スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

力を抜いて・・・

何だか今週は寒いですね(汗)
またまたダルマのような重ね着で過ごしております(^^;)
昨日も寒くって(エアコンぶっ壊れたのでファンヒーターガンガン^^)コタツに引きこもり。
でもやっぱり春は近づいてる。お昼前にはコタツから這い出てくる人と猫。


そして気づけばこんな顔(^^)
2009032501.jpg
鼻だけ見てもホンワカだね~ウタさん。


2009032502.jpg
朝、寒かったら余計に暖かく感じるよね。


2009032503.jpg
確かに!!


2009032504.jpg
母さんもウタさんのほんわかした顔が見られて最高よ(^^)


2009032505.jpg
だ・大丈夫よ・・・・・
ちょっと力が抜けすぎてるだけだから・・・・・


ちょっと昨日から落ち込んでいます。
追悼記事を書き、気になっているお友達ブログを覗いて悲しくなって・・・
何だか色んな思いが自分の中に芽生えて・・・・・
このままでいいのか?この生活パターンでいいのかなって。
ニャンズはまだ3歳にもなってない。夫だってまだまだ働き盛りの30代。
だけど病魔が襲ったり、その命が突然消えてなくなることもある。もちろん私も。
そのときに後悔だけはしたくない(いやっ絶対後悔するから後悔を少なくしたい)

元々ランキングは3月末日でやめようと思っていたんです。
ランキングやめたら「毎日更新しなきゃ」って思いからも開放されるかな?
夫やニャンズとの時間もたくさん取れるかな?って・・・
なので3月末日にはちょっと早いですが、今日でランキングは卒業します。
そして更新も今までのように毎日ではなく週2回ぐらいにしようと思います。
皆様のところにも今までのように毎日お伺いすることは出来なくなるかもですが
どうか私のワガママをお許し下さい。


追伸:仲良くしてくださった皆さんは大切な宝物。コメントだってメールだって電話だって
    ドンドンしてくださいね(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:04 |  我が家のニャンズ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/25 13:25   [ 編集 ]

No title

確かに、色々考えちゃうときってありますよね・・・
で、ホントに考えすぎて1人で泣いてみたり。

ブログは、かわいい我が子を自慢したくて始めてみたけど
それに時間を取られすぎちゃって
みんなのお相手ができなくなると、本末転倒ですもんね。

私も、最近悩み中・・・
by ゆちこ 2009/03/25 13:39  URL [ 編集 ]

No title

何事も無理することはないと思うよ~♪
私もよく凹む方なので、取り越し苦労はしないように心がけてます。
だって先のことを考えるのは大事だけど、
考えすぎると怖くなっちゃうし。
今自分でどうにもできないことは、悩んだって仕方ない。
気楽に楽しくできるのが一番。
週2回だって、2週に1回だって、きっとみんな楽しみに見てくれるはず。

落ち込んでる時は、にゃんずを撫でながら甘いものでも食べまっしょ♪
元気だしてね~!
そうだ!ふくチのまつげ写真見て~(笑)!
by atsuko 2009/03/25 15:00  URL [ 編集 ]

間違えて・・・

 フクウタさん・・こんにちは!今日のところにコメントを残したつもりでしたのにネコちゃんたちのお写真を色々見ているうちに23日のところに今日の分のコメントを残してしまいました。すみません・・慣れてなくて・・・。間違えてしまって申し訳ございません。
 猫ちゃん達、3歳なのですね とってもかわいいです!表情が豊かでみんな仲良しさんですね
 また、楽しみにしています。23日のところに残しましたので・・・。
by たかこ 2009/03/25 15:28  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/25 15:55   [ 編集 ]

No title

ウーちゃん、ばんばん使ってくれてるね~(^^)
4枚目なんて最高♪
そうそう、力抜いて、って今度はそっちで頑張りすぎちゃダメだからね(笑)
でも、重いもの持つ時はちゃんと力入れるようにっ(爆)

ぷぷぷ、そんなこと言ったらもっと長電話するよっゞ(≧ε≦o)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/25 19:25  URL [ 編集 ]

No title

あはは、3枚目のウーちゃんっ、鼻ツンツンしたい~!(笑)
でもオチリ落ちかけてないかい?

