スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その態度って・・・

前記事、私のワガママにたくさんのコメントありがとうございました。
なんだかちょっと前向きな気分になってきております。
始まってもいないことにクヨクヨしても仕方がないんですよね。
そのときに「備える」って気持ちでやって行こうと思います。
久しぶりにゆったりした時間をすごし、いつも以上にニャンズと触れ合えました。
コタツの中で足をくっつけながら本読んだり(^^)
フクさんとは1日何度も家の前限定お散歩したりしております。




さて、本題。


春の空気はどこに行った?とばかりに朝晩寒い(><)
しかもスギ花粉だけだと思っていましたがヒノキ花粉もダメなのかも・・・
(2.3日前からまたくしゃみと鼻水が凄いんです 汗)


そんな朝晩はコタツに引きこもるニャンズも日中の窓辺には集まる。
2009032701.jpg
あら~ウタさん。ベッドを来君に取られたの??


2009032702.jpg
この顔は・・・・・当分ベッド返す気ないね~(爆)


ベッドの方がお気に入りのウタさん。結局諦めてソファへ移動。
するとその後すぐに・・・


移動する来君(笑)
2009032703.jpg
君はこっちの方がタイプなわけ???
見事にミッチリ詰まったお弁当箱みたいになってるよ(笑)


なんて笑ってたら暑くなってきたのか?


2009032704.jpg
足・・・・思いっきりはみ出てるし・・・


毛づくろい終了後も


2009032705.jpg
やっぱりはみ出てる・・・・(^^;)


2009032706.jpg
あはははは~(^^;)
幸せならそれでいいんだけどね。
その態度・・・・・何とかしない??




追伸:頂いたコメント、本当に嬉しく読ませていただいております。
大変申し訳ありませんが、こちらでのお返事も当分お休みさせていただきます。
その分の時間は皆さんのニャンズに会いに行きたいと思っております。
ワガママついでにどうかお許しくださいませ。
(ブログお持ちでない方には、こちらでなり、メールでなりお返事させていただきます^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:38 |  我が家のニャンズ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

少しでもフクウタさんの気が楽になったなら
良かったです☆
ゆったりとにゃんずと過ごす、これ以上に
幸せなことはないですよね♪
来くんなーんて気持ち良さそうなんでしょうか!
今おなかを触ったらポカポカもっふもふ
なんでしょうね♪
by 桃とらマン 2009/03/27 11:27  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~うんうん気持ちが楽になればそれが一番だわ。
まったりしてると猫たちもわかってまったりしてるんじゃないの?
わーフクさんそんなに散歩連れてって貰ってるの?よかったねー。
なんだか心地良さそうな景色が浮かぶわ。
でも花粉は最悪だねー。散歩する時はマスクだー。

ほんとだー弁当箱みたいに美味しそう。来君の弁当くださーい、
あははっはーそのはみ出した足がなんとも優雅で笑っちゃうね。でも気持ち良さそう♪
by ちか 2009/03/27 12:16  URL [ 編集 ]

No title

来くんの幸せ顔がたまら~ん♪
いやいや、あの態度が魅力なの。んふ~。
私もそのおべんとひとつくださ~い!

元気出てきた?
それはよかった。
花粉症も(多分)もうちょっとの辛抱だし。
母さんとにゃんずが幸せなのが一番。
無理することなんか、な~んもないからね~!
by atsuko 2009/03/27 13:27  URL [ 編集 ]

No title

人生、山あり谷ありでいろんな時があるんだもん。
いろんなことを考えて当然よね。
力まないで楽に生活するのが一番いいことだけど
そうも行かない時だってあるし。
大丈夫、フクウタさんには4にゃんがついてるから。
いくらでもまったりしたらいいよ~
来ちゃん、見てたらこっちまで幸せ気分になれちゃうわ~~♪
by kyoko 2009/03/27 16:38  URL [ 編集 ]

No title

んふ( ´艸`)
来くん弁当、おいしそ~♪

私は何もない日曜は、なるべくパソコンしないようにしてるけど
自由な時間っていうか、そういう時間がすごく長く感じる~!
ピアコと日向ぼっこしたり、ゆったり気分を味わったりしてますよ( 〃∇〃)
by ゆちこ 2009/03/27 16:42  URL [ 編集 ]

