどね。
触らないと全くわからないんです。
自然に丸くなる尻尾は影千代だけ。ついついまっすぐにして遊んでいます。

そうですね~でも今夜は雨?みたいなこと言ってました(汗)


mimioさんへ
あははは~笑いは完全に運んでる気がする~(^^)
雨ばっかりで寒かったのから急に暖かくなって
体が付いてかないよ~。
カゴ風呂(^^)今日も満員御礼かな?
by フクウタ母 2009/03/19 07:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