う~ん、そっちで頑張りすぎる気がする。。。(苦笑)
そしたらまた戻ってくればいいしね~♪
あぁ、姉さんの長電話覚悟しなよ~っゞ(≧ε≦o)!!
by ゆき 2009/03/25 20:47  URL [ 編集 ]

No title

ウタさんの写真を見ながら、つい首を左に傾けてしまう私v-356
ぽかぽかの陽だまりに黒猫、とってもあったかそうです♪

チィ君、旅立ってしまいましたか…。
三人娘のブログで間接的に拝見するだけでしたが、いつもあの笑顔をうっとり見てました。
本当に、幸せそうな笑顔でしたよね。
今も、空の上であんな笑顔でいてくれるのでしょうね。そうでありますように…。
by まひる母・たまさん 2009/03/25 21:53  URL [ 編集 ]

No title

なんか今日のお話私のこころに響きました
私もこのとろ体調不良と過労が重なって
ブログもかなり休んでいます
ランキングももちろん気になっていましたが
猫の気持ちも伝えたいので('-'*)フフ
来月あたりからまたゆるゆるとやってみます
ちぃ君のこと私もほんとにショックで
なかなかにっこりお別れできないでいます。。。。
by nekoyama 2009/03/25 22:34  URL [ 編集 ]

No title

ダルマのような重ね着?花冷えってやつですかね~
窓越しに見ると温かそうに見えるのにねー!
今夜も冷えてきましたよ。なんだかさむーい!
昼間との気温差があり過ぎじゃないかしら?
ウタさん明日も良いお天気だと良いねー!
ランキングは卒業?もう毎日じゃなくたって
書きたい時に書けばいいし、無理なんてしなくて良いから。
可愛いにゃんズにさえ合わせてくれればそれで良いのですから!
フクウタさんの一番気持ちの良いリズムで続けてくださいね!
by 猫娘 2009/03/25 23:08  URL [ 編集 ]

No title

ほげほげなウタさんに癒されました。
特に最後の写真^^
私は既に毎日更新にこだわらなくなりましたが
もっとラフな感じでうちの子たちの毎日を綴って
いければって思いますね。ランキングは、気にしすぎると
変な義務感生まれちゃいますけど、外からのアクセスの
導線のひとつって考えるとちょっとは気楽になるかも?
でもこんなこといいつつも私もある日突然止めてしまう
かもしれないですが。。同じこと考えますよ。
なんにせよ、自分の家族との時間を優先して、後悔のない
日々を送りたいですよね。
by mimio 2009/03/26 00:29  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、おはようございます!
先日はちぃ君の訃報に私も驚いてしまいました
ブログを介して遊びに伺わせて頂いてて、「まだ全然元気!絶対大丈夫」と勝手に思い込んでいて・・・あまりにも急でしたね
いつかは必ず来る別れなんですがやっぱり考えれないし考えたくもないですよね・・・
私も何度も別れを経験しましたが未だに後悔しか残ってないです
縁あって一緒になった子達だから、幸せをあげたいと思うのが当然ですよ~(^^)
フクウタさんのペースで窮屈にならない程度にされて下さいね!
私にとっては大切な“猫そして写真”です
いつだろうと、楽しんで読ませて頂いてますよ~♪

フクウタさんが、少しは肩の荷が下りて”ほっ”とできればいいなぁ(*^_^*)
by chacori 2009/03/26 08:45  URL [ 編集 ]