良かった♪

 フクウタさん・・・少し元気そうになられて良かった!小さな命に惜しみない愛情を注いでいらっしゃるのがフクウタさんのお写真からよ~く伝わります。愛情が深いからこそ不安で怖くなりますよね まさに私も同じです。回りで親友の悲しみや苦しみを目の当たりにしてしまうとあまりにも無力な自分に当惑してしまいます。
 私も、今までに沢山の別れをしてきました。肉親も、猫ちゃんもワンちゃんも・・・。何が辛いって・・・愛する者との別れほど辛いことはないのではないかしらと思います。心が弱い私は、こんなに辛い思いをするならいっそのこと自分が先に逝くほうが楽・・・なんて思ってしまいます。でもそんなわけにはゆきませんよね 命の期限って、きっと生まれた時から決まっているような気がしています。神様にしかわからないのでしょうが・・・。わからないから不安なんですよね わからないから命の期限のことなんて何も考えないように日常を生きるしかないと思うのです。わからない事に怯えて、悲しんで日々を過ごすことのほうがもったいないような気がします。
 いつか愛する人も猫ちゃん達も病に倒れ、闘病する日があるかもしれませんが、(私も今 闘病している猫と暮らしているので思うのですが)闘病とか看取りとかってある意味では神様が与えてくれた幸せな時間なんだと思います。勿論、物言わぬ猫ちゃん達が苦しかったり辛かったり痛かったりしないで済めば・・・ですが。人間だって、動物たちだって、ある日突然 命の火が消えてしまうことが多いじゃないですか・・。私の肉親も突然死でした。私と暮らして、天使になった猫ちゃん達の中には朝まで元気だったのに夕方急に!だった子もいます。それを思うと今、腎不全で闘病している子と暮らせるのは幸せな時間かなって思っています。(元気で健康に暮らせればそれが一番なのはもちろんですが)
 だけど本当にある日突然!っていうことってあります。命の持つ力ってとっても強くて大きくて測り知れませんが・・でも時としてとてつもなく儚い時もあるのですよね
 だからこそ、フクウタさんも猫ちゃん達とのお時間を大切に、素敵なお写真をどんどん撮ってください。写真って素敵ですね ワンカットの中に命が息づいています。愛情が溢れています・・。
 猫ちゃん達のまっすぐが瞳がフクウタさんのことを見つめています。母さん・・元気出してってきっと言っているんですね
 みんなとってもおりこうさんですから自分たちがリラックスしてのんびり過ごしていると母さんが幸せな気持ちになるのをきっと知っているんですネ(笑)だからあの来ちゃんの可愛い顔!!
 フクウタさん、大丈夫!まだまだみんなずっと一緒ですよ!!悲しまないで、楽しんで・・素敵なお写真待っています。
 ゆっくりの・・・マイペース更新でもみんな楽しみにおじゃましますから!
 なんだかとりとめのないコメになってしまって・・スミマセン・・。とても心配だったので・・。
 またおじゃまします!元気で頑張りましょう!
by たかこ 2009/03/27 17:29  URL [ 編集 ]

No title

本に何でこんなに寒いの?
ふくらみかけたサクラのつぼみが
ちじこまっちゃってるじゃあーりませんか!
でも窓辺は結構あったかなのよね。
うちもみんな窓辺に集合だよ!
ベッド返す気ない?やっぱりそうなのね。
しっかし、なんかお中元の詰め合わせみたいに
きれいにはまってまんなー!

by 猫娘 2009/03/27 18:08  URL [ 編集 ]

No title

爆!↑猫娘さん、最高~!お中元セットだったのねゞ(≧ε≦o)
みょ~んって、最初来くんこんなシッポだった?って目が点になっちゃったよ(笑)
ちょっとイヤラシゲなシッポって(爆)
なんだ、足か(超爆)

縁のある子、会った子みんなのことお願いしてきた(^^)
あはは、お賽銭はしっかりケチったけど(^^;)
ゆきっぺがね、みんな眠くてきっと相手にしてもらえなかったんだよって爆笑してたよ!!!(*≧m≦*)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/27 22:40  URL [ 編集 ]