No title

ウタさん気持ち良さそう♪
でも気持ちよすぎて、ちょっと遠くを見てる・・・(笑)
影ちゃんも心配になっちゃうよね。

そうですね。
私もどんどんブログにかける時間が増えて行ってて
これでいいのかな??
なんて思うこともあります。
やっぱりブログは自分のペースでやらないとだめですよね。
フクウタさんも気楽に、時間のあるときにやれれば
いいと思います!
無理しちゃったらフクウタさんにとっても、ご家族に
とっても良くないですからね。
全然ワガママじゃないですから気になさらないで。
フクウタさんの気持ちが少しでも楽になることが
一番です!!
by 桃とらマン 2009/03/26 11:09  URL [ 編集 ]

No title

そうか~、母さん毎日更新頑張ってたもんね。。。
私は、そこらへんは全然気にならない方だからいつも適当なんだけどね(^^;)
私も、今は余裕があるからいいけど、忙しくてニャンズとの時間がなくなったら、ブログはやってなかったと思う。。。
やっぱり、家庭が1番だからね(^^)
母さんも、ゆっくりニャンズ達と過ごしてね♪
by  2009/03/26 11:43  URL [ 編集 ]

No title

ウタさん、黒いから熱の吸収効率がよさそう^^
このベッド、もうすっごいお気に入りのようですね♪

ブログのこと、ランキングのこと、私も同じようなこと考えてました。
私のお友達も、先日同じような決断をしていましたよ。
やっぱり何を優先するって、家族ですからね^^
って言いながら、今「早くごはん~」と言う父ちゃんを追い払っちゃった(笑
ゆっくり更新になったら過去記事見て楽しんでますね~^^
by たま子 2009/03/26 20:25  URL [ 編集 ]

No title

ほのぼのウタさん、顔がグリンって(*´艸`)
隣りで一緒にぼぉっとしたいです~

力を抜いて・・・
その通りですね。
私は、1年ちょっと前に12年飼っていた愛犬を事故で亡くして
ペットロスに陥ってたんです。
後悔ばかりの日々でした。
そんなときに瀕死のロックちゃんに出会ったんです。
飼うつもりもなかったので里親探しなどもしてましたが
預かってるうちに離れられなくなって今に至ります。
ロックちゃんが居たからこそ始めたブログなのに、
ランキングや、更新頻度、読者が離れると
記事がつまらないからかな~とか、なんだか違う方向に・・・

やっぱり、自分や、家族、ニャンズとの時間を大事にしなきゃ
楽しい記事も書けません(つд-。)

私もゆる~り遊びにきます♪
フクウタ母さんも最後の写真のウタちゃんくらい
力を抜いて~(●´艸`)



by もふろく 2009/03/26 22:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/26 22:15   [ 編集 ]

No title

13:25の鍵コメさんへ
お久しぶりです。
実はちょっと心配していたんです。もしかしてご病気かな?とか・・・
でも良かった~(^^)
私も鍵コメさんと同じ気持ちで凄く親近感を持っております。
いつかお会いできるかもとかまで思ってたりするんですよ。
私のワガママでスローペースになってしまいますが、
どうか今後ともウタさんを初め4ニャンズに会いに来てくださいね。
お気持ち本当に嬉しく思っております。


たかこさんへ
23日のコメントのお返事こちらにさせていただきますね。

ビックリさせてすいません。
追悼記事を書いてお友達のブログを覗いてやりきれなくなっちゃったんです。
元々スローペースにしようかなと思ってはいたんですが、
まだまだ先にしようと思っていたんです。
でもね・・・自信がなくなってきて。弱いですね~私。
逆にこうやって猫と共に戦っている方に勇気をいただいてます。
私もいずれ働こうと思っているんです。
今後4ニャンもいるんだから万が一のときに何でもしてやれる蓄えも大事なんですよね。
なので働きに行くまでの間は思いっきり触れ合おうと思っています。
更新も毎日は無理ですが、2.3日に1回は更新していきますので覗いてやってくださいね。
三毛ちゃんとの闘病生活軽々しく頑張ってと言っていいのかわかりませんが
頑張ってください。



by フクウタ母 2009/03/27 09:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