No title

姉さんのウソつき~!
それは姉さんが言ったんだもんっ!
私は、きっと一日でニャンズに鬱陶しがられたんだよ。
って言ったんだも~ん!(爆)
by ゆき 2009/03/27 22:55  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、おはようございま~す!
気持がゆっくりできるのが一番!
にゃんこちゃん達もみんな、母さんの気持ちが伝わるから
ゆっくりできてるのかな~(^^)
あはははは(≧▽≦)ゞ来クン、はみ出てるの足だったんだ~
何かなぁって考えちゃったよ~

でも、本当に気持ち良さそう♪
朝晩は寒さが戻ってきてるなので、体調管理には
気をつけられてくださいね~!
花粉も辛いので、マスクもお忘れなく・・・・(*^_^*)
by chacori 2009/03/28 10:35  URL [ 編集 ]

No title

年度末のバタバタでなかなか見にこれなくって、ごめんなさい。
たまには何もせずにニャンズとのんびりも良いですよね。
私もブログにかけてた時間をもっと猫たちと使おうと思ってたのに、
この年度末にそうも言ってられなくって(;^ω^A
でも今日は猫ズとのんびりするつもり。
来君のはみ出したアンヨ可愛いわ~。
見てるとこのお腹に顔をうずめたくなっちゃう(笑)
by これんげ 2009/03/28 13:22  URL [ 編集 ]

No title

うん、私も少し浮上中~。
悪いことばかり考えててもしょうがないよね、分かってるんだけどね。
悪い気に席巻されちゃいそうな気がするから
無理やりでも明るい気分に持っていこうって思ってるよ。

あ~、ほんとにお弁当箱みたいになってる(笑)。
幸せそうで、おいしそうだわ~♪
by みか@猫大好き 2009/03/28 14:55  URL [ 編集 ]

No title

にゃんずとのゆったりした時間がフクウタさんの
心を落ち着かせてくれたのかな^^
先に何が起こるかわからないけど、今を心地よく
前向きにすごすって、未来にとっても大事なことかもしれないですね~。
それにしてもクルンパはまってる来くんはこのままフタして
お弁当にしてピクニックに持っていきたいくらいです(笑)
by mimio 2009/03/28 21:43  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/29 02:48   [ 編集 ]

No title

来君弁当ひとつくださ~い!
クルンパ来クンの収まり具合がたまりませんね~

こんなほのぼのした姿をみてると
幸せ感じますよね♪

by もふろく 2009/03/29 20:13  URL [ 編集 ]

No title

来君のくるんぱ模様に目が釘付けです♪

ずいぶん前からのんびり怠けがちな更新ペースの私…。
しょせんブログ、たかがブログ、されどブログ…♪
気持ちの浮き沈みも現実生活の事情もあるけど、楽な気持ちで続けられればと思ってます。
…私が言うと怠けモノの言い訳めいてますがv-356
私はフクウタ母さんのブログ、好きですよv-345
ムリのないペースで続けて貰えたら嬉しいです。
by まひる母・たまさん 2009/03/29 22:11  URL [ 編集 ]

No title

たかこさんへ
元々なんでも「前向きに!」と思って行動しているんですが
この重なったときはどうにも前向きに考えられませんでした。
でもその子の頑張っている様子、皆さんの経験したことを見たり聞いたりするうちに
本来の自分を取り戻せたように思います。
生きているものの命には必ず終わりがある。その終わりまで楽しく
精一杯生きればいいんですよね。
今はもちろんニャンズとも触れ合い、撮影したり、家事もなるべくサボらず(^^;)
今までしようと思っているだけで出来ていなかったこと
(庭の再生やニャングッズを作ったり)をしています。

ゆっくり更新になってからコメントを何度となく読むようになりました。
そしてそのコメントに何度も癒され勇気付けられたり笑ったり元気をもらっています。
本当にブログっていいもんだなぁ~とつくづく(^^)
ノンビリでもいい!と言ってくださるだけで嬉しいです。
これからも4ニャンズの何気ない写真を撮影していきます。
たかこさんありがとうございます♪
by フクウタ母 2009/03/30 10:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
